楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

倉敷ロイヤルアートホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

倉敷ロイヤルアートホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:609件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.67
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.22
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

491件中 481~491件表示

サービス2

みるみるらむねさんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

みるみるらむねさん [60代/女性] 2022年06月13日 17:29:07

古いアールデコ建築のホテルで、芸術的です。部屋のドアが廊下から少しバックした位置にあり、合理的且つ素敵です。部屋は広くゆったりくつろげます。特にバスルームが大理石で作られており、シャワーブースもあり、使い安いです。随所にある鏡は、全てピカピカに磨いてありました。
何より良かったのは、室内の空気の綺麗さです。エアコンも全く嫌な匂いがなく、喘息の発作を起こすことなく寝れました。
そして、とても静かです。また泊まりたいと思わせてくれる素敵なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
倉敷ロイヤルアートホテル 2022年06月17日 21:33:16

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また泊まりたいと思っていただけるというお言葉、身に余る光栄にございます。
清掃についてお褒めいただきましたこと、清掃スタッフの何よりの励みとなります。ありがとうございます。
このお言葉に恥じぬよう日々研鑽を積んで参りたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
倉敷ロイヤルアートホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF★シンプルステイ★お部屋広々40平米★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 16:27:39

クリスマスに夫婦で宿泊しました。コネクトルームの一室ツインの部屋でした。時期的に仕方無いかな?夜から深夜にかけて、不快な叫び声が壁の向こうからずっと!不快な会話や叫び声!
1時間ほど我慢していましたが、フロントに連絡、直ぐに注意致しますと。しかし一向に治らず。再度フロントに、もうホテルを出て帰ると告げると、隣のチャイムが鳴り、おそらく注意してくれたのかな?深夜2時前にやっと眠りにつけました。
夫婦での旅行を数々楽しんできましたが、こんな不快な旅は初めてですし残念で仕方ありません。
案の定翌朝、早朝から叫び声。
ホテルも対応は精一杯してくれたと思います。
対応は感謝しております。
運の悪い不快な宿泊になりましたので評価低く申し訳有りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
倉敷ロイヤルアートホテル 2022年01月10日 21:49:00

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく当館をお選びいただきましたにも関わりませず静かな環境をご用意させていただけませんでした事、申し訳ございませんでした。
当日も巡回を重ねたうえで対処させていただきましたが、十分な結果がご提供できませんでした事重ねてお詫び申し上げます。
お時間を賜り貴重なご意見を頂戴いたしましたこと御礼申し上げます。ありがとうございます。
倉敷ロイヤルアートホテル
宿泊部マネージャー 和田健志

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】★素泊り シンプルステイ★WIFI全室利用可&お部屋広々40平米★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【禁煙】2名利用】

サービス2

KUNIYAN7192さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

KUNIYAN7192さん [60代/男性] 2019年01月16日 15:53:19

40平米ならユニットバスではないと思い予約しました。思った通り広々としていて快適でした。スーツケースを広げても充分な余裕がありました。極めつけは、独立したシャワールームがあることでした。妻は髪を洗ってから、浴槽にゆっくりつかりたいと言っていましたので満足のようでした。ホテルの朝食バイキングは似たり寄ったりですが、ロイヤルアートホテルは違いました。岡山のB級グルメ「えびめし」がありました。すごくお得感のある朝食でした。惜しむらくは余分な毛布があればよかったなあと思いました。室温を上げると、乾燥でのどが痛みます。エアコンを切って寝たら朝方寒さで目が覚めました。シャワールームにもヒーターがあるといいな。値段の割にすごくお得感のあるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
倉敷ロイヤルアートホテル 2019年01月16日 20:47:55

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋の広さやご朝食に関しましてお褒めいただき大変嬉しく存じております。
また、毛布を貸し出しをいたしておりますので肌寒い際にはフロントへお申し付け下さませ。
これからもより良いホテル作りができるようスタッフ一同努めて参りますので宜しくお願い致します。
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】女性に「ロクシタンアメニティー」プレゼント♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【禁煙】2名利用】

サービス2

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月11日 18:28:49

シャワールームと浴槽の間の距離が意味わからない。
ここは繋がっていないとおかしいでしょ?
どんな造りなんだ???と思いました。
連泊なので駐車場は同じ所にしてほしいと頼んだのにダメでした。
係りを呼んで都度場所を教えてもらわなければならないそうです。
おかしくないですか?
文句ばかり言いましたが、ホテルとしてはかなり良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
倉敷ロイヤルアートホテル 2017年10月05日 20:49:41

