楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン釜石 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン釜石のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:424件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.04
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.98
  • 食事3.89

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KWC0412さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

KWC0412さん [40代/男性] 2015-06-14 18:59:25

出張で一週間の連泊でしたが、月曜日しか室内清掃が無いというホテルは初めてでした。しかも、珍しいシステムであれば、チェックインの時にきちんと説明して欲しかったです。日曜日にチェックインしましたが、「明日は清掃が入ります」という説明はあったものの、まさかそれ以降一切清掃が入らないとは驚きました。さすがに部屋着は変えてもらいましたが、枕カバーやシーツも寝汗をかきやすい私にとってみれば、不潔そのもので不快感極まりないものでした。
また、ロビーカウンターの中年の男性が「ルートインはみな同じです」という適当な説明にも閉口するしかありませんでした。
毎日満室で駐車場も満室で遠い駐車場まで歩かされ、値段も高く、不潔感を感じるサンダルシステムも違和感を覚えます。お風呂の綿棒や体を洗うスポンジも無くなって補充が無いなど、今まで数多くのルートインを利用してきましたが、一番残念な印象です。
週一清掃システムは人手不足だからなのでしょうか?よくある「エコ連泊」でも清掃は一日置きで、衛生上の問題から2日以上清掃が入らないホテルは今まで経験がありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテル ルートイン釜石 2015-06-19 23:44:48

貴重なるご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
いつもルートイングループをご愛顧頂いておりますこと心より感謝申し上げます。

この度は長いご出張でのご滞在に折角当館へ足を運んで頂いたにもかかわらず、私共のご案内不足によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ルートイン釜石では、同グループ内の他の店舗と異なり、連日でご宿泊のお客様の客室清掃は週に1度月曜日のみ実施させて頂いております。
火曜日以降の清掃方法や、有料ではございますがベッドシーツ交換やユニットバス清掃を承っておりますことなど、お客様への大事なご説明が事前に行き届いていなかった為、快適でお寛ぎ頂ける空間を提供出来かねてしまいましたことは陳謝ばかりにございます。

一人一人のお客様に愛されるホテルでありますよう、改善致します。
残念なお気持ちのままご出発をされてしまいましたことを重く受け止め、スタッフ一同お客様へのご説明が欠くことの無い様徹底して参ります。

また釜石へいらっしゃる機会がございましたら、お越し頂けますことを心待ちにしております。

ホテルルートイン釜石 
マネージャー 山口なつ美

ご利用の宿泊プラン
QUOカード500円付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル (浴室あり)】