クチコミ

総合評価
4.40
1,498
5
627
4
433
3
91
2
15
1
11
部屋
4.58
接客・サービス
4.25
ロケーション
4.85
朝食
4.13
夕食
-
温泉・お風呂
4.27
設備
4.17
清潔さ
4.00
1,177
5
レジャー
一人
2024年11月宿泊
投稿者さん
15 件のクチコミ

お部屋: 大きな窓に壮大な山々が。病院やホテルも見えますが日当たりもよくめちゃくちゃリラックスできるました。 朝、机に座ると眩しのでレースカーテンが欲しいカモ。 目の前の壮大な景色の中から見える朝日が最高なのですが、旭川だから敢えて狙ってるのかしら… いや、もしかしてレースカーテン付いてたらゴメンナサイ。 お風呂: 部屋のシャワーが最高! 大浴場もいいですが、シャワーの、特にポンポン叩くようなマッサージみたいな時の圧力が高く最高に良かった。お部屋のシャワー、自分家に欲しいかも。ホテルで販売してクダサイ。 環境: 保険的要素が安心。 お腹がへったら下にイオンもあるし、仕事に飽きたら静かな川辺に出れるし、夜中はタクシー目の前だしラーメン屋も色々あるので安心です…


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。 客室から見える旭川の景色にご満足いただけたようで何よりでございます。 窓から見える壮大な山々や旭川市街の様子をご覧いただきながら、客室でリラックスいただけたとお伺いし、スタッフ一同大変嬉しく存じております。 レースのカーテンにつきまして賜りました貴重なご意見は今後の参考として、お預かりさせていただきます。 また客室のシャワーについても、お気に召していただけたようで、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。 今後もお越しくださる皆さまに快適にお過ごしいただけますよう努めてまいります。 お客様のまたのお越しをお待ちしております。
2024-11-19
5
レジャー
一人
2024年9月宿泊
メリーさんの棺
50代/男性|10 件のクチコミ

9月4日に1泊だけしました。 立地は言わずもがな。 部屋はシングルにしては広めで機内持ち込みサイズのスーツケースが広げておいておけるスペースがあるのが非常に良かったです。 コインランドリーの機械もドラム式で新しく使い易い。 ラウンジも1泊しかしなかったので利用しませんでしたが、落ち着いた良い感じです。 風呂が「大変満足」にならなかったのは、単に身体を洗わずに入浴する人が複数いて、少しイヤな気持ちをしたから。 不思議と北海道に来てこう言う場面に遭遇することが多く、もしかしてワイルドな屋外の温泉とかが多くてそれと同じような感覚で入る人が多いのであれば(単なる推測ですが)、「必ず身体を洗ってからご入浴ください」等の掲示が欲しい気がしました。 毎年1回旅行で来るだけの北海道ですが、少なくとも旭川での定宿は決定しましたし、友人達にも早速勧めています。 また必ずお世話になりたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【さき楽28】 28日前までの予約がお得♪(素泊り) ネット限定! イオンモールの上がホテル♪

1
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ホテルのロケーションや客室、またランドリーやラウンジなど、多岐に渡りお褒めいただき光栄でございます。 大浴場の入浴マナーに関する貴重なご意見は今後の参考として大切にお預かりさせていただきます。 また「旭川での定宿」とのありがたいお言葉、誠にありがとうございます。 私どもにとって、お客様から頂戴するご満足いただけたお言葉は、何よりの励みになります。 今後もお客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同努めてまいります。 またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
2024-09-17
5
レジャー
一人
2024年8月宿泊
ほほほん3890
20代/女性|2 件のクチコミ

素泊まり一泊。何よりも立地が良い。機会があればまた利用したい。 下のイオンモールでお土産や食料のお買い物ができるし、すぐ近くに飲食店街もある。旭川空港へは直通バスが出ている。駅へも外へ出ずに建物内のみで移動できる。 部屋はとても綺麗。窓からは旭川駅のロータリーを一望できる。 大浴場も外から見えない程度の幅の窓があって景色が見える。露天風呂も同様で外気が入ってきているけど、すごく外が見える感じではない。ビジネスホテルの中では良い方と思う。たまにある全く泡立たないシャンプー、ボディーソープではなく、普通に使える物が置いてあったのが嬉しかった。ドライヤーの風量も普通くらいで良かった。 アメニティは基本的に必要なものをとっていくタイプ。大浴場に行けば特に足りないものはないと思う。充電器も部屋にあり、とても便利。空気清浄機が部屋にある。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