平素より倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角ご宿泊賜りましたにもかかわらず、ご滞在中はご不快な印象を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。まず、駐車場に関しましては、先着順のご案内となっており連泊中におきましても駐車場の同じ場所の確保は致しておりませんでして順番に案内させていただいております。しかしながら係員の説明不足によりご不快な印象を与えてしまいまして誠に申し訳ございません。また、バスルームのつくりに関しましては、ご期待に添うことができずに申し訳ございませんでした。至らぬ点も多々ございますが、最後にお褒めのお言葉を賜りまして心より感謝申し上げます。今後とも倉敷ロイヤルアートホテルを引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。この度は貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
倉敷ロイヤルアートホテル
宿泊部アシスタントマネージャー 和田健志

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定・室数室タイプ限定特別価格♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【禁煙】1名利用】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆかちん('-'*)さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

ゆかちん('-'*)さん [30代/女性] 2017年07月11日 17:17:38

2017年7月8日(土)から大人3名と2歳の子1人で、ロイヤルフロアートリプルの禁煙で1泊しました。
前回の松江のホテルが狭かったので、広さを最も重要視し、あとは禁煙と綺麗さで選びました。
チェックインに遅れると電話した際は、小さな声での対応&駐車場についての説明ではホテル前で係が案内しますとのことでした。
いざホテル着き、フロントドア横に停車しましたら、フロントの方が見ておられましたが出てくる気配なし。
出てきたと思ったら、こちらを見ながらもまたしても無視。
車を降りてフロントに行くと、ようやく外へきて案内してくださいました。
雨が降っていたのこともあり、残念な対応でした。
それなら最初の電話の際に場所を教えていただきたかったです。普通にホテルの正面の駐車場だったので…
フロントは1つのため、人がいるとかなり待ちます…
入っての印象は、エレベーターも、部屋のドアも鍵も相当古さを感じました。
室内は古い匂いがして、暗かったですが広かったです。
逆に昔の設えだからか、クローゼットも広く荷物の置き場に困りませんでした。
お風呂も写真通りでしたが、ドアが木の引き戸で隙間も相当なもので、夜とか寝室との音漏れ(トイレの流水音)の意味で不便さを感じました。
浴槽は広く、トイレ前にシャワールームがあるので、とてもよかったです。シャワールームはシャワーが2つあり、固定式の水圧強めのタイプと通常のシャワー(シャワーの水が色々替えられる)があり満足でした。
マイナス点はシャワールームのガラス戸が古いあまり閉まりきらず&浴槽の方の蛇口は水漏れがありました。
室内は、カーペットも結構汚いのですが、室内スリッパが消毒済とはあるものの、くたびれて汚いので使い捨てのタイプならよかったと思います。そのほか、冷蔵庫にはビールとエビアン(有料【値段不明】×人数分)が入っていて、正直邪魔でした。今はなかなか有料のものを部屋に置いてあることがないので、驚きました。
ここ楽天以外のクチコミも読んで、かなり期待していたので、フロントでの対応や、部屋の古さと微妙な汚さに少しガッカリしました。
ただ子供は部屋が広かったので嬉しそうに走っていましたので総合して★3つにしておきます。
お風呂の写真を添えておきます。
浴槽の奥がトイレで、トイレの前がシャワールームです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
倉敷ロイヤルアートホテル 2017年08月27日 16:51:41

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着早々私共の駐車場案内の対応が行き届かず、ご不快な印象を与えてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。今一度お客様の立場に立った優しいサービスを徹底致します。また、客室内の設備につきましてもお客様のご期待を裏切るかたちとなってしまい、深くお詫び申し上げます。今後客室の改装工事を順次行っていく予定ではございます。今回賜りましたご指摘を真摯に受け止め、身を引き締め、サービスの向上に従業員一同で取り組んで参ります。
次回ご利用の際には、お客様に寄り添ったサービスが提供できますよう精進して参ります。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
倉敷ロイヤルアートホテル 宿泊部長 今村隆英

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ★WIFI全室利用可&お部屋広々40平米以上★
ご利用のお部屋
【ロイヤルフロアートリプル【40平米】【禁煙】3名利用】

サービス2

maechan3377さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

maechan3377さん [50代/男性] 2016年08月18日 14:19:56

去年、フランス料理の八間蔵で食事して、とっても美味しかったので今年は料理のグレードを国産牛コースに上げて頼みました。
ところが残念なことに、オードブルに出てきた素材は良かったのですが、ソースが何とも味気なく正直美味しくなかったです。それに、グレードを上げたものの、国産牛はそれほど柔らかくなくて、60歳を前にした自分にはイマイチでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
倉敷ロイヤルアートホテル 2016年09月18日 21:07:23

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レストランでのお食事にご満足いただけず大変申し訳なく思っております。
頂いたお言葉は真摯に受けとめ、お客様皆様にご満足頂けるサービス、料理内容がご提供できるよう誠心誠意努めさせていただきます。
また倉敷にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
料飲部部長 和田智弘

