設備・アメニティ2
すて7777さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- すて7777さん [50代/男性] 2019年11月10日 18:53:45
-
床にゴミが落ちている。トイレ入り口付近に細かいお菓子のクズ?みたいなもの。トイレのボタン位置が押しにくい位置にある。ゴミの分別はしなくていいのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2019年11月13日 19:46:49
-
この度は、JR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
床にゴミが落ちていたとのことで、大変申し訳ございません。
メンテナンススタッフと共有させて頂き、今後はこのような事のないよう努めて参ります。
ゴミは、回収させて頂く際に分別を致しておりますので、ご安心下さいませ。
トイレのボタンの位置につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント:大石
- ご利用の宿泊プラン
- 【2019年10月~】スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ2
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月13日 19:48:39
-
アメニティ用品が充実してたらもっと良かったなぁ~と思います。
露天風呂は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2019年08月16日 13:20:06
-
この度は、JR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
特に当ホテルの屋上露天風呂をお気に召して頂けたようで、誠に光栄でございます。
只今8月31日まで、21階高濃度炭酸泉は湯温を36℃に設定し、身体にやさしい「炭酸ぬる湯」をご案内しております。
また是非次回もご利用され、お寛ぎ頂けたらと存じます。
アメニティにつきましては、大変貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
是非今後の参考にさせて頂きたいと存じます。
次回大分へお越しの際も、当ホテルをご利用頂ければと存じます。
この度はご投稿頂き、誠にありがとうございます。
お客さまにまたお会いできますことスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
JR九州ホテルブラッサム大分 :鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- 【2019年9月まで】スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムダブル<30平米/ベッド幅180>】
設備・アメニティ2
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月18日 08:16:40
-
お城巡りの旅の途中で宿泊しました。
素晴らしいホテルでした。
JR九州ホテルは過去に宮崎駅前でも利用しましたが
すごく好印象だったので、今回もこちらを選択して間違いありませんでした。
大浴場、朝食、スタッフの対応は文句なしの素晴らしさでした。
不満な点と要望を各1つ書きます。
不満な点⇒VODの設備が調子悪く、途中から映像が乱れて映らなくなりました。
電源を入り切りしてだましだまし利用しましたが、半額くらいは返金して欲しいのが
正直な心境です。毎日の点検は難しいとは思っていますので、
今回は運が悪かった事にして水に流しました。
要望⇒朝食の開始を6:30にして欲しい。朝早めのチェックアウトでしたので時間に余裕がなく、メニューの半分くらいは見もしないで済ませてしまい、後で後悔しました。
またいつか、九州観光に行く際にはリピートしたいホテルです。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2018年09月18日 10:08:27
-
この度は、JR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、JR九州ホテル宮崎もご利用頂いたようで、重ねて御礼申し上げます。
「文句なしの素晴らしさ」とのお言葉を頂き、大変嬉しく存じます。
しかしながら、VODが途中から映らなくなったとのことで、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。出来る限りの確認はさせて頂いているのですが、行き届いておらず申し訳ございません。通信状況の不具合などもございますので、もし同じような事がございましたら、早急に再起動などの対応をさせて頂きますので、お手数ではございますが、ご一報頂ければと存じます。
ご朝食につきまして、貴重なご意見を頂きありがとうございます。十分にご朝食をお楽しみ頂けなかったようで、心苦しく思います。お客さまのお言葉をレストランスタッフとも共有し今後の参考とさせて頂きます。
今回は至らぬ点が多かったにも関わらず、リピートしたいとおっしゃって頂き、大変光栄に思います。ご満足頂けるホテルに成長できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント:大石
- ご利用の宿泊プラン
- 2018年4月以降 スタンダードプラン(温泉+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ2
9人中8人の方が参考になったと投票しています。
満開向日葵畑さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 満開向日葵畑さん [40代/女性] 2016年08月15日 00:26:05
-
フロント接客レベルが低すぎます。他の口コミにも書かれていることが、改善できていません。改善出来ないなら改善出来ないと書いてください。初めての宿泊ですねと確認しながら
くうてんの説明無し、タオルを部屋から持っていくのかわからない、プラス400円で岩盤浴出来ることも、朝食に館内着着用駄目なことも説明無し、だったら初めての宿泊ですねなんて聞かないでほしい。どうせ説明しないんだから、朝チェックアウト時、もう少し詳しく説明してほしかったと言うとはぁ‥って返事!フロント最低レベル