さき楽60 60日前までの予約がお得♪ ネット限定! イオンモールの上がホテル♪ 【早60素泊り】

1
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。 イオンモール直結のロケーションや、アクセスの良さなどにご満足いただけたようで何よりでございます。 またお部屋の清潔さや、大浴場のシャンプーやボディーソープの品質などにもご満足いただき、嬉しく存じております。 旭川にお越しの際には、是非また弊ホテルをご利用くださいましたら幸いでございます。 お客様のまたのお越しをお待ちしております。
2024-08-22
5
レジャー
一人
2023年11月宿泊
投稿者さん
60代/男性|4 件のクチコミ

このホテルは、もうフロントスタッフが、ほんとうに素晴らしい。開業当時から利用していますが、変わらぬ対応に感嘆します。とにかく、暖かい態度。そして毅然とした姿勢。JRインのフロントマンとしての大げさに言えば矜持を感じます。駐車場がイオンで雨風雪関係なし。この駐車場を利用したら、旭川の他のホテルは、かなわない。車の出し入れ自由だし。広い駐車場。他の旭川のホテルは、駐車にほんと苦労する。とくに冬。このホテルは、まったく心配なし。大きな車でも心配なし。ホテルのエレベーターですぐイオンに行ける。イオンのレストランも利用できるから、冬はもう外に出る気にならない。ホテルの大浴場に行くのに、ホテルの部屋着で行っていいのですが、これがズボンでなくワンピースのようなもので、わたしはそれが嫌いでジャージの上下を持っていって、それで大浴場に行っています。気になる方は、ジャージなどを持って行くことを、おすすめします。フロント奥のリビングの珈琲ほんとおいしい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天月末セール】 ☆素泊り  旭川駅直結&ホテルの下はイオンモール♪ 【ST5RC】

3
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。 当ホテルは旭川駅ならびにイオンモール旭川駅前店と直結しており、観光地へのアクセスも良く、またお買い物や映画もお愉しみいただけ、お客様のお時間を有意義にご活用いただける場所に位置しております。 また、スタッフの対応や提携駐車場の利便性をお褒めいただき、嬉しく存じております。 館内着に関する貴重なご意見は今後の参考とさせていただきます。 今後も、皆さまからお寄せいただくお声を糧としながら、サービス向上に努めてまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。
2023-12-07
5
レジャー
一人
2023年1月宿泊
投稿者さん
37 件のクチコミ

最近のホテルでは定番のUSB充電ポートが無いなど最新の基準ではやや見劣りするが、それを補うためかマルチ充電器が部屋に置かれていて便利だった。内装も凝った造りでビジネスホテル以上の快適な滞在だった。ショッピングモールの食べ放題店の朝食ということでクオリティには期待していなかったが非常に充実しており良かった。またスタッフもバイキング形式に慣れているのか、補充のタイミングもバッチリで気分よく朝食を頂けた。エレベーターの乗り継ぎが面倒だけど構造上仕方ないですね。 難点は駅ロータリー側だと朝日が直撃しますが、ロールカーテンは遮光タイプしか無く閉めてしまうと真っ暗になってしまうので、薄手のカーテンがあればと思った。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用頂き、誠にありがとうございます。 館内設備や朝食につきましてご満足頂けた様子が窺え大変嬉しく思います。 しかし、客室のカーテンにてご不便をお掛けしてしまい申し訳ありません。 今後の検討課題とし改善を図らせて頂きます。 また、エレベーターについては防犯上、現在の構造になっておりますのでご迷惑をお掛けしますがご容赦頂ければ幸いでございます。 お忙しい中の口コミ投稿ありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ちしております。 フロント 五十嵐 幹太
2023-01-15
5
レジャー
家族
2022年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

5月1日に家族で素泊まりで利用しました。 とても綺麗なホテルですが、安く泊まることができて満足しています。 コインランドリーやコーヒーのサービス、本や漫画を読めるラウンジ、さらに大浴場があり設備も充実していたと思います。 泊まった部屋のお風呂は湯船と洗い場が別のタイプで子連れとしては入りやすいお風呂でした。 (実際には大浴場を利用して部屋のお風呂に入ってませんが) 私の中で唯一難点を上げるとすれば、大浴場のお湯が塩素の臭いがきつかった事です。 温泉ではありませんし、不特定多数の方が利用する所としては当然の対応と思いますが、肌が少し弱いので、気持ちとして気になったところです。 (入った後に肌の不調はありませんでした) 旭川を訪れる際にはまた利用したいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【早期28 ☆素泊り】 28日前の早期予約でお得に※さき楽 【28RC】

1
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、お褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、大浴場の塩素の匂いにつきましてご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 コロナが蔓延していますご時世ということもあり、ご理解いただけますと幸いでございます。 お肌に目立った不調が無く、私共も安堵しております。 また利用したいですと仰っていただき、大変光栄に思います。お客様のご期待に添えれますよう今後も精進して参りますので、引き続きご愛顧宜しくお願い申し上げます。 お時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。 再度お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。 フロント 錦川
2022-05-10
5
レジャー
一人
2021年12月宿泊
みぃたん09
30代/女性|16 件のクチコミ

