総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月10日 11:28:02
-
対応が悪い。風呂が狭くて湯舟が汚い。もう二度とこのホテルには泊まりたくない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ABホテル金沢 2020年12月10日 13:05:38
-
この度は数あるホテルの中から、ABホテル金沢をお選びいただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地は金沢駅西口から徒歩一分と
たいへんご好評いただいております。
さてフロント対応の件で御座いますが、お客様への対応不十分で大変申し訳御座いませんでした。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、
スタッフへの再教育の実施また、あらゆる問題に
柔軟に対応したい所存で御座います。
また湯舟の清掃の件で御座いますが、
此方も清掃スタッフに指導また実施したい
所存で御座います。
お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
ABホテル金沢
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ツインベッドプラン☆ご家族におすすめ♪【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ツイン】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
SHU子さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- SHU子さん [50代/女性] 2020年10月06日 15:02:57
-
GOToトラベルの案内が一つもなく がっかり。損して帰って来た気分。
本当はサービス受けられていたのでしょうか?
いずれにしても説明が今一度欲しかったです。
でもお風呂も食事も立地も有り難く又利用します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ABホテル金沢 2020年10月07日 00:12:04
-
この度は、ABホテル金沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角、宿泊して頂いたのも関わらず、GoToクーポンの説明や確認が不十分で大変
申し訳御座いませんでした。
スタッフと改めてミーティングを行い、改善に努めます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参ります。
もしチャンスを頂けるのであれば、ご来館頂けると幸いです。
今後ともABホテル金沢を宜しくお願い致します。
ABホテル金沢
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- シングルステイ♪【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB】
総合1
mika02136261さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- mika02136261さん [40代/女性] 2020年09月28日 20:16:59
-
大浴場があるホテルを探して予約をさせて頂いたのに 当日の朝に壊れて入れないとの事で大変残念でした。料金を返して欲しい思いでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ABホテル金沢 2020年09月28日 23:26:19
-
この度は数あるホテルの中から、ABホテル金沢をお選びいただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地は金沢駅西口から徒歩一分とたいへんご好評いただいております。
さて大浴場の件で御座いますが
ご宿泊日に機械の故障により使用出来ず、大変申し訳御座いませんでした。
お客様の仰る通りのお話で御座いますので今後
その旨本部会社を通して改善に努める所存で
御座います。
お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ABホテル金沢
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★トリプルベッドプラン★ファミリーにおすすめ★【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙トリプルベッド】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月17日 22:57:13
-
食堂の真上の4階の部屋にされました。
朝6時30分からガガーッとひっきりなしにずっと大きな音が室内に響き、一体何事かと思ったら、階下の食堂で客が食事をする度に、アイアンフレームの重い椅子を引いたり押したりし、イスの鉄の足が木の床を引きずる音でした。
あんなに大きな音が6:30~9:30の朝食の時間帯中ずっとするなら、あの真上の部屋は「訳あり」の部屋に該当するのではないでしょうか?本当にうるさくて、9時位まで寝たかったのに、全く寝れませんでした。
あの部屋の早朝のうるささはホテル側も当然把握してらっしゃると思いますが、なぜわざわざあの部屋にされてしまったのか、もしかしたら女だから文句も言わないだろうと思われたのかと思うと不快な気分になります(私の直後にチェックインした男性は別の階でした)。
アイアンフレームの椅子をやめたり、木の床に絨毯を敷く等で音は多少軽減できると思いますが、見栄えだけを気にして今後も対策されないのであれば、あの部屋は通常の料金の部屋ではなく、訳ありと最初から表示して販売されたらいかがですか?
