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湯河原温泉 川堰苑いすゞホテル(いすず)のクチコミ・お客さまの声
総合2
友人と有休を使っての旅行で利用しました。十数年前に一度利用したことあり、その時は設備は古いけどお料理が美味しくてサービスも良く、リーズナブルで気に入り、いつかまた行きたいと思っていました。今回は自分が食物アレルギーになり、食事のことは心配でしたが、アレルギーにも丁寧に対応していただきました。お料理はやはりお味がよく、良い仕事されてるなと料理人の方に感謝と感心致しました。ただ、今回は残念な点がありました。食事は19時からにしたのですが、最初から「19時から1時間ぐらいです」と牽制のように1時間と言い渡されました。懐石コースで1時間なんて聞いたことありません。「働き方改革とかで8時あがりなのかな」と友人と苦笑いでした。食事のサーブもせかせかしたもので、どんどんお皿が出て来て定食のようにテーブルに並び(笑)まだ食べかけのお皿を下げられそうになったり、小鍋の火をつける時に「蓋から湯気が出てきたら食べごろです。この時間ですと私が蓋を取りに来られないかもしれないので、その時はご自分でお願いします。」と言われ、「やはり8時であがりなんだね。」と友人とまた苦笑い。今のご時世ではNO残業で仕事する姿勢は当たり前のことかもしれませんが、旅館業ですから客に感じさせないようにするのがプロではないでしょうか。19時からの選択肢を無くすなどして「1時間で食事を終わらせろ」と客にプレッシャーを与えるような接客はすべきでないと思います。また、鮑のコースにしたのですが、鮑は2人で1つでした。1人1つだと普通は思うものだと思うのですが、「鮑を焼く網は1つ?」と訊くと変な空気になりました。どこかに説明ありましたか?見落としでしょうか。3人グループだとどうやって出すんだろうとか、1人アレルギー食でややこしい注文をしたので鮑なしだったのか?でも小麦アレルギーだから鮑は食べられると伝えたよね、など疑問だらけでした。以前利用して気に入ったので、私から友人に提案したのですが、最初の良い印象が消えてしまい、大変残念でした。せっかく料理人の方が良い腕で丹精込めて作ってくださっているのですから、満足度を半減させるような接客は改善された方が良いと思います。きついことを書いておりますが、私はそちらのお料理が好きです。ですから敢えて苦言を呈した次第です。
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この度は川堰苑いすゞホテルにご来館頂きまして、ありがとうございました。また貴重なお声を頂き、本当にありがとうございます。前回ご来館の際に気に入って下さり再度ご宿泊頂きましたのに、私共の至らない対応で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、とても心苦しく思っております。大変申し訳ございませんでした。まず、担当させて頂きました部屋係の件でございます。すでに退社した女性でありますが、そのような人物にお客様の大切なお時間を台無しにさせてしまいましたことはお恥ずかしい限りでありますし、すべては私共の指導不足でございます。今、従事しておりますスタッフは決してそのような対応をとることはございませんが、今後同じことのなきよう必ず徹底してまいりますので、どうぞお許しくださいませ。次に、プランの内容の件でございます。お選び頂きましたプランは、2019年までにコンスタントにお客様方にご利用頂いていたものを改めて3月から復活販売したものでございます。通常の会席料理にもう一品、少しでもお得にお食事をお楽しみ頂けますようにという気持ちを込めてご提供させて頂いております。(内容につきましては、鮑やステーキの数量も含めましてプラン詳細にも細かく記載させて頂いておりますし、他のお客様にもご納得頂いてご利用頂いております。)本来でしたら、お一人様にお一つずつお出しするのが理想的なご内容ではあると思いますが、近年の様々な物価高と{お得にお泊り頂きたい」というご宿泊料金のバランスによりどうしても上記のようには実現できませんでした。しかしながら、せっかく頂きましたご意見ですので、内容の文言をもっと分かりやすく変更し、もう少し鮑やステーキを召し上がりたいお客様に向けてはこちらのプランをご利用の方に限り、通常よりもお値引きしてご提供させて頂きます旨も追加させて頂きました。一度に改善できることは限られておりますが、今出来ることを精一杯行い、お客様にご満足頂けるよう最善を尽くしてまいりたいと思っております。どうぞご理解頂けましたら、幸いでございます。今後共、湯河原温泉並びに川堰苑いすゞホテルをよろしくお願い致します。またのご来館を心よりお待ちしております。