いつもお世話になっております。年内最後の宿泊はクリスマスとなりました。 到着時、すぐに出なければならなかったのでフロントに手荷物を預けて行きました。イオンで冷蔵品を買っていたので「冷蔵庫に入れて置いてほしい」とお願いしました。 ホテルに戻った際、0時を超えており、カギをフロントに預けていたため「どうやって入るんだ?」と思っていたら一緒にいた友人がインターホンを見つけてくれたので助かりました。インターホンのボタン、見つけにくくて焦りました(笑)フロントに行くと「お預かりしているお荷物、お部屋までお持ちします」と言ってくださり、すぐに運んできて頂きました。 部屋に入り、もう時間も遅いから…と寝る準備をして洗面台に向かうと、タオルが1本しか掛けられていませんでした。「コロナになってからは顔を拭くタオルと手を拭くタオルを分けて使いたい」と口コミで書いたところ次の宿泊からは2本かけて頂いておりました。前々回の時も1本しか掛けられてないことがありました。足りないときはバスマットを手拭き代わりに使わせてもらっています。 翌朝、フロントに行くと「今年は(宿泊は)最後ですかね?」とおっしゃって頂き「またすぐお世話になります」と伝え、年末のご挨拶をさせて頂くことが出来ました。 今年も1年、大変お世話になりました。来年は仕事を退職する予定なので今までのようなペースではお伺いできなくなると思いますが、退職記念にまたツインに泊まってゆっくり過ごさせて頂こうかなと考えております。来年は1月またすぐにお世話になる予定です。 ホテルの皆様もコロナが続く中、大変なことも多いかと存じますが良い年末、良い新年をお迎えになられますようお祈りしております。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】10%OFF!! ☆素泊り 【RC】

1
不適切なクチコミを報告する
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。 夜中12時を過ぎますと防犯上、自動扉が施錠されてしまいます。ご案内不足で申し訳ございませんでした。 またタオルに関しまして、以前口コミにご投稿されていたにもかかわらずご用意がなく、ご不便をお掛けしてしまった事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、スタッフ内での情報共有を徹底して参ります。 今後のご宿泊の際、何か不明点・ご要望がございましたら、フロントにご連絡いただくとご用意可能なものもございますので、お気軽にお知らせください。 こちらこそ大変お世話になりました。引き続きご愛顧よろしくお願い申し上げます。 お客様も良い年をお過ごしくださいませ。 またのご利用をお待ち申し上げております。 フロント 錦川
2021-12-28
5
レジャー
一人
2021年8月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

もうすっかり定宿として定着しております。今回も週末に1泊させて頂きました。 今回はチェックインの時間を大幅に超えての到着となってしまったんですが、所用が落ち着き、携帯をみるとホテルからお電話を頂いておりました。電話の折り返しと到着が遅くなり申し訳ありませんでした。 今回は到着も遅くなったのでコンビニで買ったご飯を食べて寝るだけでしたが、やはりここの寝具は最高ですね!疲れていたのもありますが、横になったらすぐ寝てしまいました。そして睡眠時間があまり取れなかったのに翌朝は想像以上にスッキリとすんなり目が覚めて、予定していた時間より早めのチェックアウトとなりました。 先月、予算の都合で別なホテルに宿泊した時はなかなか寝付けず翌日は体調が悪くなってしまったんですが、ここの寝具だとそんなことは無いです。洗面台やデスクの使い心地は言う事なしです。 時期によっては予算の都合上、どうしても泊まれないこともありますが、やはりここが一番いいなと感じます。 来月もお世話になりますのでよろしくお願い致します。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
いつもJRイン旭川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご多忙の中、当ホテルでぐっすりお休みいただけたとのことで何よりでございます。 何か気になる点がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。 来月もご宿泊頂けるとの事で、大変嬉しい限りでございます。 お客様のまたのご利用を、楽しみにお待ち致しております。 フロント 高橋
2021-08-13
5
その他
家族
2021年7月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

