楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あつみ旅苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:28件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

投稿者さんの あつみ旅苑 のクチコミ

投稿者さん 2021-03-23 08:04:39

①時前に確認したいことがあり電話をしたら話の途中で切られた。
②入浴が1家族1時間のみ(先着予約順だったみたい)、朝風呂入れない→コロナ禍での臨時対応なら、予約成立後に旅館からその旨の連絡が欲しかった。わかっていれば1歳の子供がいるのでチェックインの時間を早めたのに…何も知らずに17時半チェックインしてからそのことを知らされ、子供がいるのに21~22時枠をすすめられた。非常識な仲居だなと感じた。融通が効かない。旅行は風呂も楽しみの1つだったが、風呂の大きさが問題じゃない。旅館の配慮の仕方が残念。
③部屋の壁が薄すぎて、隣の部屋の声が丸聞こえ。隣も子供がいる家族で、23時頃までうるさく騒ぎまくっていて、なかなか寝つけなかった。番頭らしき男性に相談しに行ったら、「言いづらい」と断られた。はぁ?って感じだった。
④出迎えてくれた仲居さん、笑顔がまったくなかった。
⑤食事のボリュームはすごかったが、但馬牛のすき焼きは自分達で作れとコンロと割下が置かれていた。せっかくの但馬牛なので、もっと美味しく食べたかった。

食事のボリュームさえあればいいだろうという印象。とにかく残念。この宿は絶対リピートしないし、オススメしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
あつみ旅苑 2021-03-30 12:10:02

この度は当宿をご利用いただき有難うございます。
お客様の声を真摯に受け止め今後の改善に生かして参ります。
① 夜のお問合せでは高齢の母が電話に出ることがあり不愉快な思いをされましたことお詫び申し上げます。
② 当宿の風呂は狭いので蜜を避けるためグループごとにご利用いただき次のお客様の為に脱衣場や浴室の消毒をしています。
ご希望の時間にご利用いただけなかったこと深くお詫び申し上げます。2グループまでの時は時間指定無しにご入浴いただいておりますが、その日は4グループありましたので予約制とさせていただきました。朝風呂は通常6時~8時までですが、短時間のため入浴時間の管理や脱衣場の消毒などが難しくご理解をいただいています。
③ 壁の厚さや防音については投資がかかるので改善には時間がかかります。21時前に「お隣が騒がしいので言ってもらえないか」とフロントに来られました。21時前という早い時間なのでもう少し様子をみていただけませんか?と申し上げたところ10時なら言ってもらえますか?とおしゃったのでわかりましたとお返事をいたしました。22時10分までフロントでお待ちしていましたがご連絡はありませんでした。22時前にお部屋を確認したところ電気は両方消えていた為両室のお客様はお休みになられたと思っていました。大変申し訳ありませんでした。
④ 笑顔でお出迎えするよう改善してまいります。
⑤ 当宿は、一流の旅館ではなく家族経営の小さな民宿です。できるだけお安く、できるだけたくさんのお料理を楽しんでいただけるよう努力しています。そのためお客様にセルフサービスでお願いしていることもたくさんあります。ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。