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投稿者さんの 湯河原温泉 川堰苑いすゞホテル(いすず) のクチコミ
友人と有休を使っての旅行で利用しました。十数年前に一度利用したことあり、その時は設備は古いけどお料理が美味しくてサービスも良く、リーズナブルで気に入り、いつかまた行きたいと思っていました。今回は自分が食物アレルギーになり、食事のことは心配でしたが、アレルギーにも丁寧に対応していただきました。お料理はやはりお味がよく、良い仕事されてるなと料理人の方に感謝と感心致しました。
ただ、今回は残念な点がありました。食事は19時からにしたのですが、最初から「19時から1時間ぐらいです」と牽制のように1時間と言い渡されました。懐石コースで1時間なんて聞いたことありません。「働き方改革とかで8時あがりなのかな」と友人と苦笑いでした。食事のサーブもせかせかしたもので、どんどんお皿が出て来て定食のようにテーブルに並び(笑)まだ食べかけのお皿を下げられそうになったり、小鍋の火をつける時に「蓋から湯気が出てきたら食べごろです。この時間ですと私が蓋を取りに来られないかもしれないので、その時はご自分でお願いします。」と言われ、「やはり8時であがりなんだね。」と友人とまた苦笑い。今のご時世ではNO残業で仕事する姿勢は当たり前のことかもしれませんが、旅館業ですから客に感じさせないようにするのがプロではないでしょうか。19時からの選択肢を無くすなどして「1時間で食事を終わらせろ」と客にプレッシャーを与えるような接客はすべきでないと思います。また、鮑のコースにしたのですが、鮑は2人で1つでした。1人1つだと普通は思うものだと思うのですが、「鮑を焼く網は1つ?」と訊くと変な空気になりました。どこかに説明ありましたか?見落としでしょうか。3人グループだとどうやって出すんだろうとか、1人アレルギー食でややこしい注文をしたので鮑なしだったのか?でも小麦アレルギーだから鮑は食べられると伝えたよね、など疑問だらけでした。
以前利用して気に入ったので、私から友人に提案したのですが、最初の良い印象が消えてしまい、大変残念でした。
せっかく料理人の方が良い腕で丹精込めて作ってくださっているのですから、満足度を半減させるような接客は改善された方が良いと思います。
きついことを書いておりますが、私はそちらのお料理が好きです。ですから敢えて苦言を呈した次第です。
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この度は川堰苑いすゞホテルにご来館頂きまして、ありがとうございました。
また貴重なお声を頂き、本当にありがとうございます。
前回ご来館の際に気に入って下さり再度ご宿泊頂きましたのに、私共の至らない対応で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、とても心苦しく思っております。
大変申し訳ございませんでした。
まず、担当させて頂きました部屋係の件でございます。
すでに退社した女性でありますが、そのような人物にお客様の大切なお時間を台無しにさせてしまいましたことはお恥ずかしい限りでありますし、すべては私共の指導不足でございます。
今、従事しておりますスタッフは決してそのような対応をとることはございませんが、今後同じことのなきよう必ず徹底してまいりますので、どうぞお許しくださいませ。
次に、プランの内容の件でございます。
お選び頂きましたプランは、2019年までにコンスタントにお客様方にご利用頂いていたものを改めて3月から復活販売したものでございます。
通常の会席料理にもう一品、少しでもお得にお食事をお楽しみ頂けますようにという気持ちを込めてご提供させて頂いております。
(内容につきましては、鮑やステーキの数量も含めましてプラン詳細にも細かく記載させて頂いておりますし、他のお客様にもご納得頂いてご利用頂いております。)
本来でしたら、お一人様にお一つずつお出しするのが理想的なご内容ではあると思いますが、近年の様々な物価高と{お得にお泊り頂きたい」というご宿泊料金のバランスによりどうしても上記のようには実現できませんでした。
しかしながら、せっかく頂きましたご意見ですので、内容の文言をもっと分かりやすく変更し、もう少し鮑やステーキを召し上がりたいお客様に向けてはこちらのプランをご利用の方に限り、通常よりもお値引きしてご提供させて頂きます旨も追加させて頂きました。
一度に改善できることは限られておりますが、今出来ることを精一杯行い、お客様にご満足頂けるよう最善を尽くしてまいりたいと思っております。
どうぞご理解頂けましたら、幸いでございます。
今後共、湯河原温泉並びに川堰苑いすゞホテルをよろしくお願い致します。
またのご来館を心よりお待ちしております。