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部屋5
Tada3さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- Tada3さん [50代/男性] 2022年12月25日 00:32:08
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旅行支援が最大7日間で何回でも良いということで 2日と7日で分けて9日予約しました 旅行支援のチケットがまとめて使いたかったので 初めのチェックアウト時の朝に次の7日間のチケットがもらえるか確認すると チェックアウトの時にもらえる事を伝えられました 次の日もフロントで同じ事を確認 明日の朝 手続きできますと言われ部屋に その夜フロントから電話が部屋にかかってきて こちらの勘違いで旅行支援は最大一週間で 最後の2日が支援が受けられません 宿泊費を余分に払うか 違うサイトで取り直せと言われ ???? 今さら
そっちの勘違いを俺が責任負うの???
一日前に??? キャンセルするにも20%のキャンセル料がかかるし
チェックインの時にちゃんと確認してたのに!?
5-9日の連泊プランだったので 5日割るとまた宿泊費が変わるし 結局最後の2日キャンセルして他のホテルを仕方なく予約しました
旅行支援は色々ドタバタしてフロントも大変そうですが
勘違いです すみませんって 簡単に言ってくれるけど それで こちらの予定も変わってしまう 26日は出張の唯一の休み 部屋ゆっくり出来ると思ったのに ホテルを変わってチェックイン迄 時間を潰さなければ ならず 最悪です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテルメトロポリタン秋田 2022年12月28日 17:20:58
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この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
今回の全国旅行支援のご利用に関しましてホテル側の知識不足また確認不足でお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
お忙しいなか、私どものためにご意見をお寄せくださり本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Web決済】本館限定・メトロ秋田スペシャル(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【◆◆本館・ 禁煙シングル(15.2平米) ◆◆】
部屋5
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月20日 16:44:43
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フロントの方に朝食をつけてほしいと言ったら、朝食に行ってお支払いくださいと言われました。翌日朝食会場に行き何組かんでいたので私も並びました。私の後ろにも何人か並んでました。私も番になり、朝食券を持ってないのですがと伝えたら、朝食券を持ってる方が優先ですので最後尾に並んでくださいと言われました。
接客態度ひどすぎです。いいホテルに泊まったのに、この接客。あり得ません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルメトロポリタン秋田 2022年06月22日 06:10:34
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この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
レストランにも共有し改善に努めさせていただきます。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Web決済】別館ノースウイング・ステイ≪食事なし≫
- ご利用のお部屋
- 【別館・ノースウイングシングル(禁煙)】
部屋4
MASAまさマサさんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- MASAまさマサさん [40代/男性] 2024年06月29日 22:51:37
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秋田駅直結、1階にコンビニ、コーヒーショップ、2階にはジムもあります。部屋はバストイレ別々のセミセパレート、快適でした。
しかし、これらハード面の良さをマイナスにする事案が3つありました。
一つ目は、フロントスタッフの対応です。
朝食会場へ行く際、外出の際にフロント前を通る際、一度もあいさつされませんでした。
二つ目は、客室掃除スタッフの対応です。
朝から同僚と思われるスタッフの悪口に花を咲かせていました。悪口に夢中だったのでしょう、あいさつはされませんでした。
三つ目は、朝食会場スタッフの対応です。
まず、入口にはだれもおらず、朝食券のやり場に困りました。中に入っても、スタッフの姿はなし。
プレートに料理を乗せていると、ようやくスタッフの姿を見かけました。スタッフはこちらをチラッと見て、咳払いをしながら早足に歩いていきました。料理を取り終え席に向かう際に、さきほどのスタッフの目の前を通り過ぎました。明らかに私と目が会いました。しかし彼からは「いらっしゃいませ」や「おはようございます」の声はありませんでした。1回目、2回目に宿泊した際と同様の対応でした。
3回目の今回も同じ対応をされ、怒りがこみあげ、「お客さんがお店にきていることに気付いているのに、あいさつしないのか?無視するのか?社会人いや人としておかしくないか?」などと注意しました。
直後に必要以上に大きな音を立てて食器を積み上げられ、私は「嫌がらせですか?」と言いました。
本当に不快でした。
朝食後フロントへ立ち寄りました。フロントの男性からは「そのようなことがあったこと情報共有します」と言われました。
残念です。
「事実関係を確認し、早急に改善します」ではないのですか?