2泊しました。 やっぱりイオンが下にあるのは最高。 スタッフさんも皆さん親切。 部屋の掃除無しですが、連泊中毎日タオル類、バスマット、ルームウェア、アメニティグッズ、お茶コーヒーまで全て部屋の前に新しいものを置いてくれています!素晴らしい。 洗濯機も、何処にでもある古いタイプの上下に別れた洗濯機以外に最新式のドラム型が2台ありました。(下に洗濯機と上に乾燥機) 是非、奇麗好きな方にはドラム型をお勧め! 洗濯前に槽内洗浄出来ますよ。洗濯から乾燥まで一気に済むので、乾燥する為に部屋から下りなくて済みます。 通路から2番目、3番目の扉に各1台ずつあるので、他の人が入らない感じで安心です。 フロントから直ぐにあるので、安心ですよ。 無料のパソコンもありました。 今はインバウンドがほぼいないので、ホテル内もイオン内も本当に静かに利用出来ます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。またサービスやスタッフの対応に関しましてお褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。 ランドリーはご滞在のお客様に大変好評をいただいております。洗剤は元々入っている為、追加注入不要で便利かと思います。また乾燥も付いているものもございますので、お客様の仰る通り、降りてくる必要がございません。さらに扉がある為、他のお客様と一緒になることもなく安心かと存じます。 まだまだ予断を許さない状況でございます。どうかお客様もお身体ご自愛くださいませ。 フロント 錦川
2021-08-03
5
レジャー
一人
2021年7月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

今回も週末に1泊しました。 前回のクチコミに書いたことが、お部屋に反映されており嬉しかったです。 今回の宿泊で前回と違うなと思った点と要望が1つ。それは氷です。前回は「氷どこにありますか?部屋に持っていきたいんですが」と聞いたら場所を教えてくださるのはもちろんのこと、ペールを持ってきて下さり「お部屋までご一緒します」と言って頂き、大変助かりました。今回も「氷を持って行きたいんですが入れ物ありますか?」と聞いたら「入れ物はお部屋にあります」と言われました。 あれ…前回はここで入れ物用意してくれたんだけどな…その事もお伝えしたんですが、今回は無かったようでした。その代わり休憩スペースの紙コップ2つに氷を入れて下さり、それを部屋まで持って行きました。 部屋に戻り、氷を取りに行こうかなと思いましたが、1度部屋に入ってしまうと氷のためだけに降りるのが面倒になってしまって、持ってきた分だけで何とかやり過ごしました。 私はだいたい夜ご飯や飲み物をイオンで買ってからお部屋に直行することが多く、氷も部屋に戻る際に持って行ってしまいたいなと思うんです。1度部屋に入ると出るのがなかなか大変なので…。フロントでペールを貰えるとラクなんだけどなぁと感じます。 タオルや時計はバッチリでした!時計は温湿度計に変わっていて温度管理がしやすくて助かりました! WiFiは9時くらいに少し止まりましたが、以降は問題無かったです。ただもう少し強くなるともっと快適だろうなと感じます。 いろいろと書いてしまいましたが、本当に快適なホテルです。 またよろしくお願い致します!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
いつもJRイン旭川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 またいつも貴重なご意見を頂戴し併せてお礼を申し上げます。 しかしながら今回は、スタッフの対応に偏りが生じてしまい、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 全スタッフが同じ対応サービスを行うには、正直まだまだ課題も多くございますが、皆様に安らぎと感動をご提供出来るようスタッフ一丸をなって精進して参ります。 どうかこれに懲りることなく、末永く当館をご利用頂ければ幸いです。 そして今後も何かご要望がございましたら、お気軽に担当スタッフへ直接お申し付けくださいませ。 お忙しい中、貴重なお時間を割きご投稿頂き誠に有難うございました。 まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体に気を付けてお過ごしください。 フロント 木村
2021-08-01
5
レジャー
一人
2021年6月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

