楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎温泉 料理旅館 翠山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎温泉 料理旅館 翠山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.48
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.56
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

144件中 81~100件表示

総合5

なおちゃん6676さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

なおちゃん6676さん [50代/女性] 2019年02月09日 12:57:59

接客、お食事、お部屋全て良かったです。
初めての城崎温泉の良い思い出になりました。
立地は、川沿いの町並みから5分弱の奥まった静かな場所にありました。
町を挙げてのサービスがとても居心地良かったです。
射的は夜7時からで、夕食後に散歩がてら楽しみました。
湯巡りは一件だけに止め、ホテルの温泉と低温サウナを楽しみました。
夕食は、このお値段でこんなに出てくるのかと思うほどで、カニも牛肉も堪能しました。
残念ながら、楽しみにしていた雪は見れませんでしたが、又訪れたい街になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2019年02月10日 12:43:17

【楽天!タイムセール】☆蟹と牛会席☆でのご宿泊、ありがとうございます。

当館のサービス、お食事、お部屋などにお褒め頂き、ありがとうございます。

当館は、少し奥まったところにあり、「皆様に静かでゆっくりできました」とたくさんの方に言われております。

お客様は、外湯もほどほどに、当館のサウナを満喫していただき、ありがとうございます。

今年の城崎温泉は、3度ぐらいの雪がチラチラ降った程度です。次回来られる時は、雪と出会いがあるように祈っております。

初めての城崎温泉で当館を選んで頂き、ありがとうございます。次回機会があれば、当館を選んで頂ければ、幸いです。

貴重な口コミ投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天!タイムセール】 ◇冬の王様の蟹も、但馬牛も◇ 贅沢三昧、美味しい料理で堪能。 ☆蟹と牛会席☆
ご利用のお部屋
【洋室(ツインベッド・ウォシュレット付トイレ)】

総合4

昭和ポンポコ1962さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

昭和ポンポコ1962さん [50代/男性] 2019年02月09日 08:45:48

新しいモダンな感じの建物で、川沿いでないので静かに過ごすことが出来ました。部屋に入るときも気持ちよく入ることが出来ました。夕食の時間を19:00と決めていたので、おやつを食べる計画で動いたのですが、一方的に17:00夕食と言われ、思いの外、時間を使う計画がずれてしまいました。初めは、少し腹立たしかったのですが、夕食は美味しく食べさせていただき、夕食後のお風呂歩きなどを考えるとこれでも良かったと思います。時間が選べないのであれば、連絡先を登録していれば、事前にメールでも入るようにしてもらえたら、もっと快適に時間を使えたように思えます。外湯歩きには、どこにも出かけやすく良いと思われます。仲居さんはとても親切で、いろんな情報もいただけました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2019年02月10日 12:29:40

【楽天スーパーSALE】最大20%OFF ☆かに会席☆でのご宿泊、ありがとうございます。

当館の場所は、皆様に「外湯めぐりにはいい所にあるね」と言われます。

食事の時間は、当館のシステムで、全てフロントで決めております。
プランの方に、
「夕食の時間は、17時30分からです。
 朝食の時間は、 7時30分からです。
(食事の時間は、到着されたお客様から当館で決めさせて頂きます。)」
と明記しております。今後は、もう少し細かく明記致します。申し訳ございませんでした。

当館のスタッフのサービスによろこんでいただき、スタッフ一同喜んでおります。

口コミ投稿して頂き、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF とろけるような蟹を夢見心地で心ゆくまで堪能あれ☆かに会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月27日 10:59:39

