楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

倉敷ロイヤルアートホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


倉敷ロイヤルアートホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:594件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.71
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.31
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月30日 23:03:19

美観地区に近いのは良かった。
ただ部屋が汚い。カーペット何かは即刻、取替えでしょう。
ベッドの掛布はエー!何時のもの?
ごく普通に泊まるビジネスホテルにくらへたら最低を付けても良いくらい。
金額は他のビジネスホテルの三倍出してるのに!対応は満点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
倉敷ロイヤルアートホテル 2017年08月26日 16:57:10

この度は倉敷ロイヤルアートホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の設備に関しましては、ご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。客室フロアの改装工事を順次予定しておりますが、お客様のご指摘を真摯に承り、今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見を頂戴したことを御礼申し上げますとともに、スタッフ一同、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
倉敷ロイヤルアートホテル スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ★WIFI全室利用可&お部屋広々40平米以上★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【喫煙可能】2名利用】

サービス1

Baitueyさんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

Baitueyさん [30代/女性] 2021年08月25日 23:07:17

結論から言うと2度と利用しませんし、おすすめも出来ません。

良かったのは喫煙→禁煙に変更して頂いたこと。

パートナーの誕生日のため、口コミや夕食のコース、写真を見て、色々と悩んだ結果このホテルを選びました。

しかし、夕食は最悪。
コンセプトとレストラン全体のレベルが合っていない。

コースメニューの中で選べるはずの物が「今日はこれはないです」とあまりにも当たり前のように言われたので驚きました。

また、ステーキはレアとミディアムレアを各々オーダーしましたが、逆にサーブされました。コースのメインをミスするとは。

何より不快だったのは、スタッフのうるさい足音、食事中にも関わらず他の方が帰られたテーブルの片付けがあまりにも雑なこと。
テーブルクロスをはたき、テーブルや椅子は大きな音を立てて移動をさせる。
20時閉店とのことでしたが、まだ食事中の19:30頃から一気に慌ただしくなり、翌日のセッティングもし始めました。
その際も音を立て、スタッフ同士で汚い言葉遣いで話しているのが聞こえて来ました。
まるで「早く帰れ、20時には仕事を上がりたい」そんな気持ちが伝わってくるようでした。
また、お客様も少ないにも関わらず、こちらから頼まない限りずっとグラスの水は空のまま。

今まで色々なホテルやレストランを利用していますがこんなに不快な思いをしたのは初めてです。

この品質レベルならもっと価格も下げるなど方向転換すべきだと思います。
このままでいくならスタッフのサービスレベルを上げるべきです。

食事はおいしかったがデザートが残念。

記念日にここを選んでしまった自分を恥ずかしく、そして相手に申し訳なく思うほどでした。

普段口コミに不満を書いたりすることはないですが今回はあまりにも、、同じような思いは他の方にはして欲しくないと思い書きました。

ホテルの方にも残念だった旨はお伝えはしましたが、対応は謝罪はしつつも言い訳がましく思えました。何か意見を受けた場合は自論の展開ではなくまずは傾聴でいいと思います。そして、引き継ぎはホテルスタッフで確実にするべきです。

私も接客業をしております。
もっと高い意識を持っていてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
倉敷ロイヤルアートホテル 2021年08月28日 14:53:12

先日は八間蔵をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの応対、行動、言動とお客様に不快な思いをさせてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指導いただきました内容につきまして、二度とお客様にご迷惑おかけしないよう、接客のあり方を再チェックし、日々のスタッフ教育に務めてまいります。
この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
重ねて深く陳謝申し上げます。
倉敷ロイヤルアートホテル料飲部長 和田智弘

ご利用の宿泊プラン
【満足ステイ】フレンチ八間蔵DXディナー≪夕朝食付≫
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【40平米】【喫煙可能】2名利用】

サービス1

投稿者さんの 倉敷ロイヤルアートホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月25日 11:03:36

・禁煙予約だったのに喫煙フロアだった。非常にタバコ臭く不愉快。
・ホテル玄関目の前に、灰皿があり出入りの際否が応でもタバコのヤニを嗅ぐ。最悪
・朝食は時間内9:00にも関わらず、みそ汁やオムレツ、冷奴等欠品。みそ汁に至っては、鍋の底が見えていた。補充される様子もなく。品数も少ない。
・上階の足音と湯船にお湯を貯める音がうるさい。
・歯ブラシセットの歯磨き粉が小さく一度で中身が無くなる。バスローブには、髪の毛ではない縮毛がついてるし。湯船には髪の毛数本。掃除してるか怪しい。
・トイレットペーパーの位置が変。体を捻り後ろを向きながら取る必要あり。
・コンセントが無さすぎる。スマホの充電すらできない。普通デスク上に最低欲しい。
・チェックインの際の担当者が暗すぎる。チェックアウトの担当者は非常に丁寧で良かった。→これだけが救いか。。。
・夜、散歩から帰ると地下のバー?で宴会を終えたおじ様達が酔いながらホテル正面玄関にたむろしていて、邪魔。ガラも非常に悪かった。
・仕事で色んなホテルに宿泊して来たが、一番ひどいホテルでした。残念ながら二度と此処にはお世話になることは無いです。倉敷来ても他に泊まる。期待していただけに非常に残念。
・観光目的で美観地区見るために寝るだけなら、近くて良いだろうがそれなら周辺に安くて綺麗なホテルあり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
倉敷ロイヤルアートホテル 2019年07月10日 00:33:09

この度は弊館のご利用を賜り誠にありがとうございました。
折角数あるホテルの中からお選びいただきましたにも関わらず、ご満足いただける内容をご提供できませず誠に申し訳ございませんでした。
現在弊館ではご指摘の通り同一フロア上に喫煙と禁煙が混在しているフロアが一部ございます。
喫煙スペースと共に今後の運営におきましての検討課題とさせていただきます。
朝食の欠品や清掃の不備につきましては大変申し訳ございませんでした。各担当者を通じ改善を図って参ります。
チェックインの担当者が暗すぎるとのご指摘、申し訳ございませんでした。お客様にお寛ぎいただけるサービスを提供できますよう努めて参ります。
貴重なお時間をいただきご意見を賜り誠にありがとうございました。いただきましたお言葉を活かすべく改善を図って参ります。
倉敷ロイヤルアートホテル 宿泊部マネージャー
和田健志

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援】<缶ビール2本付>くつろぎとやすらぎをあなたに、広々ぐっすりダブルベッド!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【コーナーデラックスダブル【42平米】【禁煙】1名利用】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