部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 20:37:13
-
予約時に部屋の広さが分かっていたとは言え、実際に入ると狭かったです。ベッドは十分な幅広でしたよ。
次回からはもっと広い部屋にいないと、とてもくつろげません。
ちなみに夫婦と未就学児です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2016年01月06日 04:58:39
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お部屋についてですが、やや手狭な印象を与えてしまい申し訳ございません。
私どものホテルはダブルとツインのお部屋、それぞれ スタンダード・デラックス・プレミアムと3タイプございます。お客さまのご要望にあわせた、お部屋タイプをご案内しておりますので、お問合せ頂ければ幸いでございます。
次回、大分に来られる際もまた当ホテルを選んでいただけますよう、これからも精進して参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽28 JR大分シティ徒歩1分(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19~20平米/ベッド幅160>】
部屋2
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月31日 01:34:42
-
部屋の換気 窓が、少しでも、開けられると 良いなと 思います 空気清浄機が、設置してありますけど 自然の 換気が、欲しいです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2016年01月04日 01:09:25
-
この度はJR九州ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして重ねて感謝申し上げます。
お部屋の窓の件でございますが、保安上お開けすることが出来かねます。ご了承頂きますようお願い申し上げます。
当ホテルには露天風呂や屋上庭園など、屋外に面した施設もございまして、お部屋での空気の入れ替えは出来ませんが、少しでもリフレッシュできるかと存じます。
この度はご投稿ならびに、貴重なご意見誠にありがとうございます。
お客さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- 早割14 JR大分シティ徒歩1分(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ツイン<24~27平米/ベッド幅120>】
部屋2
札幌クラシックさんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 札幌クラシックさん [50代/男性] 2015年10月09日 17:09:43
-
JR九州ホテルは屋久島も含めて良く利用します。
ここは開業して間もないので初めて利用しました。
あくまで価格との対比評価ですが、博多中央よりかなり劣ると言わざるを得ません。
最上階のSPA併設だけで他を手抜きにしてしまった感が非常に強いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年10月15日 04:51:42
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回は新しいホテルということで関心を持っていただき、ご宿泊していただいたにも関わらず、お客様のご期待を上回ることが出来ず、大変申し訳なく思っております。温浴施設併設という好条件を無駄にしてしまわないよう、いま一度サービスについて話し合い改善に努めて参ります。
次回ご宿泊の際にはご満足いただけますよう、我々スタッフ気を引き締めてサービス向上に努めてまいりますので、ぜひまたご利用いただけましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント:鬼塚
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽28 JR大分シティ徒歩1分(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン<31平米/ベッド幅120>】
部屋2
12人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月20日 01:07:33
-
オープンしたばかりだし温泉もあるし仕事だけどちょっとお金を奮発して宿泊
単純なビジネスホテルじゃなくてワンランク上を期待
でも総じて微妙
ちょっと豪華なはずのデラックスダブル
期待して入ったら「あれ? そんなに広くない」
さあ部屋でWIFIつなげよう!
パスワードを求められ案内とか部屋中探しまくるが、どこにもない!
最後の手段でフロントにコール
なんと隠れキャラ的なところに!
紙の案内を置くとデザイン性が損なわれるという考えなんでしょうね
目玉の施設=上階にある温泉!
「してください」と「禁止」がものすごくたくさんの注意書きをもらってエレベーターで受付に
でも動線がぐちゃぐちゃで迷路みたい
見えている受付は通り過ぎて、まずわかりづらい奥の靴入れに最初に行かなければならない
初めてなのでどう行っていいかわからないけど聞かないと教えてくれない
受付の人はおしゃべり
お風呂は「指定の場所以外の撮影はデータ消去します」と「脅し」が書かれている
でも指定の場所ってどこ? わからないですよ!
内湯・洗い場も露天風呂もフロアが違い、洗い場から露天風呂に行くには「タオルで拭いてください」とある
内湯からいちいち体拭いて階段登って露天風呂に行ってまたもどって!
露天風呂に洗い場はあるが椅子がないので結局使えない
さらに15分おきに大音量で「有料サービスをぜひ!」のアナウンスで落ち着かない
風呂はデザインと景色だけはいいですけどね
温泉についているカフェバーに入店
でも、こちらから声がけしないと声もかからない
ここのウリは「エクストラコールド」
グラスは冷えておらず、ビールもそんなに冷えてない
これ「エクストラコールド」?
部屋も微妙な使いにくさがあるが文字数の関係で割愛
値段の割に部屋もサービスも温泉もすごく微妙
利用者をあまり考えなかったデザイン
ホスピタリティーより、ホテル側の押し付けを感じるサービス
設備や家具類は点々といいものもありますが
居心地の悪さが勝り、コスパはあまり良くないと感じました
たぶん場所代と新築代で上乗せされてるんですね
なので私のリピはないです。ごめんなさい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2015年05月30日 07:24:41
-
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用いただいたにも関わらず、行き届かない点が多々ございまして、本当に申し訳ございませんでした。
このたび頂戴しましたお言葉をもとに、客室内のご利用をはじめご案内の見直しを早急に検討いたします。また、温浴施設との連携を密にして、お客様に快適にご利用いただけますよう改善を図ってゆく所存でございます。
このたびは、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
河内
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスダブル<22平米/ベッド幅160>】
部屋1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 12:14:47
-
清掃の不備、その後の対応もなっていない。
二度と利用する事はありません。
家族もガッカリしていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】選べる箱膳+ハーフブッフェ形式の朝食と地上80m「てんくう露天風呂」を堪能(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン<24-27平米/ベッド幅120>】
部屋1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 12:06:42
-
星一つも付けたくありません。部屋に入ってトイレを利用しようとしたら、清掃の後か人が利用したあとか分からないが、トイレペーパーが流されずそのままになっていた。部屋を変更してもらったが、かなり待たされ、貴重な時間を無駄にした。
そして駐車場、入り口共にとても分かりにくい。フロントに電話するも、「Googleマップ」で検索して下さいと冷たいの対応。やっとたどり着き、チェックイン時に入り口が分かりにくかった旨を伝えたのに、「こちらは以前ご利用された事はありますか?」と、マニュアル通りの対応。チェックアウト時も、清掃の件で部屋を変更してもらっているのに、「ご利用中、ご不便はありませんでしたか?」と。前日の不手際を謝罪するのが先ではないでしょうか。
朝食もフルーツ、野菜が少ない。和食か洋食ボックスを選べるようになっているが、口に合わないものばかりで要らなかった。
アメニティも、他の客が群がっていて並ばないと取れない。各階のエレベーターホールにでも置いて欲しかった。
子供の夏休みに期待して宿泊したのに、散々でした。様々なホテルを利用していますが、普通のビジネスホテルでもこんなに不満に感じた事はない。コストに見合ったサービスは期待出来ません。
二度と利用する事はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】選べる箱膳+ハーフブッフェ形式の朝食と地上80m「てんくう露天風呂」を堪能(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
部屋1
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月15日 16:13:53
-
出張が長引きこの日以外にもこのホテルを利用しました。立地がよく大分を行動するにはベストでした。
しかし、スプリンクラーに埃まるけの部屋に通されました。スプリンクラーは上を見ないとわかりませんから、部屋な入ってすぐに気づくことは難しいかとおもいます。まさか埃で埋まっているスプリンクラーの部屋なんてさ想像できません。夜、ベッドから上を見たら埃が散ってきました。でも気づいたのは夜中だったので今から部屋を変えるのも大変だし、スプリンクラーから遠いベッドの隅で一夜を過ごし、翌朝すぐにフロントに連絡をして翌日も宿泊でしたので部屋を変えてもらいました。予約した部屋より広かった部屋に通されましたが、望んでいたわけではありません。埃の部屋にチェックインさせられたことに気分が悪かった一泊なのに、翌日は大きな部屋にとまれてよかったでしょうみたいな対応のみのチェックアウトでした。夜中でも言ってくれたらその場で変えますしみたいな対応のお返事。素敵なホテルなのに残念でした。食事もランチ利用しましたが、40分以上出てくるのにかかります。
そのわりにはお茶をあまりついでくれないですし、味は悪くないのにこちらも残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】素泊まり・温泉付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスダブル<22平米/ベッド幅160>】
部屋1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月30日 11:18:36
-
結婚40年の食事に行くために宿泊を決め当日予約しました。
まず受付でマスクをした男性が何を言ってるのか聞き取れない。
コロナでマスクをしてるのは良いのですが、ボソボソ言われても聞き取れないですよ。
フロントでカードキーを受け取り、部屋に入り「臭い! タバコの臭い」
間違って喫煙の部屋にしたのかとフロントに電話したら禁煙を予約したとのこと。
5分後部屋の変更が出来ましたので、「カードを部屋までお持ちします」と電話が
食事の予約があり下に降りるので、フロントに行きますからと伝える。
フロントに降りたら、カードの変更にノロノロ・・・
はぁ? 用意が出来たから電話してきたんでしょう?
こちらは予約の時間が迫ってるのに。
楽しく食事を終えてホテルに戻りベットに入ろうとしたら、ベット横の足元に何かがある。
ボロボロのストローらしきものが・・・
えっ~何これ!!
掃除してるの?
恐らく掃除機の吸い取り口に挟まったのを、引きずったのではないかと。
(ボロボロのストローはフロントの渡しましたが写真を撮るべきでした)
もう、気分はガタ下がりです。
そして翌日の朝食。
和食のみで選択しなし。
ご飯はボサボサで不味い。
おかずは甘い物ばかり・・・
極めつけは下の段に入ってるフルーツ。
オレンジとキウイは乾燥して、パインは変色してる。
これは今朝切った物ではないですよね?
前日に切って用意したものでなければ、こんなに乾燥するわけがありません!!
大分市内には、価格安くて良いホテルは沢山ありますよ!
こちらは高くて最低なホテルでした。
せっかくの記念日が気分の悪い2日となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- JR九州ホテルブラッサム大分 2020年03月31日 08:41:03
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
結婚記念日という大切なお日にちにこのようなご不快な思いを多々させてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
新型コロナウイルスの感染が広まる中での貴重なご旅行の時間であるからこそ、さらにお客さまに寄り添ったご案内・ご対応をすべきところですが、スタッフの至らぬ点があり大変申し訳ございませんでした。マスクを着用した状況でも温かみのある接客ができるようスタッフ一同努力して参る所存でございます。
またお部屋の清掃に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。基本的な清掃はもちろん、清掃後のチェックにおいても細かな部分の見落としがないよう厳重に注意いたします。お部屋のご移動の際はお待たせし申し訳ございません。スタッフ間での情報交換をスムーズに行い、できる限りお客さまをお待たせしないよう努めて参ります。
ご朝食ではご満足いただけるお食事をご提供できず申し訳ございません。特にフルーツなど傷みやすいものは管理方法の見直しを致します。お料理内容につきましては、より皆さまにご満足いただけるものがご提供できるよう検討してまいります。
この度は不備が重なり大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め清掃スタッフ、レストランスタッフを含めたホテルスタッフ全体で共有し改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(温泉+朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブル<19-20平米/ベッド幅160>】
部屋2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
minamioizumiさんの JR九州ホテルブラッサム大分 のクチコミ
少し変わった間取りと天井の低さのためでしょうか、31平米とは思えませんでした。
天空の湯は昼間の景色が良かったです。でも海側の工場地帯から流れてくる黒煙はよろしくない光景でしたよ。夜景は決して素敵ではありません。
入浴するためにその都度手続きをしないといけないのもいただけませんでした。
フロントでお勧めの飲食店を教えていただきましたが、その「グループの居酒屋」は良くありませんでした。遅い高いと最悪でした。その後に飛び込みで行った焼き鳥屋さんは良かったですよ。朝食も特筆すべきものはありません。お風呂目当てで行きましたが、ちょっと残念な滞在となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJR九州ホテルブラッサム大分にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして重ねて感謝申し上げます。
今回はご宿泊いただいたにも関わらず、お客様のご期待を上回ることが出来ず、大変申し訳なく思っております。飲食店につきましては、お客さまのご要望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
この度はお忙しい中の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ぜひまたご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント:鬼塚