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ホテル ルートイン小野のクチコミ・お客さまの声
サービス5
ジャスト1年前に宿泊して以来、当時は周りに何も無くて車じゃ無い人はどうするんだろう?と心配に為る程でしたが、今は周囲に色々と出来てホテル内のレストランにはいい迷惑、警察も出来てセキュリティはバッチリ。到着した時は、そんな時の流れも感じた。前回の投稿で詳細な感想は出尽くした感が有り、それは1年経っても良い意味で変わらなかった。やや問題だった接遇も小慣れてきたのか、自然な感じでホスピタリティが出来ていた。強いてアドバイスするとしたら、それは「手作り感」だと思う。ドーミーインやダイワロイネットにも言える事だが、この様なスマート・ホテルは人に依っては冷たく感じる方も居ると思う。価格の割に設備が良い事と、ホテルの格は全く別物で心に響くおもてなしが出来るかどうかが一流ホテルと、そうでないホテルとの差だ。そして一流ホテルとは決して高価格ホテルを指す訳では無い。例えばワンランク安いスーパーホテルの場合、限られた予算で朝食なども地元産を使った食材と季節感で、何時行っても新しい発見が有る。乾いたぞうきんを絞る思いで、より良くしたいと思う気持ちが伝わるからこそ、また来たいと客は思う。ホテルって私はそんな場所なんじゃないかなと。チェーン店なので何処に行っても同じ、が当たり前でも困る。例えばエレベータの中のPOPを手作りして、周辺の「今の」お薦めの観光スポットを案内してみるとか。客室に置くレストランのメニューも「月毎」に変えて、ただ置くのではなくスタンドとかに立て掛けて、客の目に留まり易くするとか。何もせず「最近客来ねえなぁ」では本当に来なく為りますよ。小野の良い処、兵庫の良い処をホテルのスタッフが情報発信するべき。人は見ていない様でとても良く見ています。一部出来ている部分も有りましたが、もう少し頑張りましょう。以下、加筆修正ホテル側の投稿が遅いのは非常に拙い、前回も催促したが全く改善されて無い。ライバルが居ない事で勘違いし緊張感も欠如してる。客の声を吸い上げようとしない心根は必ず報いを受ける。投稿を放置された下欄のお二人の気持ちを一体どの様に考えてるのだろう?こうなったら近くにグリーンリッチかカンデオに出店して貰うしかないな。お気に入りが増えたと思っていたが、とても残念だ。
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昨年に引き続き本年も当ホテルルートイン小野へのご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。また、接遇につきまして1年が経ち、自然な感じでホスピタリティが出来ていたとのお声を頂き大変嬉しく感じております。しかしながら、せっかくそのような大変温かなお声とさらなる期待の言葉を数多く頂戴していたにもかかわらず、確認と返信ができておらず、大変申し訳ございませんでした。今回「施設や環境ではなく心に響くおもてなしができるかどうかが一流ホテルとそうでないホテルとの差である」との言葉を頂戴しております。ご投稿頂いておりますように前回ご宿泊から1年経ち、ホテル周辺は警察署や新たな商業施設が増え、施設としての利用価値は高まってきているにもかかわらず、お客様の声に真摯に向き合わないような、肝心のおもてなしの心が不足した対応となりましたことをお詫び申し上げます。今回のご投稿頂いたご指摘をもとに再度スタッフ一同おもてなしの心について見つめ直し、施設や環境だけではなく、お客様のご意見やご要望が生かされる温かみのあるホテル、心に響くおもてなしが行えるホテルを目指して参ります。 この度は、「お客様の声」にご投稿を頂きましてありがとうございました。ホテルルートイン小野黒川
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京王プレッソイン池袋(東京都)
5.0
投稿日:2024-05-12 15:39:53
倉吉シティホテル(鳥取県)
投稿日:2024-04-11 12:08:20
ビジネスホテル ルート9(島根県)
4.0
投稿日:2024-03-10 09:48:06
天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(鳥取県)
投稿日:2024-01-11 10:33:10
京都第一ホテル(京都府)
投稿日:2023-11-23 20:14:52
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サービス5
細川@三斎さんの ホテル ルートイン小野 のクチコミ
ジャスト1年前に宿泊して以来、当時は周りに何も無くて車じゃ無い人はどうするんだろう?と心配に為る程でしたが、今は周囲に色々と出来てホテル内のレストランにはいい迷惑、警察も出来てセキュリティはバッチリ。到着した時は、そんな時の流れも感じた。
前回の投稿で詳細な感想は出尽くした感が有り、それは1年経っても良い意味で変わらなかった。やや問題だった接遇も小慣れてきたのか、自然な感じでホスピタリティが出来ていた。
強いてアドバイスするとしたら、それは「手作り感」だと思う。ドーミーインやダイワロイネットにも言える事だが、この様なスマート・ホテルは人に依っては冷たく感じる方も居ると思う。価格の割に設備が良い事と、ホテルの格は全く別物で心に響くおもてなしが出来るかどうかが一流ホテルと、そうでないホテルとの差だ。そして一流ホテルとは決して高価格ホテルを指す訳では無い。
例えばワンランク安いスーパーホテルの場合、限られた予算で朝食なども地元産を使った食材と季節感で、何時行っても新しい発見が有る。乾いたぞうきんを絞る思いで、より良くしたいと思う気持ちが伝わるからこそ、また来たいと客は思う。ホテルって私はそんな場所なんじゃないかなと。
チェーン店なので何処に行っても同じ、が当たり前でも困る。例えばエレベータの中のPOPを手作りして、周辺の「今の」お薦めの観光スポットを案内してみるとか。客室に置くレストランのメニューも「月毎」に変えて、ただ置くのではなくスタンドとかに立て掛けて、客の目に留まり易くするとか。何もせず「最近客来ねえなぁ」では本当に来なく為りますよ。小野の良い処、兵庫の良い処をホテルのスタッフが情報発信するべき。人は見ていない様でとても良く見ています。一部出来ている部分も有りましたが、もう少し頑張りましょう。
以下、加筆修正
ホテル側の投稿が遅いのは非常に拙い、前回も催促したが全く改善されて無い。ライバルが居ない事で勘違いし緊張感も欠如してる。客の声を吸い上げようとしない心根は必ず報いを受ける。投稿を放置された下欄のお二人の気持ちを一体どの様に考えてるのだろう?こうなったら近くにグリーンリッチかカンデオに出店して貰うしかないな。お気に入りが増えたと思っていたが、とても残念だ。
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昨年に引き続き本年も当ホテルルートイン小野へのご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、接遇につきまして1年が経ち、自然な感じでホスピタリティが出来ていたとのお声を頂き大変嬉しく感じております。
しかしながら、せっかくそのような大変温かなお声とさらなる期待の言葉を数多く頂戴していたにもかかわらず、確認と返信ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回「施設や環境ではなく心に響くおもてなしができるかどうかが一流ホテルとそうでないホテルとの差である」との言葉を頂戴しております。ご投稿頂いておりますように前回ご宿泊から1年経ち、ホテル周辺は警察署や新たな商業施設が増え、施設としての利用価値は高まってきているにもかかわらず、お客様の声に真摯に向き合わないような、肝心のおもてなしの心が不足した対応となりましたことをお詫び申し上げます。今回のご投稿頂いたご指摘をもとに再度スタッフ一同おもてなしの心について見つめ直し、施設や環境だけではなく、お客様のご意見やご要望が生かされる温かみのあるホテル、心に響くおもてなしが行えるホテルを目指して参ります。
この度は、「お客様の声」にご投稿を頂きましてありがとうございました。
ホテルルートイン小野
黒川