楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:2146件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.41
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.62
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マルポッキーさんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

マルポッキーさん [60代/男性] 2023年12月11日 17:31:57

桃園にて19:30の夕食の予約でしたが、席への案内もまたされ、水も注文しないと出てこず、前菜も15分たっても出てこないありさまで、呆れて席を立ちました。最低年に10件ほどホテル、旅館を利用させて頂きますが、こんな対応初めてです。まさかプリンスホテルが、びっくりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2023年12月12日 15:33:58

先日はザ・プリンス京都宝ヶ池へのご宿泊、レストランをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お客さまの声にもご投稿頂き、併せて御礼申し上げます。
しかしながらお迎え、接客、料理提供とお待たせしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。ホテルとしてご期待を大きく裏切る形となってしまいました。
翌日のご朝食時にお話もさせて頂きましたが今後は予約の受け方、スタッフ配置の数等、ご指摘頂きました事を改善させて頂き、サービス向上に努める事をお約束させて頂きます。
次回、またご機会を頂けるのであれば是非、お待ち申し上げております。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ザ・プリンス京都宝ヶ池
料飲サービス
マネジャー 中塚 政利

ご利用の宿泊プラン
冬のおすすめ 味わい京都旅 選べるディナー付き
ご利用のお部屋
【フォレストフロアツイン (禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 12:22:37

桃園での、誕生記念のメニューが、食べたくて最初は食事だけを予約したのですが、楽天トラベルの予約で、泊まりがついた桃園での、食事を見つけ、メニューが、10月の31日までは別のメニューと記載されてたのでどんなメニューか調べると誕生記念のメニューだったので、これに決めて予約したのですが、行って見ると違うメニューだったので、それを伝えると、皆さんこのメニューです。と言われた。携帯で、違うメニューを提供します。と書いてあるのを、見せてるのにもかかわらず、すみません。飲み物をサービス致しますので、って言われて!そんなサービス要りません。飲んだものぐらいお金払います。って言いました。目的は誕生記念の食事が、したかったのに、違うメニューだったので、最後まで食べず、帰りました。今思い出しても、腹立つ旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2020年11月05日 13:21:07

この度はザ・プリンス京都宝ヶ池をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご感想をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申しあげます。
私どものレストランでご要望に沿えなかったことをお詫び申しあげます。今後このようなことが無いように注意を払って参ります。
至らぬ点を改めてお詫び申しあげます。
ザ・プリンス京都宝ヶ池
松本英夫

総合1

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 22:23:31

昔から幾度となく利用していた身としては今回のグランドプリンスホテルはこれまでの一流のおもてなしをするプリンスホテルではないように思いました。

子供はまだ一歳です。
湯船で早く体を洗ってあげたいのに、シャワーの水が底に溜まって流れず、むすめは裸で準備をしていたのにいつまでも汚れた水が溜まって流れないのを見ながら待っていました。

フロントに電話をして、従業員の方に来ていただき、状況をお話しましたが、

排水溝に溜まった髪の毛を見せてきてこれが原因ですと、何故か私たちのせいにされました。

帰りにフロントで責任者の方が何も把握できてなかったところを見ると、従業員の方が今回起こったことを報告するどころか、きちがい客がクレームつけてきたぐらいの感じでねじ曲がった報告がおこなわれたのではないかと察します。
組織の腐敗が凄くよくわかりました。

私たち客からすると、プリンスのバッチがついている人と話すときはプリンスホテルと話していると思って話します。プリンスのバッチがついた人からバカにされた。それが私が受けた印象です。おかげで不快な一夜を過ごしました。

だからもうプリンスホテルに泊まりたいと思えないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
中国料理 桃園 サマーディナー付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【ロイヤルフロアツイン(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2018年05月03日 16:39:58

チェックインの際に、チェックイ アウトの時間やら何の説明もなく、鍵と部屋への行き方のみの説明でした。ラウンジが使用できるプランだと思い申し込みましたが使用できないプランと言われました。電話で確認して行ったにもら関わらず。使用できないプランには説明に記入しないで欲しいです。フロアが違うならその予約画面にのみ記載しでください。グレードアップしてくれたそうですが、使用してなかった部屋なのか、掃除が行き届いてなく、洗面に水が溜まったままだし、ほこりは積もっていたし、照明が多く雰囲気はよくしようとしているようですがコンセントが少なくテレビ横にあるのもテレビが多きすぎてコンセントが使用できない、読書灯のスイッチが壊れてて使用できない等散々でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2018年05月04日 14:10:43

