楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスイン和のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1477件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.64
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.85
  • 食事4.20

総合1

投稿者さんの ビジネスイン和 のクチコミ

投稿者さん 2024-01-14 10:33:13

朝早い用事があったため、前泊で利用。

部屋は価格にしては広くてきれい。

しかし、フロントの対応は非常に悪かった。

手荷物の内容について、チェックイン時にスタッフに確認され、中身によっては部屋への持ち込みを禁止される。

私の場合、折りたたんで専用の収納袋に入れた自転車(当然、部品などはみ出していない物)だったが
「自転車の部屋への持ち込みはできません。外に置いて来てください。」と告げられた。

予約ページ等で、事前に持ち込み禁止物の注意書きや断りもなかった旨確認したが「支配人からの指示ですので。」との事。

部屋に持ち込めないならフロント預かりできるか確認しても「できません。」と断られる。

到着が深夜だった事もあり、今更他の宿に変更することもできず。
まして荷物を外に放置して宿泊する事もできず。

先方は「ご納得いただけないなら…」と宿泊を断る事も辞さない姿勢のよう。

仕方なく、なんとか頼み込んで、渋々フロントで預かっていただけたが「以後はお預かりもしません。」と終始不愉快そうな対応。

手荷物の事で、こんな不遇な扱いを受けるとは思っていなかったので驚いた。

持ち込み禁止の物などルールがあるなら事前に明示して欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ビジネスイン和 2024-01-14 14:50:25

投稿者様

この度はビジネスイン和へのご予約ありがとうございます。

滞在中ご不快な思いを抱かせてしまい申し訳ございません。チェックインの際の説明にてお客様へ配慮のある伝え方を欠いてしまい重ねてお詫び申し上げます。

ホテル内への持ち込み物にに関して、カーペットの汚損などを考慮して自転車等のお手荷物に関してはご遠慮いただいております。

また持ち込み物について対象のものを全てプラン等に記載は出来ませんので、衛生上の観点からもご理解の程お願い申し上げます。

現在は各プランへの「自転車を含む軽車両の持ち込みはご遠慮下さい」といった旨記載を行っております。


ゲストの皆様に快適にお過ごし頂けるように今一度業務を見直し様々な面から改善を図って参ります。

お忙しい所クチコミのご投稿・貴重なご意見
ありがとうございました。


フロントスタッフ・尾崎

ご利用の宿泊プラン
【女優ミラー付ドレッサー・ダイソンドライヤー・美容室用シャンプー】女性にオススメ!カップルもぜひ!
ご利用のお部屋
【【ドレッサールーム】禁煙スタンダード】