楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:2146件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.38
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.56
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

83件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2020年11月05日 23:40:33

GOTOなのでいつもよりワンランク上のホテルを選びました。
流石に価格なりのお部屋や風呂であり、又事前の子供への歯ブラシやスリッパの用意のお願いへの対応も期待通りでした。
しかし、コロナ対策なのか朝食はバイキングでなく、洋食か和食の選択でした。価格を考えると期待外れでした。(量や品数)
レストラン朝食は予約不可でした。嫌な予感がした為朝一(6時45分~)に行きましたが直ぐに満席、食べ終わり出たら長蛇の列であり、高級を謳う施設にしては閉口されると感じました。
クオリティは値段なりなので辛口の評価となりましたが、コロナ対策で繁忙な中、スタッフの皆様が頑張っておられる姿に好感が持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2020年11月10日 11:48:50

この度はザ・プリンス京都宝ヶ池へお越しいただき、誠にありがとうございました。また貴重なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。混雑でご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげます。試行錯誤で改善に努めておりますが、深く反省いたします。いただいたお言葉を基にサービスの改善に努めて参ります。
甚だ勝手とは存じますが、再びお越しいただけましたなら幸いに存じます。スタッフ一同お待ち申しあげております。寒さが増してきております、お体をご自愛くださるよう、お願い申しあげます。ありがとうございました。
ザ・プリンス京都宝ヶ池
松本英夫

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイプラン】フォレストフロア(朝食付き)◆駐車場無料
ご利用のお部屋
【フォレストフロアキング (禁煙)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2014年01月21日 11:45:06

1月2日に宿泊、初めての利用です。
毎年年末に親兄弟を連れて旅行に行くのですが
今回は受験を控えていたので一泊で近くの京都に。

【風呂】 蛇口からお湯は出ますがシャワーの切り替えに苦労しました(=n=;)。
引棒タイプらしいのですが手でずっと引っ張っていないと
シャワーに切り替わらないので風呂栓のチェーンを巻き付け固定しました。

【食事】 夕食は個室のあるフレンチか日本料理にしたかったのですが
予約が取れなかったので中国料理に。日本人好みの上品な味付けじゃないでしょうか。
とても美味しかったので良かったです(^_^)
小さな子供が席を離れてしまい申し訳ありませんでした。

【カフェ】 食後にはコーヒーを飲むのでカフェに行くと混んでいたからでしょうか
予約をしていないと入れませんでした。とても残念です。

【マッサージ】 主人はどこにいても滞在中は毎日マッサージ。
全く効果が無かったりすることが多い中・・・(´ε`;)
慢性の肩こりがスッと楽になり肩が回せるので喜んでいました!!
理学療法士か柔整師か鍼灸師か!?女性の方ですd(^^)Good!。

【朝食】 朝はコーヒーを飲むので私達はカフェで頂きました。
小さい子供がいてる兄弟家族は朝が早いので先にカフェに向かって
いたのですが運悪く満席。仕方なく和食に行ってたそうです。
カフェは「コーヒーが飲みたいから」と待っているお客さんが結構
いらっしゃいました。

【サービス】 フロントの方やスタッフの皆さんは親切丁寧な対応です。
寒い中駐車場を掃除しているスタッフの方を見かけました(^^)。
お陰様で気持ちよく過ごせました。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2014年04月01日 14:13:13

この度は、グランドプリンスホテル京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりお過ごしいただけたご様子で、お客様のご滞在が楽しい思い出になられたご様子、何より嬉しく思っております。
これからも皆様に愛され、選ばれるホテルであるよう、施設にもサービスにも、さらなる向上を目指してまいります。
これからも、趣向を凝らしたプランを考えてまいりますので、今後ともグランドプリンスホテル京都をご愛顧いただきますようよろしくお願いします。

宿泊 フロント
川原 大典

ご利用の宿泊プラン
ニューイヤープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム(2~4F)】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2013年03月03日 14:43:01