朝食の食器も綺麗に洗ってください、汚れてます。持って行ってみせても謝りもしない、
あっ クーポン使用だったから
説明もクーポン分雑だったんですかねぇ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 早割14 JR大分シティ徒歩1分(温泉+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19~20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ2
札幌クラシックさんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 札幌クラシックさん [50代/男性] 2015年10月09日 17:09:43
-
JR九州ホテルは屋久島も含めて良く利用します。
ここは開業して間もないので初めて利用しました。
あくまで価格との対比評価ですが、博多中央よりかなり劣ると言わざるを得ません。
最上階のSPA併設だけで他を手抜きにしてしまった感が非常に強いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年10月15日 04:51:42
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回は新しいホテルということで関心を持っていただき、ご宿泊していただいたにも関わらず、お客様のご期待を上回ることが出来ず、大変申し訳なく思っております。温浴施設併設という好条件を無駄にしてしまわないよう、いま一度サービスについて話し合い改善に努めて参ります。
次回ご宿泊の際にはご満足いただけますよう、我々スタッフ気を引き締めてサービス向上に努めてまいりますので、ぜひまたご利用いただけましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽28 JR大分シティ徒歩1分(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン<31平米/ベッド幅120>】
設備・アメニティ2
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月19日 10:02:20
-
不満はタオルだけ。風呂は最高。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年06月20日 20:27:23
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
露店風呂をお気に召して頂き、嬉しい限りでございます。
タオルにつきましては、お客さまにご満足頂けなかったようで、大変申し訳ございません。
お客さまの貴重なご意見を真摯に受け止め今後の検討課題とさせて頂きます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスダブル<22平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ2
9人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月28日 15:03:29
-
ホテル内の案内があまりにも不十分です。
ホテルフロアから風呂場の階に降りてすぐにスリッパ・靴を脱がないといけないようですが、案内が見えにくい場所にありほとんどの人はスリッパ・靴のままで上がり注意を受けている状況でした。中には「うるせーな」と怒っていた方もおりました。食事会場も作務衣で来場してはいけないなどの案内もなく、引き返して着替える人も見かけました。食事会場も案内する人が足りていないのか席は空いているのに大分待たされました。
これでしたらバイキング形式がいいのではないでしょうか。
フロントも研修中の方が対応されましたが人の名前を間違えたりして不快に感じました。
鹿児島のJRホテルも最近泊まりましたが、はるかにこちらのほうが良く、同じ金額を払うならこちらの方に泊まったほうがましだと思いました。このホテルの売りは展望温泉だけですね。
お値段の割にはいまいちで次泊まることはないかなぁと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年05月29日 10:17:52
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらフロントスタッフの案内不足で
お客様にご迷惑をお掛けしました事、心より
お詫び申し上げます。
フロントフタッフにつきましては再度
チェックインの案内、サービスにについて話し
合い改善に努めてまいります。
また温浴施設ですが、早速温浴スタッフと
話し合いをして案内表示板の改善を検討中でございます。
頂いたご意見を参考にしながらお客さまの
目線に立ってお客さまにとって一番利用
しやすい方法をスタッフ全員で考え一つ一つの
問題を改善していきます。
この度は度重なるご迷惑をお掛け申し訳ございませんでした。
フロント:福嶋
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19~20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ2
12人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月20日 01:07:33
-
オープンしたばかりだし温泉もあるし仕事だけどちょっとお金を奮発して宿泊
単純なビジネスホテルじゃなくてワンランク上を期待
でも総じて微妙
ちょっと豪華なはずのデラックスダブル
期待して入ったら「あれ? そんなに広くない」
さあ部屋でWIFIつなげよう!
パスワードを求められ案内とか部屋中探しまくるが、どこにもない!
最後の手段でフロントにコール
なんと隠れキャラ的なところに!
紙の案内を置くとデザイン性が損なわれるという考えなんでしょうね
目玉の施設=上階にある温泉!
「してください」と「禁止」がものすごくたくさんの注意書きをもらってエレベーターで受付に
でも動線がぐちゃぐちゃで迷路みたい
見えている受付は通り過ぎて、まずわかりづらい奥の靴入れに最初に行かなければならない
初めてなのでどう行っていいかわからないけど聞かないと教えてくれない
受付の人はおしゃべり
お風呂は「指定の場所以外の撮影はデータ消去します」と「脅し」が書かれている
でも指定の場所ってどこ? わからないですよ!
