楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オークスカナルパークホテル富山のクチコミ・お客さまの声
当宿は8年程前に一度利用しており、富山駅前のホテルでホテル併設の駐車場があるところが非常に少ない等の理由で気に入っており、今回も利用しました。しかしながら、今回の利用で疑問に思う状況が幾つかあり少々残念でした。①地下駐車場スタッフ車高が気になったのか、アンテナ(一般的ないわゆるシャークフィンアンテナ)をマジックハンド的な器具で無理やり外そうとする。一昔前のロッドアンテナか何かと勘違いしているのだろうか、シャークフィンアンテナは通常では外せない(外さない)はず。流石に「外せないよ」と注意したのであきらめたようだが、もし故障等したらどう対応されるのか?なお、私の車は車高155cm上限の駐車場で問題なく駐車できるハッチバック型車種。その旨指摘はしたが、結局は(安全を見て)車高上限180cmのほうへ駐車することに。駐車場スタッフもある意味「車のプロ」。最近の車事情にもっと明るくなるべきでは?②ハウスキーピングそもそも清掃開始の時間が遅いのではと感じた。部屋にその旨の注意書きがあるにはあるが、私の場合、一日の始動が早く、昼時間帯には休憩などで部屋に一時滞在したいことが多いが、このホテルではそういったことを希望する場合、わざわざ事前に一報する必要ありとのこと。さすがに他のホテルでこのような対応を求められたことは一度も無い。滞在中のある一日では、上記事情故に昼過ぎに一度部屋に戻った際に、通路におられたハウスキーピングスタッフに「今から少し休みたいので掃除は結構です。ゴミ出しとタオル交換のみお願いします。」と声掛けし対応して頂いた。数時間後にそのスタッフから連続3度もノックされ、さすがに呆れた。1回目:間違えました2回目:部屋清掃どうしますか? → 今日は結構ですと先ほど伝えたはず。3回目:タオル交換やアメニティはどうしますか? → 先ほどタオル交換を貴殿がしましたよね。なお、エレベータで複数のハウスキーピングスタッフと乗合せましたが、客そっちのけで内輪の会話に夢中。他のホテルでは、会釈したりそもそも客との乗合いを回避したりするような対応を見かけるが、このホテルではそうではない様子③その他ファブリーズ的な消臭剤が部屋に置いてないのも少々驚いた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。駐車場スタッフと清掃スタッフに関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様に二度といわれることがないよう強く指導してまいります。・駐車場スタッフに関してお客様からのご指摘の通りで、シャークフィンアンテナは取り外しができないことが一般常識であります。外そうとした対応は明らかに知識不足が起因とするものでございます。今後は自動車のアンテナの種類等も指導範囲といたします。また、お客様の投稿を拝見させていただいている内容では、駐車場スタッフがお客様の許可を得ずに自動車のアンテナを触ろうとしているように見受けられます。本来であれば許可を得てからアンテナに触る等の行動をすべきであって自動車の破損につながる行為になりえます。その点も指導してまいります。・清掃スタッフに関して三度もノックを行うことはわたくしとしても理解しがたいものでございます。一度お客様より指示を頂いているにも関わらず何度も同じことを言わせることはあり得ない行為です。エレベーターに関しても、清掃スタッフはバックヤードのエレベーターまたは、階段を使用することを指導しており、お客様エレベーターを使用することは業務規定外です。清掃会社の責任者呼び出し、なにがあったのかを報告させ、今後は行わない様強く指導してまいります。なお、連泊時の清掃開始時間に関しては、朝9:30からおこなっており、「清掃してください」のドアカードをお掛けいただくか、お部屋の鍵をお預けいただければ順次清掃に入らさせていただいております。お客様のご予定でお早めに清掃希望の場合はお手数ではございますが、フロントにお申し付け下さい。清掃するお部屋が多く御座いますので、ご容赦頂ければ幸いです。また、ドアカードによる意思表示がなく、鍵のお預けもない場合は、12:00にお部屋へご確認のお電話をさせていただいております。しかしながら、お客様からの口コミをいただいておりますので、お客様のご意見をもとに連泊清掃のルールの見直しをおこなってまいります。今後は、同じことをおかさないよう継続した指導を行い、お客様に同じことを2度といわせないという意思のもとサービス向上に努めてまいります。支配人
オークスカナルパークホテル富山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの オークスカナルパークホテル富山 のクチコミ
当宿は8年程前に一度利用しており、富山駅前のホテルでホテル併設の駐車場があるところが非常に少ない等の理由で気に入っており、今回も利用しました。しかしながら、今回の利用で疑問に思う状況が幾つかあり少々残念でした。
①地下駐車場スタッフ
車高が気になったのか、アンテナ(一般的ないわゆるシャークフィンアンテナ)をマジックハンド的な器具で無理やり外そうとする。一昔前のロッドアンテナか何かと勘違いしているのだろうか、シャークフィンアンテナは通常では外せない(外さない)はず。流石に「外せないよ」と注意したのであきらめたようだが、もし故障等したらどう対応されるのか?