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】八間蔵で【国産牛コース】ディナー≪夕朝食付≫
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【禁煙】2名利用】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月29日 18:21:35

口コミで大変良い評価だったため利用に踏み切りました。時節柄寒暖差が激しい日でした。「部屋」「設備」の評価が最低なのは部屋の温度管理です。あまりにも室内が暑いので対処をお願いしましたが結論は扇風機を持って来てくれました。(ちなみに室内温度は23時で28度です)後で再度何とかならないか来ていただきましたが部屋番号を確認するなりこの部屋は窓が開けられないタイプですのでとの回答でした。
経営者の方へーーー立地的や㎡な価格もあると思いますが決して安い部類ではないと思います。建築時に設備を4管式ではなく2管式を選択されたのでしょうが時代の流れやコンセプトで価格を決められる際に冷暖房両方使用できるファンコイルユニットに改造する必要があるのではないでしょうか。毎年春秋2回は同様の意見があるはずです。従業員の方へーーー満室でないなら部屋の温度管理を怠ることなくアサインして頂き、又客目線で対応頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
倉敷ロイヤルアートホテル 2015年12月10日 21:15:02

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
空調につきましてご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
施設、設備上すぐに空調システムを変更することは難しくはございますが、今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
温度管理、空調の切り替えには気を配り、より快適にお寛ぎいただけるよう努めて参ります。
またのご利用をお待ち申し上げます。

倉敷ロイヤルアートホテル 
宿泊部長 今村隆英

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定】岡山県産マスカットワイン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【喫煙可能】2名利用】

サービス1

Baitueyさんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

Baitueyさん [30代/女性] 2021年08月25日 23:07:17

結論から言うと2度と利用しませんし、おすすめも出来ません。

良かったのは喫煙→禁煙に変更して頂いたこと。

パートナーの誕生日のため、口コミや夕食のコース、写真を見て、色々と悩んだ結果このホテルを選びました。

しかし、夕食は最悪。
コンセプトとレストラン全体のレベルが合っていない。

コースメニューの中で選べるはずの物が「今日はこれはないです」とあまりにも当たり前のように言われたので驚きました。

また、ステーキはレアとミディアムレアを各々オーダーしましたが、逆にサーブされました。コースのメインをミスするとは。

何より不快だったのは、スタッフのうるさい足音、食事中にも関わらず他の方が帰られたテーブルの片付けがあまりにも雑なこと。
テーブルクロスをはたき、テーブルや椅子は大きな音を立てて移動をさせる。
20時閉店とのことでしたが、まだ食事中の19:30頃から一気に慌ただしくなり、翌日のセッティングもし始めました。
その際も音を立て、スタッフ同士で汚い言葉遣いで話しているのが聞こえて来ました。
まるで「早く帰れ、20時には仕事を上がりたい」そんな気持ちが伝わってくるようでした。
また、お客様も少ないにも関わらず、こちらから頼まない限りずっとグラスの水は空のまま。

今まで色々なホテルやレストランを利用していますがこんなに不快な思いをしたのは初めてです。

この品質レベルならもっと価格も下げるなど方向転換すべきだと思います。
このままでいくならスタッフのサービスレベルを上げるべきです。

食事はおいしかったがデザートが残念。

記念日にここを選んでしまった自分を恥ずかしく、そして相手に申し訳なく思うほどでした。

普段口コミに不満を書いたりすることはないですが今回はあまりにも、、同じような思いは他の方にはして欲しくないと思い書きました。

ホテルの方にも残念だった旨はお伝えはしましたが、対応は謝罪はしつつも言い訳がましく思えました。何か意見を受けた場合は自論の展開ではなくまずは傾聴でいいと思います。そして、引き継ぎはホテルスタッフで確実にするべきです。

私も接客業をしております。
もっと高い意識を持っていてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
倉敷ロイヤルアートホテル 2021年08月28日 14:53:12

先日は八間蔵をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの応対、行動、言動とお客様に不快な思いをさせてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指導いただきました内容につきまして、二度とお客様にご迷惑おかけしないよう、接客のあり方を再チェックし、日々のスタッフ教育に務めてまいります。
この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
重ねて深く陳謝申し上げます。
倉敷ロイヤルアートホテル料飲部長 和田智弘

ご利用の宿泊プラン
【満足ステイ】フレンチ八間蔵DXディナー≪夕朝食付≫
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【喫煙可能】2名利用】