月に一、二回ホテルを利用しますが、同じような価格帯のホテルでは、今まではほぼどこも普通に過ごせましたが、今回は酷すぎだなと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ABホテル金沢 2019年12月18日 15:24:10
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この内容につきましては、担当責任者へすぐに報告し早急に改善するよう報告させていただきます。大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申しあげます。
お忙しい中貴重なコメント頂き誠にありがとうございました。
ABホテル金沢
開田
- ご利用の宿泊プラン
- 7日以上前までの予約限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
釣キチ三平3655さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 釣キチ三平3655さん [60代/男性] 2019年08月24日 18:53:44
-
はじめて泊まりましたけどサービスは悪かったです。ルームシアターを頼んでいたのですがまったく見れなかったです。見れないりゅうは私の操作みすといわれ部屋まできてもらいました、結局はテレビが悪かったので見れずホテルの人はお金を返しますと言われました帰りにいったのですがすみませんの一言でした。テレビも見れなかったのでもういくことはないとおもいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ABホテル金沢 2019年08月24日 19:16:21
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ルームシアターに関しましてお客様に大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
スタッフがお部屋へ伺った際、テレビについては視聴出来ることもご一緒に確認頂き、また、その際に、お部屋替えについてもご提案させていただきました。
しなかしながら、シアターの担当会社に問い合わせし、問題点をお調べしたり、お部屋にも伺ったにも関わらず解決に至らなかった事、重ねてお詫びいたします。
その後、色々な改善策を講じ、ルームシアターを管理する会社から改善された連絡もございました。
その後、深夜に、お客様の部屋でルームシアターが視聴されているとの報告がございましたので、ご返金をしなかった次第です。
しかしながら、ご迷惑をお掛けしたこと、お待たせしたことなど、大変ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、点検等の見直しや、定期点検などでご迷惑をお掛けしないよう努める所存です。
お忙しい中の貴重なご意見ありがとうございました。
ABホテル金沢
鹿熊
- ご利用の宿泊プラン
- 気分湯ったりルームシアター♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン【120cmセミダブルベッド2台・40型TV】】
総合1
コバヤシスキーさんの ABホテル金沢 のクチコミ
- コバヤシスキーさん [50代/女性] 2019年03月27日 23:08:01
-
館内に(駐車場などにも)喫煙可能な場所がない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ABホテル金沢 2019年03月28日 17:01:26
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
喫煙所に関しましては当館にはご用意がないため、お客様には駅構内か金沢駅西口のタクシー乗り場の右手にある喫煙所をご利用いただくようご案内をさせて頂いております。
ご不便お掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します。
お忙しい中のコメントありがとうございました。
またのご利用お待ち致しております。
ABホテル金沢
鹿熊
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】楽天トラベル ゴールドアワード2017受賞記念☆特別プライスプラン!健康朝食・大浴場無料
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月18日 18:17:45
-
県外のお客様をご招待しました。そのお客様から悲しい報告をいただいたのでご報告します。
遅めの朝食をとった際、スタッフから強制的に締め出されて、聞くに堪えない言葉をもらったそうです。一緒にステイした友人も、あんまりの対応だったので、フロントにクレームを入れたと言ってました。せっかくのご招待が、とんでもない金沢のイメージになってしまいました。金沢に住み、金沢が大好きな一人です。たくさんの友人を招待していますが、初めての苦言だったので、今後を期待して、あえて投稿させていただきます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ABホテル金沢 2019年02月18日 20:29:59
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
朝食の営業時間についてご返答させて頂きます。
