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倉敷ロイヤルアートホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
結論から言うと2度と利用しませんし、おすすめも出来ません。良かったのは喫煙→禁煙に変更して頂いたこと。パートナーの誕生日のため、口コミや夕食のコース、写真を見て、色々と悩んだ結果このホテルを選びました。しかし、夕食は最悪。コンセプトとレストラン全体のレベルが合っていない。コースメニューの中で選べるはずの物が「今日はこれはないです」とあまりにも当たり前のように言われたので驚きました。また、ステーキはレアとミディアムレアを各々オーダーしましたが、逆にサーブされました。コースのメインをミスするとは。何より不快だったのは、スタッフのうるさい足音、食事中にも関わらず他の方が帰られたテーブルの片付けがあまりにも雑なこと。テーブルクロスをはたき、テーブルや椅子は大きな音を立てて移動をさせる。20時閉店とのことでしたが、まだ食事中の19:30頃から一気に慌ただしくなり、翌日のセッティングもし始めました。その際も音を立て、スタッフ同士で汚い言葉遣いで話しているのが聞こえて来ました。まるで「早く帰れ、20時には仕事を上がりたい」そんな気持ちが伝わってくるようでした。また、お客様も少ないにも関わらず、こちらから頼まない限りずっとグラスの水は空のまま。今まで色々なホテルやレストランを利用していますがこんなに不快な思いをしたのは初めてです。この品質レベルならもっと価格も下げるなど方向転換すべきだと思います。このままでいくならスタッフのサービスレベルを上げるべきです。食事はおいしかったがデザートが残念。記念日にここを選んでしまった自分を恥ずかしく、そして相手に申し訳なく思うほどでした。普段口コミに不満を書いたりすることはないですが今回はあまりにも、、同じような思いは他の方にはして欲しくないと思い書きました。ホテルの方にも残念だった旨はお伝えはしましたが、対応は謝罪はしつつも言い訳がましく思えました。何か意見を受けた場合は自論の展開ではなくまずは傾聴でいいと思います。そして、引き継ぎはホテルスタッフで確実にするべきです。私も接客業をしております。もっと高い意識を持っていてほしいです。
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先日は八間蔵をご利用頂きまして誠にありがとうございます。スタッフの応対、行動、言動とお客様に不快な思いをさせてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指導いただきました内容につきまして、二度とお客様にご迷惑おかけしないよう、接客のあり方を再チェックし、日々のスタッフ教育に務めてまいります。この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。重ねて深く陳謝申し上げます。倉敷ロイヤルアートホテル料飲部長 和田智弘
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倉敷ロイヤルアートホテル(岡山県)
1.0
投稿日:2021-08-25 23:07:17
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Baitueyさんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ
結論から言うと2度と利用しませんし、おすすめも出来ません。
良かったのは喫煙→禁煙に変更して頂いたこと。
パートナーの誕生日のため、口コミや夕食のコース、写真を見て、色々と悩んだ結果このホテルを選びました。
しかし、夕食は最悪。
コンセプトとレストラン全体のレベルが合っていない。
コースメニューの中で選べるはずの物が「今日はこれはないです」とあまりにも当たり前のように言われたので驚きました。
また、ステーキはレアとミディアムレアを各々オーダーしましたが、逆にサーブされました。コースのメインをミスするとは。
何より不快だったのは、スタッフのうるさい足音、食事中にも関わらず他の方が帰られたテーブルの片付けがあまりにも雑なこと。
テーブルクロスをはたき、テーブルや椅子は大きな音を立てて移動をさせる。
20時閉店とのことでしたが、まだ食事中の19:30頃から一気に慌ただしくなり、翌日のセッティングもし始めました。
その際も音を立て、スタッフ同士で汚い言葉遣いで話しているのが聞こえて来ました。
まるで「早く帰れ、20時には仕事を上がりたい」そんな気持ちが伝わってくるようでした。
また、お客様も少ないにも関わらず、こちらから頼まない限りずっとグラスの水は空のまま。
今まで色々なホテルやレストランを利用していますがこんなに不快な思いをしたのは初めてです。
この品質レベルならもっと価格も下げるなど方向転換すべきだと思います。
このままでいくならスタッフのサービスレベルを上げるべきです。
食事はおいしかったがデザートが残念。
記念日にここを選んでしまった自分を恥ずかしく、そして相手に申し訳なく思うほどでした。
普段口コミに不満を書いたりすることはないですが今回はあまりにも、、同じような思いは他の方にはして欲しくないと思い書きました。
ホテルの方にも残念だった旨はお伝えはしましたが、対応は謝罪はしつつも言い訳がましく思えました。何か意見を受けた場合は自論の展開ではなくまずは傾聴でいいと思います。そして、引き継ぎはホテルスタッフで確実にするべきです。
私も接客業をしております。
もっと高い意識を持っていてほしいです。
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先日は八間蔵をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの応対、行動、言動とお客様に不快な思いをさせてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指導いただきました内容につきまして、二度とお客様にご迷惑おかけしないよう、接客のあり方を再チェックし、日々のスタッフ教育に務めてまいります。
この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
重ねて深く陳謝申し上げます。
倉敷ロイヤルアートホテル料飲部長 和田智弘