内湯・洗い場も露天風呂もフロアが違い、洗い場から露天風呂に行くには「タオルで拭いてください」とある
内湯からいちいち体拭いて階段登って露天風呂に行ってまたもどって!
露天風呂に洗い場はあるが椅子がないので結局使えない
さらに15分おきに大音量で「有料サービスをぜひ!」のアナウンスで落ち着かない
風呂はデザインと景色だけはいいですけどね
温泉についているカフェバーに入店
でも、こちらから声がけしないと声もかからない
ここのウリは「エクストラコールド」
グラスは冷えておらず、ビールもそんなに冷えてない
これ「エクストラコールド」?
部屋も微妙な使いにくさがあるが文字数の関係で割愛
値段の割に部屋もサービスも温泉もすごく微妙
利用者をあまり考えなかったデザイン
ホスピタリティーより、ホテル側の押し付けを感じるサービス
設備や家具類は点々といいものもありますが
居心地の悪さが勝り、コスパはあまり良くないと感じました
たぶん場所代と新築代で上乗せされてるんですね
なので私のリピはないです。ごめんなさい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年05月30日 07:24:41
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用いただいたにも関わらず、行き届かない点が多々ございまして、本当に申し訳ございませんでした。
このたび頂戴しましたお言葉をもとに、客室内のご利用をはじめご案内の見直しを早急に検討いたします。また、温浴施設との連携を密にして、お客様に快適にご利用いただけますよう改善を図ってゆく所存でございます。
このたびは、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
河内
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスダブル<22平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 12:14:47
-
清掃の不備、その後の対応もなっていない。
二度と利用する事はありません。
家族もガッカリしていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】選べる箱膳+ハーフブッフェ形式の朝食と地上80m「てんくう露天風呂」を堪能(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン<24-27平米/ベッド幅120>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 12:06:42
-
星一つも付けたくありません。部屋に入ってトイレを利用しようとしたら、清掃の後か人が利用したあとか分からないが、トイレペーパーが流されずそのままになっていた。部屋を変更してもらったが、かなり待たされ、貴重な時間を無駄にした。
そして駐車場、入り口共にとても分かりにくい。フロントに電話するも、「Googleマップ」で検索して下さいと冷たいの対応。やっとたどり着き、チェックイン時に入り口が分かりにくかった旨を伝えたのに、「こちらは以前ご利用された事はありますか?」と、マニュアル通りの対応。チェックアウト時も、清掃の件で部屋を変更してもらっているのに、「ご利用中、ご不便はありませんでしたか?」と。前日の不手際を謝罪するのが先ではないでしょうか。
朝食もフルーツ、野菜が少ない。和食か洋食ボックスを選べるようになっているが、口に合わないものばかりで要らなかった。
アメニティも、他の客が群がっていて並ばないと取れない。各階のエレベーターホールにでも置いて欲しかった。
子供の夏休みに期待して宿泊したのに、散々でした。様々なホテルを利用していますが、普通のビジネスホテルでもこんなに不満に感じた事はない。コストに見合ったサービスは期待出来ません。
二度と利用する事はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】選べる箱膳+ハーフブッフェ形式の朝食と地上80m「てんくう露天風呂」を堪能(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月09日 22:23:44
-
駅前で便利、屋上の温泉も快適で、わりと良いホテルなのだが、空調が最悪。寒い日であったが、冷暖房設定が部屋で出来ず、フロントに相談しても解決されず、寒い部屋で過ごすことに。。。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアダブル<22平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月22日 20:05:23
-
屋上の温泉施設の混み合いが酷く、そこを楽しみにいかれると厳しいなと思いました。
ホテルとは別経営のようですが、事前にどの時間が混み合うなどの簡単な説明があっても良いのかなと思います。(客室のテレビなどのネットワークを利用して混み合い具合をリアルタイムに確認できるようにしても良いかなと。)
またこのクラスのホテルにしてはアメニティのクオリティが低いこと。そして最大の欠点が館内のwifiカバー率の低さとネット速度が安定しない点も残念なポイントです。
しかし立地や受付の皆様の対応、客室の掃除などは大変素晴らしく、その点は満点でございました。
今後の発展に期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】素泊まり・温泉付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月16日 18:50:36
-
以前から一度泊まってみたいと思ってました。今回GoToを利用してお得に宿泊させて頂きました。特に19階の温泉「てんくう」からの眺めは最高でした。ホテルスタッフの皆さんも対応が丁寧でとても気持ちよかったです。ただ大変残念な点がひとつありましたのでコメントさせて頂きます。部屋のバスルームがカビ臭くて中に入るのが辛かったです。風呂は19階に行くので使用する人が少ないのでしょうか?せっかく良いスタッフが揃っているのに勿体無いと思います。お風呂の使用が無くても定期的に清掃する事をおすすめします。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2020年12月19日 07:56:32
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分に
ご宿泊くださいまして誠に有難うございます。
