サービス1
izumi sakaiさんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
- izumi sakaiさん [50代/男性] 2019年01月31日 20:48:09
-
この地域のビジネスホテルで大浴場があるのはここだけなので宿泊しました。ビックリした事は、7泊までシーツ交換等はしない事、5泊しましたが、シーツは大分くたびれていました、靴をふく紙もありませんでした、氷を入れるアイスペールはありますが、トングが無いのはいけません、朝食と風呂は良かったです、清掃に関しては、再考した方が良いと思います、いくらエコでも2泊単位で交換するとか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテル ルートイン釜石 2019年02月01日 12:27:58
-
この度はホテルルートイン釜石にご宿泊賜りまして、誠に有難うございます。
お部屋の清掃に関しまして、当館を含め東日本大震災被災地域にございます復興支援型店舗におきましては、ご投稿頂きましたとおり、7泊未満の場合にはタオルの交換とゴミの回収のみとさせて頂いております。
お電話でのご予約時はもちろん、各種予約サイトでも事前のご案内に努めておりますが、再度お客様へのしっかりとした事前案内を徹底して行い、お客様に混乱をお招きすることがないよう取り組んで参ります。
また、ご連泊中の清掃に関しましては、1回300円にて通常清掃へのご変更も承っております。
有料でのご案内となり大変心苦しい点もございますが、またご利用頂く機会がございましたら、フロントスタッフまでお声掛け頂けますと幸いでございます。
トングにつきましては、今後ご準備させて頂く予定でございます。お客様のご滞在中にご準備が間に合わず、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しました事に改めて感謝申し上げます。
全国的に荒れた天気が続いております。
体調を崩されぬよう、ご自愛下さいませ。
ホテルルートイン釜石
フロントクラーク 安藤
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 ダブル (浴室あり)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月08日 14:16:31
-
朝食時に料理が無くなっても補充しない。トレイが無い。料理を補充する社員が素人で長い時間料理の前に居るので客が料理を皿に取れなく長蛇の列になって待っていても、気にしないのか社員が料理の前にいて取れない。
結果、料理が無く、社員が邪魔して取れないので満足に食べれない。
他のルートインホテルは、こんなこと無いのに。
釜石は素人の集まりなのか教育していないのか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテル ルートイン釜石 2017年10月11日 14:44:50
-
この度は、ルートイン釜石をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、朝食に関しまして、お客様に大変ご不便をお掛け致しました事、深くお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。
バイキングでのご案内をさせて頂いている中、提供が追いつかず、またスタッフの教育も至らなかった点は心より反省しお詫び致します。
今後はどの時間帯においてもお料理を切らさぬよう、確認と補充が不足せぬよう改めてスタッフ一同で再徹底をして参ります。
以上至らぬ点ばかりで甚だ恐縮ではございますが
またご宿泊の機会を頂けることがあるようでしたら、変わったなと思って頂けるよう精進して参ります。
またのお越しを是非お待ち致しております。
ホテルルートイン釜石
レストラン 山田 利幸
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》 シングル (浴室あり)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
KWC0412さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
- KWC0412さん [40代/男性] 2015年06月14日 18:59:25
-
出張で一週間の連泊でしたが、月曜日しか室内清掃が無いというホテルは初めてでした。しかも、珍しいシステムであれば、チェックインの時にきちんと説明して欲しかったです。日曜日にチェックインしましたが、「明日は清掃が入ります」という説明はあったものの、まさかそれ以降一切清掃が入らないとは驚きました。さすがに部屋着は変えてもらいましたが、枕カバーやシーツも寝汗をかきやすい私にとってみれば、不潔そのもので不快感極まりないものでした。
また、ロビーカウンターの中年の男性が「ルートインはみな同じです」という適当な説明にも閉口するしかありませんでした。
毎日満室で駐車場も満室で遠い駐車場まで歩かされ、値段も高く、不潔感を感じるサンダルシステムも違和感を覚えます。お風呂の綿棒や体を洗うスポンジも無くなって補充が無いなど、今まで数多くのルートインを利用してきましたが、一番残念な印象です。
週一清掃システムは人手不足だからなのでしょうか?よくある「エコ連泊」でも清掃は一日置きで、衛生上の問題から2日以上清掃が入らないホテルは今まで経験がありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ホテル ルートイン釜石 2015年06月19日 23:44:48
-
貴重なるご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
いつもルートイングループをご愛顧頂いておりますこと心より感謝申し上げます。
この度は長いご出張でのご滞在に折角当館へ足を運んで頂いたにもかかわらず、私共のご案内不足によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ルートイン釜石では、同グループ内の他の店舗と異なり、連日でご宿泊のお客様の客室清掃は週に1度月曜日のみ実施させて頂いております。