今回は2連泊させて頂きました。今回もフロントの方々に大変良くして頂きました。 お部屋に行く際に氷が欲しかったので、どこにあるかお尋ねしたら氷を入れるのはもちろん、氷を持って部屋まで一緒に同行して下さいました。車椅子の上に荷物をたくさん載せていたので助かりました。部屋内でも加湿器の使い方を聞いたらお水を足して下さったり、至れり尽くせりと言った感じでした。電子レンジの場所を聞き忘れたので次回の宿泊時にまたお尋ねしようと思います。 今回、少し残念に思ったのは2日目の夜に部屋に戻った時、手洗いうがいをした時に「あれ?」と違和感。 前回の宿泊時からタオルは2枚掛けて頂いていました(顔用・手拭き用)が1本しか掛けれておらず…。フロントの女性が帰ったばかりでまたお呼び立てするのもと思い、バスマットを代わりに使いました。もう1点、歯ブラシとくしを続けて使いたかったので(いちいち交換するのもったいないと思い)メモを残して外出しました。帰ってくるとくしと歯ブラシはそのままでしたが、歯磨き粉が無くなっていました。メモに歯磨き粉、と書くのを忘れてしまった私も悪いのですが…。まだ中身の残った歯磨き粉でしたし「歯ブラシを続けて使う=歯ブラシセットはいらないよ」という意味だったのですが。結局、歯磨き粉のために無駄に歯ブラシを開けてしまいました。もったいなかったなぁと思いました。 結構な回数泊まらせて頂いておりますが、フロント後ろ側に洗顔やボディタオルのアメニティがある事を知りました。洗顔フォームを忘れたので1つ貰いました。アメニティの場所、今まで全く気が付かなかったのでフロントに立ち寄った際(チェックイン時や外出から戻った時)に一言アナウンスが欲しいなと感じました。 何度か泊まって新たに気付くことも意外にあるものだなと思います。部屋の時計なんですが、温度計付きのデジタル時計と普通の時計と2種類あるような気がするんですが(違ってたらごめんなさい)個人的には温度計付きの時計があると室温調整しやすくていいなと思います。 またよろしくお願いいたします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
いつもJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、スタッフの対応に関しましてたくさんのお褒めのお言葉をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、今回のご宿泊に関しましてご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。 お客様よりいただいたご要望にお応えすることが出来ず、私共も猛省しております。タオル、歯磨き粉に関しましては、清掃スタッフとの連絡が行き届いておりませんでした。今一度、コミュニケーションの徹底を図りたいと思います。 また、フロント前アメニティーに関しましては、幾度とご宿泊いただいているにも関わらず、ご説明がなく大変申し訳ございませんでした。内容をスタッフ全員で共有し対応を検討いたします。貴重なご意見ありがとうございました。 「またよろしくお願いします」と仰っていただきましたことを大変嬉しく思います。次回以降もお客様に快適にご宿泊していただけます様、フロントスタッフ・清掃スタッフともども精進して参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 フロント 錦川
2021-06-29
5
レジャー
家族
2021年6月宿泊
ちろ-7
40代/男性|209 件のクチコミ

朝食が期間限定のバイキングからセットメニューということで落胆しましたがとても満足のいく内容でした和食を頼みましたが少量ずつですが暖かいものは暖かく提供されお刺身までありました(甘エビとサーモン) 部屋は11Fでしたが照明も明るく、シャワーの水圧も問題なし。ポケモンGOをやられる方はジムが3つにスポット3つと(部屋により多少違うかもしれませんが)大満足です。イオン直結なので買い物、食事、映画と大満足できます。ただし初回の方は駐車場に要注意!止めるところを間違うと非常に遠回りになります。立体駐車場に止めるとハマります。1F平場駐車場にホテル表記ありますのでそちらに泊めましょう。また映画を最後の見るとイオンのシャッターが閉まり帰ってくる時に非常に遠回りになるのは厳しいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
2
不適切なクチコミを報告する
数あるホテルの中から、JRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 施設館内につきまして、ご不便をお掛けすることなくご利用いただけたようで何よりでございます。お客様の仰る通り、当ホテルはイオンモールと直結の為外に出ることなくお食事やお買い物をお楽しみ頂ける点が最大の魅力であると自負しております。 また当館は複合施設につき、他館と比較しますと入口や駐車場に関して少々わかりにくいかと存じます。大変申し訳ございません。 立体駐車場最奥にございます平面駐車場がホテル専用エレベーターに近い場所ではございますが、立体駐車場6F、もしくは夏季期間のみですが、屋上階に駐車されますとホテルへのアクセスが便利でございます。 この度はお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。 また旭川へお越しの際はJRイン旭川をご利用いただけますと幸いに存じます。 フロント 高橋
2021-06-26
5
レジャー
一人
2021年4月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

今回は3泊しました。 初日、到着がかなり遅くなり疲れておりましたが、フロントの方の温かなお出迎えが嬉しかったです。 いつも通り部屋はエレベーターの1番近くにして頂いておりました。 翌朝出かける時に、清掃の方にお伝えしたいことがあり、メモを残していったのですが、帰ってくるとメモの1番下にお返事を書いて頂いており、とても嬉しい気持ちになりました。 最終日は出掛け先から悪天候と、とんでもないトラブルに巻き込まれたためにホテルに戻ることが出来なくなってしまい、急遽、ホテルに電話をし事情を説明すると「お部屋はそのままにしておきますので、お気を付けてお戻りくださいね」と本当に有難いお言葉をかけて頂き、電話口で涙が溢れそうになってしまいました。 翌日、何とか戻りフロントに向かったところ「お疲れ様でございます、大丈夫でしたか?」とまたも温かいお言葉が…。こちらが大変なご迷惑をおかけしてるのにも関わらず…。 到着して改めて事情を説明させて頂き、荷物の整理と少しの時間、身体を休まさせて頂きました。本当にありがとうございました。 本来であれば、お礼の品でも持って改めてお礼を申し上げたいくらいの気持ちでございますが、このご恩はこれからもこちらのホテルにたくさん宿泊させて頂く事で返させて頂きたいと思っております。 元々、こちらのホテルが立地もよく綺麗で大好きでしたが、今回の件でこのホテルへの信頼は揺るぎないものになりました。 友達などにもこのホテルをオススメしたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。 これからもお世話になりますので、よろしくお願い致します。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
いつもJRイン旭川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 天候によるトラブルに巻き込まれたとの事でしたが、無事にお戻りいただけたようで安堵しております。 ご移動中のトラブルは不安な思いをされることもあるかと存じます。 最大限対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 信頼でき今後もご利用したいとの、この上ないお言葉を頂戴いたしましたことは、大変嬉しく思うと共に励みとなります。 お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。 フロント 高橋
2021-04-27
5
レジャー
一人
2021年3月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

