楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ABホテル金沢のクチコミ・お客さまの声
サービス1
チェックアウト前にフロントでハサミと糊を借りようとすると、部屋では使えずフロントで使用するようにとのこと。フロントに爪切りや携帯電話充電ケーブルの返却ボックスがあったので、「爪切り等は貸し出してもらえるのにハサミはダメなんですね」と確認すると理由の説明もなく「部屋に置いてある案内に書いてますよね!」と凄い剣幕で言われ睨まれました(部屋で確認すると、目立つところに表示がある訳ではなく、引き出しにしまい込まれているファイルの最終ページに貸し出し備品について書かれていました。このホテルに宿泊される方はホテル案内を隅々まで熟読されることをお勧めします)。飛行機移動ではハサミを機内持ち込み出来ないので常々ホテルで借りていて断られたことはなく、ましてやフロントであのような剣幕で非難されたことは無かったので「こんなこと、このホテルが初めてです」と言うと、もの凄い表情で私を睨みつけた後、奥に引っ込んでしまいました。ホテル自体は駅に近く、部屋も清掃が行き届き、チェックイン時の対応も丁寧だったので、非常に残念でした。弊社はこちら方面への出張が多いのですが、あれでは同僚に勧められません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂き、ありがとうございました。ご指摘頂きましたコメント内容について、こちらのご意見を返答させて頂きます。まずは、当日のご案内についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。同様に手前どもの係もお客様の暴言で、ひどく傷ついたとの報告もございました。私にはどちらが正しいのかを判断することは控えさせていただきますが、フロントスタッフが決して一方的に暴言を言っているようには思えません。貸し出し品については、お部屋のご案内でも記載させて頂いております。これは正しいご案内であると思います。そのうえで貸し出しが出来ませんと返答しております。ハサミにつきましては、ご用意しておりません。そのため、フロントにて使用頂ければと案内をさせて頂いております。(これは貸し出し品サービスではなく、職場で使用している物品をここで良ければと、本人の気遣いから申し出ていることと思います)爪切りのような使用目的がはっきりしている物については貸し出しも致しておりますが、ハサミの使用用途が曖昧であれば当然、目の届く範囲でご使用頂くよう私どもも指導しております。以前、紙などの裁断するのではなくプラスチック製品などを切断したため、破損されて返品いただいたことなどもあり、お部屋への貸し出しはしておりません。また、お客様からの「チェックインの際にハサミは貸し出ししませんと言え」など、到底全てのホテルがチェックインの際にご案内をしているとは考えられません。そのようなご案内をする必要があるのでしょうか。もしそのような内容であれば、私どもはチェックインの際に「何かご不明な点はございますでしょうか」とお聞きしております。お客様からも質問、お問い合わせをいただいております。貸し出し品目にはない物については、貸し出し出来ない理由がございます。そのすべてをホテルスタッフが把握、理解していることは難しいですが、過去の何らかの理由や要員があってのことです。なお、余談にはなりますが東京近郊のテーマパーク周辺のホテルでもハサミの貸し出しはしておりません。その点は是非、ご理解頂ければ幸いです。今後は、各スタッフへ貸し出し品目の問い合わせについて、改めて周知し、ご案内するよう指導致します。ABホテル金沢多田
ABホテル金沢 クチコミ一覧へ
ABホテル金沢(石川県)
2.0
投稿日:2019-05-15 08:14:40
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
Flyfisher2000さんの ABホテル金沢 のクチコミ
チェックアウト前にフロントでハサミと糊を借りようとすると、部屋では使えずフロントで使用するようにとのこと。フロントに爪切りや携帯電話充電ケーブルの返却ボックスがあったので、「爪切り等は貸し出してもらえるのにハサミはダメなんですね」と確認すると理由の説明もなく「部屋に置いてある案内に書いてますよね!」と凄い剣幕で言われ睨まれました(部屋で確認すると、目立つところに表示がある訳ではなく、引き出しにしまい込まれているファイルの最終ページに貸し出し備品について書かれていました。このホテルに宿泊される方はホテル案内を隅々まで熟読されることをお勧めします)。
飛行機移動ではハサミを機内持ち込み出来ないので常々ホテルで借りていて断られたことはなく、ましてやフロントであのような剣幕で非難されたことは無かったので「こんなこと、このホテルが初めてです」と言うと、もの凄い表情で私を睨みつけた後、奥に引っ込んでしまいました。
ホテル自体は駅に近く、部屋も清掃が行き届き、チェックイン時の対応も丁寧だったので、非常に残念でした。
弊社はこちら方面への出張が多いのですが、あれでは同僚に勧められません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂き、ありがとうございました。
ご指摘頂きましたコメント内容について、こちらのご意見を返答させて頂きます。
まずは、当日のご案内についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
同様に手前どもの係もお客様の暴言で、ひどく傷ついたとの報告もございました。
私にはどちらが正しいのかを判断することは控えさせていただきますが、フロントスタッフが決して一方的に暴言を言っているようには思えません。
貸し出し品については、お部屋のご案内でも記載させて頂いております。
これは正しいご案内であると思います。そのうえで貸し出しが出来ませんと返答しております。
ハサミにつきましては、ご用意しておりません。
そのため、フロントにて使用頂ければと案内をさせて頂いております。(これは貸し出し品サービスではなく、職場で使用している物品をここで良ければと、本人の気遣いから申し出ていることと思います)
爪切りのような使用目的がはっきりしている物については貸し出しも致しておりますが、ハサミの使用用途が曖昧であれば当然、目の届く範囲でご使用頂くよう私どもも指導しております。
以前、紙などの裁断するのではなくプラスチック製品などを切断したため、破損されて返品いただいたことなどもあり、お部屋への貸し出しはしておりません。
また、お客様からの「チェックインの際にハサミは貸し出ししませんと言え」など、到底全てのホテルがチェックインの際にご案内をしているとは考えられません。
そのようなご案内をする必要があるのでしょうか。もしそのような内容であれば、私どもはチェックインの際に「何かご不明な点はございますでしょうか」とお聞きしております。お客様からも質問、お問い合わせをいただいております。
貸し出し品目にはない物については、貸し出し出来ない理由がございます。
そのすべてをホテルスタッフが把握、理解していることは難しいですが、過去の何らかの理由や要員があってのことです。
なお、余談にはなりますが東京近郊のテーマパーク周辺のホテルでもハサミの貸し出しはしておりません。
その点は是非、ご理解頂ければ幸いです。
今後は、各スタッフへ貸し出し品目の問い合わせについて、改めて周知し、ご案内するよう指導致します。
ABホテル金沢
多田