城崎温泉は2度目。外湯の場所も大体把握していたので立地、金額、食事内容を中心に選びました。7つの外湯の大体真ん中あたり。旅館ではなくホテル。階段を上がってロビーなのですがそこにホテルの看板がなくて一回りうろうろしました。
15時からのチェックインでしたが早目にホテルに到着しました。チェックイン前の14時から使用できる外湯めぐりチケットを渡してもらいチェックイン前にまずは一つ目さとの湯。
ホテルで配布される外湯マップにQRコードが付いていて混み具合もわかりとても便利でした。前回のホテルにはその様なサービスは有りませんでした。
フロント、客室係の方、皆さんとても親切で居心地良かったです。女性には浴衣を選べるサービスがありました。帯も外湯の時に解きやすい物の準備されていて嬉しかったです。下駄も低くて歩きやすかったです。外湯めぐりで歩き回るので下駄の履きやすさは重要だと思います。
お料理はお任せ御膳プランだったのですが、どれも目にもお腹にも丁度良い美味しいお料理でした。ご飯がもう少し量があったら‥御釜で目の前で炊いてくださっていたのですが、お酒の飲めない主人にはご飯の量が足りなかった様でした。朝食はご飯はおひつでしたので量も2人で調節できて大満足。とても美味しかったです。お部屋もトイレも広くて清潔でした。歯ブラシなどは有りましたが、女性に化粧水、化粧落とし、マスクなどのサービスが有れば申し分なしかも?!
外湯めぐりは翌朝10時まで使用できたので朝チェックアウトした後に荷物は預かって貰い最後にもう一回入り大満足でした。外湯に入りホテルのお風呂に入らなかったので感想が書けませんでした。ホテルでしたがアットホームなサービスでとても良かったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2019年01月27日 13:58:45

 当館おまかせの☆御膳プラン☆でのご宿泊、ありがとうございます。

細かい所まで見て頂き、外湯マップのQRコードに注目して頂き、スマートフォンで外湯の混雑状況の活用、ありがとうございます。

 当館のフロントのサービス、浴衣のサービス、に満足して頂いたご様子でうれしく思います。

食事も美味しく食べて頂き、ありがとうございます。当館には他のお料理もございます。次回はぜひ他のお料理をお選びください。

お部屋に「化粧水、化粧落とし、マスク」等は、今後の検討課題としていただいておきます。

当館のアットホームなサービスにお褒め頂き、ありがとうございます。

貴重な口コミ投稿をして頂き、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【やっぱり食事は2食たべたい】 毎月変わる板長おまかせ料理をご堪能あれ! ☆御膳プラン☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合3

honest 50さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

honest 50さん [50代/男性] 2019年01月03日 01:52:39

お正月に利用しました。お部屋はきれいで、食事の場所や内容も良かったです。ただ、残念だったのは、館内のお風呂場に椅子が一脚しかなく、ドライヤーで頭を乾かしている時、他の方が2人立って乾かし始めたので椅子をお譲りしたのですが遠慮されて、結局3人とも立ったまま乾かしました。また、宿のホームページのアメニティーに化粧水等と書いてあったので今回はもっていかなかったのですが、部屋にはなく、お風呂場にもメイク落としとハンドソープしかなかったので、後で近くのコンビニに買いに行きました。駐車場も利用料金がいることをホームページに書いておいたほうがいいと思います。ほんの少し経費削減をされているのだと思いますが、今後利用される方のために、お風呂場に椅子(3脚)と化粧水等は用意してほしいと思いました。
                        城崎温泉大好き人間より

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2019年01月03日 10:53:46

【冬の王様の蟹も、但馬牛も食べた~い】★蟹と牛会席★でのご宿泊、ありがとうございます。

内湯の脱衣所には、椅子は1客しかございません。お客様のご意見を参考にして次回の改善項目で検討していきます。

 自社の公式ホームページに化粧水と明記があり、ご迷惑をお掛け致しました。当館には置いてございません。駐車場の料金の事も明記がなく申し訳ございません。

 公式ホームページの管理が出来ておらず、お客様のご意見で、修正を致します。ありがとうございます。

 お客様のご意見で、今後の参考課題が見えてきました。より良い旅館にする為に、課題を参考にして改善してまいります。

 口コミ投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬の王様の蟹も、但馬牛も食べた~い】 贅沢三昧♪美味しい料理で両方楽しめる♪ ★蟹と牛会席★
ご利用のお部屋
【洋室(ツインベッド・ウォシュレット付トイレ)】

総合5

さるころろさんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

さるころろさん [20代/女性] 2019年01月02日 15:15:01

大晦日に母と宿泊しました。
初めて外で迎える年末で、気持ちよく過ごす事が出来ました。


立地:
中心の少し奥まった所にあり、その分静かに過ごせると思います。
入り口が階段なので、荷物があると少しだけ不便かと思います。
外湯「地蔵湯」「柳湯」「御所湯」は湯冷めしないで行ける範囲です。


部屋・設備:
充分な広さで、清掃も行き届いており、とても快適に過ごす事ができました。
エアコン、加湿器、換気扇等の設備もきちんと機能しており満足でした。
ベッドはふかふかでした。
枕は2種類(羽毛・そば)がくっ付いたもので、選べるのが良かった。
タオルかけは非常に便利でした。
外湯に行く際に、用意された籠が持ち運びに非常に便利でした。
細かな点まで考えられている感じがしました。
wifi接続もばっちりでした。


食事:
とても美味しかったです。
さすが料理旅館!