先週に引き続きお世話になりました。今回もチェックインを午前中に済ませ、夜までのんびりと好きに過ごし、部屋に入ろうとフロントに立ち寄った時の事。フロントの女性に「お客様、加湿器の事で…」と声をかけられました。先週、宿泊した時の口コミで部屋の乾燥と加湿器の使い方が分からなくて、と書いたことを気に留めて下さっていたんだとビックリしました。有難いなと思いながら部屋に入り「もしかして」と思い、洗面所に行くとタオルが2枚掛けられていました。これも口コミに書いたことでした。正直、口コミに書いたからと言って次に泊まるときに反映されているなんて事は初めてでした。 結局、今回は先週ほど部屋の乾燥は感じられず、加湿器の出番はありませんでした。もしかして私が入室する前に加湿しておいて頂けたのでしょうか?そのくらい先週とは差がありました。 今回いつもと違って少し残念だったのはWi-Fiでした。宿泊の方が大勢いらっしゃったのでしょうか、今までで一番繋がりが良くなかったです。(午前0時を過ぎたあたりで回復したので、お使いのお客様が多かったのかなと感じました) 今回の対応で「ここを定宿にしよう」という気持ちがさらに強くなりました。市内様々なホテルに泊まってきましたが、やはりここがトータルでNo.1と感じます。近頃はお得なお値段で泊まれることが多く嬉しいですね。このくらいのお値段のプランが常にあるとさらにお世話になる回数が増えると思いますのでぜひよろしくお願い致します。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
数あるホテルの中から複数回にわたりJRイン旭川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 Wi-Fiの接続環境に関しまして、大変ご不便をお掛けいたしました。申し訳ございません。 夕方から夜間にかけてWi-Fiへの接続が多くなる時間帯となっており、少々回線が重くなる場合がございます。その際はお部屋に空きがある限りルームチェンジを行う等、対応させていただきますので気軽にお問い合わせくださいませ。 ご不便をお掛けしたにもかかわらず、定宿にしたいとのお言葉を頂戴でき嬉しい限りでございます。さらに快適にお過ごしいただける様、サービス向上に努めて参ります。 お時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 フロント 高橋
2021-03-27
5
レジャー
家族
2021年3月宿泊
投稿者さん
19 件のクチコミ

フロントの対応も丁寧で、部屋も綺麗で満足できました。狭さを感じさせません。 浴場は広いとはいえないものの、半露天風呂が思ったより快適で満足できました。 周辺のホテルを利用したことがありますが、ホテルの落ち着き、清潔感は頭一つ出ている印象です。立地も一流。移動に全く困りません。 唯一残念なのは朝食です。これは他のホテルに水をあけられている印象です。 いわゆる「普通のビジネスホテルの朝食」ですが、他の要素が良かっただけにちょっと残念。もう少し道産の食材が豊富だとより良いかと。ここだけは近隣の某ホテルに分があります。 とはいえ、また利用させて頂きたいと感じさせるホテルであることに間違いはありません。 お世話になりました。本当に良いホテルでした。 またリピートしたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 スタッフの対応からお部屋、大浴場まで、たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。 ご朝食について、ご満足のいく内容を提供できず、大変申し訳ございません。 お客様のお言葉をレストランにも伝えまして、ご到着からご出発までご期待に沿えるよう、検討して参ります。 しかしながら「また行きたいと感じさせるホテル」という、私どもにはもったいないお言葉ですが、何よりの励みとなります。 少しずつ春めいてきましたが、日々の気温差に体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。 お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 フロント 高橋
2021-03-16
5
レジャー
一人
2021年3月宿泊
みぃたん09
30代/女性|16 件のクチコミ

