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飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のクチコミ・お客さまの声
部屋3
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色々と不快な2日間でした。1.スリッパが入った下足入れが玄関にあり、そこで靴とスリッパを履き替える仕組みなのですが、チェックイン時にその点についてまったく説明がなく、部屋に行ってもスリッパがないので不思議に思い、館内をウロウロして下足入れを見つけ、ようやくスリッパに履き替えることができました。玄関は段差がなく、スリッパや靴が並んでいるわけでもないので、説明がなければ玄関でスリッパに履き替えることは分からない人も多いと思います。2.「1」に関連して、靴のままで大浴場に行こうとしていた私の家族が従業員からスリッパに履き替えるよう言われ、その際に「日本人でここまで靴で来る人は初めて見た」と言われたそうです。いくら結果的にルールを破っていたとはいえ、これが従業員の客に対する態度でしょうか?家族は大変気分を害していました。3.大浴場は清掃は平均程度にはできていましたが、湯面に皮膚や垢のようなものが無数に浮いており、あまり良い気分ではありませんでした。4.無料朝食の下膳はセルフというルールらしいのですが、その点事前説明もなく掲示も見当たりませんでした。食べ終えて部屋に戻るときに「これはこれままでいいですか?」と従業員に聞いたら、無料朝食はセルフで下膳してくれと言われました。6名で利用したのですが、私以外の家族は先に部屋に戻っており、一人で6人分を下膳する羽目になりました。食券を渡すときに説明しておくべきだと思います。5.極めつけがチェックアウト時のトラブルです。既に支払済みだった夕食時の追加ドリンク代の支払いを求められました。「これはもう払いましたよ!?」と言っても、外国人らしい従業員は「お支払いをお願いします」のオウム返しで、らちが開かないので日本人の従業員に来てもらい一応解決しましたが、何とも後味の悪いチェックアウトとなりました。未払い・支払い済みの管理などは、フロント業務の基本中の基本ではないでしょうか?・・・今まで何十年生きてきて、色々な宿泊施設にお世話になりましたが、これほど不愉快な思いをしたのは初めてです。怒り心頭に発すとは正にこのことだと思いました。支配人から直接謝罪の電話の一本も入れてもらいたいくらいです。
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この度は、臥龍の郷をご利用いただき誠に有難うございます。貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、心から感謝いたしております。スタッフの対応が悪くてお客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにとって大きな反省点です。ご指摘ありがとうございました。更なるサービスの向上を心掛けお客様に気持ち良く過ごしていただけるように努力して参ります。これからもお客さまが快適にご滞在いただけるよう更に精進してまいります。またのお越しをお待ちしております。
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投稿者さんの 飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 のクチコミ
色々と不快な2日間でした。
1.スリッパが入った下足入れが玄関にあり、そこで靴とスリッパを履き替える仕組みなのですが、チェックイン時にその点についてまったく説明がなく、部屋に行ってもスリッパがないので不思議に思い、館内をウロウロして下足入れを見つけ、ようやくスリッパに履き替えることができました。玄関は段差がなく、スリッパや靴が並んでいるわけでもないので、説明がなければ玄関でスリッパに履き替えることは分からない人も多いと思います。
2.「1」に関連して、靴のままで大浴場に行こうとしていた私の家族が従業員からスリッパに履き替えるよう言われ、その際に「日本人でここまで靴で来る人は初めて見た」と言われたそうです。いくら結果的にルールを破っていたとはいえ、これが従業員の客に対する態度でしょうか?家族は大変気分を害していました。
3.大浴場は清掃は平均程度にはできていましたが、湯面に皮膚や垢のようなものが無数に浮いており、あまり良い気分ではありませんでした。
4.無料朝食の下膳はセルフというルールらしいのですが、その点事前説明もなく掲示も見当たりませんでした。食べ終えて部屋に戻るときに「これはこれままでいいですか?」と従業員に聞いたら、無料朝食はセルフで下膳してくれと言われました。6名で利用したのですが、私以外の家族は先に部屋に戻っており、一人で6人分を下膳する羽目になりました。食券を渡すときに説明しておくべきだと思います。
5.極めつけがチェックアウト時のトラブルです。既に支払済みだった夕食時の追加ドリンク代の支払いを求められました。「これはもう払いましたよ!?」と言っても、外国人らしい従業員は「お支払いをお願いします」のオウム返しで、らちが開かないので日本人の従業員に来てもらい一応解決しましたが、何とも後味の悪いチェックアウトとなりました。未払い・支払い済みの管理などは、フロント業務の基本中の基本ではないでしょうか?
・・・今まで何十年生きてきて、色々な宿泊施設にお世話になりましたが、これほど不愉快な思いをしたのは初めてです。怒り心頭に発すとは正にこのことだと思いました。支配人から直接謝罪の電話の一本も入れてもらいたいくらいです。
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この度は、臥龍の郷をご利用いただき誠に有難うございます。
貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、心から感謝いたしております。
スタッフの対応が悪くてお客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにとって大きな反省点です。ご指摘ありがとうございました。
更なるサービスの向上を心掛けお客様に気持ち良く過ごしていただけるように努力して参ります。
これからもお客さまが快適にご滞在いただけるよう更に精進してまいります。
またのお越しをお待ちしております。