楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

人吉温泉 人吉旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

人吉温泉 人吉旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:332件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.70
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.50
  • 食事4.86

投稿者さんの 人吉温泉 人吉旅館 のクチコミ

投稿者さん 2006-09-09 11:11:23

6日にお世話になりました。雑誌に紹介されている有名な旅館なので一度泊まってみたかった宿です。期待以上の良さでした。こんな伝統的な旅館がまだ残っているのですね。しかも、床や柱を綺麗に磨きあげられていて、全く古さを感じません。部屋のトイレ・洗面所も綺麗にされてますね。だいたい古い旅館は、水周りが汚くてがっかりするのですが、建物の古さとは逆に水周りは新しい物を使われてます。折角の歴史のある旅館です。近代的な建替えは不要ですが、こうした周りの雰囲気を壊さないように、お客様への配慮を使った部分改装は大変素晴らしいと思います。係りの人の接客対応も大変よく、最近こうした心配りのある旅館・ホテルは大変少なくなったと思います。女将の指導が良いのでしょうね。当日は残念ながら女将が不在で、そのことを部屋に案内してくれたフロントの人も、料理を運んできてくれた係りの人も「女将が不在でご挨拶に伺えなくてすみません」と何度も謝られました。なんだか嬉しくなりますね。で、部屋に置いてある女将の挨拶文の写真を見て、ぜひ次回は直接お会いしたいと思いました。美人の若い女将さんですね。最後に一つ残念なことが。隣に宿泊していた二人連れ男性が夜中2時過ぎに部屋に酔って帰ってきて、3時過ぎまで大声で騒いでました。また、このお客は風呂に行く時も廊下・階段をドタドタ大きな音を立てて歩いてました。客のマナーの問題ですが、旅館内で呑んでいたのでしょうか?それとも外に出ていたのでしょうか?いずれにしてもこうしたマナーの無い客は旅館側で宿泊拒否も含め厳しい対応をとって頂きたいです。当日の宿泊客にはゆっくり温泉を楽しみに来ている年配夫婦もおられ、他のお客様に大変迷惑です。夜中2時まで呑んで部屋に帰らないというのは、ビジネスホテルならともかく、このような旅館には宿泊して欲しくない客です。これでは、本当に人吉旅館を気に入って宿泊しているお客様が離れていきますよ。お客様のわががまをすべて受け入れるだけがお客様サービスではないと思います。しかし、最近は常識の無い大人が多くて悲しくなりますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

人吉温泉 人吉旅館 2006-09-14 14:17:29

この度はご宿泊頂き、また、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。お褒めのお言葉、大変嬉しく思います。女将もお客様とお会いできないことを残念に思いながら、いつも出張・会議などに出かけております。しかも今回はお泊り頂いた6日早朝から3日間の静岡への出張だったため、朝のお見送りもできず申し訳ございませんでした。またお泊りの際は不快なお思いをされました様で、夜警がおります時間帯ではなかったとはいえ、大変申し訳ございませんでした。当旅館のような昔からの木造家屋ですと防音がしにくい上に、深夜という事も有り、逆に響いてしまって大変ご不快に思われたのではないかと存じます。周りのお客様に不快感を与えてしまうようなお客様には手前どもも注意を促して参りますので、これに懲りず、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。有難うございました。