チェックイン時の際にもお伝えさせて頂いておりますが、朝食のお時間は午前6時30分~9時まででございます。
ただし午前9時をもちまして完全終了とさせて頂いております。
強制的にと記載がございますが、あまりにも終了時間から超えてのご利用は、お断りしております。
金沢に限らず、営業時間というものが存在する限りそのお時間を超えての利用は、お客様と言えどマナー違反なのではないでしょうか。
私どもは、事前に営業時間の終了をお知らせしております。
スタッフも片づけなどを行い、最後までお声をかけておりませんでしたが、時間が経過したためやむを得ずご退席と報告頂きました。
この件に関しましてご理解頂ければ幸いです。
しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後このような思いをお客様にして頂かないように今一度、営業時間終了について更にご案内を心掛ける所存です。
お忙しい中のコメントありがとうございました。
ABホテル金沢
鹿熊
- ご利用の宿泊プラン
- 【レディースプラン】女性用アメニティ付き★(朝食・大浴場無料)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
mayu1859さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- mayu1859さん [40代/女性] 2019年02月16日 15:46:25
-
コインランドリーを利用しましたが、終了が深夜12時をちょっと過ぎたくらいにちょっとトラブルがあり、用事のある方は8番と書いてあったので電話しても出ない、フロントに行っても誰もいない。声を掛けても何もない。仕方なく外線からホテルに電話しても出ない。
このホテルは深夜にお客様に急病が出たり、火事になったりしたら一体どう対応するんだろう。
とっても不安になり、次の週も予約してましたが、当然キャンセルしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ABホテル金沢 2019年02月16日 16:27:37
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご案内用紙やフロントでも記載をさせていただいておりますが、夜間の緊急の場合は内線9番にて夜間対応させていただいております。
夜間に火事、お客様の体調不良等がございましても直ちに対応させていただく体制は準備しております。
この件についてはお客様の勘違いと思われます。
また、外線からの電話は深夜24時から6時迄は営業終了しておりつながりません。
これにつきましては楽天様でもご案内しておりますので、深夜24時以降はチェックインの受付もしておりません。
ご理解いただければ幸いです。
ABホテル金沢
鹿熊
- ご利用の宿泊プラン
- 短期出張者応援!3連泊以上プラン♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月13日 18:12:08
-
チェックイン前に荷物を預けようとしたところ、パソコンは預かれませんとのことでした。これまで、週1回の割合で出張してきて、このような反応があったのは初めてです。他のホテルはもちろん、同じチェーンのホテルでも親切な対応をしてもらえました。思わず2回確認しましたが、結局貴重品扱い不要と宣誓し、頭を下げて預かってもらいました。ご迷惑をおかけしました。ルールなんでしょうから、仕方ありません。今後は、こちらのチェーン以外にします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ABホテル金沢 2018年12月13日 21:01:18
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
お荷物のお預かりに関しまして、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
貴重品のお預かりですが、専用の封筒を用意しており、その封筒に入る大きさのみを貴重品として預かりしております。
パソコンについては、通常のお荷物と同様の扱いにて預かりすることは可能ですので、そのようにご案内させていただいております。
当然ながら貴重品保管場所にも大きさの制限がございますし、他のお客様の貴重品(現金等)を考えますと、発火する可能性のある物は貴重品としては取り扱いも難しいかと存じます。
取り扱いについては、本部担当者からの指示でもあり、ご理解いただければ幸いです。
ABホテル金沢
西村
- ご利用の宿泊プラン
- 気分湯ったりルームシアター♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月24日 17:10:42
-
ホテルの従業員の対応があまりよくないう、もう次行くことはないと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ABホテル金沢 2018年09月24日 18:44:10
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中コメントありがとうございます。
また、従業員の対応についてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
早速、従業員全員へこのことを周知し、改めて指導を致しました。
是非、またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
ABホテル金沢
柴田
- ご利用の宿泊プラン
- 14日以上前までの予約!室数限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
benzoh2316さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- benzoh2316さん [50代/男性] 2018年09月10日 16:12:15
-
9月7日から2泊しました。2泊で27000円でしたが駅から近いという点のみ、その価値があったと思いました。それ以外はぼったくりの普通のビジネスホテルだと思いました。部屋は狭くはないですが値段不相応でした。食事は無料とするくらいなら別料金にしてもっと品数を多くした方が良いかと。5名入ると厳しい大浴場?は浴槽が中途半端に深く、しかも金沢に来てるのにこだわりの入浴剤が道後温泉ってそのセンスが理解できませんでした。加賀温泉の湯なら理解出来ますが。サービス・・・フロントの方にお勧めの食事のお店を聞いても探す気なしの様子で、結局自分でネット検索しました。設備は無料のWi-Fiが使えた点は感謝しております。人気の観光地、金沢とはいえ平日は上記料金の大凡半額ですから通常なら大満足のお勧めのホテルだと思いますが、流石に倍近い値段を提示されたら背に腹は代えられない理由がなければ別のホテルを探した方が良いかも知れません。ちなみに今回予約したプランは早期得割プランでしたから、冗談がきつすぎますね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ABホテル金沢 2018年09月11日 15:39:26
-
この度は当ホテルへご宿泊頂きありがとうございました。
手厳しいコメントありがとうございます。
各内容について返答をさせて頂きます。
朝食:ご指摘いただきました内容をすぐに本社担当者へ報告いたします。
無料とはいえ内容についての指摘には改善の余地があると思います。
これまでにも何度となくメニューを変更してきておりますが、更に良くするために今後も改善を重ねたいと思います。
大浴場:深さなどについては今後の改築などの際の検討課題とさせていただきます。入浴剤については、確かに金沢で他の地域の温泉か?と思われるのも当然です。
これにつきましても担当部署を協議し、改善策を講じたいと思います。
また、フロントでの対応については私の指導不足でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
早速、スタッフ全員へこのことを周知し、改めて指導を致しました。
最後に料金についてでございますが、決して手前どもだけが高額な料金と言う訳ではございません。他の周辺ホテル様と比較しても差の無い様に責任者が決めさせていただいております。
この点は誤解の無いようにお伝えさせて頂きます。
ただ、どうしても平日と週末や連休などの料金差が大きく、これについては現場でも感じていることは確かでございます。
毎回同じようなご指摘を頂き、その都度担当部署や責任者へ相談・報告をさせていただいております。
改めてこの内容を報告いたし、出来る限りお客様の要望に沿えるように努めたいと思います。
次回ご利用の際には、良くなったと評価頂けます様従業員一同、精進する所存です。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ABホテル金沢
多田
- ご利用の宿泊プラン
- 14日以上前までの予約!室数限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月15日 17:34:37
-
朝はゆっくりしたいのでチェックアウト12時までのばせるとのことで選んだが当日フロントでお盆期間はやってないとのこと。
それネットにかいてありましたか、ときいたところはい?!と言われもう一度言い直すと特にネットには書いてませんとのこと。申し訳ありませんとかも一切なかったです。詐欺だと思いました。態度も最悪です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ABホテル金沢 2018年08月16日 19:50:03
-
この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
コメント内容について返答をさせて頂きます。チェックアウトの時間は10時でございます。
延長に関しては、AB会員の方、24時間ステイプランの申し込みの方には延長を12時まで受けております。
しかしながら、当日や翌日の状況などで受付が出来ないこともございます。
特にお盆シーズンや連休などでは、満室でもあり延長できる部屋数も制限をさせて頂いております。
そうしませんと翌日にお泊り頂くお客様へのお部屋の提供も間に合わないことを懸念しての理由でございます。
お客様の場合、事前にそのような申し出があったわけでもないため、お断りさせて頂きました。
次回ご利用の際は、是非24時間ステイプランなどをご利用いただけると幸いです。
受付で断られたため態度も悪いと記載されても何の返答もしようがございませんが、他のお客様へも同様にお断りさせて頂いております。
ご理解いただきたく存じます。
ABホテル金沢
多田
- ご利用の宿泊プラン
- ★カップルおすすめ★ダブルベッドプラン♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月17日 09:57:54
-
チェックインの時間が15時からで少し前にホテルに着いもチェックイン出来ないのが残念です!
大浴場も意外に小さかった残念!
