楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高見屋 最上川別邸 紅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高見屋 最上川別邸 紅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:300件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.18
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.70
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

271件中 261~271件表示

サービス2

lala7619さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

lala7619さん [30代/男性] 2023年09月05日 11:57:54

最上川の川下りを目的に宿泊しました。
リッチなとても良いので、使いやすいです。宿食事お風呂について大きな不満はありませんが、価格を見ると他にもっと良い宿があるかなというのが率直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
高見屋 最上川別邸 紅 2023年09月05日 19:55:31

lala7619 様

この度は、当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミへご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

当館でのご滞在に、あまりご満足いただけなかったご様子で、非常に残念でございます。

価格以上にご満足いただけるよう、邁進して参りたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【夏の美食フェア】~最上の夏を味わう特別会席~山形牛の陶板焼き+夏食材+特典付
ご利用のお部屋
【【本館】リバービュー和室ベッドルーム/32平米・バス付 禁煙】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月14日 16:33:00

初めて東北旅行に来ました。妻の誕生日の日に。残念ながら、宿に付いた時からエッと思う事…。お出迎えが無く呼ばないとチェクインが出来ませんでした。手続き中、誕生日に気づいてくれるかなぁと思ったが気づかず…。色々な所に旅行に行きますが、些細な気遣いが出来る旅館の方々には心打たれますが、残念でした。部屋、お風呂からの眺めは良かったです。目の前が山、最上川が流れその景色に癒されました。食事は、基本的に味が薄めなのかな?と感じました。温かい物は温かく、冷たい物は冷たい料理が食べられたら…。味噌汁がぬるいのにはびっくりしてしまいました。量も少ない感じで、男性には少ないと主人は言っていました。おかわりの声掛けなども気遣いがあれば良かったなぁと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
高見屋 最上川別邸 紅 2022年07月17日 10:19:24

投稿者さん 様

この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、口コミへご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

当館でのご滞在にご満足いただけなかったご様子で、大変残念に思っております。

チェックインからお帰りになられるまで、こちらの気遣いが足りず申し訳ございませんでした。

お料理の量につきましては、さまざまなお客様がいらっしゃいますので、平均的な量でご提供しております。ご飯のおかわりのご案内がなかったとのことで大変失礼いたしました。

いただきました内容をスタッフで共有し、より心遣いができるよう心がけて参りたいと思います。ありがとうございました。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF★最上川を眺める、ゆとりの滞在~22時間ロングステイ特典付
ご利用のお部屋
【【本館】リバービュー洋室ツインルーム/30平米・バス付・禁煙】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

★☆こらん☆★さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

★☆こらん☆★さん [40代/男性] 2020年12月06日 15:10:38

11月29日に宿泊しました。
立地、眺望は良かったです。国道沿いにあるのに静かで過ごせたのは良かったのですが、ホテルスタッフの方の中にがっかりするような方がいたのでこの評価になります。
高見屋さんのグループですから期待してたのですがちょっと残念でしたね。

それとエレベーターですが、密対策で一組しか乗れないのはわかりますが、上の階優先みたいでチェックアウト時に3度エレベーターに乗れず結局階段で降りました。若いフロントにいた方に伝えましたが対策した方がいいと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
高見屋 最上川別邸 紅 2020年12月28日 17:27:58

★☆こらん☆★ 様

この度は、当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、クチコミへご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

がっかりするような対応をとったスタッフがいたとのこと、大変失礼いたしました。具体的なことはわかりませんが、改めて接客についての心構えをスタッフ間で共有いたしました。申し訳ございませんでした。

エレベーターについてですが、メーカーに確認をとったところ、「先にボタンを押した階優先」とのことでした。チェックアウトが重なり、このような状況が発生したようです。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。

いただきましたご意見はスタッフで共有し、改善につなげてまいりたいと思います。ありがとうございました。

機会がございましたら、また違う季節の最上川の景色をご覧いただければと思います。またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