かに会席のコースで、たらふくかにざんまいしました。
食べるのが遅くて、2時間を過ぎても丁寧に対応頂いて嬉しかったです。
お腹が膨れなければ食べきりたかった…。
蒸しがに、焼きがに…どれも美味しくて、個人的には食べたことのない、かにの天ぷらに感動しました。

朝ご飯は、おせちとお雑煮でした。美味しかった。


風呂:
こじんまりとしていて、使い勝手が良かったです。
外湯は混んでおり、ここのお風呂は落ち着いて使用できました。
お湯加減も良かった。


サービス:
女性は色浴衣を選べて、楽しめました。
お部屋できちんと説明頂き、お茶を淹れて頂きました。
チェックアウト後も荷物を預かって頂きました。
出入口の階段下まで下ろして頂き助かりました。


個人的には奮発した宿泊ですが、お食事(晩・朝)、外湯チケット、サービス等、
トータルで見ると年末ではかなりリーズナブルだと思います。
懐にもっと余裕があれば、連泊したかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2019年01月03日 17:24:16

【冬の王様かに料理】☆かに会席☆でのご宿泊、ありがとうございます。

お食事にお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
お腹一杯に食べて頂き、幸せでございます。
一つ一つのお料理に、夕食、朝食の料理に、お褒め頂きありがとうございます。

当館のサービスにお喜びいただき、ありがとうございます。

年末の時期のご宿泊の料金をリーズナブルと言って頂きありがとうございます。

こと細かく貴重な口コミ投稿をした頂き、ありがとうございます。


ご利用の宿泊プラン
【冬の王様かに料理】 とろけるような蟹を夢見心地で心ゆくまで堪能あれ♪ ☆かに会席☆
ご利用のお部屋
【洋室(ツインベッド・ウォシュレット付トイレ)】

総合5

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月04日 18:35:04

かに目的で旅館を探しており、宿泊させてもらいました。メインのかにでしたが、質、量ともに大満足でした。特に焼きガニとカニ刺身が美味しかったです。スタッフの方々の対応もとても丁寧で、オススメのお風呂を教えて頂いたり、質問にも快く答えていただきました。
たまたまかもしれませんが、他の利用者さんと館内ですれ違ったり、混み合ったりもなく、ゆっくり出来ました。
今度も是非利用させてもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年12月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年12月05日 19:52:03

この度は、【冬の王様かに料理】☆かに会席☆でのご宿泊ありがとうございます。

当館のお料理にご堪能頂き、うれしい限りでございます。よろしければ、また蟹を食べに来て下さい。

城崎温泉は、外湯めぐりがメインでございます。七つの温泉は、いかがでしたでしょうか?

お客様の宿泊された日は、お客様が少ない時で、他のお客様と出会うことがなかったと思われます。ゆっくりされてよかったです。

次回も当館をご利用下さいませ。お待ちしております。
大変うれしい口コミをして頂き、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬の王様かに料理】 とろけるような蟹を夢見心地で心ゆくまで堪能あれ♪ ☆かに会席☆
ご利用のお部屋
【洋室(ツインベッド・ウォシュレット付トイレ)】

総合5

るう君ララちゃんさんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

るう君ララちゃんさん [30代/女性] 2018年11月07日 19:15:51

母の還暦祝に利用しました。
初めての城崎温泉だったので
全く立地も分からずだったのですが
ちょうど真ん中辺りにあり
どこの湯場に行くにも行きやすかったです。

料理に関してはかなり大満足しました!
アレルギー対応に色々な工夫がされていて
蟹の代わりのローストビーフがすっごく美味しかったです!!!
完全個室なのも周りを気にせず
子供ものびのびできたので助かりました。

