楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:332件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地3.84
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.26
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月04日 21:29:03

事前に電話で確認していた内容と違っており不満の残る旅行となりました。

1.乳児の入浴ルールが違う
 予約前のTEL確認時。裸推奨だが、特にルールはなく、防水パンツの利用も可能。お客様判断に任せています。→入浴時に清掃に見えた方から注意を受けました。防水パンツの着用は禁止。大浴場の利用にも難色。ベビーバスを使用してくださいと言われました。
尚、べビー用の椅子はありましたが、ベビーバスは見当たりませんでした。
2.雪見露天風呂は不可能だった
 2日前にTEL確認。敷地内には雪が無いが、遠方の雪が見えるとの事でした。→敷地内しか見えない風呂の為、雪見風呂は不可能でした。(男女両方とも確認済み)楽しみにしていただけに残念。
3.子供連れだと厳しい食事会場
 子供用の椅子にベルトが無い。又、掘りごたつの為、机につけて設置することが出来ない(椅子の足が落ちる) カラトリーは持ってきていただけました。(接客は良かったのですが設備面が...)
 食事は日帰り入浴でも利用できるレストランですので、食事なしで好きなものを頼んだ方が良かったなと思いました。(セットになっているメニューは夕食も朝食も、卓上にコンロが出るので危ない。今回は空席が多く、広くテーブルを使わせて頂けました)
 
4.子供連れで、日帰り利用の方は、子供用トイレの有無やオムツ替えのスペースを確認された方が良いと思います。(私が利用した範囲内には無かったです。どこかにはあるのかも??)

再訪は...少なくとも子供が大きくなるまで無いと思います。でも、大きくなったら滋賀高原に行くので再利用は無いかも。。。(スキーが趣味なので子供が小さい間は岐阜のスキー場利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 2021年03月09日 17:13:49

この度は、臥龍の郷をご利用いただき誠に有難うございました。
貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、心から感謝いたしております。
事前にご確認いただきましたのに不快な思いをお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
乳児の入浴ルールに関しましては、見解の統一を図ってまいります。
雪見露天風呂に関しましては、例年より降雪量も少なく雪見できるだけ積もっても2~3日で消えてしまうような時期となっていました。
お子様が快適に利用できますように対策を図ってまいりたいと存じます。
これからもお客さまが快適にご滞在いただけるよう更に精進してまいります。
是非、またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】◆一番人気◆1泊2食 飛騨牛料理をゆっくり味わう恵比寿御膳♪
ご利用のお部屋
【【本館】★禁煙★和室(10畳+6畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 15:25:08

施設が補修中で見栄えが悪い。
人数が少ないのか料理がなかなか出てこない。せっかくの旅行が台無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 2019年08月21日 19:39:08

この度は、臥龍の郷をご利用いただき誠に有難うございました。
不快なお気持ちにさせてしまったことに深くお詫び申し上げます。
これからもお客さまが快適にご滞在いただけるよう更に精進してまいります。
飛騨は四季折々の楽しみがございます。
お客様の又のお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆飛騨牛満喫◆1泊2食 飛騨牛陶板焼き&飛騨牛しゃぶしゃぶの満腹御膳♪
ご利用のお部屋
【【本館】★禁煙★和室(10畳+8畳)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月09日 19:00:10