フロントの対応が大変悪い。特に女性の態度の悪さが気になった。お高く止まった態度がすごく気分が悪くなった。友達に紹介する気にならない久しぶり外れのホテルだった。ホテル事態は良いのだから女性スタッフの教育をお願いしたいものだ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2013年03月04日 12:24:21

この度は、グランドプリンスホテル京都へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、不快なお気持ちをお与えし誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの対応につきましては、直ちに教育の徹底を図り、ご満足頂けるサービスをご提供出来ますよう、厳しく指導して参ります。
ご宿泊頂きました全てのお客様に、ご満足してご宿泊頂けます様、日々精進して参ります。
寒さ厳しい時節柄、体調をくずされませぬようお祈り申しあげるとともに、またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

宿泊 フロント 
川原大典

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム】

設備・アメニティ5

ましゅ8905さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

ましゅ8905さん [30代/女性] 2013年02月12日 22:09:24

朝食チケットの渡し忘れ等ありましたが、迅速丁寧に対応していただきました。普通は忘れないと思いますが…
でも、その朝食はとてもおいしかったです。紹介していただいた創作料理のお店も大変良かったです。
ゆっくり過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2013年02月13日 23:43:22

グランドプリンスホテル京都をご贔屓いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご感想をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際には係りの朝食チケットの渡し忘れがあり、ご迷惑とご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。『サービスは掛け算のようなものであり、1つのサービスが0であれば全てが0になる。』スタッフ一丸となって我々はプロである意識を常に持ち、さらに完璧なサービスを目指すことを指導いたしました。
これからもさらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので何卒、末永くご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

宿泊 フロント
川原大典







ご利用の宿泊プラン
バレンタイン・ナイト ~お部屋deスイーツ~
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

minto_chanさんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

minto_chanさん [40代/男性] 2010年05月04日 13:16:26

場所は、市内からやや離れていますが、静かで大変気持ちよく過ごせました。
お部屋も広く、特にお風呂は広く、大変満足しました。
ただ、残念なのは、朝食バイキングを1階のカフェでとりましたが、
従業員の対応が悪すぎです。
席は空いているのに、待たせてばかり、言葉遣いも変だし、
あれでは、従業員なしのセルフサービスがましです。
あまりの対応の悪さに文句を言ってしまいました。
ちなみに、後から来た宿泊者も怪訝そうな顔して、ブツブツ言ってたので…、
対応の悪さを感じたのは、私だけでは無かったと思います。
朝食の値段は意見が分かれると思いますが、
今まで泊まったホテルとで比べると、値段の割には見劣りします。
フロントの対応も良く、お部屋も良かったので、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
泊まってしっかり朝ごはん。
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア ツインルーム】

設備・アメニティ5

demmaさんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

demmaさん [40代/男性] 2009年11月20日 11:42:08

部屋が予約していたスーペリアフロア ツインルームがいっぱいだったらしく、チェックイン時になって変更(アップグレード)を聞かされた。禁煙の部屋を希望していたが、部屋がタバコ臭い喫煙の部屋になっていたので、苦情を言ったら禁煙部屋を手配してくれた。
ホテルの周りは静かで何もなく、コンビニも併設されていないので、街中と比べると利便性に欠けるか。
ただ、京都駅での専用カウンターでチェックインでき、荷物も京都駅までの受取配送があり便利。しかし京都駅の受取が18時までなのでもう少し遅い時間だとよかった。
朝食ビュッヘは2500円と高かったが、宿代が安くトータルでも安かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2009年11月20日 18:19:42

この度は、グランドプリンスホテル京都をご利用頂きましてありがとうございました。禁煙ルームのリクエストを頂いておきながら不手際がございまして申し訳ございません。また、ウエルカムカウンターの営業時間につきましては、貴重なご意見として今後の参考とさせていただきます。
これからも、お客さまに喜んでいただけるホテルとなれるようがんばってまいりますので、次回京都にお越しの際も、是非グランドプリンスホテル京都をご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【連泊・室数限定!】のんびり京都!2連泊プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア ツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2023年09月18日 16:42:23

