
出雲大社への参拝時に利用させていただきました。 バスの遅延でチェックインに遅れそうな時もお電話で快く対応いただきました。 部屋の鍵が1個しかないらしく、部屋の電気を使うのにルームキーを使うタイプのホテルが多いですが、ここはスティックみたいなものを差し込んで使うタイプでした(宿泊中は一々抜いたりしなくてよくて良かったです)。 部屋もケトルなど設備がやや古いものの、割と丁寧に扱われている感じがします。 アメニティバイキングも梅昆布茶があったりして楽しめました。 やや古めのビジネスホテル故か、女性の大浴場の洗い場が4つしかなく、空いている時は貸切状態ですが、ピークだと浴場に脱衣所込みで15人近くいる時間帯もあってかなり手狭でした。 女性の大浴場は日替わりの暗証番号で入るタイプですが、最後のボタンを押しながらドアを開くというちょっとコツのいるドアで、大体の方が5回くらいやり直してようやく成功してた様子でした。 男性の脱衣所にはマッサージチェアもあるらしく有料でも共有エリアにあれば同行した老齢の母がとても喜んだと思います。かなり歩いたので。 ダブルのお部屋に泊まりましたが、目につくコンセントは洗面台、デスク、ベッドサイドの3つでベッドで2つ以上のものを充電したりしたい方は、コンセントの取り合いになるので延長コードやタップの持参をおすすめします。持ってきて良かった。 個人的にはホテルのWi-Fiが重いタイミングが多かったのが気になります。 神在祭の時期にもお安い価格設定でフロントの皆様も丁寧な対応で満足です。 お世話になりました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】■シンプルステイ■素泊まりプラン■
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
□禁 煙□ダブル年に2回ほどはこの出雲の地のホテルに所用で泊まります。 一人で泊まるときには、最近はこちらのホテルを使っています。 慣れてくると、とても使いやすいホテルと思っています。Wifiだけでなく、有線のLANもあるので、顧客利用のの混雑時にも安心してネット環境を利用できます。 また、オプションで追加できる食事もとても美味しいと思いました。朝食も必要かつ十分のお皿とメニューで、和食と洋食を選べます。ただ1度、団体利用が多くて食事を宿泊手続時に追加できなかったことがあります。そのあたりは注意が必要です。 駅からも直近ではありませんが、遠くなく、ちょうど良いぐらいの距離と感じています。私は電車利用のみですが車の駐車スペースも平地にあり、使い勝手は良さそうです。

投稿84件目。前回部屋の向きが気に為り問い合わせた所、最上階の平面図がPDF添付されとても分かり易かった。今回もソレを基に部屋をリクエスト。メールでのやり取りも迅速で、泊まる前から高評価。余談だが同じ事を開業したGR米子で問い合わせたら、電話で連絡する様指示された、2度と行かない。 【お詫び】いざCh-inすると予約が無いと言われた、そんな事は無いと声を出したが、フロントの若い女性は冷静に予約を確認すると「明日に成ってます」楽天を利用して84回目で初めて予約する日を間違えた瞬間だった。幸い土曜日にも関わらずリクエストの部屋は開いており、言い方が変だが事無きを得た。フロントの女性には感謝しかない、宜しくお伝え下さい。部屋で猛省したのは言うまでも無い。 【客室】前回はプレミアムだったが、今回はツインのシングルユース。静穏性に優れWi-Fiも最上階でもストレスフリー、デスクも広く手元の明るさも調整できて仕事が捗った。 【温泉】北海道二股温泉の石灰華で作る炭酸カルシウム人工泉。石灰華水は観葉植物に与えると色が良くなる事でも知られ、天然温泉を輸送して沸かすより効能が安定してるのが特徴。駅近に日帰り温泉も有るが手狭でリラックス出来ず、私は此方の方が泉質も含め好き。アメニティも含め水回りはレベル高し。 【朝食】武漢ウイルスが島根でも流行してる事を鑑みれば、他府県から来る人の集積である朝食会場に行くのは勇気がいる。