なお、私の車は車高155cm上限の駐車場で問題なく駐車できるハッチバック型車種。その旨指摘はしたが、結局は(安全を見て)車高上限180cmのほうへ駐車することに。駐車場スタッフもある意味「車のプロ」。最近の車事情にもっと明るくなるべきでは?
②ハウスキーピング
そもそも清掃開始の時間が遅いのではと感じた。部屋にその旨の注意書きがあるにはあるが、私の場合、一日の始動が早く、昼時間帯には休憩などで部屋に一時滞在したいことが多いが、このホテルではそういったことを希望する場合、わざわざ事前に一報する必要ありとのこと。さすがに他のホテルでこのような対応を求められたことは一度も無い。
滞在中のある一日では、上記事情故に昼過ぎに一度部屋に戻った際に、通路におられたハウスキーピングスタッフに「今から少し休みたいので掃除は結構です。ゴミ出しとタオル交換のみお願いします。」と声掛けし対応して頂いた。数時間後にそのスタッフから連続3度もノックされ、さすがに呆れた。
1回目:間違えました
2回目:部屋清掃どうしますか? → 今日は結構ですと先ほど伝えたはず。
3回目:タオル交換やアメニティはどうしますか? → 先ほどタオル交換を貴殿がしましたよね。
なお、エレベータで複数のハウスキーピングスタッフと乗合せましたが、客そっちのけで内輪の会話に夢中。他のホテルでは、会釈したりそもそも客との乗合いを回避したりするような対応を見かけるが、このホテルではそうではない様子
③その他
ファブリーズ的な消臭剤が部屋に置いてないのも少々驚いた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場スタッフと清掃スタッフに関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様に二度といわれることがないよう強く指導してまいります。
・駐車場スタッフに関して
お客様からのご指摘の通りで、シャークフィンアンテナは取り外しができないことが一般常識であります。外そうとした対応は明らかに知識不足が起因とするものでございます。
今後は自動車のアンテナの種類等も指導範囲といたします。
また、お客様の投稿を拝見させていただいている内容では、駐車場スタッフがお客様の許可を得ずに自動車のアンテナを触ろうとしているように見受けられます。本来であれば許可を得てからアンテナに触る等の行動をすべきであって自動車の破損につながる行為になりえます。その点も指導してまいります。
・清掃スタッフに関して
三度もノックを行うことはわたくしとしても理解しがたいものでございます。
一度お客様より指示を頂いているにも関わらず何度も同じことを言わせることはあり得ない行為です。
エレベーターに関しても、清掃スタッフはバックヤードのエレベーターまたは、階段を使用することを指導しており、お客様エレベーターを使用することは業務規定外です。
清掃会社の責任者呼び出し、なにがあったのかを報告させ、今後は行わない様強く指導してまいります。
なお、連泊時の清掃開始時間に関しては、朝9:30からおこなっており、「清掃してください」のドアカードをお掛けいただくか、お部屋の鍵をお預けいただければ順次清掃に入らさせていただいております。
お客様のご予定でお早めに清掃希望の場合はお手数ではございますが、フロントにお申し付け下さい。清掃するお部屋が多く御座いますので、ご容赦頂ければ幸いです。
また、ドアカードによる意思表示がなく、鍵のお預けもない場合は、12:00にお部屋へご確認のお電話をさせていただいております。
しかしながら、お客様からの口コミをいただいておりますので、お客様のご意見をもとに連泊清掃のルールの見直しをおこなってまいります。
今後は、同じことをおかさないよう継続した指導を行い、お客様に同じことを2度といわせないという意思のもとサービス向上に努めてまいります。
支配人