元々足がかりとする場所として手配をしたのでビジネスホテルとしてのものでありそれなりの物でした。何度も行く京都ココを起点に経費的にも利用価値があるかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2023年09月21日 13:38:56

このたびはザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきましてありがとうございます。今後ともおもてなしの心を大切に、より一層お客さまに心地の良い時間と空間をご提供できますようこれからも努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】ポイント10%付与!ゆったりホテルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【フォレストフロアツイン (禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 17:21:47

中心部から離れており、立地が微妙。コンビニも近くになく、不便でしたが、お部屋は綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2022年05月06日 14:41:43

過日はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきありがとうございました。京都駅より地下鉄でわずか20分、街中とはまた違うゆるやかに心ほどける時間が流れており、洛北の自然のなかに位置しております。ゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。季節によりホテル周辺の自然も装いを新たにします。またお越しいただけることをスタッフ一同お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】京都で連泊~ステイケーション~(室料のみ)◎
ご利用のお部屋
【デラックスフロアツイン(シャワーブース付き・禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 11:35:23

混雑していたためか、チェックインがスムーズではなく時間がかかった。
また朝食の内容とコスパが合っていないように感じた。
部屋は広さもあり清潔感があってよかった。
総合的に見てリピートはないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2020年11月24日 13:00:43

この度は、ザ・プリンス京都宝ヶ池へお越しいただき、誠にありがとうございました。また、ご感想をお寄せいただき、感謝申しあげます。ご指摘にございました、チェックイン時にお待たせしましたことをお詫び申しあげます。さらにご朝食がご満足いただける物ではなく、重ねてお詫び申しあげます。いただいたお言葉に基づきサービスの改善に結びつけて参ります。
ふたたびご来館をいただけますようにスタッフ一同サービスを向上に努めて参ります。
ありがとうございました。
ザ・プリンス京都宝ヶ池
松本英夫

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイプラン】デラックスフロア(朝食付き)◇駐車場無料
ご利用のお部屋
【デラックスフロアツイン(シャワーブース付き・禁煙)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 17:27:35

朝ご飯のご飯が不味かったです。非常に残念です。炊き方が最低でした。コテコテベタでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2020年11月22日 19:13:52

この度はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を賜りました事を重ねてお礼申しあげます。
この度はご朝食の件でご満足いただけず申し訳ございませんでした。
今後はお客様の声を大切に、担当者と共有してサービス向上に努めて参りますのでまたのご利用を心よりお待ち申しあげております。
ザ・プリンス京都宝ヶ池 門脇万里子

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30/朝食付き】30日前までの予約がお得!(朝食付き)<駐車場無料>
ご利用のお部屋
【フォレストフロアツイン (禁煙)】

設備・アメニティ4

楽天人758さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

楽天人758さん [50代/男性] 2019年10月15日 11:10:03

今回ロイヤルラウンジを利用しましたが、予想以上の種類の少なさでした。
以前は朝食も、一人づつ重箱が配られたとのブログも拝見していましたが、
今回はなく期待していた朝食とはかけ離れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2019年10月15日 13:47:23

この度もグランドプリンスホテル京都へお越しいただき、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申しあげます。いただいたご感想をもとにさらにサービスに改善を加えて参ります。勝手とは存じますが、またぜひお越しいただけましたなら幸いに存じます。スタッフ一同ご来館をお待ち申しあげております。ありがとうございました。
グランドプリンスホテル京都
松本英夫

