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アパホテル〈TKP札幌駅前〉のクチコミ・お客さまの声
総合1
空調について、暖房と送風のみで冷房の設定が出来ませんでした。確かに少し寒い日でしたが、私は非常に暑がりなのでホテルの部屋に入るとまずは冷房で汗を引かせたいです。さらに風呂上がりは、どんな寒い日でもしばらく冷房をかけて涼みたいのですが、冷房の設定が切られていたので1時間あまり持参の扇子で煽いでようやく汗が引きました。無駄な労力を使わせられたという気分です。 次に、枕元の壁の中からウィーン・ウィーンというモーター音のようなものが一晩中鳴り続き熟睡出来ませんでした。私はどこでも寝られるのが特技ですので、熟睡出来なかったのは本当に久しぶりです。部屋と風呂が狭いのは予め案内されていたので我慢しますが、風呂でくつろげない+熟睡出来ないでは疲れが取れません。 最後に、フロントの対応について。カギを預けずに外出できるのは便利ですが、外出から帰ってきた時、エレベーターの目の前がフロントで二人の従業員がいたのに、「お帰りなさいませ」が無く無言だったのには驚きました。ビジネスホテルとは言え、今まで泊まったホテルは5千円を切るような格安ホテルでも、必ず「お帰りなさいませ」がありました。またチェックアウトの際に追加料金が無ければ、箱にカギを入れてすぐに出発出来るのは便利ですが、その際も、箱にカギを入れてエレベーターに乗る客に対して「ありがとうございました、行ってらっしゃいませ」という、これまでどこのビジネスホテルでもあった声掛けが無かったのにもビックリでした。もちろん、他の客の対応をしているとか、カギを入れる箱がフロントから遠いというのならともかく、フロントからわずか数メートルの距離にある箱にカギを入れて出発する客に対して、フロントの従業員が二人とも突っ立ったままで無言でいるのは如何なものでしょうか?ビジネスホテルとはいえ失礼では無いでしょうか?これなら、まだ、箱だけ措いてあって誰もいない方がマシです。客への挨拶が面倒なら、せめてカギが箱に入ると自動音声で「ありがとうござました」とでも言うようにしたら如何でしょうか? 以上から、朝食のメニューが豊富だったことと、そこの従業員の明るく丁寧な対応だけが満足出来た点です。いくら駅に近くても、以上のことから9千円を超える料金を払ってまで泊まるホテルではありませんでした。
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この度はアパホテル<TKP札幌駅前>をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお忙しい中口コミをご投稿頂き、重ねてお礼を申し上げます。今回の滞在に際してご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。空調につきましては季節にあわせて冷暖房全館一括切り替えとなっており、各お部屋では温度調整の対応でお願いしております。ご不便お掛けいたしますが、ご了承下さいませ。また、異音につきましては日ごろスタッフでも確認・点検を行っておりますが、より一層のメンテナンスを行っていく所在でございます。最後に、フロントスタッフの対応につきしまして、今後ご満足いただけるよう、精進してまいります。フロント 松田
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空調について、暖房と送風のみで冷房の設定が出来ませんでした。確かに少し寒い日でしたが、私は非常に暑がりなのでホテルの部屋に入るとまずは冷房で汗を引かせたいです。さらに風呂上がりは、どんな寒い日でもしばらく冷房をかけて涼みたいのですが、冷房の設定が切られていたので1時間あまり持参の扇子で煽いでようやく汗が引きました。無駄な労力を使わせられたという気分です。
次に、枕元の壁の中からウィーン・ウィーンというモーター音のようなものが一晩中鳴り続き熟睡出来ませんでした。私はどこでも寝られるのが特技ですので、熟睡出来なかったのは本当に久しぶりです。部屋と風呂が狭いのは予め案内されていたので我慢しますが、風呂でくつろげない+熟睡出来ないでは疲れが取れません。
最後に、フロントの対応について。カギを預けずに外出できるのは便利ですが、外出から帰ってきた時、エレベーターの目の前がフロントで二人の従業員がいたのに、「お帰りなさいませ」が無く無言だったのには驚きました。ビジネスホテルとは言え、今まで泊まったホテルは5千円を切るような格安ホテルでも、必ず「お帰りなさいませ」がありました。またチェックアウトの際に追加料金が無ければ、箱にカギを入れてすぐに出発出来るのは便利ですが、その際も、箱にカギを入れてエレベーターに乗る客に対して「ありがとうございました、行ってらっしゃいませ」という、これまでどこのビジネスホテルでもあった声掛けが無かったのにもビックリでした。もちろん、他の客の対応をしているとか、カギを入れる箱がフロントから遠いというのならともかく、フロントからわずか数メートルの距離にある箱にカギを入れて出発する客に対して、フロントの従業員が二人とも突っ立ったままで無言でいるのは如何なものでしょうか?ビジネスホテルとはいえ失礼では無いでしょうか?これなら、まだ、箱だけ措いてあって誰もいない方がマシです。客への挨拶が面倒なら、せめてカギが箱に入ると自動音声で「ありがとうござました」とでも言うようにしたら如何でしょうか?
以上から、朝食のメニューが豊富だったことと、そこの従業員の明るく丁寧な対応だけが満足出来た点です。いくら駅に近くても、以上のことから9千円を超える料金を払ってまで泊まるホテルではありませんでした。
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この度はアパホテル<TKP札幌駅前>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミをご投稿頂き、重ねてお礼を申し上げます。
今回の滞在に際してご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
空調につきましては季節にあわせて冷暖房全館一括切り替えとなっており、各お部屋では温度調整の対応でお願いしております。ご不便お掛けいたしますが、ご了承下さいませ。
また、異音につきましては日ごろスタッフでも確認・点検を行っておりますが、より一層のメンテナンスを行っていく所在でございます。
最後に、フロントスタッフの対応につきしまして、今後ご満足いただけるよう、精進してまいります。
フロント 松田