火曜日以降の清掃方法や、有料ではございますがベッドシーツ交換やユニットバス清掃を承っておりますことなど、お客様への大事なご説明が事前に行き届いていなかった為、快適でお寛ぎ頂ける空間を提供出来かねてしまいましたことは陳謝ばかりにございます。
一人一人のお客様に愛されるホテルでありますよう、改善致します。
残念なお気持ちのままご出発をされてしまいましたことを重く受け止め、スタッフ一同お客様へのご説明が欠くことの無い様徹底して参ります。
また釜石へいらっしゃる機会がございましたら、お越し頂けますことを心待ちにしております。
ホテルルートイン釜石
マネージャー 山口なつ美
- ご利用の宿泊プラン
- QUOカード500円付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 シングル (浴室あり)】
サービス1
f0f0momotaroさんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
- f0f0momotaroさん [40代/男性] 2014年10月19日 17:09:43
-
下足箱は事前に知っていましたが
チェックアウト時、靴に履き替えようとした際
周囲がスリッパだらけで困惑しました。
見苦しいのもあり、改善されてみては。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテル ルートイン釜石 2014年11月23日 07:42:49
-
この度は当ホテルへの宿泊ありがとうございました。
下駄箱前の使用済みスリッパ、返却場所につきましてご不便をおかけ致しました。スタッフ一同で話し合いを持ちまして、ご出発の時間帯出口付近へ返却袋を設置させて頂きました。また、ご要望の方へフロントにて紙スリッパをお渡しできることを掲示にてお伝えさせて頂いております。
貴重なご意見ありがとうございました。
また機会があれば当ホテルご利用頂けると幸いです。
従業員一同お待ちしております。
ホテルルートイン釜石
フロント 近藤
- ご利用の宿泊プラン
- EdyギフトID 1,000円分付プラン
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》 シングル (浴室あり)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月25日 15:30:16
-
連泊で部屋の清掃などフルサービスに追加300円はおかしいのではないですか?
1泊の宿泊費が割引になっているなどの条件変更があれば別ですが。環境に配慮いてエコというよりただの経費節減で顧客の快適さを奪っているという印象です。
他のホテルでは、タオル・部屋着の交換あり、ペットボトルのお水サービスなどありで、ベッドメーキングと客室清掃なしというのが、好感の持てるエコ対応・・・という感じです。
何よりも不快だったのは、マグカップやグラスの交換もなし、部屋着もそのままで、放蕩にタオル交換だけ・・・・。
ありえません。
ルートインの統一対応であるのなら、私は二度とルートインは利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテル ルートイン釜石 2014年11月23日 06:02:45
-
この度はご返答が遅れてしまい誠に申し訳ございません。
有料清掃の件ですが東北の被災地に限り連泊清掃は月曜日以外タオルの交換とゴミの回収のみとさせて頂いております。
その代わりと致しまして、1週間以上宿泊のお客様にはマンスリープランをご用意させていただきまして
そちらは若干割引させて頂いております。
この度はご説明が不十分であり、お客様にご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく思います。
従業員の教育を再度徹底させて頂きます。
部屋着はご希望があれば交換させて頂きますので、また東北で当ホテルをご利用していただく機会がございましたら
従業員にその旨お伝えいただければ幸いでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
ホテルルートイン釜石
フロント 近藤
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 シングル (浴室なし)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ホヤ刺しさんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ
雨の中、遠くの駐車場にまわされ、傘も無く、また傘の有無の声掛けも無く、傘の貸し出しもなく、雨に濡れてのチェックイン・チェックアウトでした。ずぶ濡れでのチェックインの際にもフロントは何食わぬ顔ででの対応はホテルマンの資質を疑うしかありません。ルートインも地域さがあることを認識した宿泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン釜石にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、スタッフの配慮至らず、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
現在、当館は駐車場の場所が複数に分かれており、ご到着のお時間によっては徒歩5分程度の立体駐車場へのご案内となる場合がございます。その為、雨天にも関わらず、お客様にご足労頂かなければならない場面が多々ございます。
そういった折、お客様のお気持ちに寄り添った対応を出来るのが、仰る様にホテルマンとしての重要な能力でございます。ご足労頂くお客様には傘のご用意をする、濡れたお客様にはタオルを差し上げる、その他様々な場面で、ご満足頂ける対応が自然と対応出来る様、スタッフ一同、対応を改めて参ります。
この度は、お時間を割いて貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
ご忠言を深く刻み、スタッフ一同、ご満足頂ける接客を目指し励んで参りますので、引き続きご愛顧賜ります様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
フロントチーフ 及川