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博多グリーンホテル1号館のクチコミ・お客さまの声
総合5
アメニティーは充実していると思いますが歯ブラシがありません。連泊中ずっとありませんでした。客室清掃受付終了時間について、チェックイン時も無人なので特に説明があるわけでもなく(無人について悪いとも言っていないし、このご時世その方が良いし早いし便利。無人でわからないなんて一言も言っていないのにホテル側から意味不明な言い訳つらつら書かれたので再掲。無人である という事実です)無人チェックインなりに部屋に案内があるわけでもなく、部屋には清掃不要のタグもないのでこちらからの意思表示できず。清掃してください のみ札がありましたがそれを出さないことが清掃不要の意思表示になるかと思いきや、連泊中に清掃時間になると部屋に来たり、受付から何度も電話がきたり。寝ていた時もあったし、イヤホンをして作業いた時もあり、こちらも部屋に清掃員が来た事に気がつかなかったのですが、こちらからフロントに最初に言わなきゃならなかったの?と思いました。ホテル側も何か対策したらと思いました。清掃受付終了時間が最初からわからないのは不親切だし、こちらは清掃不要の意思表示ができないのに掃除はどうするんですか?をしつこく確認されるのはどうなの…客が部屋に入室した時点で分かるようにしていないのならチェックイン無人の便利さ無いと思う。休んでる時に起こされてまで客室清掃の有無を確認されたのは初めてです。自分たちの仕事なのはわからなくもありませんがそんなにしつこく確認する事なのか、チェックイン、アウトの無人の便利さがあるのにそこは配慮がないですね。他ビジネスホテルだといちいち客が清掃有無出してなくてもドアノブに備品かけていてくださいますよ。部屋への電話も出たら数回無言で何度も対応させられました。立地と部屋はまあまあ綺麗だったのに連泊でゆっくり休めなかったのは残念だった。
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この度は博多グリーンホテル1号館にご宿泊頂 き、誠にありがとうごいます。また先日のご返信内容に関しましては、的を射たものではなく、お客様には不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。 まず、客室のメイク札に関しましてご案内させて頂きます。 当ホテルではマグネットを採用しておりますが、“清掃をしてください”と“起こさないでください”が両面で印刷されております。ご希望に合わせてメイク札をご利用頂いておりますが、マグネットの使用方法が不明瞭で誠に申し訳ございません。 また清掃のご案内に関して、自動チェック機より出力されるご案内文、および客室テレビ内のホテルインフォメーションには記載してはおりますが、ご案内方法が分かりにくく不親切な点でありますこと、重ねてお詫び申し上げます。当ホテルにおきましてはご連泊中、清掃の時間に“起こさないで下さい”札が掲示されていない場合は、まず客室にお電話をお掛けし、清掃が必要か否かに関しましてお客様の意思を確認している現状がございます。 しかしながら、自動チェックイン機を導入し、非接触を推進している当ホテルといたしましても、ご滞在中に関わるご案内につきまして、案内の掲示や連絡方法に関しましては今一度、見直しをしていく所存でございます。 今後とも、時代のニーズに合わせ多くのお客様にご満足頂けるサービスを常に考え精進して参ります。 この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。接客課 菅原
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アメニティーは充実していると思いますが歯ブラシがありません。
連泊中ずっとありませんでした。
客室清掃受付終了時間について、チェックイン時も無人なので
特に説明があるわけでもなく(無人について悪いとも言っていないし、このご時世その方が良いし早いし便利。無人でわからないなんて一言も言っていないのにホテル側から意味不明な言い訳つらつら書かれたので再掲。無人である という事実です)
無人チェックインなりに部屋に案内があるわけでもなく、部屋には清掃不要のタグもないのでこちらからの意思表示できず。
清掃してください のみ札がありましたがそれを出さないことが清掃不要の意思表示になるかと思いきや、
連泊中に清掃時間になると部屋に来たり、受付から何度も電話がきたり。寝ていた時もあったし、イヤホンをして作業いた時もあり、こちらも部屋に清掃員が来た事に気がつかなかったのですが、こちらからフロントに最初に言わなきゃならなかったの?と思いました。ホテル側も何か対策したらと思いました。
清掃受付終了時間が最初からわからないのは不親切だし、こちらは清掃不要の意思表示ができないのに掃除はどうするんですか?をしつこく確認されるのはどうなの…
客が部屋に入室した時点で分かるようにしていないのならチェックイン無人の便利さ無いと思う。
休んでる時に起こされてまで客室清掃の有無を確認されたのは初めてです。
自分たちの仕事なのはわからなくもありませんがそんなにしつこく確認する事なのか、チェックイン、アウトの無人の便利さがあるのにそこは配慮がないですね。他ビジネスホテルだといちいち客が清掃有無出してなくてもドアノブに備品かけていてくださいますよ。
部屋への電話も出たら数回無言で何度も対応させられました。
立地と部屋はまあまあ綺麗だったのに連泊でゆっくり休めなかったのは残念だった。
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この度は博多グリーンホテル1号館にご宿泊頂 き、誠にありがとうごいます。また先日のご返信内容に関しましては、的を射たものではなく、お客様には不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
まず、客室のメイク札に関しましてご案内させて頂きます。
当ホテルではマグネットを採用しておりますが、“清掃をしてください”と“起こさないでください”が両面で印刷されております。ご希望に合わせてメイク札をご利用頂いておりますが、マグネットの使用方法が不明瞭で誠に申し訳ございません。
また清掃のご案内に関して、自動チェック機より出力されるご案内文、および客室テレビ内のホテルインフォメーションには記載してはおりますが、ご案内方法が分かりにくく不親切な点でありますこと、重ねてお詫び申し上げます。当ホテルにおきましてはご連泊中、清掃の時間に“起こさないで下さい”札が掲示されていない場合は、まず客室にお電話をお掛けし、清掃が必要か否かに関しましてお客様の意思を確認している現状がございます。
しかしながら、自動チェックイン機を導入し、非接触を推進している当ホテルといたしましても、ご滞在中に関わるご案内につきまして、案内の掲示や連絡方法に関しましては今一度、見直しをしていく所存でございます。
今後とも、時代のニーズに合わせ多くのお客様にご満足頂けるサービスを常に考え精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
接客課 菅原