楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

黒沢温泉 喜三郎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

黒沢温泉 喜三郎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:63件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地4.13
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂4.38
  • 食事3.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 黒沢温泉 喜三郎 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月05日 17:47:08

源泉掛け流しとの表記が旅館ホームページ及び楽天トラベルにありますが、「循環+加温+塩素添加」です。
大浴場と露天風呂ともに浴槽内に吸湯口があり、かなりの勢いで吸い込んでいます。給湯口からもガンガン湯が流れていますが、浴槽から湯があふれることはほとんどないことから、新湯の投入量はごくわずかで浴槽内の湯を主に循環させていることは明らかです。
「温泉水は掛け流しですが、衛生管理のために循環させています」と、温泉法に規定がないのを良いことに、勝手な訳の分からない都合の良い言い訳が脱衣所には掲示されています。しかし、これは公正取引委員会が示している温泉表示についての景品取引法上の考え方からも逸脱しており、利用者に誤った印象を与える不当な表現だと思います。
こちらの「循環+加温+塩素添加」の浴槽は、いわゆる一般の人がイメージする源泉掛け流しとは全く異なるものですし、日本温泉協会など真摯に温泉地の発展を目指している団体の定義(浴槽に常時新湯を注入してオーバーフローさせ、温泉を再び浴槽に戻して再利用しない状態)とも全く異なるものです。
掛け流し商法とも言えるこの広報、集客方法に非常に憤りを覚えます。朝食などを見てもコストコストで全く味気ないし、金運アップや招福の置物など自分達のお金に対しては強い執着が透けて見えて、宿泊者側に立ててない宿だと思います。
源泉掛け流しを期待して宿泊したのに、非常に不誠実極まりなく、二度と宿泊しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
黒沢温泉 喜三郎 2022年03月06日 07:45:37

この度は、数ある温泉旅館の中から当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
当館の温泉表示につきまして、お客様に誤解を与えてしまい、不快な思いをされましたことに心よりお詫び申し上げます。
当館の浴場は、お客様のご指摘にございますように、浴槽内に吸湯口があり温泉を循環させております。このことは、脱衣室内の「当館の温泉表示」に記載し表示させていただいております。この循環に関しましては、表示案内に記載のとおり衛生管理を目的としており、安全快適にご利用いただくことを念頭に実施しております。
温泉の新規投入量は可能な限り最大に、十分なオーバーフローとなるよう投入を行っておりますが、深夜から早朝時の送湯機器類の点検時などは一時的に投入湯量が減少する場合がございます。
また、「当館の温泉表示」に記載しております内容につきましては、法律に違反している又はその主旨から逸脱して敢えて誤解を与えようとするものでは決してございません。
ご指摘の通り、私どものホームページおよびご予約サイト様内での記載内容が不適切でありました。そのためお客様に誤解を生じさせご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫びを申し上げます。
このことの原因となりましたのは、ホームページ更新の際に、記載内容の確認が不十分なままサイトを更新してしまったこと、またその後ご予約サイト様の説明文等にはホームページ内の文書からの引用となってしまったことが原因と理解しております。そしてなにより、この不備の発生は、ホームページを確認する立場にあった私の注意力が不十分であったこと、加えて温泉表示に関する知識も十分でなかったことに起因するものであります。速やかに修正を行い、適切で誤解のない表示に改めてまいります。
館内には「だるま様」の置物を多数飾らせていただいております。だるま様、祈願成就の縁起物で、丸く愛らしいお姿は多くの方に親しみを持ってみていただけると思い飾らせていただいております。
朝食につきましても貴重なご意見をたまわり、誠にありがとうございます。今後改善に努めて参ります。
ご期待に背く結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。加えて誤解のない適切な表示および案内に改めて参ります。この度のご指摘、誠にありがとうございました。

営業責任者 小笠原穂積

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】ビジネス応援★21時までチェックインOK!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【*和室8畳(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒沢温泉 喜三郎 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 21:16:54

お造りが食べれないので変更をお願いしたら全員が変更になるとの事で変更は出来ず(どこの旅館でも快く対応してくれます)又、料理も美味しいとは言えず食べる物なし。(席に座った時にはすでにお吸い物など温かいものもデザートも並んでいた)
お客様にはマスク着用と言うが、担当の中居さんはしていなく対応も雑でした。(生ビールグラスからこぼれっぱなしのダラダラで渡される)

