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ホテル ルートイン釜石のクチコミ・お客さまの声
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全国のルートイン同様、フロントの方の対応、設備、サービスは抜群で言うことはありません。しかしながら部屋の清掃、パジャマ、シーツ交換は現在は週に2回、来年からは週に一回になるとのこと。私は1週間連続で宿泊することが多いですが、一週間同じパジャマ、シーツを使うことは想像出来ません。交換の場合は追加300円支払うことも納得できません。1泊の場合はきれいな部屋に泊まれるのに、連泊だと汚い部屋に泊まり続けるとになり、パジャマも汗臭いままです。きちんと宿泊日数分料金を支払っているのになぜ差があるのですか?以前宿泊したルートイン大船渡さんでも同様でしたので、理由を尋ねたら震災復興で人手不足だからとのことでした。釜石市内、地元系の色んなホテルも利用しましたが、このような状況はルートインさんだけでした。
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投稿者様この度はホテルルートイン釜石をご利用頂き、誠に有難うございます。また、対応やサービス内容についてお褒めの言葉を賜りましたこと、恐縮ながら一同大変嬉しく拝読した次第でございます。一方、お部屋の清掃について賜りましたご指摘は、誠にもって投稿者様の仰る通りと存じます。実際にルートインホテルズにおきましては、2泊以上続けてご宿泊頂く場合、清掃を毎日実施することをスタンダードなサービスとしております。当ホテルにおきまして、連泊清掃の実施を1週間に1回~2回としている経緯につきまして、誠に僭越とは存じますがご説明申し上げます。ルートインホテルズでは、被災地の復興再建のために各地より支援に駆けつけて頂いた皆様の拠点となり、復興の足がかりとして貢献していくことも弊社の担う役割の1つと考え、震災発生直後より沿岸地域への出店を積極的に行って参りました。ホテルルートイン釜石は、こうした取組みの一環として出店した復興支援型ホテルの1つでございますが、震災発生後の十分な物資の流通や運営スタッフの確保が困難であった状況において、どのようなサービスと価格であれば運営が成り立つかを検証した結果、現在の復興支援型ホテルのコンセプトに至った次第でございます。月日の経過とともに被災地の状況も変わりつつありますが、現時点におきましては、復興支援型ホテルの運営形態を継続せざるを得ない状況と判断しておりますこと、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。尚、簡易清掃の日におきましても、お客様よりご要望頂きました場合はタオル、甚平の交換をさせて頂きますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。投稿者様より賜りましたご意見につきましては、社内でも共有させて頂き、今後の復興支援型ホテルの運営を検討する上での貴重なご意見として生かして参ることをお約束申し上げ、ご返答とさせて頂きます。マネージャー 小国 巴
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投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
全国のルートイン同様、フロントの方の対応、設備、サービスは抜群で言うことはありません。
しかしながら部屋の清掃、パジャマ、シーツ交換は現在は週に2回、来年からは週に一回になるとのこと。
私は1週間連続で宿泊することが多いですが、一週間同じパジャマ、シーツを使うことは想像出来ません。交換の場合は追加300円支払うことも納得できません。
1泊の場合はきれいな部屋に泊まれるのに、連泊だと汚い部屋に泊まり続けるとになり、パジャマも汗臭いままです。
きちんと宿泊日数分料金を支払っているのになぜ差があるのですか?
以前宿泊したルートイン大船渡さんでも同様でしたので、理由を尋ねたら震災復興で人手不足だからとのことでした。
釜石市内、地元系の色んなホテルも利用しましたが、このような状況はルートインさんだけでした。
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投稿者様
この度はホテルルートイン釜石をご利用頂き、誠に有難うございます。
また、対応やサービス内容についてお褒めの言葉を賜りましたこと、
恐縮ながら一同大変嬉しく拝読した次第でございます。
一方、お部屋の清掃について賜りましたご指摘は、誠にもって投稿者様の仰る通りと
存じます。実際にルートインホテルズにおきましては、2泊以上続けてご宿泊頂く場合、
清掃を毎日実施することをスタンダードなサービスとしております。
当ホテルにおきまして、連泊清掃の実施を1週間に1回~2回としている経緯につきまして、
誠に僭越とは存じますがご説明申し上げます。
ルートインホテルズでは、被災地の復興再建のために各地より支援に駆けつけて頂いた
皆様の拠点となり、復興の足がかりとして貢献していくことも弊社の担う役割の1つと
考え、震災発生直後より沿岸地域への出店を積極的に行って参りました。
ホテルルートイン釜石は、こうした取組みの一環として出店した復興支援型ホテルの
1つでございますが、震災発生後の十分な物資の流通や運営スタッフの確保が困難で
あった状況において、どのようなサービスと価格であれば運営が成り立つかを検証した
結果、現在の復興支援型ホテルのコンセプトに至った次第でございます。
月日の経過とともに被災地の状況も変わりつつありますが、現時点におきましては、
復興支援型ホテルの運営形態を継続せざるを得ない状況と判断しておりますこと、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
尚、簡易清掃の日におきましても、お客様よりご要望頂きました場合はタオル、甚平の
交換をさせて頂きますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。
投稿者様より賜りましたご意見につきましては、社内でも共有させて頂き、今後の
復興支援型ホテルの運営を検討する上での貴重なご意見として生かして参ることを
お約束申し上げ、ご返答とさせて頂きます。
マネージャー 小国 巴