久しぶりの宿泊でした。今回宿泊して良かった点「チェックイン前に支払いが出来た事」です。これまで様々なたくさんのホテルに宿泊してきましたが、支払いはチェックインの時間になってからというホテルが多いように思います。今回私が支払いをした時間は午前中でした。手荷物を預けに行き、ダメもとで聞いてみたところOKだったので驚きました。通常はチェックイン時に支払いをするのが普通ですし、それで良いんです。しかし手荷物を預けたい時に先に立ち寄るときに支払いが出来るというのは本当にラクなのです。 用事を済ませ、フロントでカギを貰い、部屋に直行出来るのがめちゃくちゃラクでした。 今回、ちょっと今までと違ったのはなかなか寝付けなかったことです。こちらのホテルのベッドと私は枕がお気に入りで泊まっているのに何故?と思いました。どうやら部屋が物凄く乾燥していたようでした。いつもはあまり水分をうまく摂れない私がペットボトルの水を2本も空けていました。お肌も部屋で珍しく化粧水パックまでしたのに乾きが。 恥ずかしながら私は人生で一度も加湿器を使ったことが無く、使い方もわからなかったので諦めてそのまま寝ました。フロントに電話をすればよかったんですが、夜中だしいいかと思い。 今週末、またお世話になりますので、その時にまた乾燥を感じるようでしたら加湿器の使い方を教わろうと思います。 あと1つ、洗面所のタオルなんですが、2本かけて置いてもらえると手を拭く用と顔を拭く用で分けられるので助かります。コップは2個あるのにタオルが1本なのがきになりました。こういう時期なので手を拭くのと顔用は分けたいなと感じます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川にご予約いただき、誠にありがとうございます。 私どもではチェックイン時間前にご到着のお客様には、荷物のお預りと手続きを承っております。 そのままラウンジでお過ごしいただけますし、イオンモールへのお買い物にも便利です。 複数回にわたり、私どものホテルにご宿泊いただき、重ねて感謝申し上げます。 しかしながら、お部屋でのご滞在ではご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。 このような時世ですので、予防する上でも室内の湿度は重要と存じます。 少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。 フェイスタオルの枚数についてですが、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 お客様の仰るように、何かと気を付けなければならない時期ですので、皆様が安心してご宿泊いただけるよう、ぜひ今後検討いたします。 また週末にもご予約いただいているとのことで、お客様にお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 最後になりますが、どうぞご自愛くださいませ。 フロント 高橋
2021-03-16
5
レジャー
友達
2021年2月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

初めて利用しました。総合的にとても良いホテルでした。JR北海道は経営が厳しいですが変なコストダウンはせずになんとかこのまま続けていって欲しいと思います。 ・設備は新しく清潔に管理されていました。 ・旭川駅と直結しており1〜4回はイオンとレストラン街で買い物も食事もできます。 ・駐車場はJRの高架橋下で雨や雪に濡れることは無いです。 ・部屋が広いです。シングルでもゆったり過ごせます。 ・旭川駅側は駅前ロータリーが見えます。青のイルミレーションと雪のコントラストが見事でした。 ・フロントの対応も親切丁寧です。 ・大浴場が広く露天もありリラックスできました。 ・朝食はコロナ対策がしっかりなされており安心して利用できます。メニューも豊富で美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 またたくさんのご意見ご感想を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。 当ホテルではコロナウイルス感染拡大防止の対策を積極的に実施しております。「安心して利用できる」とのお声をいただき、大変嬉しく思っております。 大変な状況下ではございますが、お越し頂いております皆さまのご厚意によって支えられていると日々実感しております。 お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。 今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。 フロント 錦川
2021-02-17
5
レジャー
一人
2020年11月宿泊
投稿者さん
16 件のクチコミ

コメント投稿が遅くなりました。ここ最近お気に入りで連続で泊まりました。 この日はたっぷりと遊んでから、直結しているイオンで夕飯や飲み物などを購入してからのチェックインでした。初めて知ったのですがイオン4階のレストラン街でテイクアウトして、さぁ1階へ降りようと思ったらエレベーターマークの上にHOTELの文字。4階からエレベーターでホテルに入れるんですね!テイクアウトしたお弁当も冷めずに良かったです。到着の際フロントの方と少しおしゃべりさせて頂いたんですが、とても和やかで楽しいお話でした。 部屋は綺麗でとにかくベッドと枕が最高です。枕は購入することも出来、あまりの寝心地の良さに前回宿泊時に購入して今は家でも使っています。Wi-Fiの接続もストレスなく動画を見られます。お風呂はシャワーブースですが、私としては使いやすいので良いです。部屋のデスクも食事やお化粧もしやすいです。(お部屋にある鏡が大き目でお化粧に使いやすい) 今はコロナが拡大傾向のため、外出を控えておりますが、また落ちついたらすぐにでも泊まりに行きたい大好きなホテルです。従業員の皆様も体調にお気を付けになって、お仕事頑張って下さい!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 複数回にわたり、私どものホテルをお選びいただき、大変嬉しく思います。 イオンモールと直結しているエレベーターは1階と4階に停止いたしまして、お買い物、お食事にも大変便利な設備でございます。 今回初めてエレベーター内のご案内に気がつかれたとのことで、私どものご案内が行き届かず、申し訳ございません。 しかしながら、いつもご理解とご協力をいただいていたこと、重ねて感謝申し上げます。 客室についても、数々のお褒めの言葉もいただき、私どものオリジナル枕もご購入されているとのことで、お客様の疲れを癒すことができていましたら、幸いでございます。 また、チェックインという限られた時間の中で、お客様と楽しい会話が出来ることは私どもにとっても、大変嬉しいことでございます。 フロントにお立ち寄りの際には、お気軽にお声掛けくださいませ。 昨今の心配事の多い状況にも関わらず、私どもへのお心遣いをいただき、恐縮でございます。 今後はますます冬も深まり、体調も崩しやすくなってまいりますので、お客様もどうぞご自愛くださいませ。 またお客様にお会い出来る日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。 フロント 高橋
2020-12-08
5
ビジネス
一人
2019年10月宿泊
しろくろぽっつ
30代/男性|31 件のクチコミ

