楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ABホテル金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3034件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地4.81
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.74
  • 食事3.66

総合3

投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ

投稿者さん 2020-02-22 00:33:10

当日は雨でしたがホテルまで西口を出てバス停の停留所屋根伝いに歩けたのでほとんど濡れずに到着できて良かったです。

大浴場を使用しましたが、後から外国のお客様が入ってきていきなり浴槽に入って肌をこすりながら寛がれてたので、部屋風呂で体を洗ってこられたのかと思いましたが、大分寛がれた後に洗い場へ行き洗髪から体までしっかり洗われていたのでがっかりしてしまいました。
自分はその方と同じタイミングでお湯に入ったので気づきませんでしたが、同行者はその方が洗い場へ行った直後に入浴したところ、お湯が大変汚れていたとの事でした。

脱衣所内など、外国から来られた方への入浴方法の案内は見受けられなかったので、大浴場内に入浴方法案内掲示や、既にやっていらっしゃるかもしれませんがチェックイン時に大浴場利用方法の説明を今以上に徹底して頂きたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
ABホテル金沢 2020-02-22 12:11:38

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

外国人のお客様への対応ですが、現在チェックイイン時に館内のご利用方法は英語の案内用紙を用いてお伝えしております。ただお客様のご意見の通り入浴法まではお伝え出来ていなかったのが現状です。今までこのようなご意見をいただいたことがなかったのでお客様のご意見で気づく事ができ、大変感謝しております。
早速ABホテル本部担当者へと報告し、外国語の入浴方法などの案内の掲示や用紙など工夫できるようしたいと思います。

外国のお客様は金沢で多く見受けられるようになりましたので、外国人の方への接客、案内などさらに努めてまいります。

お忙しい中のコメントありがとうございました。

是非また金沢へお越しの際は、当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。

ABホテル金沢
鹿熊

ご利用の宿泊プラン
21日以上前までの予約限定!早期得割ツインプラン!【健康朝食付き・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【禁煙ユニバーサルツイン【朝食付き】】