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博多グリーンホテル1号館のクチコミ・お客さまの声
総合3
このホテルを何度か利用していますが、今回気になったことを3点記載しておきます。1.チェックイン用のQRコードの意味このサイトから予約した際、チェックイン用QRコードがあったため現地にて早速利用しましたが、結局時間を要することになりスムーズに手続きをすることができませんでした。全国旅行支援割適用プランだったからでしょうか。ホテル側の対応フローとしては、とりあえずタッチパネルへ誘導させることになっているのでしょうが、以前宿泊した時(ANAのパッケージツアー)も結局モタモタした対応になり、イライラさせられました。QRコードは利用客にとってどのようなメリットがあるのでしょうか。またもっとスムーズな対応ができないものでしょうか。2.浴室に備え付けのボディーソープの品質以前から宿泊した時にはそれほど感じませんでしたが、今回宿泊時に備え付けてあったPOLAのボディーソープ。これが思った以上に泡切れが悪いというか、終始ヌルヌル感が取れず非常に不快極まりない代物でした。数年内にアメニティの品質を落とされたのでしょうか。POLA製でこのような気持ち悪いボディソープは初めてでした。シャワーで長時間しっかり洗い流しても気持ち悪いので、今度は持参しなければと思いました。3.浴室清掃長い髪の毛が複数床に落ちてありました。気持ち悪かったです。外国人が非常に多く滞在中これらの者らによるロビーでの大声での会話は不快極まりない環境の悪さはありますが、駅近くであり利便性でのみこのホテルを選んでいるため、特には上記1及び2を含め客側がある程度許容できるかどうか、ですね。朝食はアネックスを利用しましたが、こちらを選んで正解でした。
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この度は博多グリーンホテル1号館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、博多駅界隈に数多くございますホテルより当館をお選び頂きました事、重ねてお礼申し上げます。過去のご宿泊に際し、チェックイン時にお手間を取らせてしまいました事、また、浴室の清掃が行き届いておらず、ご不快の念を抱かせてしまいました事、重ね重ね申し訳ございませんでした。遅ればせながらこの場をお借りしてお詫び申し上げます。ご投稿頂いた件につきまして、以下の通り回答させて頂きます。①チェックイン用QRコードについて自動機チェックイン機にてお手続き頂く際、通常はお名前(フルネーム)をご入力頂いておりますが、QRコードをお持ちの場合、かざして頂くだけでお名前の検索が可能でございます。しかしながら、全国旅行支援をご利用の場合はご本人様確認が必要でございますので、一度フロントにお立ち寄り頂くために、お客様の仰る通り、一時的に「お手続き不可」とさせて頂いていた次第でございます。身分証の確認が取れましたら通常通り、QRコードをお使い頂いてのチェックインが可能となります。また、前々回ご宿泊の際はANAパッケージツアーにてご予約頂いておりましたが、こちらに関しましてはご予約の性質上、自動チェックイン機でのお手続きができかねますので、フロントにて対応させて頂きました。今後は自動チェックイン機にお客様をご案内する前にご予約をよく確認し、スムーズにお手続き頂けます様、オペレーションの強化をして参る所存でございます。②ボディーソープについて当館の客室には以前よりPOLA製の『シャワーブレイク』を備え付けております。確認しましたところ、昨年に製品のリニューアルがあり、ローヤルゼリーや保湿成分が配合された新しいものに変更となっておりました為、もしかするとそちらの影響かと存じます。現時点でアメニティ類の変更の予定はございませんが、今後の見直しの際のご参考とさせて頂きます。この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。また機会がございましたら是非当館をご利用頂けますと幸いでございます。フロント 清田
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投稿者さんの 博多グリーンホテル1号館 のクチコミ
このホテルを何度か利用していますが、今回気になったことを3点記載しておきます。
1.チェックイン用のQRコードの意味
このサイトから予約した際、チェックイン用QRコードがあったため現地にて早速利用しましたが、結局時間を要することになりスムーズに手続きをすることができませんでした。全国旅行支援割適用プランだったからでしょうか。ホテル側の対応フローとしては、とりあえずタッチパネルへ誘導させることになっているのでしょうが、以前宿泊した時(ANAのパッケージツアー)も結局モタモタした対応になり、イライラさせられました。
QRコードは利用客にとってどのようなメリットがあるのでしょうか。
またもっとスムーズな対応ができないものでしょうか。
2.浴室に備え付けのボディーソープの品質
以前から宿泊した時にはそれほど感じませんでしたが、今回宿泊時に備え付けてあったPOLAのボディーソープ。これが思った以上に泡切れが悪いというか、終始ヌルヌル感が取れず非常に不快極まりない代物でした。
数年内にアメニティの品質を落とされたのでしょうか。POLA製でこのような気持ち悪いボディソープは初めてでした。シャワーで長時間しっかり洗い流しても気持ち悪いので、今度は持参しなければと思いました。
3.浴室清掃
長い髪の毛が複数床に落ちてありました。
気持ち悪かったです。
外国人が非常に多く滞在中これらの者らによるロビーでの大声での会話は不快極まりない環境の悪さはありますが、駅近くであり利便性でのみこのホテルを選んでいるため、特には上記1及び2を含め客側がある程度許容できるかどうか、ですね。
朝食はアネックスを利用しましたが、こちらを選んで正解でした。
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この度は博多グリーンホテル1号館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、博多駅界隈に数多くございますホテルより当館をお選び頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
過去のご宿泊に際し、チェックイン時にお手間を取らせてしまいました事、また、浴室の清掃が行き届いておらず、ご不快の念を抱かせてしまいました事、重ね重ね申し訳ございませんでした。
遅ればせながらこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
ご投稿頂いた件につきまして、以下の通り回答させて頂きます。
①チェックイン用QRコードについて
自動機チェックイン機にてお手続き頂く際、通常はお名前(フルネーム)をご入力頂いておりますが、QRコードをお持ちの場合、かざして頂くだけでお名前の検索が可能でございます。
しかしながら、全国旅行支援をご利用の場合はご本人様確認が必要でございますので、一度フロントにお立ち寄り頂くために、お客様の仰る通り、一時的に「お手続き不可」とさせて頂いていた次第でございます。
身分証の確認が取れましたら通常通り、QRコードをお使い頂いてのチェックインが可能となります。
また、前々回ご宿泊の際はANAパッケージツアーにてご予約頂いておりましたが、こちらに関しましてはご予約の性質上、自動チェックイン機でのお手続きができかねますので、フロントにて対応させて頂きました。
今後は自動チェックイン機にお客様をご案内する前にご予約をよく確認し、スムーズにお手続き頂けます様、オペレーションの強化をして参る所存でございます。
②ボディーソープについて
当館の客室には以前よりPOLA製の『シャワーブレイク』を備え付けております。
確認しましたところ、昨年に製品のリニューアルがあり、ローヤルゼリーや保湿成分が配合された新しいものに変更となっておりました為、もしかするとそちらの影響かと存じます。
現時点でアメニティ類の変更の予定はございませんが、今後の見直しの際のご参考とさせて頂きます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら是非当館をご利用頂けますと幸いでございます。
フロント 清田