サービス1

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月25日 11:03:36

・禁煙予約だったのに喫煙フロアだった。非常にタバコ臭く不愉快。
・ホテル玄関目の前に、灰皿があり出入りの際否が応でもタバコのヤニを嗅ぐ。最悪
・朝食は時間内9:00にも関わらず、みそ汁やオムレツ、冷奴等欠品。みそ汁に至っては、鍋の底が見えていた。補充される様子もなく。品数も少ない。
・上階の足音と湯船にお湯を貯める音がうるさい。
・歯ブラシセットの歯磨き粉が小さく一度で中身が無くなる。バスローブには、髪の毛ではない縮毛がついてるし。湯船には髪の毛数本。掃除してるか怪しい。
・トイレットペーパーの位置が変。体を捻り後ろを向きながら取る必要あり。
・コンセントが無さすぎる。スマホの充電すらできない。普通デスク上に最低欲しい。
・チェックインの際の担当者が暗すぎる。チェックアウトの担当者は非常に丁寧で良かった。→これだけが救いか。。。
・夜、散歩から帰ると地下のバー?で宴会を終えたおじ様達が酔いながらホテル正面玄関にたむろしていて、邪魔。ガラも非常に悪かった。
・仕事で色んなホテルに宿泊して来たが、一番ひどいホテルでした。残念ながら二度と此処にはお世話になることは無いです。倉敷来ても他に泊まる。期待していただけに非常に残念。
・観光目的で美観地区見るために寝るだけなら、近くて良いだろうがそれなら周辺に安くて綺麗なホテルあり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
倉敷ロイヤルアートホテル 2019年07月10日 00:33:09

この度は弊館のご利用を賜り誠にありがとうございました。
折角数あるホテルの中からお選びいただきましたにも関わらず、ご満足いただける内容をご提供できませず誠に申し訳ございませんでした。
現在弊館ではご指摘の通り同一フロア上に喫煙と禁煙が混在しているフロアが一部ございます。
喫煙スペースと共に今後の運営におきましての検討課題とさせていただきます。
朝食の欠品や清掃の不備につきましては大変申し訳ございませんでした。各担当者を通じ改善を図って参ります。
チェックインの担当者が暗すぎるとのご指摘、申し訳ございませんでした。お客様にお寛ぎいただけるサービスを提供できますよう努めて参ります。
貴重なお時間をいただきご意見を賜り誠にありがとうございました。いただきましたお言葉を活かすべく改善を図って参ります。
倉敷ロイヤルアートホテル 宿泊部マネージャー
和田健志

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援】<缶ビール2本付>くつろぎとやすらぎをあなたに、広々ぐっすりダブルベッド!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【コーナーデラックスダブル【42平米】【禁煙】1名利用】

サービス1

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月25日 15:02:38

構造上の問題なのか、バスタブとシャワールームの並びが謎。あと、部屋、洗面所など至る所に鏡があって、ビビりの自分は落ち着かなかった。

フロントスタッフの接客は普通。が、ホテルの入り口にいたホテルマンの態度が悪すぎて、評価は最低です。タクシーで着いた時も無視され、帰る時に至ってはガムをクチャクチャ噛んでいました。もちろん挨拶もなし。もう利用する事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
倉敷ロイヤルアートホテル 2019年07月09日 23:48:34

この度は倉敷ロイヤルアートホテルのご利用を賜り、誠にありがとうございました。
弊館ではバスタブでごゆっくりお寛ぎいただくことを目的に、バスタブとは別にシャワーブースを設けた設計となっております。
お迎えの態度が悪すぎたとの事。大変申し訳ございません。スタッフに聞き取りを行いましたが、ガムを噛んでいたスタッフはおりませんでしたが、誤解を与えるような振る舞いであったこと大変申し訳ございません。今後サービスの原点に立ち返りお客様をお迎えできますよう、サービス体制の向上を図って参ります。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。

倉敷ロイヤルアートホテル 宿泊部マネージャー
和田健志

ご利用の宿泊プラン
●祝新元号【令和】記念●室数限定《朝食無料》
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【禁煙】1名利用】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月02日 11:34:13

立地は非常に良く、美観地区へのアクセスにも便利で設備も綺麗でした。しかし、家族が体調を崩し、ロビーのソファに倒れこんでいましたが、ホテルのスタッフには無視されました。チェックインの際にも感じたのですが、スタッフの対応が全体的に冷たい感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
倉敷ロイヤルアートホテル 2017年10月01日 19:35:34

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく当館をお選びいただきましたにもかかわりませず、お客様にご満足いただけますおもてなしがご提供できませず誠に申し訳ございませんでした。
今後お客様のお気持ちに副った優しい接客を提供できますようスタッフ一同努めてまいります。
ぜひまた倉敷ロイヤルアートホテルにお運びいただければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見を賜りありがとうございました。
倉敷ロイヤルアートホテル
宿泊部アシスタントマネージャー 和田健志

ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】ネット限定室タイプ限定●早期割40日前
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル【40平米】【禁煙】3名利用】

491件中 481~491件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