その日時点で旅程で3件、計6、7泊の予約がありましたが、全てキャンセルしました。
代わりに、全国的に人気のあるグループのホテル3か所を予約しました。
私は今年50歳になる歳ということもあり、これまで海外8か国、国内30都道府県のホテルに数百泊してきましたが、今回のように、立て続けに劣悪な対応が続いたホテルは初めてでした。
責任者の方、この3点について1点ずつ、対応と今後の方針について明確な回答をよろしくお願いします。
なお、私は貴ホテルへ8月1日に宿泊予約をさせていただきました。改善を期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ホテルメトロポリタン秋田 2024年07月03日 15:24:43
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この度はホテルメトロポリタン秋田にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中の数々の不手際によりご不快な思いをお掛けしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お客様への挨拶は基本中の基本であり、その気持ちが欠けておりましたことは指導者としての怠慢であったと猛省致すところでございます。
フロントスタッフへは、お客様を温かくお迎えするというホテルとしての原点に立ち返り、挨拶は基本とし、お客様目線に立ったお声がけを行うよう指導を徹底致します。
清掃スタッフへは、私語の禁止、お客様への挨拶という基本を徹底し、常にお客様から見られている意識を持つように指導、改善を致します。
朝食スタッフにつきましては、お客様への挨拶は当然でありますが、朝いちばんのお迎えの気持ちを持つよう教育を徹底してまいります。
レストラン入口への意識改善にて不在時を作らないことが大前提ではありますが、突発的な事態等で不在となった場合を考慮し、不在時呼び出し用の受付カウンターへのベルの設置、不在時の朝食券入れの設置と利用札の説明等を掲示することで、改善を図って参ります。
各部署には個別に指導を行ってまいりますが、今回頂戴しました貴重なお言葉は、ホテル全体として重く受け止めております。
再来いただけます折には、ご満足いただけるご滞在となるよう精一杯努めさせていただきます。
今後はかかる事のなきよう一同精進してまいりますゆえ、引き続きのご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルメトロポリタン秋田
宿泊支配人
西村 翔
- ご利用の宿泊プラン
- 【Web決済】別館ノースウイング・ステイ≪朝食付≫
- ご利用のお部屋
- 【別館・ノースウイングシングル(禁煙)】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月17日 21:33:43
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宿泊した日はホテルの前の道が工事中でした。ホテルのフロントに行くには、どう行けば良いのか道案内が見つからず、スーツケースを転がしながらしばし道に迷いました。工事中の仮歩道を、これで良いのかと思いながら歩いていると、前から人が来他ので、仮歩道の端に寄ったところ、転倒し、捻挫しました。足を引きづりながらフロントに行き、道案内がないこと、仮歩道の状況が悪く、捻挫したことなどを説明したところ、対応した若いスタッフは「大丈夫ですか?」の一言もなく、「はぁ?」と、気の抜けた対応。ホスピタリティのかけらも感じられません。
立地もよく、設備もまぁまぁ良いホテルでしたたが、二度と宿泊することはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルメトロポリタン秋田 2022年10月19日 05:58:21
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この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Web決済】秋田駅前ベーシック≪食事なし≫
- ご利用のお部屋
- 【■■本館・ 喫煙ツイン(23.0平米) ■■】
部屋3
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投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 13:55:40
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受付の男性方の対応が感じ悪く受け取れました。駐車場の表示がとても不親切でとてもわかりずらいのと、朝食もいかにもで個性が感じられないし、「スリッパでの立ち入りはご遠慮頂きたい」等、どこかに書いて欲しい、そこに居た女性の対応にとても馬鹿にされた気分で朝からとても感じが悪くかったです。朝食中に上のフロアーから掃除機のする音が聞こえるのもどーかと思います。
秋田と言ういい場所なのに残念でなりません
まー二度とそちらにお世話になることはないですが・・・・- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルメトロポリタン秋田 2009年09月30日 16:05:08
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この度は当ホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくのお泊まりが不愉快なものとなってしまい、大変申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
受付およびご朝食会場のスタッフにはお客さまのご意見を伝え、自身の応対を省みるよう厳重に注意いたしました。
また駐車場の表示やご朝食メニューにつきましては、各部署のスタッフとも相談し快適にご利用いただけるよう検討してまいります。
これに懲りず、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。お客さまにお会いできます日を心よりお待ちいたしております。
お忙しいなか、私どものためにご意見をお寄せくださり本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 秋田駅前ベーシックプラン 《朝食付き》
- ご利用のお部屋
- 【■■ ダブル(23.0平米) ■■】
部屋2
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月11日 22:57:56
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ただただ、部屋が新しいだけで、フロントでの対応が最悪でした・・・。領収書は間違えるし、食事券は渡し忘れるし、誤った内容で支払いされるし・・・等々で、今後宿泊する事は無いだろうと思います・・・。
また、駐車場も混んでいて、夕方でしたが、40分程度駐車迄待たされました・・・。
他県のメトロポリタン系列とは、全然対応が違いお粗末な内容でした・・・。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルメトロポリタン秋田 2022年06月14日 16:50:00
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この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- (朝食付)【駐車場無料】★北海道・東北6県居住者限定★あきた春割キャンペーン専用プラン
- ご利用のお部屋
- 【別館・ノースウイングダブル(禁煙)】
7件中 1~7件表示
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部屋5
投稿者さんの ホテルメトロポリタン秋田 のクチコミ
5月11日宿泊しました
都合により部屋をグレードアップしてもらったのはうれしかったですが、チェックアウト後、連携駐車場から出るとき、駐車場無料プランにも関わらず500円支払いしました
たかが500円ですが、ショックでした
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この度はホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきありがとうございます。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませでした。