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天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
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このホテルにはもう宿泊しないと思います。他にそういうドーミーインはありません。・部屋掃除とフロントの対応 入室して机のうえを広く使えるように物をどけていたところ、前の宿泊客のものであろう、1週間前の振り込みの領収書がメモパッドの下から見つかりました。 この件に関連して、念のためと思って掃除が行き届いているかフロントで尋ねてみたところ、早口で 「大丈夫です、大丈夫です」と。 対応してくださった方はトラブル回避的な方のようでした。 大丈夫では無いから見つかったのではと釈然としなかったので、外出から戻って何を大丈夫と言っておられるのか確認しました。すると、「メモの間まではちょっと…」と、外出前に伝えた内容とは噛み合わない返答。やはり、回避が先にきて、相手の話をよく確かめながら聞くという基本を怠っていたようです。 訂正すると、「そこまでは行き届いていませんでした」とお詫びの言葉があったので、ようやく納得がえられていったんは気持ちが収まりました。 部屋に戻ってから翌日着ていく服をどこに置こうか考えていたとき、TVの下で、バスタオル類が置かれているバスケットの横が適しているように見えました。こうした場所には埃が残っている可能性が想定されたので指でひと拭きしてみたところ、哀しいことに、それほど多くはないですが、少ないとも言えない量の埃が指に付きました。 まさかと思い、ベッドの頭上やトイレなどの平たい幅がある程度あるところも確認してみたところ、似たような状況でした。一見しては分かりづらいから、滅多に掃除をしないのだろうと思いました。洗面台にあるコップ類が置いてある棚の上も同様の状況でした。 フロント対応の誤りが改めて確認できてしまって諦めに近かったこともあり、伝えませんでした。 ちなみに、部屋にあった忘れ物はけっこうな額のものだったので、忘れられた会社へ無事に行き渡ったのかが気になるところです。 申し出た預け物以外は処分されることになっていますが、こればかりは処分は酷だろうなというものだったので。もっと書いたのですが(良かったところも)、文字制限があったので減らしました。見えにくい細かな配慮が、全体的にいくつも不足しているホテルだという印象です。
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この度はドーミーインPREMIUM名古屋栄にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ドーミーインチェーンでのご利用も、重ねて御礼申し上げます。当ホテルへのご宿泊にご期待頂いていたにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず申し訳ございません。また、御指摘いただいた際のスタッフの対応につきましても理解と配慮、心配りが足らず、更なる不安と疑念をお客様に与えてしまったこと深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きました清掃箇所やスタッフの対応につきまして、早急に全スタッフと打合せを行い、最優先で取り組んで参ります。多々ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。今後より一層お客様に安心してご宿泊いただけますよう、従業員一同努めて参ります。貴重なご意見をお寄せ頂きました事を厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、今後ともドーミーインを永きに渡りましてご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。支配人 高橋
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投稿者さんの 天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
このホテルにはもう宿泊しないと思います。他にそういうドーミーインはありません。
・部屋掃除とフロントの対応
入室して机のうえを広く使えるように物をどけていたところ、前の宿泊客のものであろう、1週間前の振り込みの領収書がメモパッドの下から見つかりました。
この件に関連して、念のためと思って掃除が行き届いているかフロントで尋ねてみたところ、早口で 「大丈夫です、大丈夫です」と。
対応してくださった方はトラブル回避的な方のようでした。
大丈夫では無いから見つかったのではと釈然としなかったので、外出から戻って何を大丈夫と言っておられるのか確認しました。すると、「メモの間まではちょっと…」と、外出前に伝えた内容とは噛み合わない返答。やはり、回避が先にきて、相手の話をよく確かめながら聞くという基本を怠っていたようです。
訂正すると、「そこまでは行き届いていませんでした」とお詫びの言葉があったので、ようやく納得がえられていったんは気持ちが収まりました。
部屋に戻ってから翌日着ていく服をどこに置こうか考えていたとき、TVの下で、バスタオル類が置かれているバスケットの横が適しているように見えました。こうした場所には埃が残っている可能性が想定されたので指でひと拭きしてみたところ、哀しいことに、それほど多くはないですが、少ないとも言えない量の埃が指に付きました。
まさかと思い、ベッドの頭上やトイレなどの平たい幅がある程度あるところも確認してみたところ、似たような状況でした。一見しては分かりづらいから、滅多に掃除をしないのだろうと思いました。洗面台にあるコップ類が置いてある棚の上も同様の状況でした。
フロント対応の誤りが改めて確認できてしまって諦めに近かったこともあり、伝えませんでした。
ちなみに、部屋にあった忘れ物はけっこうな額のものだったので、忘れられた会社へ無事に行き渡ったのかが気になるところです。
申し出た預け物以外は処分されることになっていますが、こればかりは処分は酷だろうなというものだったので。
もっと書いたのですが(良かったところも)、文字制限があったので減らしました。
見えにくい細かな配慮が、全体的にいくつも不足しているホテルだという印象です。
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この度はドーミーインPREMIUM名古屋栄にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ドーミーインチェーンでのご利用も、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルへのご宿泊にご期待頂いていたにも関わらず、
お部屋の清掃が行き届いておらず申し訳ございません。
また、御指摘いただいた際のスタッフの対応につきましても
理解と配慮、心配りが足らず、更なる不安と疑念をお客様に与えてしまったこと
深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました清掃箇所やスタッフの対応につきまして、早急に全スタッフと打合せを行い、
最優先で取り組んで参ります。
多々ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後より一層お客様に安心してご宿泊いただけますよう、従業員一同努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂きました事を厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、今後ともドーミーインを永きに渡りましてご愛顧賜りますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
支配人 高橋