楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン釜石 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン釜石のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:422件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.02
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂4.00
  • 食事3.87
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ワンダー5785さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

ワンダー5785さん [70代/男性] 2021年02月02日 11:44:54

重複予約で、キャンセル料がかからないようにキャンセルしているのに、全額払い戻しがない。
しかも宿泊しているのに。
キャンセル料に関してのレビューに対して、早々に連絡が入り、キャンセルに関して楽天トラベルへの連絡状況を何度も確認され、今後は必ずホテルにキャンセルの連絡をするように何度も言われて、返金手続きをしてくれるようですが、(謝罪も無かったような)全国のルートインがこのようなシステムだそうです。
今回日程の変更に伴い同一日に、山形のルートインもキャンセル手続きを行っているのですが、ちゃんとキャンセルされています。
これって私が悪いのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】お得に宿泊プラン♪朝食バイキング無料)
ご利用のお部屋
【《喫煙》 ダブル (浴室あり)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ホヤ刺しさんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

ホヤ刺しさん [50代/男性] 2020年09月20日 20:48:14

雨の中、遠くの駐車場にまわされ、傘も無く、また傘の有無の声掛けも無く、傘の貸し出しもなく、雨に濡れてのチェックイン・チェックアウトでした。ずぶ濡れでのチェックインの際にもフロントは何食わぬ顔ででの対応はホテルマンの資質を疑うしかありません。ルートインも地域さがあることを認識した宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル ルートイン釜石 2020年09月25日 20:09:46

この度はホテルルートイン釜石にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、スタッフの配慮至らず、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

現在、当館は駐車場の場所が複数に分かれており、ご到着のお時間によっては徒歩5分程度の立体駐車場へのご案内となる場合がございます。その為、雨天にも関わらず、お客様にご足労頂かなければならない場面が多々ございます。
そういった折、お客様のお気持ちに寄り添った対応を出来るのが、仰る様にホテルマンとしての重要な能力でございます。ご足労頂くお客様には傘のご用意をする、濡れたお客様にはタオルを差し上げる、その他様々な場面で、ご満足頂ける対応が自然と対応出来る様、スタッフ一同、対応を改めて参ります。

この度は、お時間を割いて貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
ご忠言を深く刻み、スタッフ一同、ご満足頂ける接客を目指し励んで参りますので、引き続きご愛顧賜ります様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

フロントチーフ 及川

ご利用のお部屋
【《喫煙》 シングル (浴室あり)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 14:16:31

朝食時に料理が無くなっても補充しない。トレイが無い。料理を補充する社員が素人で長い時間料理の前に居るので客が料理を皿に取れなく長蛇の列になって待っていても、気にしないのか社員が料理の前にいて取れない。
結果、料理が無く、社員が邪魔して取れないので満足に食べれない。
他のルートインホテルは、こんなこと無いのに。
釜石は素人の集まりなのか教育していないのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年10月
ホテル ルートイン釜石 2017年10月11日 14:44:50

この度は、ルートイン釜石をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、朝食に関しまして、お客様に大変ご不便をお掛け致しました事、深くお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。
バイキングでのご案内をさせて頂いている中、提供が追いつかず、またスタッフの教育も至らなかった点は心より反省しお詫び致します。
今後はどの時間帯においてもお料理を切らさぬよう、確認と補充が不足せぬよう改めてスタッフ一同で再徹底をして参ります。
以上至らぬ点ばかりで甚だ恐縮ではございますが
またご宿泊の機会を頂けることがあるようでしたら、変わったなと思って頂けるよう精進して参ります。
またのお越しを是非お待ち致しております。
 
ホテルルートイン釜石
レストラン 山田 利幸

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【《喫煙》 シングル (浴室あり)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月25日 15:30:16

連泊で部屋の清掃などフルサービスに追加300円はおかしいのではないですか?
1泊の宿泊費が割引になっているなどの条件変更があれば別ですが。環境に配慮いてエコというよりただの経費節減で顧客の快適さを奪っているという印象です。
他のホテルでは、タオル・部屋着の交換あり、ペットボトルのお水サービスなどありで、ベッドメーキングと客室清掃なしというのが、好感の持てるエコ対応・・・という感じです。
何よりも不快だったのは、マグカップやグラスの交換もなし、部屋着もそのままで、放蕩にタオル交換だけ・・・・。

ありえません。
ルートインの統一対応であるのなら、私は二度とルートインは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル ルートイン釜石 2014年11月23日 06:02:45

この度はご返答が遅れてしまい誠に申し訳ございません。
有料清掃の件ですが東北の被災地に限り連泊清掃は月曜日以外タオルの交換とゴミの回収のみとさせて頂いております。
その代わりと致しまして、1週間以上宿泊のお客様にはマンスリープランをご用意させていただきまして
そちらは若干割引させて頂いております。
この度はご説明が不十分であり、お客様にご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく思います。
従業員の教育を再度徹底させて頂きます。
部屋着はご希望があれば交換させて頂きますので、また東北で当ホテルをご利用していただく機会がございましたら
従業員にその旨お伝えいただければ幸いでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
        ホテルルートイン釜石
          フロント 近藤

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル (浴室なし)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