クチコミ

総合評価
3.85
95
5
23
4
33
3
16
2
3
1
3
部屋
3.46
接客・サービス
4.08
ロケーション
4.00
朝食
3.43
夕食
3.00
温泉・お風呂
3.91
設備
3.31
清潔さ
3.33
クチコミの投稿画像・動画
79
5
レジャー
一人
2022年10月宿泊
nao1620
60代/女性|11 件のクチコミ

2泊3日でお世話になりました。 とにかく静か。 こんなに何も音がしない場所にきたのは久々で、新鮮でした。 建物に年季が入っていますが、部屋は広く、綺麗で、気持ちよく過ごせました。お風呂とトイレが別なのがとても良かった。 お風呂も広く足を伸ばせて入れました。 ただ、風呂の椅子にシミのようなものがあったのと、椅子が低すぎて座りにくいのが残念です。虫が入ってくる為窓が開けられなかったのは残念ですでしたが、眺めもよかった。気ままな1人旅でしたが、とてもリフレッシュできました。いつかまた、泊まりに行きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
70
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2022年9月宿泊
鷲水4865
60代/男性|36 件のクチコミ

若干古めのホテルでしたがお掃除もきちんとしてあり快適に過ごせました。 部屋も広くトイレ、お風呂が別にあり冷蔵庫も二段式の大きな物、部屋に大きなソファーも有りました。 強いて言えばテレビがもう少し大きれば最高でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

滋賀県民・指定府県民限定コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀を旅しよう!6

9
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2022年4月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

湖西マキノ海津大崎の桜〜南下して三井寺、延暦寺観光の折、利用しました。 フロント、部屋のつくりや備品は、ややレトロ感がありますが、旅程上や湖畔隣接など、ロケーションは、最良だったので、選定しました。 前日は、マキノに泊まりましたが、お値段半分で連れと宿泊でき、コストパフォーマンスは、☆×5!!! 朝夕の食事も、おいしくいただきました。朝食の御飯が美味しかったです。 ホテル隣接の湖岸から、バスボートの出船状況も、朝の散歩時に見ることができました。 アングラーや琵琶一の人には、是非ともお勧めしたい宿です。 マイナス点は、1 トイレの換気扇の音が静粛でなかった 2 テレビの野球を期待していたが、BS対応でなかった。3 部屋内の電灯レイアウト(ベッドの手元灯)くらいですが、これを上回る コストパフォーマンス と思います。井筒さんには感謝です。  あとひとつ、ソファーのスプリングが かなりへたってますよーー


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
42
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2021年9月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

琵琶湖で早朝SAP&比叡山観光をしようと計画し、立地とコスパを見て1泊利用させていただきました。 ほぼ魚釣りで宿泊される方が多いとのことで、少し気を使いましたが、食事もおいしくスタッフの方たちも大変あたたかくサービスいただきました。 建物的には古く感じましたが、窓から琵琶湖が一望できたり、部屋のお風呂はキレイで広く、和洋室でベッドも寝やすかったです。ありがとうございました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2021年6月宿泊
投稿者さん
35 件のクチコミ

口コミが良かったので初めて利用しました。 口コミほど掃除が行き届いているとは感じなかったです。残念だったのは窓が汚かったこと。窓、サン、屋根裏?どこも蜘蛛の巣とほこりで引きました・・・。それと、洗面器。ボロボロで使うのを躊躇しました。 口コミ通りだったのは、従業員の方全員、感じの良い対応をしていただきました。 食事は大変良かったです。琵琶湖が目の前で、散歩するにも良い感じです。部屋は広くてゆったりしています。 トイレの換気扇がゴーと音を出したり、簡易ベッド?でふかふかしていないとか、家具とかいろんなところがレトロな雰囲気なのは、このホテルの特徴だと納得できますが、やはり掃除の面は何より気をつけるべきかと思いました。琵琶湖がうりならば、窓が汚れていては台無しです。洗面器も高い物ではありませんし。 応援したいホテルです。改善してもらえるととてもうれしいです。頑張ってください!