サービスは良いとは言えない
楽しみにしていた温泉泊でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月
黒沢温泉 喜三郎 2020年07月27日 10:04:42

この度は数ある温泉旅館のなかから当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

ご宿泊にあたりまして、ご満足いただけない点がありましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。

お食事につきましては、柔軟な対応ができますようご提供の体制を見直して参ります。また、一品一品の料理もお客様に喜んでいただけますよう、より一層改善に努めてまいります。
お料理のご提供の手順等につきましては、「新しい生活様式」に対応すべく試行錯誤を繰り返している状況でございます。現状、可能な限りお客様との接触回数を減らすよう応対を見直したところでございました。そのような中ではありますが、温かいお食事、冷たいお料理などのご提供につきましては「新しい生活様式」を踏まえたうえでより良い対応の仕方を検討して参ります。
そのようななか、私共のスタッフがマスクの着用無しにご対応にあたりましたことは、本人を含めスタッフ全員で猛省をしているところです。
新型コロナウイルス感染症対策を十分に行い、安心安全なご滞在を提供させていただくことを最優先に、そして、そのうえでご滞在がご満足いただけますよう、おもてなしに努めて参ります。

2か月以上にわたる休業から、やっと営業できることとなり、お客様にお越しいただけることの嬉しさを皆で噛みしめて営業再開を迎えることができました。一方で、長期間にわたる休業で、私共の行動や判断力が鈍ってしまっていたかもしれないと深く反省しております。

この度いただきました貴重なご意見を、深く心に
刻み、「新しい生活様式」を踏まえたうえで、お客様にご満足いただける温泉宿を目指して、日々改善に努めて参ります。

重ねて、この度は、当館をお選びいただきご宿泊いただきましたことに心より御礼を申し上げ、またこのように貴重なご意見を頂きましたことに深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

次回お越しいただく機会をいただけましたら、より良く変わった姿をご覧いただけますよう一生懸命努めて参ります。
またお越しいただけますことを心よりお待ち申し上げております。

営業責任者 小笠原

総合1

投稿者さんの 黒沢温泉 喜三郎 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月09日 16:37:48

父と母と祖母が宿泊。父と母は飲食物を経営してるのですが、料理がイマイチだと。天ぷらは事前に揚げておいたのを出した?天つゆは作りおき?蛤のお吸い物は冷えてる、エビチリは中途半端。
まず、お品書きはないのかと尋ねるとありませんと言われたそうです。
連休明けでお客さんも少ないから手抜きにされたのかと思ったそうです。
唯一良かったのはお風呂だけ。
もう行く事はないし、他の仲間にもお薦め出来ないそうです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
黒沢温泉 喜三郎 2019年10月05日 19:15:32

その節は、数ある温泉旅館のなかから当館をお選びいただきましたにも関わらず、ご満足いただけるご宿泊をご提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。お料理の内容やご提供の仕方をはじめ、サービス全体を見直し改善を進めて参ります。お客様にご満足いただけるサービスのご提供にむけ一層の研鑽を積んで参ります。この度は、貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。営業責任者 小笠原

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みみみみみ9178さんの 黒沢温泉 喜三郎 のクチコミ

みみみみみ9178さん [40代/女性] 2015年05月09日 18:03:56

高齢の祖母を連れて行きました 他に一組しか宿泊客は居ませんでした 祖母が刺身を未だ食べていないのにも関わらず お醤油を下げられてしまいました 高齢で咀嚼するのが遅いのでもう少し配慮して欲しかったです パートの方は早く帰宅したかったのかも知れませんが‥部屋の調度品やテーブル等欠けている所等が目立ちました 祖母は三度目の宿泊でしたが がっかりした様子でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
黒沢温泉 喜三郎 2019年10月05日 17:04:34

その節は、数ある温泉旅館のなかから、当館をお選びいただきありがとうございます。ご宿泊に際し、私どもの対応に至らぬ点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。ごゆっくりとお寛ぎいただけますよう努めておりますが、配慮に欠けておりました。貴重なご意見いただきましたことを、心より感謝申し上げます。頂きましたご意見を大事にさせていただき、お客様に喜ばれる旅館とはなにかをスタッフ一同考え、実践して参ります。調度品等につきましては、機会をとらえ改修・修繕をすすめております。こちらも貴重なご意見ありがとうございます。お客様にご満足いただけますよう、サービスの向上、施設の管理に努めて参ります。この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。営業責任者 小笠原

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