楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館のクチコミ・お客さまの声
総合4
■食事夕食のスイス風しゃぶしゃぶも美味しいし、量も多くてお腹いっぱいになりました。ハイジの白パンがお代わり自由なのも◎スタッフの対応も高級レストラン並で◎1点注意するなら、1人女性スタッフで香水がキツイ方がいました。料理の匂いが香水に勝つので注意されたほうが良い。ただ男性スタッフの対応は◎◎でした。朝食は洋食にしましたが、ハイジの村で売ってるパンが出てくるのでお腹いっぱいになりました。ぶどう、牛乳、りんご、とまとジュースが飲めるサービスもとても良いです。決してハイレベルな内容ではないですけど、良い洋食朝食でした。でも、ソフトドリンクメニューが夕食時とゼーゼマンのバー、そして朝食と全て同じなのでそこは替えて欲しいところですね。■温泉まず、浴槽が故障していて片方の風呂のメインの大きい浴槽がお湯が抜かれていた。小さい浴槽とワイン風呂の2つしか稼働していません。※HPに記載ナシその為、男女入れ替えをしている、、、と告知しているくせに、翌日になっても男女入れ替えしてない翌朝故障している方の大浴場は、小さい浴槽が熱湯風呂のように熱く入ると火傷するレベルで誰も入れない。更にココの問題点は、脱衣所の時計が狂っていること。廊下の時計も狂っていて、5~10分近くズレています。お風呂は23時迄なので、22時45分に最後に10分だけ入ろうと着替えていると掃除のスタッフが睨んできました。確かに脱衣所の時計は進んでいるから55分くらいでしたが、私はスマホの電波時計で確認してます。45分でした。5分くらい入浴して、脱衣所で着替えていると掃除スタッフが掃除機をドカッと床におき私が着替えている横で、掃除を始めました。一言も無く。こっちが裸で着替えてるのに!!確かに脱衣所の時計は23時過ぎてますが、私のスマホの電波時計はまだ22時55分過ぎです。部屋に戻って部屋のTVの時刻も確認しましたが、22時58分でした。ようするにあのスタッフは、勘違いして私が23時を過ぎても着替えてるからわざと掃除機稼働させて威嚇したんでしょうけど、最悪です。間違えてるのはホテル側です。22時55分から掃除を始めるなら、大浴場の営業は22時55分にするべきでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。皆様のご旅行に際しまして、ご期待にそうことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。脱衣所、お風呂の清掃はお客様のご利用中でも定期的にしておりますが、清掃スタッフの態度が悪く、適切なお声掛けもせず清掃をしてしまいました。お客様の気分を害し、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフの教育により一層力を入れて皆様の滞在をより心地よく過ごして頂けるように努力して参ります。この場を借りて重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフへ再教育を行い、すぐさま改善に努めるとともに、再び当館へお越しの際は心地良いご滞在の時間をご提供できるよう、より一層尽力してまいります。皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 クチコミ一覧へ
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)(山梨県)
4.0
投稿日:2022-12-29 16:49:07
石和温泉 ホテル石庭(山梨県)
2.0
投稿日:2022-12-29 16:44:13
ほりでーゆー四季の郷(長野県)
投稿日:2022-11-24 20:32:52
湯村温泉 甲府記念日ホテル(山梨県)
1.0
投稿日:2022-11-05 21:01:30
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館(山梨県)
投稿日:2022-10-29 21:14:14
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
あさだ7805さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ
■食事
夕食のスイス風しゃぶしゃぶも美味しいし、量も多くてお腹いっぱいになりました。
ハイジの白パンがお代わり自由なのも◎
スタッフの対応も高級レストラン並で◎
1点注意するなら、1人女性スタッフで香水がキツイ方がいました。
料理の匂いが香水に勝つので注意されたほうが良い。
ただ男性スタッフの対応は◎◎でした。
朝食は洋食にしましたが、ハイジの村で売ってるパンが出てくるのでお腹いっぱいになりました。
ぶどう、牛乳、りんご、とまとジュースが飲めるサービスもとても良いです。
決してハイレベルな内容ではないですけど、良い洋食朝食でした。
でも、ソフトドリンクメニューが夕食時とゼーゼマンのバー、そして朝食と全て同じなので
そこは替えて欲しいところですね。
■温泉
まず、浴槽が故障していて片方の風呂のメインの大きい浴槽がお湯が抜かれていた。
小さい浴槽とワイン風呂の2つしか稼働していません。
※HPに記載ナシ
その為、男女入れ替えをしている、、、と告知しているくせに、翌日になっても男女入れ替えしてない
翌朝故障している方の大浴場は、小さい浴槽が熱湯風呂のように熱く
入ると火傷するレベルで誰も入れない。
更にココの問題点は、脱衣所の時計が狂っていること。廊下の時計も狂っていて、5~10分近くズレています。
お風呂は23時迄なので、22時45分に最後に10分だけ入ろうと着替えていると
掃除のスタッフが睨んできました。
確かに脱衣所の時計は進んでいるから55分くらいでしたが、私はスマホの電波時計で確認してます。
45分でした。
5分くらい入浴して、脱衣所で着替えていると掃除スタッフが掃除機をドカッと床におき
私が着替えている横で、掃除を始めました。
一言も無く。こっちが裸で着替えてるのに!!
確かに脱衣所の時計は23時過ぎてますが、私のスマホの電波時計はまだ22時55分過ぎです。
部屋に戻って部屋のTVの時刻も確認しましたが、22時58分でした。
ようするにあのスタッフは、勘違いして私が23時を過ぎても着替えてるから
わざと掃除機稼働させて威嚇したんでしょうけど、最悪です。
間違えてるのはホテル側です。
22時55分から掃除を始めるなら、大浴場の営業は22時55分にするべきでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
皆様のご旅行に際しまして、ご期待にそうことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
脱衣所、お風呂の清掃はお客様のご利用中でも定期的にしておりますが、
清掃スタッフの態度が悪く、適切なお声掛けもせず清掃をしてしまいました。
お客様の気分を害し、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの教育により一層力を入れて皆様の滞在をより心地よく過ごして頂けるように努力して参ります。
この場を借りて重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフへ再教育を行い、すぐさま改善に努めるとともに、
再び当館へお越しの際は心地良いご滞在の時間をご提供できるよう、より一層尽力してまいります。
皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。