朝食もバイキング方式ですが品数が少な目- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ABホテル金沢 2018年06月17日 14:16:05
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中コメントを頂きありがとうございました。
チェックインのお時間についてですが、あらかじめ15時からとご案内させていただいております。
また、12時からチェックイン可能なプランも販売させていただいており、当然料金も違いますので、決められたお時間でご案内しております。
もし、15時前にチェックインをご希望でしたら、そのようなプランにてご予約いただきます様お願いします。
また、お時間を決めさせていただいている理由については他に清掃を決められた時間で行うためでもあり、ご理解いただきます様お願いします。
朝食につきましては、他の有料の朝食と皆さま比較されている方も多いのですが、あくまで無料サービスでのご提供ですので、ご理解いただければ幸いです。
内容については今後もご満足頂くよう改善に努めたいと思います。
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
ABホテル金沢
多田
- ご利用の宿泊プラン
- ★デラックスツインベッドプラン★ファミリーにおすすめ★【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙デラックスツイン【25平米、洗面・トイレ・バスが個別】】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
るんさんるんさんさんの ABホテル金沢 のクチコミ
- るんさんるんさんさん [50代/男性] 2018年05月13日 08:10:23
-
駅近、一階にコンビニはありがたいです。ただ、フロントの受付が初心者マークを付けた2人の新人さん。部屋に入って加湿器を探したが見つからなかったので電話で聞くと、フロントに取りに来いとのこと。取りに行くと一転、部屋の棚の奥においてあると説明。「取りに来いと言われたのだが」とちょっとむっとして言うとやっとここで申し訳ありませんの言葉、へらへらしていてとてもお詫びしている態度ではなかった。
次の朝、6:30オープンの大浴場へ、一番乗りで入っていくと更衣場の洗面台付近に使用済みのタオルやドライヤーが散乱。浴場に入ってみると、ここも風呂桶やシャンプーボトル、使用済みの髭剃りが散乱。朝から気分の悪いお風呂になりました。このホテルがゴールドアワード2017を受賞とは…。楽天トラベルさん、大丈夫ですか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ABホテル金沢 2018年05月13日 17:44:50
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
加湿器に関しましては、お部屋の方に常備させていただいておりますが、対応させていただいてフロントスタッフが空気清浄機と勘違いを致しましてフロントでご用意させて頂いております。というご案内をしてしまったようです。
お客様に、お手数とご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後は、お客様に分かり易いご案内ができますよう、スタッフの指導を行っていきたいと思っております。
早朝の大浴場ご利用の際のご指摘頂きました件につきまして、ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
時間を制限し、ご利用頂いておりますが、お客様の中には時間外で利用される心ないお客様もいらっしゃいます。
当ホテルでは終了時、点検を実施し、また清掃につきましては毎日朝10時より実施しております。
今後はより一層お客様にご満足いただけますよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
ABホテル金沢
西村
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】楽天トラベル ゴールドアワード2017受賞記念☆特別プライスプラン!健康朝食・大浴場無料
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月19日 18:10:27
-
不満!
大人3人で申し込みなのに、
すべてのものが2人分しか用意されていませんでした。スリッパや歯ブラシ、コップなど、なにもかもです。
フロントに確認すると、
このプランでは、ベッドがセミダブルを2台、枕は2組を3人で使うようになっていると言われました。
部屋にはソファーベッドがあったので、プラン変更して、それを使えるように出来ないかと聞いてみましたが、今からでは無理と断られました。
しかし、スリッパ、歯ブラシ、コップは手落ちだったようで足りない分は持ってきてくれました。
その後、枕はフロントの係の方のご好意で1組貸していただけました。その辺のサービス精神はありがたく思いましたが。
金沢へは不定期に行く用事があり、その際は駅周辺のホテルにお世話になるのですが今回は残念です。
プランの説明文をもう少し具体的に詳しく書いていただけたらよかった気がするのですが。私に理解力が足りないようで…- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ABホテル金沢 2018年03月19日 21:08:22
