クチコミ

総合評価
4.83
89
5
51
4
26
3
3
2
0
1
0
部屋
4.33
接客・サービス
4.75
ロケーション
4.75
朝食
4.63
夕食
4.70
温泉・お風呂
4.00
設備
3.92
清潔さ
4.78
クチコミの投稿画像・動画
80
4
レジャー
家族
2024年11月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

食事は品数も多く手作り感もあり、大変美味しく頂きました。 また利用させて頂きたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
27
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2024年6月宿泊
投稿者さん
45 件のクチコミ

古い旅館ですが、暖かい配慮がされている。夕食は工夫されていておいしかった。またトイレもウオッシュレットで気持ちが良い。ただ、入口の表示が分かりにくいのでもう少しわかりやすいと良いと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
23
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2024年5月宿泊
PHph
40代/男性|137 件のクチコミ

湖畔。とても快適でした。また行きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
26
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2024年4月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

とにかく琵琶湖の景色が素敵 そして、女将さんがいつもニコニコして優しくて好き。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2024年2月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

素泊まりで利用させて頂きました。古いですが趣きがあって良かったです。特にタイル張りのお風呂が可愛かったです。子供たちも喜んでました。 旅館の女将さんもすごく親切でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
12
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2023年7月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

宿の人は親切で親戚の家みたいでした 宿は琵琶湖水辺まで5m しかも砂浜です 朝日が正面に出る最高立地


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2024年4月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

夕食の 品数が 少し少ないかな  ー


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
21
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年6月宿泊
投稿者さん
76 件のクチコミ

正直に書きますと、近江今津駅前のビジネスホテルに空きが無かったのですが、前もって調べてあって、湖畔でありながらゆっくり出来る旅館だとわかっていたので躊躇なく申し込みました。写真は8畳+3畳の二間続きの部屋で、共同冷蔵庫は使えるし、朝が早い事を伝えると先に清算に応じて頂いたり、おかみさんのもてなしの心遣いを感じ取れました。写真にはありませんが、満月が立ち上がって来る時は湖面に一直線の月光が伸びて、翌朝の日の出とともに、景色をうっとりと見るだけでも泊まる値打ちののあるものでした。2日間で今津から木之本まで完歩出来ましたので無事の報告まで。奥琵琶湖パークウエイは防災工事のため来年まで長期通行止めですが、自己責任で歩き通しました←まねしないでください。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
49
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年4月宿泊
リタジィ
60代/男性|7 件のクチコミ

ビワイチで利用しました。 バストイレ共同の古い旅館ですが、掃除が行き届いており、お風呂も気持ち良く入ることが出来ました。 ビワイチの人には洗濯もして頂けるということで、ついつい下着まで出しましたが、きれいに洗っていただきました。料理もとても美味しく頂きました。 旬で地物の筍と和布のお吸い物はとても美味しかったです。 コスパ大賞です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
15
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2022年12月宿泊
etota-0-0-
60代/男性|16 件のクチコミ

皆様の投稿のとおり、家庭的な宿で田舎の実家や親せき宅に泊めてもらったような安らぎ感がありました。 夕食と朝食がついている中でのリーズナブルな宿泊費用であり、加えて「全国旅行支援クーポン利用3,120円」の手配もしていただいたので大変満足でした。近江今津駅からは歩いてもそんなにかからない道のりでしたが、雨が降っていたこともあり、駅まで車で迎えに来ていただきので助かりました。また春先か夏場など違った季節にも利用させていただきたいと思いました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
16
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年12月宿泊
バーバァン
50代/男性|37 件のクチコミ

12/9に宿泊しました。 レトロで風呂、トイレに不安ががあったが奇麗で安心。 古い建物であるか広くて琵琶湖が横に見えた。 最高の景色である。 夕食も価格以上の満足度! 特に胃に持たれない天ぷらと、蕎麦が良かった。 又、訪れたい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
12
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年6月宿泊
ysns
70代/男性|7 件のクチコミ

一度琵琶湖の間近の宿に宿泊したいと前から思っていましたが、楽天でこの宿を見つけ 予約しました。近江高島駅からウオーキングして、今津港を経てこの宿まで行きました。 予想通り、琵琶湖が部屋の窓からすぐそこに見え最高の立地でした。 夕食は外食にしましたが、宿からうなぎ屋「西友」まで.車で送り迎えしていただき 大変ありがたかったです。 この宿の入り口がややわかりにくくて一度通り過ぎてしまいました。 琵琶湖のウオーキングが目的の人には安くてよい宿だと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2021年11月宿泊
投稿者さん
17 件のクチコミ

お部屋からの竹生島や琵琶湖越しの日の出、フレンドリーな女将さんの素敵さ、そしてお食事もとても好きで、毎年利用させていただいています。 今回はお庭の柚子を使ったお椀もあり、とても上品な味と香りでホントおいしかったです!! 日の出時刻から1時間以上前から窓外を眺めていると、神秘的な夜明けの風景を眺められるので、ぜひぜひ早起きしてほしいです。琵琶湖越しに見える東の眺めは、暗い中から少しづつ紫色になり、徐々に明るいグラデーションになるので、なんとも言えない美しさです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2021年10月宿泊
gokiei_t
60代/男性|11 件のクチコミ

古い建物ですが、WiFiが使え、隅々まで手入れが行き届いています。トイレ・洗面は綺麗で、お風呂も循環ろ過されており、清潔感がありました。 女将さんから、前がメイン道路であった時代のこと、江若鉄道今津駅舎のこと、割烹や仕出しをされていた時のことなどを聞かせていただきました。 琵琶湖岸に面した部屋からは、竹生島や対岸のFUJITECの研究タワーが見え、夜は波音がやさしく聞こえてきました。 曇りのため、朝陽は拝めませでしたが、朝食後、ぼーっと湖面を眺めながら、至福の時を過ごすことができました。 素朴なお宿ですがリフレッシュでき、また機会があれば、利用したいです。 お世話になり、ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【県民限定】コンビニ券 所有者限定プラン<今こそ滋賀を旅しよう!4>ボリューム満点のお料理♪1泊2食

27
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2021年3月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

戦後建てられたの商人宿でしょうか?(間違っていたら申し訳ありません。)味わい深い建物と、家族的なもてなし、お心遣いが素晴らしいと思います。機会があれば、ビジネス以外で家族や友人と宿泊したいと思います。 また、利用させていただきます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
5
その他
家族
2021年4月宿泊
あひはこ64711
60代/男性|3 件のクチコミ

当日は19時ごろにチェックイン。あいにくの雨でした。とてもおいしい食事をいただき入浴。大きな部屋で家族4人でゆっくり休みました。朝方も雨で湖畔からの日の出をみることができませんでした。残念。きっと素晴らしい眺めだろうと想像できました。朝食もおいしくいただきました。家族4人完食でした。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2021年4月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ

昭和な旅館ステイを楽しみました! 家族で営まれておられる小さなお宿です。 子どもが「ここのお宿、やたらと落ち着く!」と言って喜んでいました。 まるで、おばあちゃん家に遊びに来たようでした。 施設は古いですし(私はそういう建物が好き)、お風呂や洗面は共同ですが、 小さなお宿ですので、私は苦になりませんでした。 なんと言っても琵琶湖がすぐそこ。 窓から琵琶湖をぼけーっと眺められるし、波の音が心地よかったです。 ご飯も個室に用意していただけるのでコロナ禍でも安心です。 全てのお料理をご用意して、呼んでくださるのですが 天ぷらは時間がかかっても揚げたてをもってきていただけると 更に美味しいだろうなと思いました。 それでもこのお値段で、宿泊+2食ですので、大満足でした。 琵琶湖畔を散歩するのも楽しかったですし 街歩きもよかったです。 最後に女将さんに色々とお聞きしていたら、井戸水も利用しているということで そのお水を少しいただきましたが、とても美味しかったです。 気さくな女将さんとのおしゃべりも楽しかったです。 今度は夏に行きたいなと思いました! 家族でほっこり旅行におすすめです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
24
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2021年4月宿泊
エルビス0107
40代/女性|12 件のクチコミ

女将さんが優しくて癒やされます。食事は美味しいし、部屋から琵琶湖も眺められるし、お風呂も貸切でゆっくり入ることができ、日中のサイクリングの疲れが取れました。仕事柄、一流ホテルや旅館に泊まることもありますが、ホスピタリティ面では全然負けてないと思います。また、ぜひ泊まりに行きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2020年12月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

琵琶湖一望できる部屋に泊まりました。浜辺にすぐ行けて、雪の伊吹山も綺麗に見えました。近くにレトロな街があり、ブォーリス建築の建物が何軒があって、歴史を感じる静かなところでした。 夜の食事は天ぷらやそば、お刺身など満足の出来るコースでした。 何よりもおかみさんは親切で、話題のクレープのお店も紹介してくれたりして満足する宿泊ができました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2020年12月宿泊
チンチョー
60代/男性|84 件のクチコミ

冬の琵琶湖湖畔の素晴らしい旅を感謝 窓の外は鳥が羽を休める琵琶湖湖畔 朝7時ぐらいに太陽が湖面から昇っていく 建物は古いが、清潔 食事は別室で自分たちだけで食べられる ウイルスの拡大は最小限度に抑えれれる 自分たちは楽しめ、旅館も営業できる 食材など仕入れられ、お金が社会を動かす


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する