楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:244件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.28
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.23
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もっちゃん1278さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

もっちゃん1278さん [60代/女性] 2022年12月17日 10:50:43

食事はコース料理で美味しく頂きました。メインのお肉が冷めていたのが残念でした。
何より楽しみなはずの温泉が、浴槽の故障で 夜も朝も入れないものがあった事 残念極まりないです。それと 朝風呂では ただでさえ少ない浴槽なのに お湯を肩までしか張ってなくて 寒い思いをしました。びっくりです。泉質は良いのに 本当に残念。山梨県民として 恥ずかしい思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年12月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2023年01月01日 12:54:41

この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、何よりも温泉を楽しみにされていたとのこと、当館の温泉設備不良のためご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
浴槽の故障につきましては年末年明けに修理を行い、ご入浴いただけるよう準備を進めております。また、湯量に関しましては、浴槽の湯量調節機能が一時的に誤作動を起こしていたと考えられ、改めて設備の点検を行いました。またスタッフが定期的に湯量を目視確認する等を行って参ります。
お料理に関しましては、適切なタイミングでのご提供ができず、大変申し訳ございませんでした。お客様のお食事の進行具合を確認しながら提供をしておりますが、再度厨房スタッフと確認を取りながら、適切なタイミングでお食事を提供でき
るよう尽力して参ります。
貴重なご意見を真摯に受け止め、温泉施設をはじめ、皆様に快適にお過ごしいただける設備管理、またより皆様のお口に合うお料理をご提供できるようにスタッフ一同努めて参ります。
皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマスディナーに舌鼓♪桔梗信玄餅工場テーマパークお菓子の詰め放題確約】
ご利用のお部屋
【スタンダード和室(定員5名)】

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 13:05:37

お洒落で可愛い部屋だが廊下の音が安いビジネスホテル並みに聞こえる。
温泉を楽しみにしていたが給湯設備の調子が悪く最低。
食事は美味しかった。特にシメのチーズリゾットが良かった。
(チーズフォンデュのコースがあれば選びたかった)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2022年12月05日 15:50:00

この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
皆様のご宿泊に際しまして、当館の施設、温泉設備不良のため、ご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。
温泉設備不良の旨、ご連絡が行き届かなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
この度の貴重なご意見を真摯に受け止め、温泉設備をはじめ、お客様に快適にお過ごしいただける設備管理にスタッフ一同努めてまいります。
再び、当館へお越しの際は心地良いご滞在の時間をご提供できるよう、より一層尽力してまいります。
また、今回お召し上がりいただいたフォンデュシノワーズ(スイス風しゃぶしゃぶ)コースのリゾットはしゃぶしゃぶをお召し上がりいただいた際の、お肉やお野菜の旨味が出たコンソメベースのスープを使い、お客様自身のお好みに仕上げていただく料理で、大変ご好評いただいております。
チーズフォンデュのコースにつきましては、厨房スタッフと確認して次回の参考にさせていただき、より一層、皆様に楽しんでいただけるお食事をご提供できるよう尽力してまいります。
皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ハイジの村の紅葉と桔梗信玄餅工場テーマパークお菓子の詰め放題確約】☆フォンデュシノワーズ
ご利用のお部屋
【スタンダード洋室(定員4名)】

総合2

たれめりん、さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

たれめりん、さん [30代/女性] 2022年07月15日 18:17:56

コンセプトルームに泊まりましたが、ぬいぐるみは少し薄汚れていて大人たちは,,,でしたが子供は喜んでいました。
チェックイン後丁寧にお部屋まで案内していただきましたが、そこからチェックアウトまでとにかく暑い。天井高が高く空調がきかないとのこと、夜あまりにも部屋が暑いままなのでフロントに電話しましたが、何度も同じような苦情の電話がくるが特に打てる手がない、とのこと。お風呂も気持ちよかったのですが部屋に戻り汗をかいて良さ半減。とにかく暑い、暑かった。それさえなければ全てよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2022年08月12日 16:17:21

この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
皆様のご旅行に際しまして、快適にお過ごしいただくことができず大変申し訳ございませんでした。
エアコンにつきましてはチェックイン前にお部屋の温度が上がらないように運転はしておりますが、記録的な猛暑の影響で快適にお過ごしできる室温にできず申し訳ございませんでした。
現在は午前中から運転をして快適に過ごせるように対応しております。
エアコンは定期的にフィルターの掃除などしておりますが老朽化ために買い替えや代替品での対応を検討していります。
フロントスタッフの説明や対応もいたらなく、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受けとめ、日々尽力して参ります。
皆様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【大人気!!桔梗信玄餅工場テーマパーク「お菓子の詰め放題」確約】☆フォンデュシノワーズ
ご利用のお部屋
【ハイジのアニメルーム和室(定員5名)】