この度はグランドプリンスホテル京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。快適にご宿泊頂かなくてはならないにも関わらず、私どもの説明の不備にてプラン内容に行き違いが生じたこと、さらにお部屋の清掃不備、点検不備、これらにより不愉快なお気持ちになられたこと、申し訳なく存じます。ここにお詫び申しあげます。また、ご指摘御礼申しあげます。
グランドプリンスホテル京都 松本英夫

ご利用の宿泊プラン
当日限定プランだからお得!! 本日のご宿泊限定プラン(36.9平米~)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2015年03月01日 04:04:03

せっかくの休みに休養をかねて泊まりに行ったのに、酷すぎて言葉もでない。
客室は埃だらけ、外窓は蜘蛛の巣、虫、浴室は目地が黄ばみだらけ。清掃チェックちゃんとされてますか?
夜九時半に何か食べようにも売店は閉店、ルームサービスはなし、3ヶ所つまみ全部売りきれ、外のコンビニに買いに行けだって!空腹で眠れず、観光も行けず、真っ直ぐ家に帰って寝ました。
プリンスホテルの低落がひしひしと感じられました。大津は良かったのに残念です。もう少しお客のことを考えて下さい。こんなひどいホテル初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2015年06月07日 01:22:19

この度は、グランドプリンスホテル京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご滞在ではお客様にご満足していただけるサービスをご提供することが出来ずたいへん申し訳ございませんでした。頂きましたご意見を真摯に受け止め今後はお越しいただきましたお客様にご満足していただける施設をご提供できるよう努めてまいります。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。またご返答が大変遅れまして、重ねてお詫び申し上げます。

宿泊フロント
金戸 由成

ご利用の宿泊プラン
受験生宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【36.9平米 スーペリアフロア・ツインルーム(喫煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2014年11月03日 23:23:19

予定通り、夜、到着が遅めだった。
ドアボーイはいなくて駐車場もどこに止めていいかもわからず、奥に入っていくと、袋小路のような駐車場部分があり、後ろに二台ついて来ていたため、それぞれに反転するのが大変で、駐車するところを探すのが大変だった。誘導は、出来ないのだろうか?
チェックインしたが、ベルボーイはおらず、荷物を自分で持って客室へ。ここは、ビジネスホテルなのか?
レストランはオーダーストップが早く夜はルームサービスもない。周りにコンビニも無い。車で、食べに出るしかない。
寝る前にビールでもと思ったが、冷蔵庫は空っぽ。自動販売機もソフトドリンクのみ。バーも早めに終わるし、つまみメニューが少ない。コンビニも無い。車で買いに行くしかない。せめて、自動販売機にビールを。
洗面所は、無駄に広く使い勝手が悪い。、オストメイトは、必要な人には、いいかもしれないが、不要な人には...
見晴らしがいいということで、金額の高い上層階を頼んだが、山側で夜景も見えず...
アクセサリー屋さん(おそらく、テナントなので、ホテル側は、悪くないが)は、魅力的な商品が多かったが、開店時間が遅く、チェックアウト時に買い物できず残念。
朝食は、美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2014年11月19日 06:26:37

この度は、グランドプリンスホテル京都へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、お客様のご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご意見は今後の検討課題とさせて頂きたいと思います。
心よりお詫び申し上げます。
また機会がございましたら、ご来館頂けますようお待ち申し上げております。

宿泊 フロント
川原大典

ご利用の宿泊プラン
ゆったり広々 シャワーブース付きバスルーム 39.2平米~! (朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスフロア・ツインルーム(シャワーブース付き・禁煙)】

総合1

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2014年07月13日 17:49:42

7月12日に宿泊しました。
前日の台風一過で、とても暑かったです。にも関わらず、部屋のエアコンの効きが悲惨な程、非常に悪い。18℃に設定して一晩つけていても、23℃迄しか下がらず、部屋にいる時は、汗ダクで、夜も暑くて暑くて、全く休めませんでした。この23℃というのもエアコンの室内機の表示温度であり、体感的には最と高温であったと思います。
建物が古いので設備も古いのは仕方ないことかもしれませんが、せめて、扇風機かサーキュレーターで風にでも当たれば涼しくなるか、と思い、ルームサービスに問うも、無い、とのにべもない返答。他の口コミでもエアコンの効きが非常に悪い、との投稿があるのですから、扇風機くらい用意するくらいの配慮が欲しいと思います。
国際会館を利用する時には、立地が良いので宿泊していましたが、今後は夏冬の利用は控えようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2014年07月25日 15:35:00

