楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:378件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.32
  • 部屋3.46
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂2.97
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

287件中 281~287件表示

サービス2

starrrrrrr10さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

starrrrrrr10さん [20代/男性] 2015年03月29日 21:48:56

市街地にあり、駐車場も近く利用しやすかったです。
お湯を出すと、最初に「サビ」みたいなものが出てきました(流しっぱなしにすると止まりますが、再度出すと出てくる)。
翌朝、チェックアウトの際にコップにお湯を入れて持っていきましたが、謝罪の言葉もなく残念でした。
朝食バイキングは目玉の「鮎飯おにぎり」を楽しみにしていましたが冷えており、外側は水分が無く残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年03月31日 14:30:52

この度は当ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お客様には、今回の件で不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳わけございませんでした。
今後はこのようなことがないように努力し、私達も勉強して参ります。
また宮崎にお越しの際は、当ホテルをご利用下さいませ。
ホテル エリアワン宮崎シティ 杉田

ご利用の宿泊プラン
≪早割≫14日前までの予約でお得♪こ~んがりいい香り♪焼き立てパンなど朝食が無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

サービス1

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 10:39:46

出張でフロントの対応が悪いと、本当にガッカリします。
全くやる気が見られない、ボソボソ話す男性。チェックアウト時に1人しかおらず、電話対応されていて立ったままずっと待たされる。
チェックアウトの時間帯に、なぜ1人しかいない?人がいないのなら、領収書はチェックイン時に渡したらどうですか?

フロント以外も酷いものです。
シャワーカーテンは臭い、シャワーの水圧は海外なみ、目覚ましがONのままで無駄に起こされる。

私はもう泊まりませんが、シャワーカーテンは替えたほうがいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年06月25日 12:12:39

この度はホテルエリアワン宮崎シティへご宿泊頂き誠に有難うございます。

チェックアウト時、さらにはお部屋の備品につきましてもご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。

シャワーカーテンや水圧、目覚まし時計につきましては、清掃スタッフやフロントにて毎日確認をしておりますが、至らない部分があった様でございます。
お客様の意見を真摯に受け止め、今後直ちに改善させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。

最近は、雨の日が続いておりますのでご自愛下さいませ。

お忙しい中、クチコミへの投稿ありがとうございました。

宿泊課 坂口

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】【ポイント20倍】街飲み応援!!二日酔い対策バズビート付きプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇スタンダードシングル【130cmセミダブル】】

サービス1

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月26日 22:36:41

フロントの女性スタッフに荷物が多いので台車は有りますかと聞いた所、
「お客様が使っております」とのことでしたが、そのご5泊しましたがずっと4階のエレベーター前にからの段ボールが積まれたまま置いてありました。エレベーターまで階段があり重い荷物を運ぶのが大変でした、スロープもありませんでした。
部屋の白いカーテンに点々と黒カビがついていました。
初日の夜には隣りの部屋から大イビキがきこえました。
呑み屋街が近いせいか夜11時30分頃大声で笑いながら廊下を歩く複数男性の声で目がさめました。
☆大切な仕事の前日
☆明日が受験生
の方はむかないホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年03月27日 10:50:49

この度は、ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

ご滞在中は多々ご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いた項目に関しましては、
早急に対応させて頂きます。
今後も多くのお客様に愛されるホテルを目指し、
スタッフ一同、日々精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂き、
ありがとうございました。

宿泊課 児島

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月14日 11:17:56

洗浄機能付き便座が作動しなかった。夕食に出かけるときにフロントに話したところ「ウォシュレットは必要か?」と尋ねられ、耳を疑いつつ「必要」と答えた。ホテル選びの際の必須条件の設備であり、それを前提にホテルを選択したからだ。留守中に部屋に入り修理して頂くことを承諾して出かけ、帰ったところ「作動していないようだ。部屋の変更を希望するか?」と聞かれ、修理に至ることがなかったことを悟った。夜も遅く、荷物を纏めるのも大変と考えそのままの部屋を使用した。
翌日、チェックアウトの際に、「精算はありません。お気をつけて」という見送りだったため、申し継ぎがなかったのだろうかと思い、念のため、部屋のトイレ設備が故障していること告げると「承知している」という事だった。
詫びの一つもない残念なホテルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2021年07月17日 16:23:46