私は京都人だが、GR京都駅南も何度も利用してるが、此方は弁当配布で部屋食だった。駐車場で多くの県外車ナンバーを見てゾッとしたし、子供連れも多かったが、今の状況下で家族旅行など私の常識では考えられない。感染者が少ないのは地元の方の努力の賜物、その意味で今回は遠慮した。 【纏め】出雲ご縁なんとかで部屋料金は半額、買い物に使えるギフト券2000円分、しまねっこ何とかで1000円のクーポン券。事実上タダで泊れたようなモノ。前出の件でご迷惑を掛けた上に大変恐縮する次第、改めて反省しながら書いてます。どうやら勤務先の手配ミスだったが、またお邪魔する時は宜しくお願いします。 最後にフロントのY様、良い部屋用意して頂きありがとうございました、また、来ます。
部屋タイプ
□禁 煙□ツインA夫婦と十代後半の兄弟の四人で2泊宿泊しました。夫婦がダブル(マッサージチェア付き)で兄弟がツインでした。ツインは十分な広さでベッドはダブルサイズ、ダブルはチェアがあったので手狭でしたが、不満はありません。 大浴場はコロナ対策で人数制限がありましたが、露天風呂とサウナもあり、マッサージチェアまであってゆっくりできました。 ホテル併設のレストランは朝食、夕食とも利用しませんでしたが、地域の食材を使用したメニューのようで、興味深く拝見いたしました。今回は朝も早く、地域ならではの食事を楽しむため、近隣の蕎麦屋や居酒屋を利用したので、すみませんでした。ホテルの立地は予約後に調べたら蕎麦屋もアーケード街も徒歩数分で、こちらを予約して良かったと感じています。 初めての出雲、松江を2泊3日で巡りましたが、まだまだ堪能したりないので次回を楽しみにしたいと思います。 妻は次もこちらに宿泊したいとテンションあげあげでした。 ありがとうございました。次の機会も第一候補で検討したいと思います。
部屋タイプ
□禁 煙□ツインA夏の旅行に使わせていただきました。駅前の通りから一本ずれた場所で、交通量も多くなく、静かでよかったです。夕飯は近くの焼肉屋さんを利用させていただいたのですが、他にも居酒屋やイタリアンのお店も近くにあり選択肢もたくさんで、コンビニも2店舗。良い立地でした。 ビジネスホテルなのに大浴場もあって有難かったです。もう少し利用時間が長ければ嬉しかったのですが、でも早く寝ることを考えるととっとと入浴済ませてしまう方がいいのかななと。 アメニティは最小限と言う事でしたが、お茶やコーヒーなどは欲しいだけ取って行ってよいというシステムは無駄が無くて良かったです。個人的には女性用の化粧落とし位は欲しかったなと思います。 全体的に綺麗で、とても使い心地が良かった。また是非こちらを利用させていただきたいと思います。
宿泊プラン
■バイキング朝食付きプラン■部屋タイプ
□禁 煙□ツインA大人2人添寝の幼児2人で利用したのですがツインのベッドを予めくっつけて用意して下さり助かりました。 これまでたくさんのホテルに泊まってきましたが初めての事だったので嬉しかったです。 まだ自粛ムードの強い6月初めに予約したせいかとても安く泊まれました。 訪れた先の出雲大社や石見銀山では観光客が少なかったにも関わらずこちらのホテルは人気があるようで2泊とも混んでました。 ホテルの近くに有名な出雲そば屋さんがあって徒歩で利用で来ました。 大浴場も露天風呂もあり、コインランドリーもコロナの影響で無料で利用させてもらえました。 リクエストしていなかったにも関わらずチェックアウト時に宿泊証明書も頂けました。 ただ一つ、敷地内の駐車場が少ないので遅くの到着だと敷地外に停めさせられます。 なのでチェックイン後に再度車で外出する事を躊躇ってしまいます。 そのために敷地内駐車場が満車になるとスタッフが駐車場入り口に立って他の駐車場へ誘導しているようでした。 そのスタッフさんも大変だなあと眺めておりました。 なので立地だけ3とさせてもらいました。 その他は大変満足です。 宿泊業にとっては大変な時だと思いますが乗り越えられるよう願ってます。 皆さん頑張ってください。
部屋タイプ