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中コメントありがとうございます。
ご滞在中、こちらの不手際でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
客室のアメニティ類が足りなかったとのことですが、こちらに関しまして担当者に厳重に注意し、このようなことが再び起こらないよう対応させていただきました。
プランに関しましては、3名様のお申し込みはベッドが2台のものと、3台のものがあります。
ご予約時の注意事項にも書いてありますので、ご確認の上お願いいたします。
ご到着後のプラン変更に関しまして、こちらは清掃終了後だったことと、ソファーベッドご利用時は料金が変更になりますのでお客様自身でセット等は、大変申し訳ございませんがお断りをしております。
ご理解いただきますようお願いいたします。
プランの詳しい説明に関しまして、こちらは担当部署に報告、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
ABホテル金沢
東
- ご利用の宿泊プラン
- ★デラックスツインベッドプラン★ファミリーにおすすめ★【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙デラックスツイン【25平米、洗面・トイレ・バスが個別】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月27日 23:00:38
-
日本にこんなホテルがあるかと思うぐらいだった。
ビジネスホテルに求められる最低限のものは、利便性と清潔さですが、
シーツなどが匂っていて、部屋の交換をお願いしても断られるし、シ
ーツ交換もしてくれなかった。消臭剤でしのぐ始末でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ABホテル金沢 2018年01月29日 19:11:25
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今後、このようなことが無いよう清掃担当の者に注意し改善致します。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
またのご利用をお待しております。
ABホテル金沢 村山
- ご利用の宿泊プラン
- 14日以上前までの予約!室数限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月28日 21:20:04
-
部屋入って最悪っておもわず言ってしまいました
狭いしベッドも寝心地悪いし対応も悪いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ABホテル金沢 2017年10月29日 13:37:18
-
この度は、当ホテルへご宿泊いただきましてありがとうございました。
お部屋の広さ、対応の悪さについてのコメントを頂き、今後改善できるところは従業員一同改善に努めたい考えております。
お部屋についての広さは、事前にホテル紹介にも記載しております。
また、今回ご予約いただきましたお部屋よりも広いお部屋もございますので、次回ご利用を検討いただければと思います。
対応の悪さについてですが、今回お客様の12時までの利用についてお問い合わせをいただきました。
手前どもは10時がチェックアウト時間でございます。
チェックインの際にもご案内させていただきました。
また、AB会員のお申込みをいただければ12時までは無料で延長が可能でございます。
係りもそのようにご案内させていただいております。
ご理解いただければ幸いです。
ABホテル金沢
多田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】楽天トラベルアワード2016金賞受賞記念☆特別プライスプラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
toto2297さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- toto2297さん [40代/男性] 2017年10月18日 20:22:33
-
10月16日に宿泊しました。
セキュリティに力を入れすぎて、利便性が低下している感じ。
朝食にハエがたかっていて、ガッカリしましたs。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ABホテル金沢 2017年10月19日 16:27:07
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリティ面に関しまして、コメントありがとうございます。
当ホテルは宿泊階へのエレベーターによる移動にはルームキーが、大浴場に入るにはチェックイン時にお渡しする暗証番号が必要となります。
どちらもお客様にご滞在中安心してお過ごしいただけるように、このようなセキュリティシステムを導入しております。
また、駅ロータリー内の立地からたくさんの方が間違っての出入りなどもありますので、より安全に滞在いただく理由でもございます。
利便性を重視し安全性を軽視することは改善する予定はございません。
ご理解いただければ幸いでございます。
朝食に関しまして、こちらはすぐに担当の者へ報告、改善させていただきました。
