楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
倉敷ロイヤルアートホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2017年7月8日(土)から大人3名と2歳の子1人で、ロイヤルフロアートリプルの禁煙で1泊しました。前回の松江のホテルが狭かったので、広さを最も重要視し、あとは禁煙と綺麗さで選びました。チェックインに遅れると電話した際は、小さな声での対応&駐車場についての説明ではホテル前で係が案内しますとのことでした。いざホテル着き、フロントドア横に停車しましたら、フロントの方が見ておられましたが出てくる気配なし。出てきたと思ったら、こちらを見ながらもまたしても無視。車を降りてフロントに行くと、ようやく外へきて案内してくださいました。雨が降っていたのこともあり、残念な対応でした。それなら最初の電話の際に場所を教えていただきたかったです。普通にホテルの正面の駐車場だったので…フロントは1つのため、人がいるとかなり待ちます…入っての印象は、エレベーターも、部屋のドアも鍵も相当古さを感じました。室内は古い匂いがして、暗かったですが広かったです。逆に昔の設えだからか、クローゼットも広く荷物の置き場に困りませんでした。お風呂も写真通りでしたが、ドアが木の引き戸で隙間も相当なもので、夜とか寝室との音漏れ(トイレの流水音)の意味で不便さを感じました。浴槽は広く、トイレ前にシャワールームがあるので、とてもよかったです。シャワールームはシャワーが2つあり、固定式の水圧強めのタイプと通常のシャワー(シャワーの水が色々替えられる)があり満足でした。マイナス点はシャワールームのガラス戸が古いあまり閉まりきらず&浴槽の方の蛇口は水漏れがありました。室内は、カーペットも結構汚いのですが、室内スリッパが消毒済とはあるものの、くたびれて汚いので使い捨てのタイプならよかったと思います。そのほか、冷蔵庫にはビールとエビアン(有料【値段不明】×人数分)が入っていて、正直邪魔でした。今はなかなか有料のものを部屋に置いてあることがないので、驚きました。ここ楽天以外のクチコミも読んで、かなり期待していたので、フロントでの対応や、部屋の古さと微妙な汚さに少しガッカリしました。ただ子供は部屋が広かったので嬉しそうに走っていましたので総合して★3つにしておきます。お風呂の写真を添えておきます。浴槽の奥がトイレで、トイレの前がシャワールームです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご到着早々私共の駐車場案内の対応が行き届かず、ご不快な印象を与えてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。今一度お客様の立場に立った優しいサービスを徹底致します。また、客室内の設備につきましてもお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい、深くお詫び申し上げます。今後客室の改装工事を順次行っていく予定ではございます。今回賜りましたご指摘を真摯に受け止め、身を引き締め、サービスの向上に従業員一同で取り組んで参ります。次回ご利用の際には、お客様に寄り添ったサービスが提供できますよう精進して参ります。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。倉敷ロイヤルアートホテル 宿泊部長 今村隆英
倉敷ロイヤルアートホテル クチコミ一覧へ
HOTEL R9 The Yard 甲賀(滋賀県)
4.0
投稿日:2022-11-14 18:16:53
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府)
3.0
投稿日:2021-12-21 17:54:28
DEL style大阪新梅田(旧ダイワロイネットホテル大阪新梅田)(大阪府)
投稿日:2021-12-21 17:26:25
いにしえの宿 佳雲(共立リゾート)(島根県)
投稿日:2019-08-03 17:09:51
倉敷ロイヤルアートホテル(岡山県)
投稿日:2017-07-11 17:17:38
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆかちん('-'*)さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ
2017年7月8日(土)から大人3名と2歳の子1人で、ロイヤルフロアートリプルの禁煙で1泊しました。
前回の松江のホテルが狭かったので、広さを最も重要視し、あとは禁煙と綺麗さで選びました。
チェックインに遅れると電話した際は、小さな声での対応&駐車場についての説明ではホテル前で係が案内しますとのことでした。
いざホテル着き、フロントドア横に停車しましたら、フロントの方が見ておられましたが出てくる気配なし。
出てきたと思ったら、こちらを見ながらもまたしても無視。
車を降りてフロントに行くと、ようやく外へきて案内してくださいました。
雨が降っていたのこともあり、残念な対応でした。
それなら最初の電話の際に場所を教えていただきたかったです。普通にホテルの正面の駐車場だったので…
フロントは1つのため、人がいるとかなり待ちます…
入っての印象は、エレベーターも、部屋のドアも鍵も相当古さを感じました。
室内は古い匂いがして、暗かったですが広かったです。
逆に昔の設えだからか、クローゼットも広く荷物の置き場に困りませんでした。
お風呂も写真通りでしたが、ドアが木の引き戸で隙間も相当なもので、夜とか寝室との音漏れ(トイレの流水音)の意味で不便さを感じました。
浴槽は広く、トイレ前にシャワールームがあるので、とてもよかったです。シャワールームはシャワーが2つあり、固定式の水圧強めのタイプと通常のシャワー(シャワーの水が色々替えられる)があり満足でした。
マイナス点はシャワールームのガラス戸が古いあまり閉まりきらず&浴槽の方の蛇口は水漏れがありました。
室内は、カーペットも結構汚いのですが、室内スリッパが消毒済とはあるものの、くたびれて汚いので使い捨てのタイプならよかったと思います。そのほか、冷蔵庫にはビールとエビアン(有料【値段不明】×人数分)が入っていて、正直邪魔でした。今はなかなか有料のものを部屋に置いてあることがないので、驚きました。
ここ楽天以外のクチコミも読んで、かなり期待していたので、フロントでの対応や、部屋の古さと微妙な汚さに少しガッカリしました。
ただ子供は部屋が広かったので嬉しそうに走っていましたので総合して★3つにしておきます。
お風呂の写真を添えておきます。
浴槽の奥がトイレで、トイレの前がシャワールームです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着早々私共の駐車場案内の対応が行き届かず、ご不快な印象を与えてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。今一度お客様の立場に立った優しいサービスを徹底致します。また、客室内の設備につきましてもお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい、深くお詫び申し上げます。今後客室の改装工事を順次行っていく予定ではございます。今回賜りましたご指摘を真摯に受け止め、身を引き締め、サービスの向上に従業員一同で取り組んで参ります。
次回ご利用の際には、お客様に寄り添ったサービスが提供できますよう精進して参ります。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
倉敷ロイヤルアートホテル 宿泊部長 今村隆英