お部屋の方は可もなく不可もなくで普通のお部屋でしたので
お洒落でゴージャスなとか、風情や趣きを大事にされている方には物足りないかも知れません。
当方、子連れでの宿泊でしたので
色々な装飾品がない事が嬉しかったです。(子供がいじるので)

何よりも、何かと文句の多い母が凄く満足していて
またここに来たいと言っていたので
それが本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年11月08日 14:08:37

【楽天スーパーSALE】☆円山会席☆でのご宿泊ありがとうございます。

料理長のアレルギー対応にお褒め頂き、ありがとうございます。当館は、出来るだけ対応できるものは対応していきたいと考えております。
個室でお食事が出来ますので、周りを気にせずに召し上がることが出来ます。

子供の受け入れをしておりますので、なるべく壊れやすいものは置かない様にしております。お客様の言う通り、風情や趣きを大事にされている方には物足りないかも知れませんね。

皆様に満足していただき、大変うれしく思います。
これからは、カニの美味しい季節が参ります。
是非、食べに来て下さい。お待ちしております。

貴重な口コミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF 浴衣を着て【ちょっと贅沢】を堪能しましょう♪ ☆円山会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月30日 08:46:52

立地も部屋も食事も満足でした☆
親子(母、娘2人)の旅行でゆっくり過ごせ、外湯めぐりも楽しめました。
娘2人がエステかマッサージをしたいと言うのでフロントでお尋ねした所、部屋に来てくれるマッサージの方を呼びますよ!と言われたのでお願いしますした。
温泉のマッサージは予想が付いてたのですが、2人来てもらい娘は「小声で全然気持ちよくない」って言うのんです。終わってもその場で現金払い、これは無駄でしかなかったです。
折角の楽しい夜が娘の言葉で「最悪」となってしまいました。
旅館の方には申し訳ないのですが。。。。マッサージ氏さんも選ばれる方がいいと思います。
後は朝食後のコーヒーサービスがあれば良かったかな!
マッサージさえなければ満足な旅館でしたよ♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年10月31日 15:30:32

◆期間限定!現金特価◆の☆なごみ会席☆でのご宿泊ありがとうございます。

出張マッサージは、当館は一切関知しておりません。お呼びするだけでございます。城崎温泉旅館組合の指定マッサージです。他の旅館さんでも同じでございます。来られる人により気持ち良さは、変わりますが、来られる人を当館で指定はできません。ご了承下さい。

当館は、ウエルカムドリンク、コーヒーサービスは致しておりません。今後もする予定はございません。申し訳ございませんでした。

城崎に来られまして、マッサージのレベルが悪く、気分を害された事は、申し訳ございませんでした。

お客様に「満足な旅館でしたよ♪」と言って頂き、ありがとうございました。

口コミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆期間限定!現金特価◆ 城崎温泉に来たらまず、リーズナブルな料理旅館の会席を堪能あれ ☆なごみ会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

りっか55さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

りっか55さん [40代/女性] 2018年10月29日 10:31:59

日本海会席コースでお邪魔しました。こちらのお宿は、とても綺麗でお宿のスタッフの方々もとても良い方ばかりでした。とても気持ちよく過ごすことができました。
メイン通りにも近い立地で、湯巡りにはとても良い場所です。

総合評価を4にさせて頂いたのには、2箇所問題がありました。

1つ目は、とても早い時間に到着してしまい、先に快く車を預かってもらったのですが
その時、建物の下部分にある一番近い駐車場が2台とも空いておりました。
ですが案内されたのは、お宿の向かい側の土の上の駐車場です。
しばらく城崎のメインストリートで遊び、夕方お宿に戻りますと、セダンタイプの
超高級外車が2台どーんとその半地下のような駐車場に駐車されておりました。
セダンですし、車椅子の方が乗ってらしたようには思えませんでした。
国産車は、なんか差別でもされているのでしょうか?
そうでなければ、何も案内が無いのはおかしいと思いました。
来た順番では無いのでしょうか?

