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ABホテル金沢のクチコミ・お客さまの声
サービス5
立地条件、朝食内容は非常に満足しています。部屋の印象も落ち着くレイアウトでした。宿泊した部屋、机の蛍光灯の上に蜘蛛の巣があって(今すぐつくられたようではない蜘蛛の巣)この部屋に何か問題があって長期に渡って空き室が続いたのかなと思ってしまいました。2泊したのですが、その蜘蛛の巣は2泊目にも残っていました。水回り、一見きれいにみえても、髪の毛が残っているのをみるときちんと掃除していないのかなという印象をもってしまいます。浴室の扉の取っ手のところ、内側と外側に、なんやら茶色の汚れがついていて、一見、汚物(便)が付着したように見えました。便のついた手で取っ手を触ってしまったようにみえるぐらいの印象を受けたので、これはないやろと、受付に一報入れようと思いましたが、夜遅かったため、自身でその汚れを取ろうとしました。しかし全く取れずで、取れないから取れないままにしているのだなと思いましたが、どうみても私が思ってしまうような汚れなので、取れないからと言ってそのままにするのではなく、なんとかしたほうがよいと思います。(9階の部屋です)偏見な意見となってしまいますが、外国人の人の清掃は日本人の清掃に比べてとても雑です。仕事上、宿泊施設を利用することが多いですが、昔(まだ外国人労働者がホテルに参入してきていない時代)と比べて部屋清掃の不快感を感じることが多くなった感があります。貴ホテルの清掃の方々に外国人の方々がおられるならば、最終点検をする人を確保したほうがよいと思います。←要らぬお世話ですが、日本人の清掃と外国人の清掃の違いを感じて来たものとしてのこごとです。
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この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お忙しい中コメントありがとうございます。立地・朝食に関しまして、ご満足いただけたようで嬉しく感じております。お部屋の清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。早急に調査しましたが、客室は長期に渡り空き室にはなっておらず、清掃は毎日しておりました。ただ蛍光灯の下のクモの巣、浴室の汚れ等、こちらは清掃担当者のチェックが十分でなかったために起こったものでございます。これにつきまして、清掃担当者に報告し、早急に改善を図らせていただきました。ご滞在中、お客様のご期待にお応えすることができず、大変申しわけございませんでした。貴重なご意見もありがとうございます。今回いただきましたご投稿を参考に、サービス・清掃ともにスタッフ全員で今一度よりよいホテルとは何か考え、お客様にご満足いただけるよう取り組んでまいります。お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました。ABホテル金沢 東
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投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
立地条件、朝食内容は非常に満足しています。
部屋の印象も落ち着くレイアウトでした。
宿泊した部屋、机の蛍光灯の上に蜘蛛の巣があって(今すぐつくられたようではない蜘蛛の巣)この部屋に何か問題があって長期に渡って空き室が続いたのかなと思ってしまいました。
2泊したのですが、その蜘蛛の巣は2泊目にも残っていました。
水回り、一見きれいにみえても、髪の毛が残っているのをみるときちんと掃除していないのかなという印象をもってしまいます。
浴室の扉の取っ手のところ、内側と外側に、なんやら茶色の汚れがついていて、一見、汚物(便)が付着したように見えました。便のついた手で取っ手を触ってしまったようにみえるぐらいの印象を受けたので、これはないやろと、受付に一報入れようと思いましたが、夜遅かったため、自身でその汚れを取ろうとしました。しかし全く取れずで、取れないから取れないままにしているのだなと思いましたが、どうみても私が思ってしまうような汚れなので、取れないからと言ってそのままにするのではなく、なんとかしたほうがよいと思います。(9階の部屋です)
偏見な意見となってしまいますが、外国人の人の清掃は日本人の清掃に比べてとても雑です。仕事上、宿泊施設を利用することが多いですが、昔(まだ外国人労働者がホテルに参入してきていない時代)と比べて部屋清掃の不快感を感じることが多くなった感があります。
貴ホテルの清掃の方々に外国人の方々がおられるならば、最終点検をする人を確保したほうがよいと思います。←要らぬお世話ですが、日本人の清掃と外国人の清掃の違いを感じて来たものとしてのこごとです。
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この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中コメントありがとうございます。
立地・朝食に関しまして、ご満足いただけたようで嬉しく感じております。
お部屋の清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
早急に調査しましたが、客室は長期に渡り空き室にはなっておらず、清掃は毎日しておりました。
ただ蛍光灯の下のクモの巣、浴室の汚れ等、こちらは清掃担当者のチェックが十分でなかったために起こったものでございます。
これにつきまして、清掃担当者に報告し、早急に改善を図らせていただきました。
ご滞在中、お客様のご期待にお応えすることができず、大変申しわけございませんでした。
貴重なご意見もありがとうございます。
今回いただきましたご投稿を参考に、サービス・清掃ともにスタッフ全員で今一度よりよいホテルとは何か考え、お客様にご満足いただけるよう取り組んでまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ABホテル金沢 東