楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ グラン リゾート プリンセス有馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ グラン リゾート プリンセス有馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地3.64
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.98
  • 食事3.90

総合3

投稿者さんの ザ グラン リゾート プリンセス有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-09 20:53:54

駅から徒歩15分とありますが行きはかなりの坂道なのでお年寄りは厳しいと思います。今回は朝の悪い母との旅行を検討しているので下見がてら初めてGOTOを利用してみました。この時期だからなのか、宿泊者は数十名ほどで閑散としてました。館内に活気はなくちょっと寂しい感じです。建物は古いですが部屋は備品以外はリノベーションされておりキレイです。お風呂は露天風呂なし。いくつかある風呂はどれもぬるかったです。化粧品などアメニティは沢山あって朝晩楽しめました。部屋にも化粧水と乳液があるのでスキンケアはバッチリです。
朝食はバイキング形式です。一般的な料理ですが美味しかったので食べ過ぎました。料理を取りときはマスクと手袋をする様、お客様にも徹底されてました。これは安心ですね。
お値段からいくと有馬温泉でビジネスホテルぐらいの料金で泊まれたのでお得でしたが、残念な点としては、温泉街なのに地図などの案内がすぐ目につく所になかったこと。売店はお土産商品ばかりで少しお菓子やつまみやビールなどが欲しいなと思っても目新しいものはなく、スタッフも暇すぎているのかいないのか分からない点。チェックイン時に対応したおじさまは新人の方でしょうか。再確認ばかりでスムーズではなかった事、朝食の説明はあったがお風呂が何時まで入れるのかなどの案内が全くなかった。GOTOの関係で説明することが多くて戸惑われているか、有名な温泉街の割には他店の状況を把握されておらず、適切な回答はなかった。いつも利用しているビジネスホテルの方がきちんと教育されているなという印象です。対応が悪いというわけではありませんがとにかく活気がありません。
のんびりはできましたが、全体的に照明やスタッフの感じも暗い印象のホテルだったなというのが宿泊してみた正直なところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ザ グラン リゾート プリンセス有馬 2020-10-24 19:16:03

masa2018masa様
この度はプリンセス有馬へご宿泊いただき本当にありがとうございました、
そして、口コミのご投稿をありがとうございます。
当ホテルは高台にある為、駅から徒歩ですと15分と坂道を登っていただくことになります
ご来館時のお電話をいただいた際と、お帰りの際は送迎をさせていただいておりますが、
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、GoToトラベルの件ではまだまだスタッフの徹底した把握や教育が足りず、スムーズにご説明することができず申し訳ございません。
活気のあるホテル、スタッフではなかったとの事、ホテルにいるスタッフではわかりづらい事で貴重なご意見,本当にありがとうございます。
売店の商品のラインナップに関しては、私共も今後見直しが必要だと考えております。
ご宿泊の際はご希望に添えず申し訳ございませんでした。
今後も、新型ウイルス感染対策、感染予防に努め、できる限りご満足いただけるようにスタッフの教育やお料理の提供、サービスに努めて参ります。
この度はご不快な思いをさせてしまい大変申しわけございませんでした。
フロント 藤原

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】1日の始まりは朝食から!朝食付プランで元気にご出発♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋おまかせ(和室・洋室・和洋室・和ベットから)】