この度はグランドプリンスホテル京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在をお客様にご満足いただくことができず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は各担当部署に申し伝え、改善に取り組みます。お客様にお寛ぎいただけるホテルとなるよう反省し、真摯に努力してまいりますので、何卒ご寛容なお心でご容赦賜りますようお願い申し上げます。

宿泊 フロント
川原大典

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】 お得な早割×デラックスツインへ無料アップグレード!
ご利用のお部屋
【39.6平米 デラックスフロア・ツインルーム(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2013年10月21日 22:40:36

喫煙のプランで予約したにもかかわらず
予約時に希望が無かったとの理由で禁煙の部屋しかないと言われ
予約時に喫煙で予約をした事を伝えるとエージェントに確認しますと
時間をかけたくせに 禁煙しか用意できないと言われたので
キャンセルして帰ろうとすると 喫煙の部屋を用意すると手のひらを返すような対応
チェックイン時に手間取り散々だった

部屋に入ると バスタブの中に髪の毛が。。。。

高級ぶってすかした態度で
ビジネスホテル以下の対応しかできないのに
“グランド”“プリンス”とか。。。。

二度と使いたくないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2013年10月24日 21:20:56

グランドプリンスホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をご投稿くださいましてありがとうございました。
チェックイン時の私どもの不適切な対応の為に、がっかりとされる結果となってしまいました事を大変残念に思い、深くお詫びを申し上げます。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、是非とも再度ご来館をしていただけますよう、今一度、客室清掃ののチェックの強化、徹底をはかり業務改善と社員教育に努めさせていただきたく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
グランドプリンスホテル京都をまたご利用くださいますことをスタッフ一同心より願っております。

宿泊 フロント  川原大典

ご利用の宿泊プラン
【直前割】7日前からご予約可能!ベストレートプランよりさらにお得!!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム(2~4F)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2013年09月02日 23:43:07

予約したタイプの禁煙ルームが一杯というので、1000円アップでロイヤルルームを利用しましたが、部屋が広いだけで実質ロイヤルではなかったです。お茶は、ティーバックの煎茶のみで 茶碗には茶渋が付いていました。シャワールームと浴槽は別で、こちらは清潔でしたが 内装が古い感じです。正直 無料でランクアップというのは何度も経験しましたが、追加を払ってがっかりしたのは今回が初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2013年09月12日 15:34:42

この度は、数あるホテルの中グランドプリンスホテル京都をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、楽しみにされていた御宿泊がご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉は今後のサービス向上に活用させて頂きます。
これからも快適な空間と温かいおもてなしをご提供出来ますよう努めて参ります。
今後共ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

宿泊 フロント 川原大典

ご利用の宿泊プラン
【人気宿掲載特別記念プラン】 デラックスフロアへ無料アップグレード!
ご利用のお部屋
【デラックスフロア・ツインルーム(5~7F)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2013年06月11日 14:28:50

6/8~9に宿泊しました。築30年弱ということで、部屋は広いものの設備は古いしレストランの席数が絶対的に不足。周りにコンビニも他の店も無い中、レストランは全て満席で入れず
(それぞれの店の連携もなく、ひたすら広いホテル内を歩いて空きを確認させられた・・・)、夕食抜きでした(怒)。朝食も長蛇の列。立派な料金なのにネットは有料、アメニティ無、無料なのは薄味の日本茶ティーバック3個のみ、窓の外は山だけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2013年06月16日 20:04:01

この度は、グランドプリンスホテル京都へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、お客様のご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご意見は、今後の検討課題とさせて頂きたいと思います。
心よりお詫び申し上げます。
また機会がございましたら、ご来館頂けますようお待ち申し上げております。

宿泊 フロント 川原大典

ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約で最大71%OFF】早割プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ツインルーム(2~4F)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

toshi-saさんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

toshi-saさん [30代/男性] 2013年05月04日 19:19:22

5月3日から4日に一泊しました。京都には何度か観光、仕事で訪れています。いつもはブライトン、ウェステイン都ホテルなどに泊まっていましたが、GW中ということでどこもとれず、初めてこのホテルに宿泊でした。結果、最悪の旅となってしまいました。以下の点でコストパフォーマンスの最悪のホテルであると断言します。

①禁煙希望だったのに、通された部屋は消臭された喫煙部屋だったこと。
臭い消しが不十分で、煙草くさく、部屋を替えるように要望したところ、当初は替えますということでしたが、結局、再度の消臭でお茶を濁されました。

②室料が4万円だったが、景観も良くなく、浴室はトイレ、バス同じ場所(昔の安ビジネスホテルと同じ)で、しかも照明が暗い
4万円も出せば良いホテルは沢山あります。正直、一泊7000円くらいの価値だと思います。
あえて言わせてもらと、ボッタクリです。