最後になりましたが、クチコミの返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン】ポイント10倍&ロングステイT☆風雅な最上川、旬の味覚に舌鼓
ご利用のお部屋
【【本館】リバービュー和室ベッドルーム/32平米・バス付 禁煙】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

アントニオ9195さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

アントニオ9195さん [70代/男性] 2020年10月28日 23:36:10

口コミとお客様が評価する四つ星ということで宿泊しましたが本当かと思いました。まず受付の人に笑顔がありません。私たちもなんか緊張してしまいました。お風呂ですけどこじんまりとして雰囲気はありますが、この規模で源泉かけ流しでないのが残念です。露天風呂に浮いている虫の量にはちょっとびっくりしました。虫が集まりにくい照明とか明るさがあるはずですので工夫が必要かと思います。部屋の窓際にあるテーブルは座椅子になっていて座ると山の頂上しか目に入らず、売りのはずの最上川が全然見えません。椅子にしていただけるとゆっくりくつろげるかと思います。夕食ですが、お造りがどこにあるかわからない位小さな器でこれまた小さなサーモンとほたてと刺身こんにゃくが入っていました。その他も漬物や佃煮のような小さな器がたくさん並んでいました。しゃぶしゃぶは肉が厚くてしゃぶしゃぶを食べてる感じはしませんでした。別に頼んだ日本酒の飲み比べセットはおいしかったです。酒の肴がなくなりましたが。朝食の陶板焼きのカボチャが歯がたたないくら硬く全員食べられませんでした。この種の料理のカボチャは下処理が必要なのではないですか?ごはんのお替りを頼んだのですが係の人が奥の部屋に入ってしまい大声で何回も呼んででやっと出てくる有様です。他のお客さんもみんなそうでした。お替りはめんどくさいからするなと、そんな疑いを持ってしまう対応でした。GOTOトラベルの割引があったので「マーナ」と思いましたが、これが割引なしのこの料金だったらと思うと・・・。口コミとキャッチフレーズって何なのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
高見屋 最上川別邸 紅 2020年11月03日 15:25:59

アントニオ9195 様

この度は、当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、クチコミへご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在にご満足いただけなかったとのことで大変残念に思っております。数々のご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。

頂きましたご意見は、スタッフで共有し、すぐに改善できるところは改善いたします。

設備的なことに関しましては、お客様に快適にお過ごしいただける環境づくりをして参りたいと思います。

貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

最後に、クチコミへの返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【秋の美食プラン】~最上川の秋を五感で味わう~最上牛と米の娘ぶたのメイン+旬の二品付
ご利用のお部屋
【【本館】リバービュー和室ベッドルーム/32平米・バス付 禁煙】

サービス2

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 12:06:28

部屋にハエが死んでた。
冷蔵庫に前の客が置いてった中身入りのペットボトルがあった。
大浴場に虫とカエル居すぎ。
とにかく不衛生。部屋も風呂も掃除されてない。
ほんとにコロナ対策してんのか?と思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
高見屋 最上川別邸 紅 2020年09月25日 19:35:29

投稿者さん 様

この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またクチコミへご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の虫の死骸、冷蔵庫の確認不足など、当方の不行届きにより、大変ご迷惑おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

早急に清掃、お部屋の最終チェックの再徹底をスタッフ全員で共有いたしました。

大浴場のカエルと虫に関しましては、お客様が入られていない時間を見て都度駆除しておりますが、自然に囲まれた当館の立地上、全てを駆除することは難しいのが現状でございます。何卒、ご容赦いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、改善して参りたいと思います。ありがとうございます。

また機会をいただけるようであれば、次はご満足いただける滞在をご提供できるようスタッフ一同努めて参りたいと思います。またのご来館、心よりお待ち申し上げます。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
≪1日1組限定≫【クチコミモニタープラン】最大10%OFF★ポイント2倍!米の娘ぶたしゃぶしゃぶ膳
ご利用のお部屋
【<本館or牧水庵>リバービューお部屋タイプ指定なし ※禁煙※】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