□禁 煙□ツインAマッサージチェア付きの部屋にしてよかったです。長距離移動の疲れをいやすことができました。 寝間着はガウンか浴衣が選べるのも面白い試みだと思いました。 浴場は広い浴槽が気持ちいのですが、露天風呂は狭くて少し残念でした。二人入るとぎちぎちなスペースです。また、高い壁に囲まれて天井が無い、という空間で、あまり解放感はありません(もちろん、覗かれるほうが困るのですが)。 朝の和定食は美味しかったです。おかわりしてしまいました。 ホテルの近くには飲食店も多いです。フロントに近隣の飲食店マップがあったので、それを頼りに選びました。コンビニ(ローソン)も近いのでとても便利です。 また、浴室に忘れ物をしてしまったのですが、問い合わせたら自宅までご送付くださいました。大変丁寧に対応していただき感謝しています。
部屋タイプ
■喫煙■プレミアム鉄道好きの子供との父子山陰出雲旅で初めて利用しました。地図上では駅から微妙な距離感が有りますが、大した距離では有りません。大浴場も天然温泉では無いような説明板が有りましたが、ゆっくり入れ、子供は脱衣場のマッサージチェアがお気に入りでした。直前に台風直撃予報でしたので、旅行中止を念頭にキャンセルのタイミング等々を電話で相談したのですが、楽天のキャンセルポリシーは有りますが、天候事情も考慮した丁寧な対応をしてくれ、結果、通過したので予定通りでしたが、ホテルスタッフのその時の対応から良い印象を持ってチェックインし、過ごす事が出来ました。又ホテル自体、清潔感も有り良かったです。夜、朝とホテル内のレストランを利用しましたが、スタッフの方がよく喋る子供に嫌な顔一つせずに相手して頂き、邪魔したかもしれませんが有り難かったです。これを見たホテルスタッフの方からあらためてレストランスタッフへお礼を伝えて頂ければ有難いです。しじみの味噌汁美味しかったですよ。公私で出雲市に行く事はなかなか有りませんが、機会が有れば次も利用すると思います。一畑電車が気に入った様ですので、そう遠く無いかもしれませんが…
部屋タイプ
□禁 煙□ダブル3月の平日、3/12火から14木と2泊しましたが、予想外なことに飛行機もホテルも人がいっぱい・・・・ 駐車場は、満車で近所に停めることになりました。 ○8階・出雲ドーム側の部屋に宿泊 ○ツインのベッドは、シングルサイズではなく、広い!! 部屋も広い!! ハンガーも沢山ある。 ▲1階の大浴場は、何故か扉を開けるのにキーが必要(女湯は暗証番号)。←必要か?? ×駐車場は満車で使えず ○駅近(出雲空港へのバス停に、気軽に歩いてアクセス可能) ×朝食付きのプランにしたが、和食、洋食とも極めてしょぼい(量は少ないし、内容もイマイチ)←お金の無駄 ○トータル評価:中の上、また利用したいが、駅反対側のグリーンモーリスの方がベターかな。。。
部屋タイプ
□禁 煙□ツインAはじめて利用させていただきました。 出雲市での宿泊ということで、松江ほど大きな町ではないので、正直、期待していませんでした。 しかし、その予想は良い方に裏切られました!! まず、駐車場にも雨の中、案内の方が立っており、スムーズに駐車できました。 チェックイン時、こちらの間違えで喫煙を予約してしまったのですが、禁煙への変更を快くしてくださりました。 ありがとうございます。 枕、寝巻き、アメニティ類は、イマドキのホテルであり、各人が好きなものを持っていくシステムであり、特に問題はありません。 部屋はシンプルで綺麗であり、大浴場があるのに部屋のお風呂も比較的広かったです。 出雲市駅からは徒歩圏、飲食店街も近く、コンビニもそばです。便利です。 また、出雲市に行った際には、利用させていただきます。
宿泊プラン
■さき楽14■素泊まりプラン■部屋タイプ
