楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン釜石 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン釜石のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:424件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.02
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.98
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

286件中 281~286件表示

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月25日 15:30:16

連泊で部屋の清掃などフルサービスに追加300円はおかしいのではないですか?
1泊の宿泊費が割引になっているなどの条件変更があれば別ですが。環境に配慮いてエコというよりただの経費節減で顧客の快適さを奪っているという印象です。
他のホテルでは、タオル・部屋着の交換あり、ペットボトルのお水サービスなどありで、ベッドメーキングと客室清掃なしというのが、好感の持てるエコ対応・・・という感じです。
何よりも不快だったのは、マグカップやグラスの交換もなし、部屋着もそのままで、放蕩にタオル交換だけ・・・・。

ありえません。
ルートインの統一対応であるのなら、私は二度とルートインは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル ルートイン釜石 2014年11月23日 06:02:45

この度はご返答が遅れてしまい誠に申し訳ございません。
有料清掃の件ですが東北の被災地に限り連泊清掃は月曜日以外タオルの交換とゴミの回収のみとさせて頂いております。
その代わりと致しまして、1週間以上宿泊のお客様にはマンスリープランをご用意させていただきまして
そちらは若干割引させて頂いております。
この度はご説明が不十分であり、お客様にご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳なく思います。
従業員の教育を再度徹底させて頂きます。
部屋着はご希望があれば交換させて頂きますので、また東北で当ホテルをご利用していただく機会がございましたら
従業員にその旨お伝えいただければ幸いでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
        ホテルルートイン釜石
          フロント 近藤

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル (浴室なし)】

部屋1

つちのこ16さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

つちのこ16さん [50代/男性] 2021年11月15日 19:09:13

禁煙ルームが空いていなかったので喫煙ルームで予約しましたが、タバコの臭いがすごかったです。最近は喫煙ルームでもしっかり消臭されて臭いがあまりしないホテルが多いのですが、ここはさっき喫煙したようなすごい臭いでした。消臭をしっかりした方がいいと思います。禁煙ルームが空いていなくて仕方なく喫煙ルームに宿泊する人もいるので。まぁ、喫煙ルームと分かって予約したので仕方ないですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル ルートイン釜石 2021年11月15日 22:58:47

この度は、ホテルルートイン釜石をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のお部屋が、非常にタバコ臭かったとのことで不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご予約時に禁煙ルームに空きがなく、やむを得ずに喫煙ルームをご予約の際には、お手数ではありますが、備考欄にその旨を記載していただければ幸いです。
消臭対応になってしまう場合もございますが、お部屋の空き状況に応じて、禁煙ルームへ変更も可能でございます。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。

ホテルルートイン釜石 フロントクラーク
新谷

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】セミダブルプラン(部屋風呂無し・大浴場でゆったりご入浴♪)
ご利用のお部屋
【【喫煙】セミダブル(風呂なし)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ワンダー5785さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

ワンダー5785さん [70代/男性] 2021年02月02日 11:44:54

重複予約で、キャンセル料がかからないようにキャンセルしているのに、全額払い戻しがない。
しかも宿泊しているのに。
キャンセル料に関してのレビューに対して、早々に連絡が入り、キャンセルに関して楽天トラベルへの連絡状況を何度も確認され、今後は必ずホテルにキャンセルの連絡をするように何度も言われて、返金手続きをしてくれるようですが、(謝罪も無かったような)全国のルートインがこのようなシステムだそうです。
今回日程の変更に伴い同一日に、山形のルートインもキャンセル手続きを行っているのですが、ちゃんとキャンセルされています。
これって私が悪いのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】お得に宿泊プラン♪朝食バイキング無料)
ご利用のお部屋
【《喫煙》 ダブル (浴室あり)】

部屋1

ろん1978さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

ろん1978さん [40代/男性] 2020年09月21日 09:41:59

コロナの影響で大変な営業を強いられていることと思います。4連休ということもあり混雑していました。朝食会場は時間毎に区切られていましたが、大変な行列でした。ここまでは仕方のないことですが、マスクもしない家族がヘラヘラと喋っていたり相変わらずルールを守れない輩が一定数存在するのは仕方がないことですが、ホテル側には是非とも毅然たる対応をお願いしたいものです。周りにいる我々もいい気分ではありませんし、万が一感染が発生した場合、苦境に陥るのはホテル側でしょう。大多数がルールに従っているわけですので、一部のそのような客にはしっかりとした対応をお願いしたいと思います。あと、わたしが宿泊した223号室ですが、大浴場の上ですよね。テレビを消して静かになると、一定間隔で『カラカラカラ』と何の音でしょうかね…。大浴場に行くと同じようにカラカラカラと…。この階下からの音でゆっくり寝られませんでした…。223号室は完全なハズレ部屋です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテル ルートイン釜石 2020年09月25日 21:42:20