まあ0208さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

まあ0208さん [60代/女性] 2017年09月30日 21:13:01

スーパーセールでお安く宿泊できたものの、もし正規の値段でこの食事内容だったら、不満が残るかも?味付けは濃くなく美味しかったがメインとなるお肉やお魚の量が少なかったと思う。お部屋は広く、シモンズの和ベッドも寝心地が良くて最高。でもユニットタイプのバストイレ洗面の3点セットは使い勝手が悪かった。
 不満は2つ。ひとつはお風呂。夜の露天の照明を落としていて暗くて入る気にならないようになっていることと、お掃除をこまめにしてもらいたいこと。髪の毛がずっと掃除されずに朝まで・・・。ちょっと不快だった。
 二つ目はバスタオルを1枚追加して準備してもらったら、清算の時に追加料金がとられたこと。事前に知らされていなかったから、面食らった。それなら予めメールで確認を取ってほしかった。翌日宿泊した宿はメールでリクエストの確認をきちんとしてくれていたし、サービスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
高見屋 最上川別邸 紅 2017年10月02日 12:36:55

まあ0208さん様

 この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、クチコミにご投稿くださいまして感謝申し上げます。
 ご宿泊全般にご満足いただけなく、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘くださいましたことは真摯に受け止めまして、今後のサービス向上に取組んで参ります。大変貴重なご意見ありがとうございました。現状を確認しまして、今後の改善策を早急に検討したいと思います。
 改善した暁には、またのご宿泊をお待ちしております。

 フロント 天口 高志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大31%OFF!<スダンダード>~最上川の眺めと、旬の味覚を堪能~
ご利用のお部屋
【リバービュー・和室ベッドルーム / 32平米・バス付】

サービス1

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 09:03:43

到着するも雪かきされておらず、する気配もない。
駐車場で配送業者のトラックが雪から出られずにいるのに放置。
そのせいで我々も停められず。
雪かき業者を待っているとのこと。
呆れました。
エレベーターのない2階に荷物も運ばず、部屋は安普請で隙間風ビュービュー。食事も並以下。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年12月
高見屋 最上川別邸 紅 2020年12月30日 16:17:51

投稿者さん 様

この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

当館でのご滞在にご満足いただけなかったこと、非常に残念に思っております。

そして数々のご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

いただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に勤めて参りたいと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】風雅な最上川、旬の味覚に舌鼓~紅特製「米の娘ぶた錦しゃぶしゃぶ」会席膳
ご利用のお部屋
【<別館・牧水庵>リバービューツイン/27平米・バス付・禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月12日 11:12:39

紅の情報をネットで拝見し、宿泊することを楽しみにしていましたが、とても残念でした。
その理由としては、二つあります。
一つ目はスタッフの対応に関してです。皆さんではありませんが、気持ちの良くない対応をされるスタッフがいたので、快適に過ごすことができませんでした。
二つ目は掃除が行き届いていないことです。部屋に案内されくつろいでいると、畳に私達のものではない髪の毛がたくさん落ちていて、掃除をしているのか不安になりました。些細なことかもしれませんが、洗面台や寝具なども掃除をしているのか疑ってしまい、気持ちよく過ごせませんでした。
建物自体は新しく綺麗ですが、勿体ないお宿だなと感じました。もう泊まることは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
高見屋 最上川別邸 紅 2019年12月14日 15:04:33

投稿者さん 様

この度は当館へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊全般にご満足いただけなく、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いたことをふまえ、改善策を検討いたしました。今後このようにことがないように努めていきたいと思います。
この度はクチコミへのご投稿ありがとうございました。


フロント 又森

ご利用の宿泊プラン
<早期割:14日前>【スタンダード】~最上川の眺めと、旬の味覚を堪能するプラン~<1,000円オフ>
ご利用のお部屋
【リバービュー・洋室ツインルーム / 30平米・バス付・禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 21:04:29