2つ目は、日本海会席コースだったのですが、食事の時にサーモンが多すぎました。
お部屋の数が10室と少ないので仕方無いのかもしれませんが、同じお魚が別のお料理で
出て来すぎです。お刺身にサーモン、海鮮しゃぶしゃぶにサーモン、陶板焼きもサーモン…

しかし全体的に美味しくて、量が多くておなかいっぱいになって、
最後まで食べられないほどです。しかし、サーモン多すぎでした。

上記2点が無ければ、文句なしの5評価のとても良いお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年10月31日 14:48:08

【楽天スーパーSALE】最大30%OFF☆日本海会席☆でのご宿泊ありがとうございます。

駐車場に関しましては、当館で決めております。今回もし、一番近い駐車場に止めて頂いても、車が多い場合はカギをお借りし、移動する場合がございます。当館は来た順番に近い所に止めるようには致しておりません。場所により車の大きさで止めれない場合や止めれても出れない場合があります。そう言う事を加味して駐車場をご案内しております。

食事の材料に関しましては、仕入れ状況により変動します。申し訳ございませんでした。
料理長が申しますに、同じ食材でも調理仕方が違います。お刺身は「生」、海鮮しゃぶは「半分生」、陶板焼きは「完全に火が通っております」。同じ食材を使用しておりますが、料理方法がすべて違います。この事に触れられたお客様は、はじめてでございます。これからも仕入状況によりましては、これからもある事だと思われます。大変細かいご指摘、ありがとうございます。

何よりも、お客様が美味しくお腹一杯に召し上がって下さる事がうれしく思っております。

大変貴重な口コミ投稿をして頂き、ありがとうございました。

これから蟹のの美味しい季節が参ります。
是非、食べに来て下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF 日本海の荒波にもまれた豪華海の幸を堪能あれ ☆日本海会席☆
ご利用のお部屋
【洋室(ツインベッド・ウォシュレット付トイレ)】

総合5

追風ライダーさんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

追風ライダーさん [30代/女性] 2018年09月18日 18:01:00

はじめて利用しました。
立地は温泉街のすぐ脇で外湯巡りにも余裕で歩いて行ける立地です。ただ脇道は少し道が細いので大きな車の人や運転に自信がない人は要注意!
部屋は結構広く、ほんとに他に人泊まってる?って思うほど静かです。(連休中で満室)
メイン通り添いではないので外の音とかも全然気になりません。
食事の量は小食2人で少し多いかなぁと思うくらい。大食いの人には少し物足りないかもしれないです。
御出汁を使っている料理がとくに絶品です。
オマケにカニのシーズンではないとはいえ、連休中なのにリーズナブル!
また利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年09月19日 16:21:33

 ◆期間限定!現金特価◆☆桃島会席☆でのご宿泊ありがとうございます。
 温泉街の道は、路地に入ると狭いですが、ハイエースクラスの車も入れますので、心配しなくてもよろしいかと思います。
 当館は少し奥まったところにあり、宿泊の方は、静かでいいねとたくさんの方に言われます。
 料金に関しましては、セール商品を見つけられれば、お得な料金になってございますので、ぜひ活用ください。セール商品は、販売期間に関係なく終了いたしますので注意してください。
 この度は、大変貴重な口コミを頂き、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
◆期間限定!現金特価◆  【板長自慢の変わり寿司】 お得な本格会席を堪能あれ♪。 ☆桃島会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合5

あんロンちゃんさんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

あんロンちゃんさん [60代/男性] 2018年08月05日 19:17:44

従業員の応対も良く気持ち良く宿泊できました。 掃除も行き届いており、お料理もとても美味しかったです。
残念だったのは、朝コーヒーが飲めなかったことだけでした。また是非泊まりたい旅館でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年08月06日 12:32:30

【楽天トラベルセール】☆御膳プラン☆でのご予約ありがとうございます。
 色々とスタッフの対応によろこんでいただき、ありがとうございます。
 朝の食後のひと時を壊してしまい、申し訳ございませんでした。
 お客様が『是非泊まりたい旅館』と言っていただき、身の引き締まる思いです。その言葉を頂き、よりよい旅館にする為に精進してまいります。
 次回来られた時も、『是非泊まりたい旅館』と言っていただけるよう努めてまいります。
 大変、貴重なお言葉を頂き、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大35%OFF  毎月変わる板長おまかせ♪ご堪能あれ♪ ☆御膳プラン☆
ご利用のお部屋
【洋室(ツインベッド・ウォシュレット付トイレ)】

