楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

竹園旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

竹園旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:96件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.33
  • 部屋2.83
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.33
  • 食事4.50

総合2

投稿者さんの 竹園旅館 のクチコミ

投稿者さん 2021-10-20 09:58:13

平日、ひとり素泊まりで予約出来たのはありがたかった。平日に来たのは人が少ないから。コロナリスクを考えてのことだが、スタッフの男性ひとりがマスクをしていないのが散見された。また、この男性はすれ違いに挨拶しても返してくれなかったし、受付も時間がかかった。多分平日ひとり客が迷惑だったのかもしれない。
チェックアウト時、「今朝お風呂入られましたか?」とありがとうは小声で、その後に聞かれたのが投稿の決め手。時間内に入り終えたが、朝に入る客は迷惑なのかもしれない。
掃除めんどくさいのね。
クチコミ評価が良かったので期待していたが、時と場合によるようです。お風呂とお部屋とその他の方は対応が良かったです。チェックアウト10時と言ったら、嫌そうな顔された気がして、9:30に出たので迷惑かけていないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
竹園旅館 2021-10-22 19:52:02

今回は、当旅館をご利用頂き有り難うございました。
ひとり客は受け入れないという施設も多くあるようですが、当館は、ひとり客も複数客も分け隔てなく対応しております。
ある男性スタッフがマスクしていない場面を目撃したそうですが、当館では「接客する場面ではマスクするように」指導しております。
一人作業の場合はマスク装着について厳しく言及しておりません。10月半ばを過ぎ、コロナ感染者が市内でゼロ行進なのでタガが緩んでいたかもしれません。
お気に障りましたなら謝罪致します。
受付(精算)に時間がかかったのは、当日、印刷機の調子が悪いため、急遽、手書きの領収書に切替えた為だと思われます。現在は、復旧しております。
チェックアウトの時間を事前に尋ねるのは、ひとり素泊まりのお客様の中には早朝に出発する方がおり、その場合、履き物の準備をする必要がある為です。
決して、チェックアウトの遅さを嫌がってはいません。
また、「今朝、お風呂に入られましたか?」とお尋ねするのは、「朝も温泉を堪能できましたか?」という確認です。
お客様が朝、お風呂に入ろうと入るまいと掃除は実施するよう決まっています。掃除がめんどくさいとも思っていません。
当日は、他にもお客様がいらしたので、こちらとしては通常と同じです。
投稿されたお客様は、「旅館にとっては、ひとり客は迷惑な存在だ」と決めつけ、いろいろ思い過ごしているように思えてなりません。
お気になさらず、また気軽にお立ち寄り下さいませ!

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】—川棚温泉×趣を感じる和室で過ごすヒトトキ— 《食事なし・温泉付き》
ご利用のお部屋
【【和室6畳】~気軽に泊まりたい~】