まず、旅館の門の黄色の暖簾が糸くずだらけでボロボロ。フロントは入ればかび臭い。チェックインの段階で夕食の飲み物聞かれたけど、夕食時にでてこない。夕食時にずっとお皿をひいていいのか聞かれ続けて食べてる途中でお箸も下膳されて夕食は全くゆっくり出来ず1時間で終了。家族は全員大人料金ですが、布団が全くひいてない。なので家族で押し入れから出して引いたら虫だらけ。ベットのクッションは黄ばんでて汚い。八万五千円返してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
高見屋 最上川別邸 紅 2019年08月13日 20:06:42

投稿者さん様

 この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、クチコミにご投稿くださいまして感謝申し上げます。
 ご宿泊全般にご満足いただけなく、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘くださいましたご意見は真摯に受け止めたいと思います。暖簾やクッションカバーの交換など改善できることから直ぐに行動に移します。サービススタッフはミーティングにてご指摘事項を共有し、改善策を確認しました。大変貴重なご意見ありがとうございました。
 改善した暁には、またのご宿泊をお待ちしております。

 フロント 天口 高志

ご利用の宿泊プラン
<早期割:14日前>【スタンダード】~最上川の眺めと、旬の味覚を堪能するプラン~<1,000円オフ>
ご利用のお部屋
【リバービュー・和室ベッドルーム / 32平米・バス付】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月07日 08:32:34

一昨年に利用し、今回が2度目の宿泊でしたが、本当にがっかりです。前回とは全く違って料理は朝夕共に最低でした。特に朝食は和食膳のはずがビュッフェ。品数はビジネスホテル以下fで、まずいの一言。前回は大満足しリピートしたのに最悪です。従業員の対応も悪くサービスどころではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
高見屋 最上川別邸 紅 2019年07月07日 19:30:02

投稿者さん様

 この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、クチコミにご投稿くださいまして感謝申し上げます。
 ご宿泊全般にご満足いただけなく、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘くださいましたご意見は真摯に受け止めたいと思います。緊急の全体ミーティングを開催しまして、ご指摘いただきました項目すべてに再確認しながら今後の改善策を協議したいと思います。当館は開業以来まもなく丸5年を迎えますが、昨日投稿くださいましたクチコミ同様に考え直す本当に良い機会になりました。大変貴重なご意見ありがとうございました。
 改善した暁には、またのご宿泊をお待ちしております。

 フロント 天口 高志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF★最上川を眺める、ゆとりの滞在~22時間ロングステイ特典付
ご利用のお部屋
【<別館・牧水庵>デザイナーズ和モダン/25平米・バス付・禁煙】

サービス1

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高見屋 最上川別邸 紅 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 17:19:54

宿の雰囲気は良かった。

食事の際に、グラス内にガラスの破片が入っており、危なく飲み込んでしまう所だった。

近くのスタッフに伝えた所、なぜか半笑いでことの重大さに気付いていない様子。

その後副支配人が謝罪に訪れ、ワイン等サービスします。との旨を告げてきたが実際には何も持って来ず。こちらからサービスを要求するのも気が引けますし…

チェックアウトの際にも、いくらか金額で気持ちを示して下さるのかと思いきや何もなし。

正直、ほかの器にもガラスが入っているのでは…と不安で余り食事は進みませんでした。

また、宿泊後のアフターフォロー等も全くなし。もし自覚なく飲み込んでいた場合どうなっていたのでしょうか。

せっかく友人らと予定を合わせて訪れた旅行が、その出来事で台無しになった気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
高見屋 最上川別邸 紅 2018年11月19日 09:47:05

投稿者さん

 この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、
クチコミにご投稿くださいまして感謝申し上げます。
 グラス内にガラスの破片が混入していましたこと誠に申し訳ございませんでした。お客様のお身体に何もなかったことだけが幸いでございます。宿泊後のアフターフォローもできなかったこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘くださいましたことは真摯に受け止めまして、再発防止と今後のサービス向上に取組んで参ります。大変貴重なご意見ありがとうございました。

 フロント 天口 高志

ご利用の宿泊プラン
【グループプラン】~最上川のほとりで、至福のひとときを仲間と過ごす~特典付
ご利用のお部屋
【<角部屋>リバービュー・和室 / 43平米・バス付】

271件中 261~271件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