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ABホテル金沢のクチコミ・お客さまの声
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金沢駅からのアクセスは文句なしというかほぼ敷地内。チェックイン前に荷物を預けに行った際に、ケータイの充電をお願いしたが断られました。こんなことははじめてです。チェックインは夜の12時までにということでしたので、それに合わせて動いていたのに、忙しくしている所に念押しの電話。いや。分かってるし・・・。そもそも荷物預けてるのに不泊はないでしょう。2泊しましたが、2泊目、清掃が終わっていたので、部屋で休んでいると、鍵を開けられました。清掃チェックかもしれませんが、連泊部屋の場合、カードキーで在室の管理が出来るはずなのになってないなと思いました。チェックアウト時などに、鍵を開けて入ってきた旨、フロントでのお詫びなし。報告・連絡が出来ていない。チェックイン時、機械で支払い時に領収書が出てきたとのことですが、記憶にない旨を伝えましたが、「探してください。」と強い口調。まぁ探しますけど・・・。すみません。紛失してしまったようです。と伝えると、すぐに再発行と記載されたレシート発行。「探してください。」ではなく、「一度お探しいただきまして、見当たらないようでしたら、再発行いたしますのでお声かけください。」くらいの案内は出来ないものか。立地に甘えてサービスに手を抜いていたら、ホテル建設ラッシュの金沢市内では勝ち残れないと思います。とにかく、フロントの対応が悪すぎるので、二度と利用しません。1階のコンビニ「ロー○ン」さんの方が接客良かったですよ?恥ずかしことだと思ってください。
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この度は当ホテルは、ご利用いただき誠にありがとうございました。ご指摘いただきました内容について、各担当者へ内容を周知し、改善するよう徹底致します。特に、清掃時にお部屋へ伺った際にノックも無しで伺った事、非常にご不快になられたと思われます。今後このような事が二度と起きないよう徹底的に教育・指導をさせていただきます。尚、当ホテルはカードキーでの在室の有無の確認はできません。ご指摘内容についてですが、1、充電器の貸し出しは滞在中、お部屋での使用をお願いしております。チェックイン前後の貸出しはしておりません。また、連泊中でも、貸出しは1日ごとに制限をさせていただいております。チェックイン前の貸し出しとのお話は以前もございましたが、「明日宿泊するから、今日から貸してくれないか?」「来週又宿泊するからそれまで貸してくれないか」など貸し出し期間を広げると、きりがございません。また、ホテル滞在中での無料貸し出し品でありますので、宿泊中のみと限定させていただいております。ご理解の程、お願い致します。2、24時前のお電話ですが、既にご案内している場合でも未チェックインの方へは必ずご案内の連絡をしております。お荷物をお預けでも、お時間を忘れて、遅れてのご到着でご宿泊できない事よりはと思い、ABホテルではそのようにさせていただいております。また、万一24時までですと言うご案内を聞き逃されたお客様へも改めてのご案内で感謝いただくこともございました。事実、お客様の到着時間も24時を過ぎてのご到着でございました。ご不快に思われたかもしれませんが、何卒ご理解くださいませ。3、領収書については、チェックイン時に氏名もしくは会社名とお聞きしております。当日は会社名でとのことで、発行させていただきました。紛失の場合、どうしても再発行の記載がされてしまいます。が、しかしフロントスタッフの対応については、本当にそのような言葉をお客様へ言っていたのか?もし、それが本当であるならば私も大変憤慨しております。該当する係へ聞き取りを行うとともに、普段の心構えや言葉使いなど再教育の実施など行い、同じことの繰り返しの無いよう改善する所存でございます。沢山のご意見・お叱りありがとうございました。ABホテル金沢多田
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金沢駅からのアクセスは文句なしというかほぼ敷地内。
チェックイン前に荷物を預けに行った際に、ケータイの充電をお願いしたが断られました。
こんなことははじめてです。チェックインは夜の12時までにということでしたので、それに合わせて動いていたのに、忙しくしている所に念押しの電話。いや。分かってるし・・・。そもそも荷物預けてるのに不泊はないでしょう。2泊しましたが、2泊目、清掃が終わっていたので、部屋で休んでいると、鍵を開けられました。清掃チェックかもしれませんが、連泊部屋の場合、カードキーで在室の管理が出来るはずなのになってないなと思いました。チェックアウト時などに、鍵を開けて入ってきた旨、フロントでのお詫びなし。報告・連絡が出来ていない。チェックイン時、機械で支払い時に領収書が出てきたとのことですが、記憶にない旨を伝えましたが、「探してください。」と強い口調。まぁ探しますけど・・・。すみません。紛失してしまったようです。と伝えると、すぐに再発行と記載されたレシート発行。「探してください。」ではなく、「一度お探しいただきまして、見当たらないようでしたら、再発行いたしますのでお声かけください。」くらいの案内は出来ないものか。立地に甘えてサービスに手を抜いていたら、ホテル建設ラッシュの金沢市内では勝ち残れないと思います。とにかく、フロントの対応が悪すぎるので、二度と利用しません。1階のコンビニ「ロー○ン」さんの方が接客良かったですよ?恥ずかしことだと思ってください。
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この度は当ホテルは、ご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました内容について、各担当者へ内容を周知し、改善するよう徹底致します。
特に、清掃時にお部屋へ伺った際にノックも無しで伺った事、非常にご不快になられたと思われます。今後このような事が二度と起きないよう徹底的に教育・指導をさせていただきます。
尚、当ホテルはカードキーでの在室の有無の確認はできません。
ご指摘内容についてですが、
1、充電器の貸し出しは滞在中、お部屋での使用をお願いしております。チェックイン前後の貸出しはしておりません。また、連泊中でも、貸出しは1日ごとに制限をさせていただいております。
チェックイン前の貸し出しとのお話は以前もございましたが、「明日宿泊するから、今日から貸してくれないか?」「来週又宿泊するからそれまで貸してくれないか」など貸し出し期間を広げると、きりがございません。また、ホテル滞在中での無料貸し出し品でありますので、宿泊中のみと限定させていただいております。
ご理解の程、お願い致します。
2、24時前のお電話ですが、既にご案内している場合でも未チェックインの方へは必ずご案内の連絡をしております。お荷物をお預けでも、お時間を忘れて、遅れてのご到着でご宿泊できない事よりはと思い、ABホテルではそのようにさせていただいております。また、万一24時までですと言うご案内を聞き逃されたお客様へも改めてのご案内で感謝いただくこともございました。
事実、お客様の到着時間も24時を過ぎてのご到着でございました。
ご不快に思われたかもしれませんが、何卒ご理解くださいませ。
3、領収書については、チェックイン時に氏名もしくは会社名とお聞きしております。当日は会社名でとのことで、発行させていただきました。
紛失の場合、どうしても再発行の記載がされてしまいます。
が、しかしフロントスタッフの対応については、本当にそのような言葉をお客様へ言っていたのか?もし、それが本当であるならば私も大変憤慨しております。該当する係へ聞き取りを行うとともに、普段の心構えや言葉使いなど再教育の実施など行い、同じことの繰り返しの無いよう改善する所存でございます。
沢山のご意見・お叱りありがとうございました。
ABホテル金沢
多田