楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

絶景の癒しの湯宿 箱根 星のあかり クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

絶景の癒しの湯宿 箱根 星のあかりのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:467件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.06
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.22
  • 食事4.50

総合2

投稿者さんの 絶景の癒しの湯宿 箱根 星のあかり のクチコミ

投稿者さん 2023-01-05 09:50:55

口コミで評価が両極端に分かれる理由は、泊まるとよくわかります。
全国各地のいわゆる「高級」「スイート」になじんでいると、値段に見合わない設備や料理、サービスに不満を感じるのも無理はありません。

良いところ
温泉が二種類楽しめます。1階にある大浴場は濃厚な匂いと成分が楽しめます。露天風呂付客室の客室風呂は温泉ではないところも多いですが、ここは温泉で、しかも、湯船が広いです。眺めも部屋によりますが、きれいです。子どもも部屋風呂は十分楽しみました。

がっかりなところ
設備がとにかく古いです。スイートでもあちこち壁紙ははがれているし、ひと昔前の保養所のような内装、シミだらけの赤いじゅうたんに汚れた壁紙。大浴場のバスマットは2枚だけで、取り換えている様子もなく、びちゃびちゃ。全体的に不衛生で安っぽいです。

今回現地で子どもが急に現地で体調を崩してしまい、とにかく部屋や布団を汚さないように気遣いしながら、フロントや担当の方に問い合わせや相談をしましたが、冷淡で事務的な応対をされ気遣いの言葉も申し出も一切なし。

代金はもちろんそのままで構いませんが、残すのも悪いかと思い、食事時間の2時間前に「子どもの分の食事の支度は結構です」と電話を入れたら、「もう用意しているので無理です」。ところが食事処に行くと、子どもの食事はなく、一言もなし。朝ごはんについては、事前に相談も問い合わせもなく、勝手に配膳をやめたので、「昨日から何もいただいてないので、アイスクリームを一口でもいただけませんか」と言ったら、「アイスクリームを部屋に持っていけばいいんですか」。さすがにその分の請求はなかったですが。料理を出すか出さないか、料金をしっかり取るなら少なくともその場で客が決めるべきです。

親切なのはフロントにいた男性と女性だけで、あとの方は本当に冷たく、決まったこと以外しないという態度で、箱根料金の現実を知った気がします。男性の方が、到着した時から見送りまで親切にしてくださったのがせめてもの救いです。子どもは翌日、病院で手当を受け、すぐに回復しましたが、「こんな状態で、不慣れな旅先で大変だったでしょう。旅館の人も休日当番医を教えるとか連れて行くとかしないもんですかね」と病院でも言われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
記念日プラン★大切な一日を、心に残る思い出に…【10畳+ベッドルーム】露天風呂付スイート(織姫・昴)
ご利用のお部屋
【【10畳+ベッドルーム】温泉露天風呂付スイート(織姫・昴)】