この度は数あるホテルの中からホテルルートイン釜石をお選び頂き誠に有難うございます

しかしながら、スタッフの対応至らず、ご不快なお気持ちにさせしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。現在、当館におきましては、GOTOトラベル事務局様のガイドラインに則り、感染防止対策に努めております。ご来館時の検温、館内でのマスクの着用のご案内等の他、レストランの座席数も削減し営業を行っております。その為、お客様に様々な不便をおかけしております。しかしながら、マナーを守られないお客様へのお声掛けが行き届いておりませんでした。
大切なお客様をお守りする為、スタッフ一同、徹底したお声掛けに努めて参ります。

また、お部屋に不備がございまして、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。ごゆっくりお休みになれず、大変お辛かったものと存じます。当日の空き状況にもよりますが、別なお部屋をご用意できる場合もございますので、是非、フロントまでご一報くださいませ。
また、ご寄稿頂いた後、大浴場換気扇の確認・修繕を行い、現在におきましては、異音の無い状態へ復帰しております。貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。

貴重なお時間を割いて、ご寄稿賜り誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂ける様、スタッフ一同、努めて参りますので、今後ともホテルルートイン釜石をご愛顧頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

フロントチーフ 及川

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】小学生以下の添い寝2名様無料(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 16:59:48

直前の予約だったので、仕方なく喫煙部屋に宿泊したのですが、あまりにも匂いがひどく、空気清浄機かけっぱなし、夜も窓を開けたまま寝ました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル ルートイン釜石 2019年05月02日 15:03:14

この度はホテルルートイン釜石へご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また、GW中にも関わらず、貴重なご意見をご投稿頂き、スタッフ一同感謝申し上げます。
今年のGWも皆様のおかけで、大変多くのご予約を頂戴しており、ご希望のお部屋へのご案内が出来ず、大変申し訳ございません。
ご希望のお部屋タイプの空きが出次第、お振替はご対応させて頂いておりますが、確約は出来かねますので、お客様にはご了承頂いての対応とさせて頂いております。大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。また釜石へご利用の際は、当館のご利用をスタッフ一同お待ちしております。

ルートイン釜石 フロントクラーク 柏

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【《喫煙》 シングル (浴室なし)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月17日 02:35:10

こちらのホテルは翌日の大槌町の仕事に行く関係で、始めてお世話になりました。2Fの部屋に宿泊しましたが、朝6時に起きて部屋が寒かったのでエアコンをつけようとリモコンスイッチを操作するも反応せず。トイレに行こうとドアの前に立ったところ、入り口付近のカーペットが濡れていて素足だったのでびっくりしました。ドアを開けるとトイレ内の床は濡れていませんし、配管から水の漏れた形跡もありません。さらにトイレの電気もつかなかったので、停電かと思いフロントに声をかけようと部屋を出ると廊下は電気がついていました。フロントの方に状況を説明すると、すぐに部屋まで来てくれました。すると部屋のブレーカーが落ちていたようで、トイレの壁の高い位置にブレーカーがあり、レバーを上げてもらい無事に復旧。しかしなぜブレーカーが自分の部屋だけ落ちたのか原因は不明ですし、トイレ入り口の床の水濡れも不明のままでした。

それから、1階レストランのすぐそばのトイレは扉を開けると自動で電気がつくようになっていて便利ですが、まだ入って用をたしているのに電気が消えて真っ暗になって一瞬焦りましたが、しばらくするとついたので
安心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年03月
ホテル ルートイン釜石 2019年03月20日 13:14:53

この度は、数あるホテルの中からホテルルートイン釜石にご宿泊頂き誠に有難うございました。

ご滞在中に大変ご迷惑並びにご不便をお掛け致しました事大変申し訳ございませんでした。
お詫びも出来ずお客様をお見送りをしてしまい重ねまして深くお詫び申し上げます。

早速、ご指摘頂きました詳細をお調べ致しました所、現状では漏電などで不具合が起きた形跡、トイレ内の配管からの水漏れの形跡は無いとの事でございました。
過去の事例に基づき一つ一つ調査致しましたが、原因追究には至っておらず申し訳けございません。
引き続き原因の調査を致して参ります。

お忙しい中、貴重なお声を頂きましてありがとうございます。
改めましてこの度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

ホテルルートイン釜石
白瀧

ご利用の宿泊プラン
室数限定!お得プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル (浴室なし)】

286件中 281~286件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