定宿の一つです。 駅とほぼ直結。下にはイオンモールが入っており買い物も便利。コンビニも近くに数店ありますが、安いし。 館内、部屋、大浴場他とても綺麗です。 フロント横にはミニ図書スペースがあり、様々な書籍やマンガまで置いてあります。ゆっくり大浴場に浸かった後、寄るのも良いでしょう。 飲みに出るにしても、買物公園、サンロクもすぐ。便利です。 これから冬シーズン。雪が降っても、屋根有自走式駐車場があるので問題なし。相当停められるので満車のリスクもないでしょう。(旭川の場合、これは結構大事。翌日の朝の雪掻きを考えないで済む) これでチェックアウトは10:00ではなく11:00であれば良いのですが。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。 また、何度もご宿泊いただきまして、重ねてお礼申し上げます。 お客様には快適にお過ごしいただけたようで安堵しております。 お客様の仰る通り、当ホテルの魅力は旭川駅・イオンモールへ直結していることだと自負しております。 お客様のご満足いただくお買い物が出来ましたようで私どもも大変嬉しく思います。 また、当ホテルの共有部分は、ビジネスホテルでありながら広いスペースを確保しております。 客室以外もお寛ぎいただけるよう工夫を施し設計されております。 お仕事で旭川にお越しの際は、今後も当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。 その他にも、当ホテルでは買物公園・サンロク街付近でのお食事処・飲み屋街などのMAPをご用意しておりますので、次回お越しただいた際にはぜひご活用くださいませ。 これから雪が多くなり外を歩くのが大変な時期になりますが、当ホテルは駐車場からホテルまで雨・雪にあたることなくご移動できますので大変便利だと思います。 お忙しい中口コミを書いていただきまして、誠にありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 フロント 川村
2019-10-30
5
レジャー
家族
2019年4月宿泊
Shugako
30代/女性|1 件のクチコミ

急な旅で予約したので失礼ですがあまり期待してませんでしたが良い意味で期待を裏切ってくれました。セミダブルの部屋だったのでちょっと狭かったけどとても綺麗で掃除が行き届いていて過ごしやすい部屋でした。チェックインの時に子供がちょろちょろしてて私が怒っても言うこと聞かずイライラしてたらフロントの方がロビーのアメニティ補充するついでに娘にヘアゴムを選ばせてくださりそこから落ち着いてくれたのでとても有難かったです。子供用のスリッパを頂いたんですがお風呂の時に子供用の浴衣きてる子がいて娘も頼めば良かったかなと思ったんですが着てる子は2〜3歳で娘は一年生だからサイズ的に無理かなーと思ったのですがもしサイズがあるなら今度利用する時にお願いしようかなと思いました。皆さん大浴場利用する時は浴衣着てたので。イオンと直結してるので買い物も直ぐに行けて利用しやすかったです。 しいていうなら朝ご飯が値段の割にうーんという内容でした。パンはすごく美味しかったので他のおかずがより残念に感じてしまいました。でもまた利用しますのでその時はよろしくお願いします。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
不適切なクチコミを報告する
この度はJRイン旭川にご宿泊いただき、誠に有難うございます。 お嬢様とのご旅行はお楽しみいただけましたでしょうか? お子様用の浴衣の大きさは3種類あり、小学校低学年くらいまでのお子様でしたら、サイズも合うかと存じます。お声掛けせず大変申し訳ございませんでした。 次回いらっしゃった際は、フロントにてご用意させていただきますので、ぜひお申し付けくださいませ。 また、ご朝食は現在改善を目指し取り組んでおりますので、お客様のご意見も参考にさせていただきます。 今年も動物園の営業が始まり、いよいよ旭川の観光シーズンでございます。 次回のご宿泊、スタッフ一同お待ち申し上げております。 フロント 高橋
2019-04-28