この度はホテルエリアワン宮崎シティをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当ホテルでの宿泊にあたり、設備面、接客サービス面でご不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。

仰います通りビジネスホテルの設備面での必須条件であり、すぐに修理対応ができなかったのは事実でございます。当ホテルの常日頃の設備メンテナンスが不十分であった結果であると重く受けとめております。

また、今後は各スタッフへの引継ぎ、情報共有を徹底し再発防止に努めて参ります。
接客サービス等がまだまだ不行き届きな面があるかと存じますがスタッフの教育、設備面の更新など少しづつですが成長を続けております。

皆様にご愛好頂けるホテルをめざして参りますので今後ともご利用頂ければ幸いでございます。

本日はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。

ホテル宿泊課 北川

ご利用の宿泊プラン
【事前決済】事前カード決済ならもっとお得に!オンライン決済限定プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇セミダブル【130cmセミダブル】】

サービス1

500xtさんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

500xtさん [40代/男性] 2020年12月08日 16:58:13

12月6日に宿泊しました。楽天の300円クーポンが強制的に利用され、地域共通利用券の発行がありませんでした。楽天トラベル側の問題かと思います。二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2020年12月08日 19:39:01

この度は数あるホテルより、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

今回、GoToトラベルキャンペーンの宿泊代35%割引よりも300円クーポンが先に充当されたことにより、地域共通クーポンのお渡しができなかった点、大変心苦しいところでございます。

念のため楽天トラベル様に確認を取ったところ、予約を進めていく中でクーポンを適用しないとの項目で300円分のクーポンを適用しないようにすることも可能とのことでした。

GoToトラベルキャンペーンでの地域共通クーポンのお渡し基準額は、GoToトラベルキャンペーン以外のクーポン割引適用後3400円以上宿泊代が発生する場合にお渡しが可能となります。

GoToトラベルキャンペーンについてはまだ継続予定ですので、今後の参考にしていただければと思います。

最後になりますが、ご多忙の中クチコミのご投稿をいただきまして、ありがとうございました。

宿泊課 山村

ご利用の宿泊プラン
【直前割】$当日限定格安プラン$★素泊まり★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

サービス1

むーにゃん1017さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

むーにゃん1017さん [30代/男性] 2018年03月08日 11:13:44

大分のエリアワンの清潔で綺麗な面が好きで、そのイメージで来たから、ホテルの古さに残念。
まぁどこでも老朽化はあるから仕方ないんだろうけど、サービスに関しては大分が圧倒的。
まず無料ドリンクはどこ?
大分のようにエレベーター脇に置いておけばいいのに。
スペースはあるんだから。
どこにあるのか結局分からずじまいでチェックアウト。
聞けばいいという返信があるだろうけど、聞かなくても分かるように置くべきでは?
アメニティもエレベーターとは真逆の位置に配置で煩わしい。
エコ清掃の面でも…大分の様に無料のミネラルウォーターだと嬉しい。
石鹸だっけ?そんな毎日1個ずつ貰っても、そんなに使わないし…。
毎回カードをカウンターに持っていかなきゃいけないシステムもなんなのって感じ。
細かいサービスを隠す、面倒にするって感じで経費を削減してるんだろうなという印象。
例えそうでなくとも、そう感じざるを得ない。
あと、決定的なのは隣が風俗を呼んでいた…。
私も男だから気持ちは分からんでもないが、ビジネスホテルで容認するのはどうなの?
客側がビジネスホテル以外を利用する意識も必要だが、ホテルも徹底的に排除すべきでしょ。
利用客は男性だけじゃないでしょ。
場合によっては未成年だって利用する可能性のある施設なんだから。
エレベーターに紙を貼ってますってだけで、排除対応してますっていう返信程度であれば、所詮その程度のホテルなんだろう。