総合2

inabakiさんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

inabakiさん [80代/男性] 2020年12月05日 22:20:18

 立地は最高だし、従業員のサービスにも感謝している。しかし、部屋のメンテナンスや設備に問題があり過ぎる。初めに通された部屋は、藺草の薫る和室だったはずだが、畳は何年替えてないんだろうか。まっ茶色で裏長屋級のもの。洋室に変えてもらったが、広く天井の高い部屋の高いところに8畳用程度のエアコンが一台。他に石油ストーブがあったが、これも6~8畳用程度。部屋が暖まらない。おまけに1~2時間程度で切れてしまう。タイマーでもかかっているのかと確かめようにも暗くて見えないし、懐中電灯も置いていない。寒いので夜中に目を覚まし、風邪をひきそうになった。
 夕食はフォンデュ・シノワーズだそうだが、現地でいわれているようにしゃぶしゃぶとしてくれた方が良かった。前の晩の宿もしゃぶしゃぶだったから、がっかりした。
 朝食が最終8時半、チェックアウト10時というのもリゾートとしては早過ぎる。
 桔梗屋の経営だからと安心していたが、どこか空回りしている印象。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2020年12月12日 16:27:27

この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、皆様のご旅行に際しまして、ご期待にそうことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
当初、和室のお部屋をご予約いただきましたが、チェックインの際に、和室ではなく洋室がご希望だったとの事で、急遽あいていた洋室をご用意させていただきました。
今回ご用意せていただいた4名定員の洋室は、天井が高くて広く、エアコンとファンヒーターの他に、毛布のご用意もございますが、ファンヒーターに関しましては製品の安全装置により、約3時間で自動的に消火し、延長ボタンを押さないと切れてしまう仕様になっており、お手間をおかけいたしました。
また、ご夕食に関しましては、ご宿泊のご予約の案内ページに、フォンデュシノワーズの他にスイス風しゃぶしゃぶとも記載しておりますが、
より分かりやすくご理解頂けるよう、検討してまいります。
フォンデュシノワーズはコンソメスープをベースに、山梨県産のブランドのお肉を楽しむことが出来るお料理ですが、他にも季節ごとに内容が変わるフルコースもご用意しておりますので、
ご旅行の用途に合わせてご利用いただけましたら幸いに存じます。
チェックアウト時間に関しましては追加料金を頂戴しますが、ご滞在時間の延長も承っております。
この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
改善できる箇所はすぐさま改善し、再び当館へお越しの際には心地良いご滞在の時間をご提供できるよう努めてまいります。
皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【大人気!!桔梗信玄餅工場テーマパーク「お菓子の詰め放題」確約】☆フォンデュシノワーズ
ご利用のお部屋
【スタンダード和室(定員5名)】

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 15:31:39

バーベキューは味、ボリュームともに残念な感じ。
スタッフさんの対応も追いついていない様子でした。
お泊りの一番の楽しみがあれでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2019年08月15日 15:24:47

この度はハイジの村クララ館へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご夕食に際しまして、ご満足頂く事が出来ず、大変申し訳ございません。
バーベキューのお肉に関しましては山梨のブランドのお肉をご用意しており、白米はおかわり自由、
有料ではございますが、お肉も追加でご用意をさせていただいております。
バーベキュー以外に四季ごとに旬の食材を使用した「フルコース」や「フォンデュシノワーズ(スイス風しゃぶしゃぶ)」もご用意しておりますので、
次回ご利用の際は、こちらのお食事もご検討いただけましたら幸いでございます。
お客様により良い時間をお過ごし頂くことが出来るよう、今後もより一層尽力してまいります。
この度は、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【大人気!!桔梗信玄餅工場テーマパーク「お菓子の詰め放題」確約プラン】☆星空テラスのグランピング
ご利用のお部屋
【内風呂付スタンダード洋室(定員3名)】

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月01日 08:39:20

駐車場の場所が分かりづらい
虫が多く気持ち悪い
きちんと駆除してるのか
蜘蛛の巣も多い
掃除が行き届いてないようにみえる
廊下にカーペットを敷いてるが、境目で何度か躓いた
フロントからお部屋までの通路が冷房が効いてなく暑い
お風呂も汚い
夕食の場所が外に出なければならない
朝食の時間に行ったが準備できてない
研修中の名札はしていたが、もう少し愛想があってもいいのでは


悪いところばかりが目立つ宿でした
ここに泊まってのメリットは、お部屋に桔梗信玄生プリンが人数分あること、信玄餅詰め放題が確約されていること、くらいでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2019年08月04日 17:38:49

この度はハイジの村クララ館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、施設の管理に関しまして、ご納得いく時間をお過ごしいただくことが出来ず申し訳ございませんでした。
近年発生しているマイマイガなどに関しまして、現在は専門業者を呼んで見て頂き、対応しております。
朝食スタッフに関しましては、再度教育を行い、心地良いお時間をお過ごしいただけるよう徹底いたします。
お風呂などの清掃に関しましても、定期清掃を行っておりますが、よりこまめに確認清掃を行い、改善いたします。
このたびお客様からいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、
心地良い時間をお過ごしいただけるよう尽力して参ります。
皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【大人気!!桔梗信玄餅工場テーマパーク「お菓子の詰め放題」確約プラン】☆フォンデュシノワーズコース
ご利用のお部屋
【ハイジのアニメルーム和室(定員5名)】

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月03日 22:36:02

今回信玄餅工場のお菓子の詰め放題をやりたく、また、子供が喜ぶところと思ってこちらを選びました。
電話での対応はとても良くて行く前は凄い楽しみにしていたし、着いてからもプレイルームがあったり、ハイジの洋服が着れたりして予想以上でした!

ですが…

夕食時、うちは小学生の子供といったのですが、子供の料理が遅い。親の料理はどんどん出てくるのに子供は全然で、子供達はお腹すかせて結局親の料理を食べはじめ…
プラスでラクレットも頼んだのですがメインとラクレットがほぼ一緒で、それが出ても尚子供はスープまでしか出ず…流石に催促したら今順番にやってますの一言。
やっと出てきたころには子供はすでにぐずってて、出てきた瞬間エビフライを落としてしまい…泣き出し。
食べないでいたら次の料理はまだ食べてもないのに出てきて…
沢山の客がいるならまだしもあの席数ならもっと席を見るべきだと、同じ飲食の一員として本当にガッカリで、プラス払ってカッチカチのラクレット食べて、本当後悔でした。

そんな状態でお風呂に行ったら、、今度はお風呂がぬるい。
そして、花風呂と書いてあったのに、花の写真をみてここを選んだのに、花なんてなく…
遅いからぬるいしないんだと思うようにして、次の日の朝、早起きして6時半にもう一度行ったら、更にぬるい。そして花はない。
本当ありえなかったです。


夜のバーだけが唯一スタッフの方も良い人で想像以上だったので、今回評価2にしましたが二度と行く事は無いと思います。

せっかくの旅行だったのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2019年04月05日 15:05:40

この度はハイジの村クララ館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
皆様のご旅行に際しまして、楽しいお時間をご提供する事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お食事をご提供するテンポ等、お客様の心地良いタイミングでご用意できなかった事、
またラクレットチーズに関しましても固まりやすい点などをスタッフよりご案内できておらず、大変申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
今後はスタッフの教育により一層力を入れて、お食事時間など、皆様のご滞在をより一層楽しくお過ごし頂けるよう努力して参ります。
お風呂に関しましても、ハイジの村内のお花が咲き誇る時期にはバラなど自生しているお花を使用したお風呂をご用意しており、
短い期間ではございますが、お花が少ない時期などは山梨のワインを使用したワイン風呂をご用意させていただいております。
また、温度調整機を再点検し、今後は設備自体の調整も行う予定でございます。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良い施設となるよう、スタッフ一同改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月22日 17:41:40

お風呂がぬるいし、ハーブ湯?に砂が入ってて汚かった。
部屋も寒くて暖房を入れたけどぜんぜん暖まらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2018年10月26日 13:14:45

この度はハイジの村クララ館へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
外温の寒暖差が激しく、対応が間に合わず大変申し訳ございませんでした。
お部屋にはファンヒーターも設置し、より快適にお過ごしいただけるよう改善済みでございます。
またお風呂の温度は再度調整済み、ハーブ湯の砂のような物は、温泉成分が固形化したものでございまして、案内が出来ておらず申し訳ございませんでした。
皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【フォンデュシノワーズ「スイス風しゃぶしゃぶ」プラン】
ご利用のお部屋
【ハイジのアニメルーム和室(定員5名)】

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月04日 23:39:58

8月27日に宿泊しました。

良いところと残念な部分がありましたが、
結果としては残念な部分が目立ってしまいました。

○良いところ
残念ながら天気は悪かったのですが、
晴れていればとても眺望がきれいだろうなと感じました。
食事をするペーター館からの眺望も晴れていればとても綺麗だと思います。

ゼーゼマンの招待状というイベントでフリードリンクを数種類飲めたのはよかったです。
ビールは無いですが、お酒、ソフトドリンクが飲み放題でした。
対応していただいた方の笑顔がとても印象的でした。


○残念なところ
子供が小さいため部屋風呂付のお部屋にしました。
他の方の投稿にもありましたが、部屋内にハエが数匹飛んでいました。
季節によっては仕方がないということみたいですね。
(当施設以外にもハエは多く飛んでいたように思いますし。)

ただし、お風呂内に湯をためたところ、虫が浮いてきました・・・。
ハエ以外の虫も室内にとどまっいたようです。風呂内にはもう一匹滞在していました。
部屋の清掃は行き届いていないのかなと不安に思いました。
案内していただいた従業員の方の服装も目についてしまい、
両足の靴下に穴が開いている・・・と気づいてしまいました。

○お食事
建物を移動しなければならないのがちょっと難点。
夕食のフルコース時にワインサービスがあったようですが、
紹介はされず、聞いたらワインが飲み放題と教えてくれました。

朝食はビュッフェ形式ですが和洋あり、種類は少なめ、
パンはハイジ村で販売しているやつかな?

とにかくお部屋の清潔感に欠けた気がしており、残念な感じになってしまいました。
ハイジ村にはまた行くかもしれませんが、
宿泊は別のところにしたいなと感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2015年09月11日 15:28:52

この度はクララ館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
特に今年は気候等の影響で地域全体でハエや虫が多く、御不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。また、従業員の身だしなみに関しまして、従業員同士(アルバイトを含め)でチェックを徹底するよう、再度指導いたしました。
お食事会場は、冬季や悪天候の時はクララ館内にてご案内しておりますが、皆様に南アルプスの眺望をお楽しみ頂きたく、別館のペーター館にてご案内をしております。
地場ワインの飲み放題サービスに関しまして、こちらでのご案内がきちんと出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。今後こういったことがないように、十分注意致します。朝食の種類に関しましてはお客様のご意見を伺いながら、今後ご参考にさせて頂きます。また、朝食でお出ししているパンはハイジの村で焼いたパンでございます。
この度は、お客様のご期待に沿えずに申し訳ございませんでした。今後より良い施設になるよう、スタッフ一同改善に努めて参ります。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【南アルプス眺望の天然温泉と本格フレンチフルコースに舌鼓】夕食時に地場ワインの飲み放題付!
ご利用のお部屋
【内風呂付バリアフリー スタンダードルーム】

総合2

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月04日 10:42:32

初めて利用させて頂きました。
以下の点が、改善要望です。

①フロント近くにソファー・椅子が無い為、日帰り入浴客と混同した対応が良くない。
※一人が「チェックイン」手続期中は、家族は「立って待っていないといけない」こんなことは他では経験がありません。

②食事のサービングが、めちゃくちゃ。
※フルコースなのに、次の料理に時間がかかりすぎるともいきや、子供の料理は、一度に3品、しかもメイン中に、最後のデザートまで提供。ましてや、あとから来た隣のテーブル」が先に提供されており、フルコースの意味がない。また、スタッフの方たちは、若い女性のみで、只々は、無言で依然しているだけ。。サービス教育が必要ではないですか・

③他のテーブルの、チーズの匂いが酷い。これは覚悟していましたが、会場に入るときから、「くさや」を焼いているのか?
と思ったくらいです。

④食事会場の、靴BOXが小さく・ブーツが入らない。特にアナウンスもないので、直に下に置いていましたが、かなり邪魔でした。

⑤部屋のサッシの隙間から、風に音が「ピューピュー」一晩中笛のようになっており、幾度も締めなおしたり、カーテンを挟んで隙間を埋めたりと、、、、ほとんど眠れませんでした。
※スタッフの方々も気が付いていないと思います。