ご利用の宿泊プラン
ロイヤルフロア≪ロイヤルラウンジ利用付き≫(室料のみ) <2019年10月1日~>★
ご利用のお部屋
【ロイヤルフロアツイン(禁煙)】

設備・アメニティ4

タイムレスさんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

タイムレスさん [50代/男性] 2018年04月15日 11:19:49

驚いたのは、コーヒーカップを食器棚から取ったらホコリが舞い上がった事です。食器棚の底には、恐らく数ヶ月分のホコリが貯まっていました。掃除していないんですね。
良く洗ってからコーヒーを飲みました。
朝食会場は、遅めに行ったのでお客さんも1組だけでガラガラでしたが、スタッフも入口にいません。しばらく待っても出てこないので、「すみませ~ん!」と大声を出して奥から呼び寄せました。
この価格帯のクラスのホテルとしては、信じられない出来事であり、改善を望みたいところです。
プレミアフロアからロイヤルフロアへアップグレード(7階が8階になった)してくれた点は良かったですが、ラウンジは使用させてもらえず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2018年04月15日 18:09:54

この度はグランドプリンスホテル京都にご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。ご指摘いただきました清掃の不備、朝食会場での接遇の体制の不備、お詫び申しあげます。ご指摘いただきました点、早急に改善を図ります。
グランドプリンスホテル京都
松本英夫

ご利用の宿泊プラン
≪Web事前決済&返金不可だからお得!≫京都スペシャル(朝食付き)
ご利用のお部屋
【プレミアフロア・ハリウッドツインルーム(禁煙)】

設備・アメニティ4

こっとん26さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

こっとん26さん [60代/女性] 2018年03月25日 20:45:33

リニューアルされ、間がなく、お部屋は広くて綺麗でしたが、洗面所に綿埃と、バスケットの中に、前泊者の髪の毛があり、ちょっと残念。以前のお客様の声欄にも有りましたが、朝食がイマイチでした。特に、2泊目の朝、アメリカンブレックファーストの所では、私達二人が注文した卵料理がいつまで経っても届かず、問い合わせても、今作っていますと言うばかりで、後から入場した人が先に食べ終わっている有様。20分以上遅れて届けられても、お詫びの言葉も無く、ここの客対応はびっくりするほど最低でした。様子を見ていると、空いたお皿を下げる事ばかり執着していて、まだ食べているサラダの皿まで下げようとするボーイさん。思わず、私はまだ食べていますと、声を出さねばならない始末。ヨーグルトが空になっていても気付かない様子で、仕方なく声をかけると、いまお持ちしますといって、また数分。一度容器を持って出た女性が上司らしきスタッフに横から声を掛けられたら、補給を辞めてそちらへ行ってしまい、結局10分あまり経ってやっとヨーグルトの補給。たかが朝食で、こんな思いをしなければならないのかと気分が悪かったです。他のホテルでこんな経験は有りませんでした。帰り際に出口で3、4組が待たされていて、空席も有り、スタッフの数も少ないわけでもないのに。要領と手際の悪さに再度驚きました。フロントの方々の接客は丁寧で親切で良かったです。次回は宿泊のみの利用とします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2018年03月26日 19:30:38

このたびはグランドプリンスホテル京都にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申しあげます。お客様に快適にお泊りいただけるように努めておりますが、客室の清掃が行き届かなかったこと、またご朝食会場の係りの配慮の不行き届きのために快適なご宿泊が損なわれたこと、大変申し訳なく存じます。今後、スタッフのサービスの向上に努めて参ります。再度のご来館、お待ち申しあげます。ありがとうございました。
グランドプリンスホテル京都
松本英夫

ご利用の宿泊プラン
≪連泊≫プリンスシンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2018年01月02日 15:47:02

31日1日と年越し・新年の宿泊をしました。
部屋はリニューアルされて綺麗でしたがWifiが恐ろしく遅く自分のルーターや
スマホのテザリングで繋がないと使い物になりません。

イヤーエンドブッフェや朝食のブッフェは酷いものです。
イヤーエンドブッフェは個別に頼むと9000円/人と言う高額にも関わらず
内容はチープなもので、その価値は感じられません。