③3ヶ月前から予約していたが、直前に同じ価格で朝食付きプランが用意されていたこと。
チェックイン時に朝食サービスしても良いと思います。この値段ならば。

以上の三点において非常に不愉快な旅となりました。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【毎日ポイント10倍・除外日なし】 正規宿泊料金
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア・ダブルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 18:58:07

何なんだろう。このホテルは。
・預けた鍵をもらうためチェックインの長蛇の列に並んだが、ただでさえ少ないスタッフのうえ暇そうな荷物預かりのスタッフは応援にかけつけなかった。前の人が文句を言ったらやっと列が流れた。外人対応にどれだけコストをかけるんだ?こんな思いをさせるなら鍵を預けろとは言うな。
・食事のラストオーダーが21時、閉店21時とはどういうことか。普通に考えてもおかしくないか。さらに20時過ぎていたため日本料理店に21時までには食事が終わらないかもと伝えると「追い出すことはしない」との回答。“追い出す”という言葉をミシュランに取り上げられたと自慢しているホテルスタッフが平然と使うのか?
・ダンボールを購入したが、担当の女性は無表情のロボット対応だった。これがサービス業?同行者も不快な思いをしていた。
・ドライヤーを使用しようとしたら部品が最初から壊れており、首が固定せず危険だった。1日目使用していないので2日目に気づいたということはその付近の掃除を怠ったということか?それとも敢えて壊れた部品をわからないようにのせたのか?いずれにせよ、自分が壊したと思われるのがとても不愉快だったし、アクドイ。
・自分の部屋に金庫らしきものが見当たらなかった。同行者の部屋にはクローゼットの中にあったが、再度クローゼットの両端を見ても見当たらなかった。
・チェックアウト時フロントスタッフも荷物を預かるスタッフも外人対応のためしばらく待たされた。その後、チェックアウトはできたが、まだ荷物を預けることができなかった。バスの時間もあったのに何なんだ?この対応は?手のあいたフロントスタッフは相変わらず知らん顔していたから荷物を預かるよう伝えたが、持ち場以外は何もしないよう教育しているのか?さらに清算後「ありがとう」の一言もなく無言だった。担当者の氏名も全くないため女性としか言えないが。

他にも苛立つことが沢山あり、十万円以上無駄に使ったとしかいいようがない。
同行者みんながどんなに安くても絶対に泊まらないと言わせたホテルだった。
ミシュランの自慢をする前に普通のサービスができるよう教育を徹底してほしい。
冗談抜きで全額返済を希望したい。

下手な言い訳はしないでほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬得】京の冬の旅におすすめ!!冬の連泊プラン(2~6泊/お食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスフロア・ツインルーム】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

tamafubukiさんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

tamafubukiさん [60代/男性] 2011年11月01日 10:46:50

10月29日(土)1泊しました、グランドプリンス京都と名前がありますが、名前負けしてますね。
① チェックインが遅くなるのでtelしましたが、名前と内容を連絡したところ、係の者に変わりますと、散々待たされた挙句、係の者に繋がりませんの回答。
② バスタブに女性の髪の毛が7~8本落ちていた、掃除しているのか?チェックしているのか?
3 朝食時テーブルに案内してもらい、テーブル上のカードの説明を聞き(食事中の表示、裏面は返すと食事が終了の表示)食事中にテーブルを離れたら次のゲストが座ってる、勿論表示は裏返してない、ホテル側が決めたルールを自分たちの都合で変えるのか、
朝から非常に不愉快でした。
結局、ロイヤルフロア(料金高い)スティしましたが料金一流・サービス三流でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食バイキング付き♪ベーシックステイプラン
ご利用のお部屋
【ロイヤルフロア・ツインルーム】

総合1

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2010年08月14日 22:13:21

8月14日本日 宿泊しましたが、ホテルの在り方が問われるんじゃないかと思います。
荷物など、声掛けなども普通でしたが、今回は72歳になる母親と家内と3人で来ましたがホテルのつくりがエレベーターを降りると丸い作りなのでぐるっと1周できるものでしたが、要するに降りてから一番遠くの部屋でした・・・・
400kmも車で来て疲れているところで自分たち夫婦だけなら なんの問題とは
思いませんが、受付のフロントで確認できたと思いますが、
そういう思いやりがないのに、親切にサービスしていただいても、気持ちがいいものではありませんでした。
なんかこれじゃ部屋に閉じこもっていてくださいと言っているのと同じような気がしました。
この次に京都に来た時はこのホテルには泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
【早得】 アーリーバードプラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア ツインルーム】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