色々と不快な2日間でした。
1.スリッパが入った下足入れが玄関にあり、そこで靴とスリッパを履き替える仕組みなのですが、チェックイン時にその点についてまったく説明がなく、部屋に行ってもスリッパがないので不思議に思い、館内をウロウロして下足入れを見つけ、ようやくスリッパに履き替えることができました。玄関は段差がなく、スリッパや靴が並んでいるわけでもないので、説明がなければ玄関でスリッパに履き替えることは分からない人も多いと思います。
2.「1」に関連して、靴のままで大浴場に行こうとしていた私の家族が従業員からスリッパに履き替えるよう言われ、その際に「日本人でここまで靴で来る人は初めて見た」と言われたそうです。いくら結果的にルールを破っていたとはいえ、これが従業員の客に対する態度でしょうか?家族は大変気分を害していました。
3.大浴場は清掃は平均程度にはできていましたが、湯面に皮膚や垢のようなものが無数に浮いており、あまり良い気分ではありませんでした。
4.無料朝食の下膳はセルフというルールらしいのですが、その点事前説明もなく掲示も見当たりませんでした。食べ終えて部屋に戻るときに「これはこれままでいいですか?」と従業員に聞いたら、無料朝食はセルフで下膳してくれと言われました。6名で利用したのですが、私以外の家族は先に部屋に戻っており、一人で6人分を下膳する羽目になりました。食券を渡すときに説明しておくべきだと思います。
5.極めつけがチェックアウト時のトラブルです。既に支払済みだった夕食時の追加ドリンク代の支払いを求められました。「これはもう払いましたよ!?」と言っても、外国人らしい従業員は「お支払いをお願いします」のオウム返しで、らちが開かないので日本人の従業員に来てもらい一応解決しましたが、何とも後味の悪いチェックアウトとなりました。未払い・支払い済みの管理などは、フロント業務の基本中の基本ではないでしょうか?
・・・今まで何十年生きてきて、色々な宿泊施設にお世話になりましたが、これほど不愉快な思いをしたのは初めてです。怒り心頭に発すとは正にこのことだと思いました。支配人から直接謝罪の電話の一本も入れてもらいたいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 2018年12月19日 10:59:45

この度は、臥龍の郷をご利用いただき誠に有難うございます。
貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、心から感謝いたしております。
スタッフの対応が悪くてお客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにとって大きな反省点です。ご指摘ありがとうございました。
更なるサービスの向上を心掛けお客様に気持ち良く過ごしていただけるように努力して参ります。
これからもお客さまが快適にご滞在いただけるよう更に精進してまいります。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆飛騨ご当地グルメ・夕食のみプラン◆「鶏ちゃん」夕食&朝は無料モーニング★癒し特典付き
ご利用のお部屋
【【本館】★禁煙★和室(10畳+8畳)】

総合1

kentsengさんの 飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 のクチコミ

kentsengさん [40代/男性] 2016年02月25日 17:05:31

Shockingly there is no internet access in the room; only at the lobby, and they allow smoking in the building. Yeah they assign a small area for Non-smoker to sit , but you'll have to answer emails, surf the web, look for traveling info with smoker walking by you. So what can you do in the room? watch TV then, well,,,,,,,so few channels; half of them are for TV shoppers. Want a movie? pay please. Nothing you can do in the room, and no where interesting place you can go by feet.
The hot spring water is over rated. it is not included in the hotel bill; you need to pay the Onsen at 50% discount price. It is more like a public bath-house for the locals; 80% are those.Find a better hotel, don't try this one.
本当にショックです。絶対にお勧めできない旅館だね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷 2016年03月01日 18:04:31

Thank you very much for your message.
I’m sorry to you to feel uncomfortable.

We indicate on a hotel guide.
Wi-Fi can use only around the lobby.
At the time of check-in, we receive bathing tax 150 yen.

You can go in the shuttle bus to Takayama Station in the evening.

Free Shuttle Bus-15 minutes from Takayama Station.
A bus runs between hotel and Takayama station(in front of Washinton Hotel)
Garyunosato-JR takayama station-Garyunosato
09:20-10:00-10:20
15:20-16:00-16:15
17:15-17:30-17:45
18:15-18:30-18:45
20:00-20:15-20:30

The smell of the cigarette is future’s problem.

Sorry,there isn’t staff who can speak English, I can answer to your simple question only.
Thank you.

メッセ-ジの数-ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい誠に申し訳 ありませんでした。
ホテル案内に記載してありますが、Wi-Fiはロビ-付近でのみ使用可能です。チェックイン時に入湯税150円をお支払いください。
夜はシャトルバスで高山駅に出かけることもできます。
タバコの臭いに関しましては、今後の課題とさせていただきます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆だんぜんお得!◆ 朝食は無料お気軽モーニング♪
ご利用のお部屋
【【本館】★禁煙★洋室ツイン(バス・トイレ付き)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