宮崎に来る機会が多いので、是非利用継続したかったものの、大分店と比べてという不愉快な面が多かったのと、風俗を容認出来る様な環境のホテルなので今後一切利用しません。
館内に風俗のあえぎ声が聞こえるビジネスホテルに泊まるぐらいなら、寝つきが悪くなってもネカフェに行った方がマシ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2018年03月08日 13:30:07

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、大分店と同じ様に、当ホテルでご満足頂けなかった点が多々ありましたこと、大変申し訳なく思っております。

お客様より頂きましたように、当ホテルではエコ清掃のお礼と致しまして、LUSHのプチ石鹸をプレゼントさせて頂いております。
以前お客様より「ミネラルウォーターってペットボトルだし結局エコじゃないよね」とお声を頂きまして、お客様に喜んで頂けるもので何かないかな・・と考えついたものでございます。L U S Hということで女性のお客様には特に人気を頂いておりまして、ちょっとした出張のお土産としても使えるとの有難いお声を頂戴しております。カードご持参をお願いしております件につきましては、過去にございましたトラブルの改善策としてでございますので、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。

また、風俗営業者の件でございますが、当ホテルは全面お断りさせて頂いております。
例え2名分ご料金を頂いていても入館お断りさせて頂く程徹底させて頂いておりますので、こちらのご投稿を頂きまして、すぐにお調べ致しました。
6泊頂いておりました中での両隣のお部屋で、男性1名宿泊されていたのは6日と7日の夜でございまして、その他はカップルか女性1名のお客様でございました。密かに入館されていたのであれば、スタッフの警戒心の低さ、注意不足でございますので、厳しく指導・徹底して参る所存でございます。

まだまだ勉強中のホテルでございますので、至らぬ点多々ございますが、より多くのお客様にご満足頂けるホテルとなれますよう、精進して参ります。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございました。


宿泊課 岡山

(2021.6.10:追記)
追記となりますが、現在フロント横にウェルカムドリンクやお好きなシャンプーを選べるシャンプーバー、無料のアメニティを設置しております。
また、15:00~20:00までの時間は朝食会場のスペースを利用して、”夜カフェ”のサービスを実施しております。”夜カフェ”の内容といたしましては、ハイボールやサワーなどのアルコールや、ソフトドリンク、簡単なスナック菓子を提供するものです。
お客様により快適にホテル時間をお過ごしいただけますよう、スタッフ一丸となって取り組んでおります。
またの機会がありますこと、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課:河野

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

サービス1

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月30日 14:26:44

スタッフの対応がダメ!繁華街にあるのだからお店の把握はしなきゃダメだと思う。 何を聞いてもはっきりした答えが出ず調べてお店行きました。スタッフに聞いたお店は歩いて行ったのにお休みでした。疲れた。JALホテルは良かったです♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年09月03日 03:29:21

この度は当ホテルエリアワン宮崎シティにお泊り頂き、誠に有り難うございました。
旅の醍醐味でありますその土地でのお食事やお買い物、現地のスタッフに聞いてより美味しいところ、思い出に残るところに行きたいと思うのは、私も同じでございます。きっと多くの方がそのように思っておられますよね。
ホテルスタッフとして、お客様よりせっかくご質問頂きましたことに誠心誠意のご対応ができず、尚且つご案内したお店がお休みだったとのこと、とても情けなく思います。
インターネットや情報誌には情報がありすぎてなかなか決めるのに迷ってしまうからこそ、スタッフの存在があると私は思っています。自分のおすすめのお店を紹介し心から喜んで頂けたとき、旅のお手伝いが少しできたかなと嬉しさを感じます。
スタッフとして情報収集は当然のことであり、そこからいかにお客様に伝えられるかということに磨きをかけていくスタッフの意識を育てて参ります。
ホテルとして簡単には変更できない立地という恵まれた環境を強みに、お客様に喜んで頂けるサービス、対応が出来ますようスタッフ一人ひとり改善して参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠に有り難うございました。

宿泊課  岡山

ご利用の宿泊プラン
★★リブランドオープン記念プラン★★焼き立てパン&宮崎県産鮎の炊き込みおにぎり朝食無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆セミダブル【130cmセミダブル】】

287件中 281~287件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