⑥部屋の「加湿器」は、最初から「給水ランプ」が付いた状態で、水がなく使用できませんでした。

⑥お風呂は、21時過ぎに行きましたが、ジャグジーは電源が入っていないのか、動いていませんでした。

以上が改善要望です。

お部屋は、クラシカルで、綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2015年01月05日 17:47:44

この度はクララ館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
チェックイン手続き中やお食事会場でのお客様へのお声掛けやサービスが足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
再度スタッフの教育を行い、
お客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。
お部屋内の風の音は、これまでにご指摘頂いたことが無く、スタッフも気がつかなかった為、早急に確認と対策をさせて頂きます。
また、加湿器はお好みによりお客様ご自身にお水を入れて頂き使用して頂いておりますが、ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。
お風呂は、季節の花風呂やハーブ風呂などをお楽しみいただくため、ジャグジーは現在止めております。
夕食で提供しております「ラクレット」は、本場スイス産のチーズを使い、チーズ本来の香りもお食事とご一緒にお楽しみ頂ければと思い、使用しております。
この度は、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

総合2

moRan182さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

moRan182さん [30代/男性] 2014年09月16日 07:36:32

家族で利用しました。
部屋はアルプスの少女ハイジコンセプトで大きな人形もあり、子供達は喜んでいました。
お風呂は日帰り客が非常に多く、宿泊客のみが入れるのは21時から22時までと、朝のみ。
サウナが壊れていましたし、露天風呂は無し。
何より刺青が入った人が入浴してることに驚きました。

ここまでは良いのですが、とにかくひどかったのが夕食。
食べ終わってから次が出るまでが非常に遅く、ウエイターの態度も最低。
客は宿泊客のみで少なかったはずなのに…

全体的に人が少なく、公的な宿?のように従業員に覇気が無かった。
(歳を召された従業員の方は、皆あいさつもできていました)

決して安くはないためもう利用することもありませんし、オススメもできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2014年10月03日 15:30:21

この度は、クララ館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
サウナがお使い頂けず、申し訳ございませんでした。
温泉は北杜市所有の施設のため、市へサウナの修理要請を行っていた最中でしたが
現在は修理も終わり、皆様にお使い頂けるようになっております。
刺青をした方が入浴していた件につきましては、そのような方の入浴はご遠慮いただいておりますが、その旨の掲示をフロントの、より見やすい場所に表示し、そのような方の入浴を極力防止すべく改善致しました。
ご夕食時の料理提供に関しましては、作りたてをご提供する原則は堅持しながら、料理を作ってからご提供するまでの流れを見直し、再度体制を整え、スムーズに行えるように改善致しました。
ご入浴につきましては、美肌の湯として非常に人気が高く、地元のお客様やハイジの村にお越しくださるお客様が多いため、混雑時には入場制限をさせていただいておりますが、ご宿泊のお客様には営業中いつでもご入浴いただけますのでご利用頂きたいと存じます。

今後、より良いサービスができるよう励んで参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【気軽に本場スイスの味を楽しめる】「クララのおもてなし」プラン☆ラクレットコース
ご利用のお部屋
【ハイジルーム和室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月22日 20:24:11

8月18日に宿泊しました。夕食は美味しかったのですが、時間がかかりすぎ。
コース料理でしたが段取りが悪く一品一品の提供される待ち時間がとても長く、しかも同じ料理が二度三度とテーブルに運ばれ、結局食事の終わった時間は約2時間以上かかっていました。
2日間有効のハイジの村チケットは日付ミスがあり期限が切れていたことを窓口で指摘される始末。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ハイジの村スパ&レストランホテル クララ館 2014年10月03日 15:29:43

この度はクララ館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
ご指摘頂きましたご夕食の料理提供に関しまして、本年4月のオープン以来、初めての繁忙期であるとは申せ、
各担当の不慣れからスムーズなご提供ができず、申し訳ございませんでした。料理提供までの流れを見直し、体制を整えることでスムーズにご提供できるよう致しました。
また、チケットの日付間違いという基本的なミスに関しましては、こちらの注意不足でした。誠に申し訳ございません。
今後、お客様によりご満足頂ける接客ができるよう、励んで参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【気軽に本場スイスの味を楽しめる】「クララのおもてなし」プラン☆ラクレットコース
ご利用のお部屋
【スタンダード和室】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