シティスパてんくうやサービスにつきましては
お褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮ではございますが嬉しく拝見させていただきました。
しかしながらお部屋のバスルームに関しましては
ご不快なお思いをさせてしまい大変心苦しく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は直ちに清掃スタッフと共有し今後このようなことがないよう気を付けてまいります。
この度はお忙しい中ご投稿くださいまして
誠に有難うございました。
お客さまのまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント:平沼
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
babarieさんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- babarieさん [50代/女性] 2020年02月20日 17:31:31
-
立地。、使い勝手は便利でした。
たまたまアミュプラザがお休みで
ガッカリでしたが、
お店とホテルが繋がっていてとても
便利だと思います。
次は、お風呂や岩盤浴を
使ってみたいと思いました。
ベッド、枕が残念
コスメはポーラが嬉しかったです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2020年02月21日 09:11:16
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分をご利用頂き、誠にありがとうございます。
あいにくアミュプラザ大分が休館日だったようで大変心苦しく存じます。
ご宿泊のお客様は追加料金400円で、岩盤浴などがお楽しみいただけるヒーリングスパがございます。こちらのヒーリングスパには、九州最大級の広さを誇るサウナ「グランドロウリュ」、オーストリア産の大理石とアロマで安らぐ岩盤浴「アロマソルトスパ」、発汗後のリフレッシュ効果を高める「クールスパ」をご準備致しております。
その他にもブックラウンジなどもございますので、次回お時間がある際は是非ご利用下さいませ。
また数に限りはございますが、リクエスト枕もご用意しております。お気軽にお申し付けくださいませ。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。babarie様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
(JR九州ホテルブラッサム大分 衞藤)
- ご利用の宿泊プラン
- 【2019年10月~】スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月06日 15:28:25
-
ウェアが小さい。あれはフリーサイズではなくMサイズ。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2017年08月13日 09:35:55
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中からご利用頂いておりますこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、館内着のサイズに関しまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
大きめのサイズもご準備しておりまして、チェックインの案内を徹底し、今後の検討課題とさせて頂きます。
次回からもご宿泊して頂き、お客さまの定宿としてご利用頂けますよう、サービスの質を高めるとともに、至らぬ点を改善をして参ります。
この度はご投稿、ならびに大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天ポイント10倍プラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月29日 15:30:19
-
部屋着がフリーサイズですが男性には小さすぎると皆言ってます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2017年05月07日 06:36:03
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、数ある宿泊施設の中から当ホテルをご利用頂きましたこと、御礼申し上げます。
しかしながら、館内着に関しましてご不便な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
館内着につきましては、一回り大きいサイズもご準備しており、チェックインの際などにお声かけしておりますが、その際はご案内が出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。
大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
今後はお客さまへのご案内を徹底して参ります。
この度はご投稿、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
スタッフ:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天ポイント10倍プラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヤマトッチさんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- ヤマトッチさん [50代/男性] 2015年08月22日 17:36:27
-
二泊で利用しまりましたが、事前に低反発枕のリクエストをして快諾して頂いたにも関わらず部屋に到着後枕が届いていないと聞くと取扱いがないとの返答。
フロントの人によって答えがまちまちで枕の取扱いがあるとか無いとかで返答に均一性が無く呆れてしまいます。
決して価格も安くなく地域ではそれなりの価格だと思いますがホスピタリティをどう考えているのかと思います。
殆どの人がホテルの利用時間は睡眠だと思います、宿泊で快眠を考えるのはホテルの務めであり価格はその対価であると思います、
立地とバックグラントだけに慢心する事なく本物のサービスを考えて欲しいですね!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年08月25日 08:12:27
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から私どものホテルをお選び頂き感謝申し上げます。
フロントスタッフの対応につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
当ホテルでは低反発枕の貸し出しは行っております。事前にお問い合わせ頂いたにも関わらず、お部屋へのご準備が整っておらず、大変失礼致しました。またスタッフの対応でお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後、二度と同じ事が起こらないようにスタッフ間の周知を徹底し、再度サービス・ホスピタリティについて考え行動するよう努めて参ります。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございます。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- 早割28 JR大分シティ徒歩1分(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン3名利用<31平米/ベッド幅120>】
テ・ッ・ちゃんさんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- テ・ッ・ちゃんさん [50代/男性] 2022年02月23日 01:03:41
-
皆さんご存じだとは思いますが、とにかく温泉がいい。私が入浴した中で、シティビューだったらダントツ1位です。お風呂が有名なホテルですが、朝食も美味しいです。おススメです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】朝食・温泉付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月22日 18:50:43
-
ちょうど,1か月後に予約しようとしたのですが,操作ミスで当日予約・当日不泊となっていることに,後日気づきました。申込者側に非はあると思いますが,当日予約は,システム上で何かしらの対策を取ってくださるとありがたいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2016年10月24日 14:12:09
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご予約のお手続きにつきまして、ご迷惑をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございません。
現在お客様、みな様にはご予約後、確認のメールを送らせて頂いております。再度システムの見直しを行い、改善に努めて参ります。
大変貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
この度はご投稿誠にありがとうございました。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン<24~27平米/ベッド幅120>】
設備・アメニティ2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
結婚40年の食事に行くために宿泊を決め当日予約しました。
まず受付でマスクをした男性が何を言ってるのか聞き取れない。
コロナでマスクをしてるのは良いのですが、ボソボソ言われても聞き取れないですよ。
フロントでカードキーを受け取り、部屋に入り「臭い! タバコの臭い」
間違って喫煙の部屋にしたのかとフロントに電話したら禁煙を予約したとのこと。
5分後部屋の変更が出来ましたので、「カードを部屋までお持ちします」と電話が
食事の予約があり下に降りるので、フロントに行きますからと伝える。
フロントに降りたら、カードの変更にノロノロ・・・
はぁ? 用意が出来たから電話してきたんでしょう?
こちらは予約の時間が迫ってるのに。
楽しく食事を終えてホテルに戻りベットに入ろうとしたら、ベット横の足元に何かがある。
ボロボロのストローらしきものが・・・
えっ~何これ!!
掃除してるの?
恐らく掃除機の吸い取り口に挟まったのを、引きずったのではないかと。
(ボロボロのストローはフロントの渡しましたが写真を撮るべきでした)
もう、気分はガタ下がりです。
そして翌日の朝食。
和食のみで選択しなし。
ご飯はボサボサで不味い。
おかずは甘い物ばかり・・・
極めつけは下の段に入ってるフルーツ。
オレンジとキウイは乾燥して、パインは変色してる。
これは今朝切った物ではないですよね?
前日に切って用意したものでなければ、こんなに乾燥するわけがありません!!
大分市内には、価格安くて良いホテルは沢山ありますよ!
こちらは高くて最低なホテルでした。
せっかくの記念日が気分の悪い2日となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
結婚記念日という大切なお日にちにこのようなご不快な思いを多々させてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
新型コロナウイルスの感染が広まる中での貴重なご旅行の時間であるからこそ、さらにお客さまに寄り添ったご案内・ご対応をすべきところですが、スタッフの至らぬ点があり大変申し訳ございませんでした。マスクを着用した状況でも温かみのある接客ができるようスタッフ一同努力して参る所存でございます。
またお部屋の清掃に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。基本的な清掃はもちろん、清掃後のチェックにおいても細かな部分の見落としがないよう厳重に注意いたします。お部屋のご移動の際はお待たせし申し訳ございません。スタッフ間での情報交換をスムーズに行い、できる限りお客さまをお待たせしないよう努めて参ります。
ご朝食ではご満足いただけるお食事をご提供できず申し訳ございません。特にフルーツなど傷みやすいものは管理方法の見直しを致します。お料理内容につきましては、より皆さまにご満足いただけるものがご提供できるよう検討してまいります。
この度は不備が重なり大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め清掃スタッフ、レストランスタッフを含めたホテルスタッフ全体で共有し改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。