総合5

rddrtさんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

rddrtさん [40代/男性] 2018年08月03日 17:17:41

大変サービスもよく食事も妊婦の妻を気使って、生物に火を通してくれたりして良かったです!平日泊まったのですが、花火も歩いてすぐ見れる場所にありました。お風呂だけ熱かったので星三つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年08月04日 14:27:08

【楽天トラベルセール】☆御膳プラン☆ でのご予約ありがとうございました。
 当館スタッフのサービスに満足していただき、ありがとうございます。
 花火は、少し歩けば見える立地の所にありますので、皆様に喜ばれております。
 お風呂の温度の事で、大変申し訳ございませんでした。 当館は、冬は42度、夏は40度に設定して温度を保っております。 お客様によっては、体感温度は様々でございますので、ご了承くださいませ。
 貴重なお言葉をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大35%OFF  毎月変わる板長おまかせ♪ご堪能あれ♪ ☆御膳プラン☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合5

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月11日 21:28:39

6月9日に宿泊しました。
板長おまかせの御膳プランということで少しコストを抑えめにしたので不安もありましたが、従業員さんすべてが優しく接してくれ、料理も大満足の内容でした。
城崎温泉の繁華街からも近く、外湯も浴衣でトコトコ歩ける距離で満足いく旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年06月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年06月12日 11:20:34

【タイムセール♪ポイント10倍】御膳プランでのご宿泊ありがとうございます。
当館の料理の不安も解決でき、大満足していただき、料理長は大変喜んでおります。
 当館のスタッフも色々な情報をお客様に提供し、喜んで頂けるサービスに努めてまいります。
 温泉(外湯)には、皆さん口をそろえて「少し奥まったいい場所にあるね!!」とおしゃって頂けます。
 城崎温泉は、春夏秋冬の季節の顔を見せます。是非、次回は、別の季節に顔を楽しみに来てください。
 スタッフ一同またのご来店をお待ちしております。大変貴重な口コミ投稿をして頂き、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
◆タイムセール♪ポイント10倍◆ 毎月変わる板長おまかせ♪ご堪能あれ♪ ☆御膳プラン☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合5

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月05日 16:15:21

母と初めての城崎温泉旅行でした。
旅館までの道のりや駐車場の場所がよく分かりませんでしたが、到着以後はきちんとおもてなし頂いて良かったです。
プランは一番スタンダードなものを選びましたが、我々には十分で母もたいへん良かったとのことです。
10部屋しかないようでしたが、食事の場所は別フロアの個室で落ち着いて頂くことができました。
旅館内の温泉は広くはないですが、外湯の混雑にくらべたら落ち着いてゆっくり入れました。
スタッフの数は少ないようでしたが、一人一人から気を遣って頂いて満足です。
また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年05月11日 08:35:56

☆御膳プラン☆でのご宿泊ありがとうございます。
 当館のサービスを喜んで頂き、うれしく思います。
お風呂は、地下1階にございます。こじんまりとしたお風呂でくつろいでいただいております。
 お食事は、2階で個室をご用意しております。落ち着いて食べて頂く事出来たご様子で、スタッフ、料理長共、大変喜んでいます。
 城崎は、春夏秋冬の顔を見せますので、是非、城崎の色々な顔をご覧に来て下さいませ。スタッフ一同またのご来店を楽しみにしております。
 貴重な口コミ投稿、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【やっぱり食事は2食たべたい♪】 毎月変わる板長おまかせ♪ご堪能あれ♪ ☆御膳プラン☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

HERA0205さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

HERA0205さん [60代/男性] 2018年03月28日 22:21:09

この旅館は全く問題ないです。但し
トイレのウオッシュレットのリモコンがトイレの床に落ちていました。
テレビの上方にエアコンがあるのか間取りが狭くて柱に3回ほど頭を打って目から星が出ました。
冷蔵庫は洋室側の落ち着いたところに設置して欲しい。(和室の枕元に冷蔵庫があるのはどうも?)
食事は個室で食べれて良かったです。白いご飯は良いと思います。(まずいかやくご飯は勘弁です)
料理の内容はもっともっと工夫が必要と思います。種類より質をお願いします。
すいませんが、ハマチ、エビ、ホタテ、サーモン、かにみその和え物、赤だし味噌汁(冷たい)
食べませんでした。