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
38
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2021年5月宿泊
うきちん3715
50代/女性|137 件のクチコミ

大好きな琵琶湖、何度も行ってるけれど、昼間、夜景と眺望抜群のホテル見つけました。 レストランの食事もとても美味しく、スタッフ皆さんが親切で連絡もいき届いていて、部屋も広く、静かで本当にゆっくりと出来ました。 また伺います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
28
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2020年12月宿泊
エコロハス
50代/女性|38 件のクチコミ

ぎりぎりGotoが使えたのでお得に和洋室に泊まれラッキーでした。 夕食のすき焼きは美味しかったのですが朝食はメインがシラスと卵焼きで質素に感じました。それと部屋の茶菓子に八ッ橋があったら良いのにと思いました。 スタッフの皆さん親切でフレンドリーで、自転車を貸して頂いたり融通の効いた御対応有難うございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2020年12月宿泊
投稿者さん
60代/男性|6 件のクチコミ

琵琶湖岸に位置し景色、最高でした。また益田支配人はじめスタッフは皆さんは親切に対応頂き、本当にアットホームなステイを楽しみました。食事も美味しく家内も喜んでいました。京都旅行の前後にまた寄ります。 お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
20
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2020年12月宿泊
ミィ〜4822
40代/女性|12 件のクチコミ

建物は古いですが清掃は綺麗にされてました。 立地は駅からは遠いですが、坂本城跡に近く琵琶湖の畔にあり個人的には良いと思います。 食事は安価だったので期待してませんでしたが、すき焼きでした。お肉も良い肉で美味しかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
7
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2020年11月宿泊
cookie01
40代/女性|4 件のクチコミ

チェックインの時間に遅れてしまい、大変申し訳なかったのですが、美味しい夕食をゆったりといただくことが出来ました。お部屋やお風呂も大きくてとても快適でした。琵琶湖と美しい日の出が見られたり、坂本城ゆかりの地を徒歩で訪ねるのにもほどよい距離感でゆったり過ごす休日にはもってこいの空間でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
14
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2020年11月宿泊
37SANA
40代/男性|18 件のクチコミ

景色が良く部屋も広くて良かった。 マットレスの硬さが丁度良く寝心地が良かった。 使い捨てのボディソープが1個しかなかったので朝と夜お風呂に入りたいのに足りなかった。 部屋でパソコン仕事をするのに机が欲しかった。 琵琶湖から差し込む朝日が気持ち良かったがもう少し長く寝たい時は厚めのカーテンがあれば嬉しい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
その他
2020年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

2020/10/15に仕事の前乗りで一泊だけ宿泊しました。 夕食は予約制のため間に合いませんでしたが、 ランチはボリューム満点で大変美味しかったです。 ライス大盛は多すぎるので、控えた方が宜しいかと思います(笑)


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2019年12月宿泊
tak06390021
30代/男性|4 件のクチコミ

立地 取引先から近い点もあり満足です。 部屋 1人での素泊まりでしたが、お部屋も広く満足です。ただ、琵琶湖を見渡せる大きな窓に少し汚れてたのはやや残念でした。 食事 素泊まりプランのため分かりません。 風呂 足を8割〜9割くらい伸ばせる一般的なお風呂。シャンプーやヒゲ剃りなどのアメニティはあり。 ややシャワーの出がよくありませんでしたが、湯船にお湯を張って浸かればそれほど問題ではありませんでした。 サービス お声掛けも笑顔でしていただき、ご対応も丁寧で満足です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2018年4月宿泊
投稿者さん
60代/男性|2 件のクチコミ

残念ながら当日は雨だったので琵琶湖の景色をあまり楽しむことができませんでしたが晴れていれば最高の立地だと思います。食事付きのプランではなかったので食事については評価不能にしましたが一階の食堂でいただいた近江牛すき焼きでは素晴らしい肉が出されて大満足でした。部屋も広くコスパは申し分ありませんでした。また機会があれば利用させていただきたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

洋室(現金特価)
11
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2015年10月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

10月16日にお世話になりました。お部屋に入ってビックリ。琵琶湖が目の前で湖畔ギリギリで素晴らしいお部屋でした。シングルで予約しましたが、ご厚意で広いお部屋を頂き感激でした。 翌朝の出発が早かったので、朝食を頂きませんでした。もっとゆっくりして、ベランダ・お部屋で読書でも楽しみたかったです。是非、又利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
1
5
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2023年3月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

素泊まりで連泊でしたがアメニティなども入口で交換など良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
14
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年1月宿泊
uma2040
40代/男性|55 件のクチコミ

感じが良い接客でした。 建物は、昭和って感じですが、それも味が有って良かったです。 料理は美味しかったし、量も十分でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
33
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年7月宿泊
tkpro4
50代/男性|7 件のクチコミ

リーズナブルです


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2022年8月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

リーズナブルです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

滋賀県民・指定府県民限定コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀を旅しよう!6

7
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2022年8月宿泊
投稿者さん
332 件のクチコミ

いつもビジネスで伺う際に利用させていただいております。 コスパが良く従業員の方も皆様感じが良い方たちばかりです。 また是非利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
24
不適切なクチコミを報告する