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アパホテル〈TKP札幌駅前〉のクチコミ・お客さまの声
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元々別のホテルだったところをリノベーションしてAPAとしてオープンしたということはわかっていたのだけれど、水回りが最悪だった。たとえば、トイレの水洗ボタンが古いままで、ボタンを押し続けていないと流れない。しかも固くてつらいし。上階かな?で水を使うと、音がまる聞こえ。特に水洗の音は夜中に目が覚めるほどの音。初日にバスタブに湯を張った日は、流してから溜めたにも関わらず、入る前に見たらいちごの種のようなものがいくつか浮いてきた。ムシ?(@o@;;;オーバーフローの排水口から出てきたとしか思えないのだけれど・・・なんだかわからず気持ち悪かった。排水もとても悪く、シャワーを浴びているとどんどん排水されるべき湯がバスタブにたまっていく。湯量は豊富に出せるのだけれど、そのせいでのびのびとシャワーも浴びられない。通りに面しているので窓のすぐそこが隣のビル、というわけではなかったことだけれど、隣の事務所の窓から丸見えではあるのでレースのカーテンを開けることはできなかった。連泊の場合『札を出しておけばシーツ類は換えない、代わりに飲料水を提供』みたいなシステムだったが、特に札を出したわけではないのにリネン類は変えていなかった。ゲストの意に反しているのもどうかと思うけれど、リネン類を換えないにしても、シーツの皺を伸ばすぐらいのことができないのだろうか?と翌日布団をめくってがっかりした。そもそも社長の顔写真入りの飲料水・・・悪趣味すぎて飲む気にもならない。ベッドなどは新しく清潔感を感じられるのだけれど、上記ですべて台無しなぐらい清潔感が感じられない。ということで再訪はない。
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この度は、アパホテル〈TKP札幌駅前〉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかく数あるホテルからお選びいただいたにもかかわらず、ご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳ございません。構造上の問題に関しましては、正直すぐに改善致しかねることが多いのですが、出来る限りの手を尽くしてまいります。連泊の清掃につきましては、通常の清掃がリネンを替えずにベッドメイクを行う「エコ清掃」とさせて頂いており、お客様のお申し出により「アパ・エコアクション」という、さらにエコな清掃をしております。ご案内不足によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。至らぬ点がたくさんございますが、お客様からのご意見を真摯に受け止め、様々なお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。お忙しい中、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。副支配人 石田
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投稿者さんの アパホテル〈TKP札幌駅前〉 のクチコミ
元々別のホテルだったところをリノベーションしてAPAとしてオープンしたということはわかっていたのだけれど、
水回りが最悪だった。
たとえば、トイレの水洗ボタンが古いままで、ボタンを押し続けていないと流れない。しかも固くてつらいし。上階かな?で水を使うと、音がまる聞こえ。特に水洗の音は夜中に目が覚めるほどの音。
初日にバスタブに湯を張った日は、流してから溜めたにも関わらず、入る前に見たらいちごの種のようなものがいくつか浮いてきた。ムシ?(@o@;;;オーバーフローの排水口から出てきたとしか思えないのだけれど・・・なんだかわからず気持ち悪かった。
排水もとても悪く、シャワーを浴びているとどんどん排水されるべき湯がバスタブにたまっていく。
湯量は豊富に出せるのだけれど、そのせいでのびのびとシャワーも浴びられない。
通りに面しているので窓のすぐそこが隣のビル、というわけではなかったことだけれど、隣の事務所の窓から丸見えではあるのでレースのカーテンを開けることはできなかった。
連泊の場合『札を出しておけばシーツ類は換えない、代わりに飲料水を提供』みたいなシステムだったが、特に札を出したわけではないのにリネン類は変えていなかった。
ゲストの意に反しているのもどうかと思うけれど、リネン類を換えないにしても、シーツの皺を伸ばすぐらいのことができないのだろうか?と翌日布団をめくってがっかりした。
そもそも社長の顔写真入りの飲料水・・・悪趣味すぎて飲む気にもならない。
ベッドなどは新しく清潔感を感じられるのだけれど、上記ですべて台無しなぐらい清潔感が感じられない。
ということで再訪はない。
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この度は、アパホテル〈TKP札幌駅前〉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルからお選びいただいたにもかかわらず、ご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
構造上の問題に関しましては、正直すぐに改善致しかねることが多いのですが、出来る限りの手を尽くしてまいります。
連泊の清掃につきましては、通常の清掃がリネンを替えずにベッドメイクを行う「エコ清掃」とさせて頂いており、お客様のお申し出により「アパ・エコアクション」という、さらにエコな清掃をしております。ご案内不足によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
至らぬ点がたくさんございますが、お客様からのご意見を真摯に受け止め、様々なお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。お忙しい中、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
副支配人 石田