(余談)
初めて城崎温泉に行きました。印象は良くわかりませんが無料の温泉施設はゼロでした。
街自体は温泉の雰囲気は全く無いと思いました。24Hの温泉場お願いします。
湯の花、硫黄の匂いもないし、温泉湯気(けむり)も無く
地獄谷みたいな処は無いのですね?
最近はどこも外人が多くて温泉の雰囲気これでいいのかなと思ってしまいます。勝手申しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年04月02日 14:25:08

【スーパーバーゲン】最大30%OFF☆御膳プラン☆でのご利用ありがとうございます。
 予約の時に8畳から10畳部屋を当館で決めさせていただいております。お客様のお部屋は、8畳の3人部屋でございます。
 お客様の選ばれたお食事は、一斉にお出しする料理でございます。了承下さいませ。
色々と当館の不手際があり申し訳けございませんでした。改善で出来る所は改善してまいります。当館を温かく見守っていて下さい。
貴重なお言葉を頂き、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【スーパーバーゲン】最大30%OFF 毎月変わる板長おまかせ♪ ご堪能あれ♪ ☆御膳プラン☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

siho1130さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

siho1130さん [40代/女性] 2018年03月26日 21:08:44

家族、両親、叔母との宿泊でした。
食べきれないほどの料理で美味しく頂きました。好き嫌いも考慮してくださり有り難うございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年03月27日 13:14:21

◆さき楽28♪ポイント2倍◆☆但馬牛会席☆でのご宿泊ありがとうございます。
 当館のお出しする料理の対応、サービスをご満足頂き、ありがとうございます。
 当館のお料理は、年配の方々には少し多いように見受けられます。
 温泉はいかがでしたでしょうか?
 外湯の温泉は、沢山めぐられたでしょうか?
城崎温泉は、各温泉の男女別々に一番札をお渡ししています。興味が終わりでしたら、次回は獲得して下さい。
 うれしい口コミ投稿ありがとうございます
是非またお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
◆さき楽28♪ポイント2倍◆ 高級和牛『但馬牛』で上品な肉尽くし!堪能あれ! ☆但馬牛会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

ドラゴン1129さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

ドラゴン1129さん [50代/男性] 2018年03月26日 21:01:15

家族、両親に叔母との宿泊でした。
料理も食べきれないほど有り内容も良く美味しく頂きました。好き嫌いも考慮してくださり有り難うございました
(^-^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年03月27日 13:15:37

◆直前割♪ポイント10倍◆ ☆日本海会席☆でのご宿泊ありがとうございます。
 当館のお出しする料理の対応、サービスをご満足頂き、ありがとうございます。
 当館のお料理は、年配の方々には少し多いように見受けられます。
 温泉はいかがでしたでしょうか?
 外湯の温泉は、沢山めぐられたでしょうか?
城崎温泉は、各温泉の男女別々に一番札をお渡ししています。興味が終わりでしたら、次回は獲得して下さい。
 うれしい口コミ投稿ありがとうございます
是非またお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
◆直前割♪ポイント10倍◆ 日本海の荒波にもまれた豪華海の幸を堪能あれ! ☆日本海会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合5

kitartさんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

kitartさん [70代/男性] 2018年03月23日 08:31:14

3月16日に宿泊しました最初駐車場が無くて慌てましたが 何処か他の場所へ持って行くようです 施設は内外装ともりリニューアルされておりきれいでしたが水回りは旧のままでちょっと残念 それとエアコンのフィルター清掃にはもう少し気を配ってほしいです
外出用の下駄ですが素足で使用すると鼻緒が塩ビか何かとても堅くすぐに指の股が血まみれになってしまいとても残念でした 以上細かいことですが出来れば改善してほしい点です
かに料理は十二分に量質とも満足出来る物でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年03月23日 21:51:37

【スーパーバーゲン】最大30%OFF☆かに会席☆でのご宿泊ありがとうございます。
 駐車場に関しましては、到着順に当館で決めていきます。近くには7台、他には3台の駐車場ご用意しております。到着の遅い方は、他の場所へ駐車いたします。
 外出用の下駄に関しましては、靴下の足袋をお部屋にご用意しております。外湯にお出かけされる際は履いて頂くか、外湯かごに入れてお持ち下さいませ。
 水回りは、改善するべく計画中でございます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
 料理は、量質とも満足して頂き、ありがとうございます。
 当館の為に、貴重なお言葉を頂きありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【スーパーバーゲン】最大30%OFF 冬の王様かに料理を夢見心地で心ゆくまで堪能あれ♪ ☆かに会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月13日 14:20:50

