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CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神のクチコミ・お客さまの声
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2泊した者です。チェックイン時フロントより12時30分迄に部屋の掃除の有無を清掃係に伝えるドアステッカーを貼れとのことで、そのつもりで11時50分頃に部屋のシャワーを浴びていたところ、激しいノックとドアを強引に開けようとする音が。入浴中だったので、「今、風呂に入ってます」と叫んでおく。それから10分後。再び激しいノックの音と強引にドアを開けようとする音が。シャワーを止めて、仕方なくバスタオル一枚の姿でドアを開けると、なぜかケンカ腰の目つきをした、40代ぐらいの白髪交じりの男が「部屋掃除しますか?」と一言。こんな対応は初めてであり、無礼な態度であったため、思わずこちらもカチンと来てしまい(反省です)『12時半までにお伝えすればよいとドアステッカーにも書いてありますし、フロントでも言われたのですが』「あー12時半・・・何時ぐらいに出ますか?」『(早くでていって掃除をしたいのだろうと察した私はイヤイヤ)じゃあ、12時半に出ますよ(午後2時から会議があったので、本当は1時半くらいに出るつもりでしたが。)』「・・・すみません」最後に、すみませんの一言はいただけたものの、今までに無かった謎な出来事となり、大変不快な思いをしました。その旨をすぐに、フロントさんの外国人男性の方にお伝えしたところ、お詫びの言葉を頂き、部屋番号も控えていただきました。しかし、チェックアウトの際、フロントさんの女性からは一言のお詫びも無し。男性のフロントさん、ホテルの新しさなどがお値段に比べてとてもお得なだけに、清掃係の方の対応がホテルに対する印象を悪くしたことが、位置宿泊者であり同じサービス事業の提供者として残念でなりませんので、断腸の思いで投稿させて頂きました。ホテルに伝えたいことは、ステッカーの内容(12時半までに張り出すべし)ということが清掃係に伝わっていないのなら、ハッキリ伝えてください。また、フロントの外国人男性もおっしゃっていましたが、12時頃に客室係が確認に来るのなら、2泊以上のお客様にはその旨をチェックイン時に必ず伝えてください。今回、私が遭遇した件は、レアなケースであると思います。とはいうものの、清掃係の男性はこの仕事が向いていないと思いますので、向いてない仕事をするのは、ご自身も周りも不幸な為、他の適職に付かれることを切に望みます。
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このたびは、当ホテルを選んでお泊りいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。また、お忙しい中、お時間を割いていただきましたことに感謝申し上げます。はじめに、ご滞在中のお客様への清掃時間の最終確認のお時間も、お客様にフロントにてお話ししました時間と実際にノックしたお時間が食い違っておりました。大変申し訳ございませんでした。また、清掃スタッフのお客様への言葉遣いや対応も、不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。さらに、私どもフロントスタッフの引継ぎも上手くいっておらず、お見送りの際もお客様にご不快な思いをさせたままになってしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。今回のことを踏まえまして、フロント・清掃スタッフ共に、二度とお客様にこのような思いをさせないよう細かな部分まで改善し、お客様が安心・快適なご宿泊が出来るよう努めます。このたびは、大変申し訳ございませんでした。カンデオホテルズ福岡天神 フロント 大久保
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投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神 のクチコミ
2泊した者です。チェックイン時フロントより12時30分迄に部屋の掃除の有無を清掃係に伝えるドアステッカーを貼れとのことで、そのつもりで11時50分頃に部屋のシャワーを浴びていたところ、激しいノックとドアを強引に開けようとする音が。入浴中だったので、「今、風呂に入ってます」と叫んでおく。それから10分後。再び激しいノックの音と強引にドアを開けようとする音が。シャワーを止めて、仕方なくバスタオル一枚の姿でドアを開けると、なぜかケンカ腰の目つきをした、40代ぐらいの白髪交じりの男が「部屋掃除しますか?」と一言。こんな対応は初めてであり、無礼な態度であったため、思わずこちらもカチンと来てしまい(反省です)『12時半までにお伝えすればよいとドアステッカーにも書いてありますし、フロントでも言われたのですが』「あー12時半・・・何時ぐらいに出ますか?」『(早くでていって掃除をしたいのだろうと察した私はイヤイヤ)じゃあ、12時半に出ますよ(午後2時から会議があったので、本当は1時半くらいに出るつもりでしたが。)』「・・・すみません」最後に、すみませんの一言はいただけたものの、今までに無かった謎な出来事となり、大変不快な思いをしました。その旨をすぐに、フロントさんの外国人男性の方にお伝えしたところ、お詫びの言葉を頂き、部屋番号も控えていただきました。しかし、チェックアウトの際、フロントさんの女性からは一言のお詫びも無し。男性のフロントさん、ホテルの新しさなどがお値段に比べてとてもお得なだけに、清掃係の方の対応がホテルに対する印象を悪くしたことが、位置宿泊者であり同じサービス事業の提供者として残念でなりませんので、断腸の思いで投稿させて頂きました。ホテルに伝えたいことは、ステッカーの内容(12時半までに張り出すべし)ということが清掃係に伝わっていないのなら、ハッキリ伝えてください。また、フロントの外国人男性もおっしゃっていましたが、12時頃に客室係が確認に来るのなら、2泊以上のお客様にはその旨をチェックイン時に必ず伝えてください。今回、私が遭遇した件は、レアなケースであると思います。とはいうものの、清掃係の男性はこの仕事が向いていないと思いますので、向いてない仕事をするのは、ご自身も周りも不幸な為、他の適職に付かれることを切に望みます。
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このたびは、当ホテルを選んでお泊りいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、お忙しい中、お時間を割いていただきましたことに感謝申し上げます。
はじめに、ご滞在中のお客様への清掃時間の最終確認のお時間も、お客様にフロントにてお話ししました時間と実際にノックしたお時間が食い違っておりました。大変申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフのお客様への言葉遣いや対応も、不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。
さらに、私どもフロントスタッフの引継ぎも上手くいっておらず、お見送りの際もお客様にご不快な思いをさせたままになってしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
今回のことを踏まえまして、フロント・清掃スタッフ共に、二度とお客様にこのような思いをさせないよう細かな部分まで改善し、お客様が安心・快適なご宿泊が出来るよう努めます。
このたびは、大変申し訳ございませんでした。
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