楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1153件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.55
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.28
  • 食事4.45

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩 のクチコミ

投稿者さん 2019-06-06 16:14:17

前日に萩の同じ系列のホテルに泊まり好印象だったため、期待してチェックインしました。
結果は大変に残念でした。お風呂、食事ともに満足なのですが、接客がいけません。チェックインの際に担当してくれたフロント係と、外出から戻った際のナイトフロント係、(どちらも男性)どちらも笑顔一つ無く面倒くさそうにやっている感じです。翌朝レストランに朝食を食べに行くと元気のいい女性が部屋番号を聞いてきます。私が答えてもなかなか席を見つけらずやっと私の前に戻ってきて、「大丈夫ですお客様。お客様の席は必ず有りますから、大丈夫です」と私に言われました。あたりまえです。一泊二食付きで予約しているのですから席が無いわけはありません。普通食事の席は朝晩ともに同じ席が多いのですが案の定、昨晩と同じ席でした。これなら自由に行かせてくれたほうが立っている時間の無駄もありません。チェックアウトの時にその女性はフロントに入っていたのでおそらくレストランのヘルプをしていたため、不慣れだったのでしょう。私もリゾートホテルで働いている同業者ですが、一生懸命に働いて空回りしている人と、初めからやる気のない態度を見せる人では意味が違います。何か嫌なことがあって自分の機嫌が悪いのと、目の前にいるお客は何の関係もありません。ですから私はそういう感情を仕事中に出さないことを原則として働いています。それが接客業として働く者のルールだと考えています。食事が美味しくないとか、お風呂場の掃除ができていないなどなら改善のしようもありますが、サービスマンの接客に対する意識は本人が気が付かなければ、改善のしようがありません。しかしリゾートホテルの印象は食事でもお風呂でもなく、一にも二にもスタッフの接客にあるということを、このホテルに宿泊して改めて感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
★4~6月限定★だからお得に♪<カラオケやレンタサイクルなど5大特典>想い出に残る素敵な旅行を♪
ご利用のお部屋
【【城下町側客室】落ち着いた雰囲気♪和室6帖】