ringo3612さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

ringo3612さん [40代/男性] 2010年04月09日 18:48:03

今回は、家族で3部屋利用して2連泊でした。到着時のフロントの対応は、事務的でまったく誠意が感じられず、質問してもろくな返事が返ってこないので、注意するとにらみ付ける様な目で見返されたのがことの始まりでした。その後、部屋まで荷物を運んだベルボーイは、歩き方もダラダラしており部屋の前で「この部屋の人は?」ドアも開けずそのまま廊下で鍵を渡す始末。決定的だったのはチェックアウトの際、客室係に荷物を運ぶための台車をお願いし廊下に荷物を出し部屋のドアを開けて待っていたが、いつまで待っても対応無し。業を煮やして再度フロントへ連絡すれど来ず、先にロビーに下りて待っていた家内に携帯で連絡し、台車を借りて自分達で荷物を降ろした。その後、支配人が担当であった研修生女性スタッフを連れてきて詫びに来たが、研修生は「部屋まで行ったが不要と言われたのでそのまま帰った」と言い詫びる様子も無し。しかし何号室に行ったか聞いても「部屋に行った」の一点張り。「ドアを開けて荷物も部屋の外に出して待っていたが」と聞くと「とにかく不要といわれた」の一点張り。いったい何処の部屋の誰と話したのか?家族に確認したがだれもそのスタッフのことは知らないとのことだった。その間、支配人は何処吹く風で「行ったと言ってますので」とこちらに非があると言わんばかりの対応。嘘を平気で言うスタッフと正確な判断が出来ない支配人、この二人の対応だけでもこのホテルは最低最悪のホテルであると思う。楽しいはずの旅行を、着いた時も帰る時も台無しにされ、家族全員で帰る道々不愉快な思いでいっぱいだった。私は、旅行でプリンス系のホテルは良く使うが、このホテルは最低最悪のホテルだと思う。いまだかつてこれほど酷い対応のホテルに泊まったことがない。書くことすら嫌になるほど非常に低レベルのホテルだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【エコ推進】アメニティ持参でお花を咲かせよう!デラックスフロアツイン
ご利用のお部屋
【デラックスフロア ツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2010年02月13日 16:32:41

チェックアウト後、4つの荷物と花束を持って雨の中パーキングまで行くのにスタッフはどなたも声をかけてくれませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【エコ推進】アメニティ持参でお花を咲かせよう!デラックスフロアツイン
デラックスフロア ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【エコ推進】アメニティ持参でお花を咲かせよう!デラックスフロアツイン
ご利用のお部屋
【デラックスフロア ツインルーム】

総合1

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 01:25:50

京都観光のためにはじめて利用しましたが、フロントの対応には不満です。

17時頃チェックインし、フロントから「お部屋へ案内しますのでお待ちください」
といわれました。
しかし、その後、10分以上たっても案内係は現れません。
チェックインのために客がごった返している訳でもなく、むしろフロントは閑散としています。
早く部屋に入りたかったので「自分で部屋へ行くから鍵を渡して欲しい」と伝えたところ、「どうぞ」とすんなり渡されました。

部屋はキレイですし、設備も充実しています。ただ、フロントの対応だけが不満だったので、印象は良くないです。

あと、部屋の中のLANを使ったインターネット接続は有料なので、要注意です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2009年10月08日 15:55:45

この度はグランドプリンスホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。せっかくご利用いただきながら、不愉快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。当日の担当者に確認致しましたところ、ご案内係(ベルボーイ)が他のお客様のご案内で皆はずしていたとの事でございました。そういったことは全く理由にならないと、担当の者と責任者には強く申し伝えております。
その場でお客様へのご案内を自ら行うべきでございました。誠に申し訳ございません。
また、客室内LANでございますが、今後の課題と受け止め、真摯に検討を行いたいと考えております。改めましてこの度は、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早得】アーリーバードプラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア ツインA】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 00:33:43

部屋はいたって普通。立地は静かでよいです。問題点は、いまどき各階のフロアーにアイスもないし、携帯は電波が入らない(これはかなり問題)。しまいには、ネットをする時は、ネット接続料金1000円だって!
安いから仕方がないけど、プリンスグループって感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション 2009年09月07日 15:54:49

この度はグランドプリンスホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見頂き重ねて御礼申し上げます。ご指摘頂きました件は真摯に受止めさせていただき、今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見、改めてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
最大72%OFFのステイプラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア ツインA】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