久しぶりにカニ刺しを食べたが、とてもおいしかった。カニの天ぷらもおいしく、この時期カニを出すところは多いが、この価格なら十分満足できた。お風呂は小さかったが、はじめから外湯巡りをするつもりだったので気にならなかった。ただ、何人か入っていると、思った通りの時間には入れないかもしれない。全体的に気持ちよく過ごせた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年03月15日 13:05:28

【◆直前割♪ポイント10倍◆☆かに会席☆】でのご宿泊ありがとうございます。
 当館の食事は皆様「お腹いっぱいです」と言われる方たくさんおられます。
お風呂は大浴場ではございません。こじんまりとした温泉でございます。
 城崎は、昔から外湯をメインにした文化でございます。
 当館の温泉は、冬の寒いときに、風邪を引かないように、寝る前にお入りいただくのがベストだとおススメしております。
また、当館のキャンペーンのプランを掲載時にご利用ください。
 尚、キャンペーンは不定期でございます事お許しください。
またのお越しをお待ちしております。
口コミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
◆直前割♪ポイント10倍◆ 冬の王様かに料理を夢見心地で心ゆくまで堪能あれ♪ ☆かに会席☆
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

総合4

投稿者さんの 城崎温泉 料理旅館 翠山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月28日 17:35:28

純和風ではない旅館でしたが、見晴らしの良い角部屋に宿泊させていただきありがとうございました。
夕食は美味しくいただきました。量的に言えば女性には少し多め、男性には丁度くらいと思います。カニの釜めしを女房は満腹になり、食べられなかったのですが、中居さんがすぐにおにぎりにしましょうか?と気を使っていただき、女房の喜んであとで美味しくいただきました。少しの心使いでも嬉しいものです。仲居さんたちみなさん感じが良かったです。
ただ、3点ほど気になったことがあります。
①部屋のクローゼットの扉が段違いのようになっていて、閉まりにくかったです。
②フロントに常時人がいらっしゃらないのは旅館の規模からしてやむを得ないと思いますが、呼び出しのチャイムを置かれていないことがありました。(2回)
③翌日の観光について丁寧に案内していただき、それはそれでありがたかったのですが、道が不明なところが何回かあり、途中の道の駅で入手した地図とナビで調べながら行ったのですが、途中でやめて帰りました。地図かパンフレットで案内していただければ、間違うことがないように思います。

いい雰囲気の城崎温泉。四国からは遠いですが、何回でも行ってみたいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
城崎温泉 料理旅館 翠山荘 2018年02月28日 22:06:53

【蟹と牛会席】でのご宿泊ありがとうございます。
当館、仲居のサービス、気遣いをお褒め頂き、大変うれしく思います。
基本的に当館の料理は、女性の方には、少し多めになっております。
出来る限り、食べれない料理は、おにぎりにしたり、残りの料理、デザートを後でお部屋で頂けるように準備します。
①部屋の備品の不具合は、出来る限り修繕していますが、お客様にご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
②フロントに人がいない時に、チャイムがおいてない不手際が有り、申し訳ございませんでした。
③観光案内ですが、道をどなたでもわかりやすくご説明すると言う事は難しい事なんだなと改めて実感致しました。城崎・但馬の魅力をもっとお伝えしたいので、日々勉強して参ります。

お客様のおかげで、当館のいたらぬ所が、浮かび上がってきました。ありがとうございます。
当館をいい旅館にしていく為に、色々と課題を頂き、一つ一つクリアにしていきます。
お部屋の不具合も一つ一つ改修していきます。

また機会がございましたら、是非城崎にお越し下さいませ。
貴重な口コミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬の王様の蟹も、但馬牛も食べた~い】 贅沢三昧♪美味しい料理で両方楽しめる♪ ★蟹 と牛 会席★
ご利用のお部屋
【和室8-10畳(布団、ウォシュレット付トイレ)】

144件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