お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
ABホテル金沢
東
- ご利用の宿泊プラン
- 14日以上前までの予約!室数限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月13日 19:21:15
-
9月8日から2泊3日で宿泊しました。
正直、過去最低サービスのビジネスホテルでした。
宿泊料金とサービス内容のギャップ。一番はフロントスタッフの質、対応の悪さは一度考えてもらいたい。
こんな不愉快な対応を受けたのは初めてです。
以下の話が料金と見合っているかどうかを判断してもらうため、
宿泊料金も書いておきます。
◆9月8日(10000円)
◆9月9日(18000円)
ホテルの設備は新しいので、部屋自体は綺麗であったが、
正直驚くことが多かった。
都内やこれまで金沢に宿泊した同価格帯のビジネスホテルと比較して
特に酷かったこと(設備面・スタッフ対応)を書かせていただきます。
①部屋の主電源がカードキー管理をしていること自体は理解できるが、
冷蔵庫の電源まで切れてしまうので、コンビニで買って保管していた
飲み物が外出先から戻ってきたときには冷えていなかった。
②大浴場があったので、夜に利用させていただき、翌朝シャワーを浴びるため
バスタオルを1枚追加でお願いしたところ、別途100円が必要と言われた。
過去他のホテルで同様のお願いをしたところ、別途バスタオルでお金を
徴収されたことはなかったので、「そんなこと、他のホテルで言われたこと
ないのですが…」と言ったところ、
対応した女性スタッフが「当ホテルの決まりですから!」と一言不愉快そうに
言われ、その後、「フェースタオルなら1枚無料で貸し出せます」と言ったので、
「それでいいので貸してもらえますか?」と言ったところ、
「フロントに用意しておくので、取りに来てください。」
「ここのホテルは。持て来てもらえないのですか?」
「はい。持っていきません。お客様に取りに来ていただいています」
「そんなことを言われたことはないですし、サービス悪いですね」
と少し嫌味を言ったところ、
電話をいきなり『ガチャ!』と話の途中にもかかわらず切られました。
どんなカテゴリーでのホテルであっても、自分たちはサービス業に携わっている
接客しているんだという意識がないのは残念でならない。
スタッフ教育は二の次三の次。プロ意識がないんだなという印象。
③朝食付きプランでしたが、近隣のビジネスホテルと比べてクオリティーが低い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ABホテル金沢 2017年09月14日 14:26:54
-
この度は当ホテルに宿泊を頂き誠にありがとうございました。
料金やサービス内容についてコメントを頂戴しありがとうございます。
料金につきましては、担当部署へ内容も含め、報告させていただきます。
冷蔵庫に関しましては、カードキーを抜いた状態でも電源はそのままでございます。おそらく、温度の調整が高い温度で設定されていた為ではないでしょうか。
今一度、お客様へ御案内の内容を徹底するようにスタッフへ指導させていただきます。
また、タオルの追加につきましては、2日間同じ問い合わせを頂きましたが、記載されたように追加バスタオルは有料でございます。ホテルや旅館などでは追加でサービスしているところや有料での販売をさせていただいているホテル等もございます。
手前ども全ABホテルでは同様にお客様へバスタオルは有料でご案内しております。
なお、ABホテルでは貸し出し品等は全てフロントにて行っております。ご案内にも記載させていただいております。
御理解をいただければ幸いです。
スタッフの対応につきましては、ご指摘頂いた内容をスタッフへ確認し、改善をするように致します。
朝食につきましては、無料サービスとして提供しております。有料での朝食ではございません。
ABホテルでは、朝食付きのプランでは販売しておりません。
今後、サービス内容の改善やスタッフの教育などにつきましては関連部署と協議し改善に努める所存です。
沢山のコメントありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】楽天トラベルアワード2016金賞受賞記念☆特別プライスプラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・加湿器付】】
総合1
投稿者さんの ABホテル金沢 のクチコミ
GOTOが無くなった為、フロントに電話して現地払いの可能性があるか確認。電話を出たスタッフに確認してもらい、改めて現地支払いの必要はなしとの事。安心してホテルに着いた所、GOTOの差額の支払いを求められ、事前に確認した内容と違うと伝えると目も合わせず「すいません」の一点張り。
このホテルにこの金額を支払うなら他のホテルに泊りました。
信用性が全くないのでもう使わないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠に
ありがとうございます。
この度はお客様の期待に添えず誠に申し訳御座いませんでした。
お客様には事前にサイトからのメールにて
現地払い若しくはキャンセルのメールが届いていたかと思われます。
その確認にてお電話頂いたのにも関わらずスタッフの確認不足で申し訳御座いませんでした。
今後ともお客様により良い環境を提供する為スタッフ一同精進してまいります。
この度はお忙しい中コメント頂き誠にありがとうございます。
ABホテル金沢
支配人