新年の朝食のブッフェは和洋折衷です。
内容は特筆すべき物はないです。流石プリンスと言える物はありません。

ブッフェのサービスは最悪でジュースグラスが無くなりかけても補充はなく、ご飯もジャーからなくなっても
補充に暫く時間を要する状態。

プリンスは一流は今は昔の幻想だなーと感じました。

またイヤーエンドディナーで出てきた余興の落語家は日テレの大喜利に出れた嬉しさからか
回答は用意されたものを言わされているだの自慢げに裏話を始める始末。

そんな落語家を何年も連続で使用しているプリンスの神経も疑います。

価格に見合った価値のないプランと言わざるを得ません。

残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2018年01月03日 12:31:37

この度はご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴いたし、重ねて御礼申し上げます。
この度はお客様のご期待にお応えできず誠に申し訳ございませんでした。WIFI等ホテルの設備、ブッフェの対応・サービスにおきましてもお客様の立場に立ったおもてなしの心を常に心がけるよう指導徹底いたします。
お客様にはこの度に事に懲りませず、今後共ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


宿泊フロント
金戸 由成

ご利用の宿泊プラン
イヤーエンドブッフェ・年越しそば・朝食2回付き 12/31~2連泊
ご利用のお部屋
【プレミアフロア・ハリウッドツインルーム(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2017年06月07日 22:09:46

以前より(OPEN以来)憧れのホテルだったのでGWに二泊するチャンスを得たが、立地も含め期待値が高過ぎたとは自覚してはいるが、エレベーターと部屋の移動距離(廊下)の長さには閉口したし正直残念だった。
前夜は(GWにいつも宿泊する)神戸の老舗ホテルから移動しての旅程を組んだことも失敗かもわからない。
緑溢れ自然豊かな環境、空気、風が漂い快適だった。京都都心域の観光、食事を旅程の中心に置いたので選択を誤ったと反省している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2017年06月18日 03:32:22

このたびはグランドプリンスホテル京都をご利用いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
現在改装を順次進めておりますが、ご宿泊の皆様には、大変ご不便をおかけしており。誠に申し訳ございません。今後もより良いサービスのできるホテルを目指して参りますので、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


宿泊フロント
金戸 由成

ご利用の宿泊プラン
【連泊】 プリンスシンプルステイ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【36.9平米 スーペリアフロア・ツインルーム(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2017年03月20日 15:37:02

子供の引越しの為に利用させて頂きました。かなり疲れもあったのですが、お部屋も綺麗だし広々としていてゆっくり出来ました。エレベーターが一箇所しかないのが、ちょっと残念だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2017年04月18日 18:26:09

この度は、グランドプリンスホテル京都へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは昨年10月に30周年を迎え、現在ホテルの改装を順にすすめております。設備の充実により、さらにご満足いただけるサービスを目指して精進して参ります。今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


グランドプリンスホテル京都
宿泊フロント 金戸

ご利用の宿泊プラン
プリンスシンプルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【36.9平米 スーペリアフロア・ツインルーム(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2017年01月08日 00:12:01

家族でお世話になりました。
地下鉄のアクセスもよく、お部屋も綺麗だったのですが、いくつか気になる点がありました。

1.部屋のお風呂のシャワー切り替えの部分がしっかり上がらず、ものを挟んで使用したこと。またシャワーカーテンにカビがあったこと。
2.朝食ブッフェでは、ヨーグルトが入っていた容器の蓋が何度も外れた形跡があったぬも関わらずそのままだったこと(自分がすくおうとした時もひっくり返って困ってスタッフの方を見て目もあったが、違う方へ行ってしまった)。
3.朝食時間に席の空きがなく通路側の席を案内されたが、中庭の掃除中で、ガラス越しに掃除して拾った落ち葉の袋を見ながらの食事になり、少々、気になったこと。少し時間をずらして頂けたら良かったです。

フロント、ゲストのスタッフさんがたはとても丁寧な接客だったので、また宿泊したいと思っております。些細なことを改善していただけたらと願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2017年01月15日 23:31:39

このたびはグランドプリンスホテル京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご感想をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
朝食ではご不便をかけ、ご満足いただけず、誠に申し訳ございません。シャワーにおいても、お部屋の案内時にしっかりご説明せず、重ねてお詫び申し上げます。今後サービスや設備の充実により、より良いサービスのできるホテルを目指して参りますので、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


宿泊フロント
金戸 由成

ご利用の宿泊プラン
お正月休みはずらしてお得!(和洋ブッフェ朝食付き)
ご利用のお部屋
【39.6平米 デラックスフロア・ツインルーム(禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2012年08月27日 11:53:22

お部屋も広くて、周りに緑も多くて、きれいなホテルでしたが、1点だけ不愉快なことがありましたので、ほかには文句はありませんが、苦情とさせていただきます。

朝食時、和定食をいただきに伺いましたところ、入り口には誰もおられませんでした。しばらく待ってみましたが、どなたも出てこられる様子はありませんでしたので、おずおずと店内に入ってみましたが、家族連れが一組座っておられるだけで、スタッフは一人もおられません。入り口に戻って、またしばらく待ってみましたが、スタッフの気配はありません。「すみません」と声をかけてみましたが、やはり誰も出てこられません。キャッシャーそばの台をたたいてみましたが、同じです。もういい加減あきらめて帰ろうと店から出て歩き始めたところ、やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと男性が現れました。さんざん待った挙げ句に帰りかけたのを戻ったのに、「お客様の案内をしておりましたので」ってあからさまな言い訳をされたことしか覚えてないです。
この日はバイキングは嫌だったので、ほかに選択肢はなく、そこでいただきましたが、もう二度と行きたくありません。きっと行くことはないです。お味なんてどうでもいいぐらい印象悪いですから。
私の後に来たお客さんも、私と同じように客席のほうに入ってきて「あのぉ」って言いながら顔をのぞかせてましたから、やっぱり入り口には誰もいなかったんでしょう。入り口に誰も立たないなら、ベルでも置いたらどうですか?ちゃんと気を配っていただきたいです。

最近は施設からの反応もないみたいなので、そもそもご覧になってないかもしれませんから、ここに書いても何にも変わらない気もしますが、これから泊まられる方の参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約で最大68%OFF】 早割プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2012年01月06日 09:23:53

12/24に宿泊、12/25の昼にフレンチフルコースを頂きました。

チェックアウトまでは良かったのですが、レストランのサービスレベルがこのランクのホテルのメインキッチンとしては驚くほど低く(簡単に言うと接客マネジャーがいない)、料理は美味しかっただけに大変残念です。

首を傾げる点はいくつもあったのですが、一つだけ例を挙げると、チェックアウト前にレストランの方が近かったので荷物を預かって頂き戻って来ると、「無人の」レジゾーンに放ったらかしでした..(もちろん店外から持ち逃げも可能な状態)

これ以上は書きませんが、「サービス」は総合評価、「食事」はレストランの全体評価とお考えください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2012年01月12日 13:28:55

この度はグランドプリンスホテル京都にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
厚く御礼申しあげます。
今回ご指摘いただきました、ご配慮に欠けた対応の数々、心よりお詫び申し上げます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関らず、お客様のご期待にお応えすることができず、あわせて不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、初心にもどり努力して参ります。この度は貴重なご意見を頂きまして有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】 2週間前までのご予約でお得!!早割プラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2010年03月12日 15:38:13

市内と違いタクシーに乗るまで少し時間が、かかりました。やはり目的場所に近いところに泊まるようにします。でもついつい、良いホテルが気になる為です。

【ご利用の宿泊プラン】
【18:00~チェックイン】 マル得プラン(朝食付き)
スーペリアフロア ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【18:00~チェックイン】 マル得プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア ツインルーム】

83件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