■喫煙■ツインA予定が定まっておらず素泊まりの場合、朝食をどうするかですが、すぐ近くに大手のコンビニもあり、現金のみですが24時間利用可のガソリンスタンドもありますので、天気以外の理由で行動が制約されることは少ないです。 ホテルは快適そのもので、部屋の照明も明るいですし、デスク作業もしやすいです。 姿見、デスク前、浴室と大きな鏡が3枚ありますので、女性同士の準備で鏡の取り合いはなさそうです。欲をいえば、折りたたみでもいいので小さなスツールがあれば、ベッドに座る人も多少減って、今はしっかりしたマットの寿命も延びそうです。 出雲大社さんの参拝者がすごく増えているのと、連休中ということで夕食を駅近辺の飲食店でとる場合、6時から10時くらいまでほぼ満席でした。早い時間はそこそこ空いてます。 ホテル内のレストランも夕食営業をしているので、次回は利用してみようと思いました。 出雲に行くからこの宿にしようというよりも、この宿で予約できるなら出雲にしようとおもうくらい居心地の良いホテルです。関西からだと米子が便利と思っていましたが、山陰道の整備が進み、米子から1.5h西進すれば出雲市ですので、出雲も十分近くなってます。
宿泊プラン
■シンプルステイ■素泊まりプラン■部屋タイプ
□禁 煙□ダブル一言でいえば[贅沢ではなく良質なホテル]です. 良かった点:1)大浴場は人工温泉で,温泉税不要. 2)女性用アメニティが良質. 3)浴衣ガウンコーヒーは各階EV前,コーヒーお茶はフロント前のをどうぞのスタイルで部屋がすっきり. 4)大きな姿見,デスク前大鏡,UB鏡と室内にピカピカ鏡が3枚で,女性は大満足. 5)水道の水がおいしい. 6)EV2台でストレスなし. 7)平面駐車場. 8)デスクと椅子が作業しやすい. 9)部屋が明るい. 10)フロントの方がてきぱきしている. とにかくすっきりしていて,ストレスがないホテルです. 湯沸ポットへの給水時に蛇口が合わない,せっかくのドリップコーヒーがカップと合わず風味が台無しというホテルも多い中,計算なのかジャストサイズでポットもハイパワー大容量で登山準備もスムーズにすすみました. 今回旅行目的は1)出雲大社さん参拝 2)紅葉の三瓶山登山 3)うまくいけば大山登山で.宿の選択は慣れていてアクセスしやすい米子, 中間の松江, 三瓶山に近い出雲で迷いましたしたが,目的地に近い出雲で正解でした.山陰道がだんだん便利になり,出雲がずいぶん近くに思えました。 契約や収益の関係で仕方ないのでしょうが,ペイチャンネルの案内が目立つので,家族連れの場合は親が先に片づける方がよいのと,豪華な朝食バイキングや温泉を期待する場合は他の宿をお勧めします.駅前すぐではないですが,坂や階段もないので列車で雨雪時でも,問題ないと思います.
宿泊プラン
■シンプルステイ■素泊まりプラン■部屋タイプ
□禁 煙□ダブル7月以降浜田・松江と利用させていただき今回、出雲を利用させていただきました。2つは朝食バイキングでしたが、こちらは定食の朝食でした。7時の朝食で混雑していましたが、ちょっとバタバタ感が否めませんでした。3名で和食1洋食2注文しましたが、後に来た人がどんどん配膳された挙句、最初洋食3つが運ばれてくるという始末。出発までの時間を計算しての動きでしたが、朝の支度の時間帯に響きました。また、「女性にはフェイスパックをプレゼント」らしいですが、そういえば隣のチェックインの方には案内がありましたが、私はなかったですね。声も掛けられなかったのでうっかりでした。先日TYインに宿泊しましたが、フロント方が手渡しでくれました。お部屋は3箇所比較しても大変気持ちよく過ごせました。お部屋のお風呂を利用しましたが、TYインより断然良かったです。 グリーンリッチさんを3箇所に宿泊しての感想として、お部屋などはどれも満足ですが、フロントさんも通常で思えば大変満足ですが、あえて言えば1番浜田2番松江3番出雲と思いました。
部屋は新しく、きれいで広々としており、快適に過ごせます。 特に、仕事でホテルに宿泊する者にとって机周りのスペースは欠かせません。もちろん十分な広さで申し分ありません。 ホテルのななめ向かいにはローソンがありますので、滞在中の不便は感じることなく過ごせます。 また、大浴場での入浴は、部屋のユニットバスで汗を流すのとは違い、ほんとに癒されます。 前回、朝食をお願いして利用したのですが、オープン時のころより質が落ちている気がし、今回は利用しておりません。 ホテル、直営ではないかもしれませんが朝食は少し改善いただきたいと希望します。 朝食以外は、松江での仕事でも、こちらのホテルを利用しております。おすすめです!

悪い面。 【朝食】バジェットの様な朝食を期待すると幻滅必至。これならGR岩国の550円バイキングの方がまし。私の経験値では居酒屋の朝食で良かった例が無い、理由はオペレーションの問題。少な過ぎる席数。低く柔らかく落ち着かない椅子。手が汚れても場にそぐわないウエットティッシュ。コーヒーのスプーンが無い。有る筈の冷奴が無い。洋食のスープが薄いなど味についても書きたいが文字制限の都合で無理。客を捌くのに一生懸命で気の毒だがスタッフがパタパタとサンダル履きで走られ煩くて落ち着いて食事出来ない。 朝食会場前に客が並んでもフロントは素知らぬ顔で食べる前から吐き気がした。朝食の責任は外注で無くホテル側なのに、過去lessを見ても全く当事者意識に欠けており故に遅々として改善しない。何処かの競技場の様に責任の所在が不明で、これを放置してる本部も責任重大、私が株主なら黙っていない。朝食はホテルの顔、支配人は顔を洗って出直して来い!と言いたい。 【その他】Ch-in時間にも関わらず部屋の準備が出来て無い、笑い事では無いと思うが。鍵がアナログで手間。ケトルが沸いても止まらず危険。ボールペンも芯が出てこない不良品。冷蔵庫が静穏型で無く電源入切のみ。ウエルカムドリンクの案内が2日連続無し。浴場に櫛やアメニティが無い、ドライヤーを濡れた裸の客がコンセントを探して差す意味が分からない。 【総評】実家の有る京都にGRが出来たので利用させて頂きました。最も印象が近いのはカンデオかな?気に為ったのはカッコ良いホテルを作れば喜ぶ、と思ってる節が有るが客は癒しを求めているのであり其処にエッジの効いた意匠は要らない。GR独自の色は感じられず各社の良い所取りしかない。デザイナーズと言うなら京都のホテルアンテルームや神戸のザ・ビーは価格は変わらないが随分と上品でお洒落。一度訪れて見ては如何だろう。 ルートインやスーパーホテルは限られた予算で乾いた雑巾を絞る思いの創意工夫を感じる。この設備で競争相手のない出雲で評価が4点を下回ってる現実を、もっと真剣に危惧するべき。良い点も有ったので今後への期待も込めて評価は5。次回訪れた時には私のランキングが上がる様に頑張って下さい、お世話に成りました。

グリーンリッチホテル(以下GR)を含めた自己ランキングは以下の通り。1位ドーミーイン。2位ダイワロイネット。3位三井ガーデン。4位ルートイン。5位コンフォート。6位スーパーホテル。7位法華クラブ。8位カンデオホテル。9位GR。10位ベッセル。出雲は最新鋭との事なので良い点、悪い面其々見て行こう。 では良かった点。 【宿泊前】部屋の向きが気に為り問い合わせた所、平面図がPDF添付されとても分かり易かった。お蔭で連泊が気持ち良く過ごせた、担当のY様には拍手を送りたい。 【客室】岩国がやり過ぎなデザイナーズ系だったが、此方は程良くシックな感じでプレミアムはマッサージチェアも有り、ベッドとデスクの間に余裕も有り仕事も捗った。部屋からJRと一畑電鉄が並行で走ってる様は悪くないし、朝は空にJALも見えた。ルートインのコンフォートルームと良い勝負。 【ガジェット】テレビが40型の三菱、VODもHD対応の最新型で共にダイワロイネットと同じ。特に洋画は同じタイトルで字幕版と吹き替え版が選べるなど500chの看板に偽り無し。但し韓国がやたら多かったのは気分が悪い。ドーミーインには及ばないがロイネットと同格。 【温泉】北海道の二股温泉の石灰華で作る炭酸カルシウム人工泉で他所にも有る。石灰華水は観葉植物に与えると色が良くなる事でも知られ、天然温泉を輸送して沸かすより効能が安定してるのが特徴。駅近に日帰り温泉も有るが手狭でリラックス出来ず、私は此方の方が泉質も含め好き。アメニティも含め水回りは三井ガーデンと五分。 【清掃】連泊故に予め外出時に短時間でクリンネスをお願いしたがオーダー通りの仕上がりで満足。スタッフに出会った際の接遇も良く、いい契約先にお願いしてるなと感心。事務的なコンフォートより良い、スタッフの方に宜しく御伝え下さい。 【駐車場】山陰では車移動は必須で駅に近くても余り意味無いが、此方は敷地には多くないが、何とか提携を増やして台数を確保してる努力は認めるべき。他のホテルの様に高さ制限も無いので安心して利用できる。スーパーホテルの様な杓子定規な対応で無いのは評価できる。
出雲市駅の近くにあり、ホテルから徒歩2、3分のところにコンビニがありとても便利です。できて間もないのもあり施設はとても綺麗で、利用させていただきました部屋も掃除が行き届いており気持ちよく利用させていただきました。GRホテルさんが売りとしておられる人工温泉も、お肌がすべすべになります。少し小さいですが露天風呂もあり、ゆっくり疲れを癒すことができました。前回利用させていただいたとき、施設が本当にきれいだったので連続で利用させていただきました。館内には洗濯機と乾燥機もあるし、ハンドソープと併用できるメイク落としもあります。女性の方はメイク落としオイルだけは持って行かれた方がいいかもしれません。機会があればまた利用させていただきたいです。
大変綺麗なホテルで、お部屋もコップなどの備品もきちんとされてました。 ビジネスホテルにしては若干大きめな部屋なので、圧迫感はさほど無く、快適に過ごせました。大変満足です。大浴場があるのも、疲れが取れるので良かったです。 実は、翌日は同じ系列の松江駅前に宿泊しました。とてもがっかりしました。お部屋に髪の毛は落ちてるし(長い髪の毛)、コップは口紅の跡が残っているコップでした。同じホテルでも天と地程違う印象を持ちました。出雲のホテルはリピート決定ですが、松江は二度と行きません。汚なすぎます。 出雲への宿泊は、どのビジネスホテルと比べても、かなり満足度は高いと思います。低い点数を付けるとすれば、朝食はあまり美味しくないですね…。他は良いと思います(*^。^*)
最上階の部屋1015に宿泊させて頂きました。 家族5人で1万5千円くらいで済み、大満足でした。 【良かったところ】 ・設備が新しくて高級感がある ・部屋に新しい空気清浄機があり、噴き出す風も臭くない ・窓からの眺めが良い ・大画面テレビがある ・部屋が匂うという口コミもありましたが、この部屋は匂いませんでした ・浴場にマッサージチェアーがあり無料で使える 【残念なところ】 ・楽天トラベルから届いた予約確認メールに宿泊地周辺地図が載っていたの ですが、ホテルの場所が実際の位置と異なっており、この地図を信じて行っ たら細い一方通行の道に迷い込んでしまい大変でした・・・
15時よりかなり早く到着したので、荷物の預かりだけお願いしたところ、チェックインさせて貰えました。雨降ってたし、本当に感謝でした👏🏻 1人ではもったいないくらいの十分なさ広さにダブルベッド。清潔感もあり、落ち着く雰囲気で大満足❤️大浴場♨️も最高です! 朝、起きたら大雪で、出雲大社を断念😩 次回リベンジの時もこちらのホテルで確定です👍💕
宿泊プラン
■さき楽14■素泊まりプラン■部屋タイプ
■喫煙■シングル