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しんご9694さんの JRイン旭川 のクチコミ
- しんご9694さん [50代/男性] 2016年08月12日 15:56:15
-
外国人ばかりで、煩かった。風呂でも中国語だらけで、落ち着く事が出来ません。日本人が少ない! 比率を考えてほしいです。そうしないと次に泊まりたいとは思いません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- JRイン旭川 2016年08月13日 13:04:16
-
この度はJRイン旭川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はご迷惑をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
今回のご意見を今後の検討課題とさせて
頂きたいと思います。
お忙しい中ご意見投稿誠にありがとうございます。
またの機会にぜひご宿泊頂けます様
スタッフ一同お待ち申し上げます。
フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大56%OFF!!【開業1周年JR旭川駅&イオン直結!】大浴場完備★素泊り
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル◆喫煙【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス2
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月14日 16:16:21
-
8月27日(木曜日)初めて宿泊しました。立地は、駅直結(西改札口?)で、ホテル宿泊者専用のエレベーターも、すぐ分かりました。重たいキャリーケースを押しながら歩いて行くのも楽々でした。
新築なので綺麗。客室は、沢山の木が使われているので、札幌市内等々…他ホテルより、ノンビリ寛ぐ事が出来ました。出入口ドアの開閉音も静かですし、デスクも広くて使い易いし、目覚まし時計も温かみがあって可愛いですね。他ホテルでは、早い者勝ち貸し出しの加湿空気清浄機が、設置されているので良かったです。
苦情を言うとすれば、チェックイン時の眼鏡を掛けた黒服の年配男性(ネーム黒川さん??)は、宿泊者の名前も人数も宿泊プランも把握されてませんでした。私は、1人旅で旭山動物園入園卷付き食事なしプランで予約しました。中々、名前が分からなかったようでした。身分証明書(免許証等…)提示しようかとイライラしました。フロント業務は、不向きな方かも?
翌日、チェックアウト時の黒服若い男性は、テキパキとして良かったですよ。
気持ち良く、帰路に着けました。
イオンモールも直結なので、食事に困ることは、ありませんでした。これから、雪の季節になっても便利な立地ですね。リピーターになりそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- みんな大好き♪大人も夢中!旭山動物園入園券付きプラン 軽朝食付(パン1個&ドリンク)
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米・110cm幅ベッド】】
サービス2
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月15日 22:13:50
-
立地はとても良いです。
受付を済ませた後、せめて部屋までの行き方の説明があっても良かったのでは?と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- JRイン旭川 2015年07月21日 05:42:59
-
この度はJRイン旭川にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。立地は、駅近・イオンモール直結ですので交通利便性が高くなっていると思います。お褒めのお言葉大変嬉しく思います。当ホテルではチェックイン時お部屋までの行き方をご案内する様にしておりますが、今回お客様にご案内がされておらず大変申し訳ありませんでした。今後この様な事が無い様再度周知徹底をはかって参ります。今後も当ホテルをご利用頂きます様何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様の又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- ◆スタンダードプラン◆選べる枕やゆったり大浴場も完備!軽朝食付(パン1個&ドリンク)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル◆喫煙【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス2
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月17日 09:25:28
-
支払いは別の機械でするのに、カウンターのチェックインに時間がかかりすぎて 客がかなり並んで待たされていた。カウンターは3列対応だったが、フロントが狭くて荷物を持った状態では並びにくく、その上、後から来た客が先に進んだりしていた。
支払い込みでも これほどチェックインに時間がかかるのホテルは無い。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- JRイン旭川 2015年06月18日 07:07:38
-
この度はJRイン旭川をご利用頂きまして誠に有り難うございます。チェックイン時にお客様にご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。なるべくスムーズにご案内が出来るよう日々改善を計っております。次回お客様がご宿泊いただいた際に改善後の私たちをお見せできたらと思っております。貴重なご意見有り難うございます。日々努力して参ります。
お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 早い者勝ち!★当日限定特別価格★ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス2
kakashi_1962さんの JRイン旭川 のクチコミ
- kakashi_1962さん [50代/男性] 2015年04月20日 17:55:29
-
15:00チェックインが部屋の清掃が終わっていなく,ラウンジで待つことに^^;;
15分過ぎに準備ができたとのことで,チェックインシートも持たずに告げられ,また少し待ち,シート記入後,チェックインできたのは15:20過ぎ。。。
荷物を運んでくれることもなく自力でチェックイン(苦笑)
トラブル対応がちょっとひどすぎると思います。
部屋はとても綺麗でしたが,新しいためかシックハウスの症状が出で鼻水が
お風呂も綺麗でしたがサウナがなく^^;;
イオンに直結で便利ではありますが,久しぶりに不満の残る感じでの利用でした- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- JRイン旭川 2015年04月20日 19:54:09
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
私共の不手際で
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、今回のことを教訓といたしまして
更なる精進を重ねて参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また次回、ぜひお泊りいただきまして
お客様のご不満を解消する機会を
頂戴できれば幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿いただきまして
ありがとうございました。
フロント 五十嵐
- ご利用の宿泊プラン
- ◆開業記念プラン◆2015年4月16日オープン!JR旭川駅直結♪軽朝食付(パン1個&ドリンク)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル◆喫煙【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス1
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月07日 12:14:33
-
旭川駅と直結しているので、雨の日でもぬれずに駅との往復ができた。また、建物と部屋が新しく、快適に過ごせた。浴室のドアを部屋側の内ドアにも使えるのは、廊下の音が入りにくくなり、夜も静かだったので安眠できた。難点をあげるとすれば、清掃とアメニティの補充についてのシステムがたいへん分かりずらく、トラブルになった。ドアにマグネットで貼り付けるカードを一目で分かりやすくしてはどうかと思う。特に「アメニティ補充」を希望するカードを出すと清掃が行われないことが分かりづらい。「アメニティ補充・清掃なし」と大きな字で簡潔に明示してはどうでしょうか。初めて宿泊するホテルだったので、システムを完全に理解していなかったこちらにも落ち度があったと思うが、わかりづらいシステムにも問題があると思う。対応していただいたフロントの男性スタッフは丁寧な応対だったが、横から口を出してきた女性スタッフはタメ口対応だった。トラブル時にはまずいと思う。ともあれ、部屋の清掃と女性スタッフの対応を除けば、たいへん良いホテルだし、十分おすすめできます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- JRイン旭川 2023年10月10日 17:21:56
-
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しまして、旭川駅直結の利便性をお褒めいただき、客室にて静かにお休みいただけましたこと、嬉しく存じております。
しかしながら、清掃とアメニティ補充につきまして、ご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。ドアサインの表記に関する貴重なご意見は今後の参考とさせていただきます。
また、女性スタッフの対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。二度とこのようなことがないよう該当スタッフはもとより、スタッフ全員へ周知・指導を行いました。
至らぬ点もございます私共ではございますが、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、サービス改善に努めてまいりますので、相変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期45 ☆素泊り】 45日前の早期予約でお得に※さき楽 【45RC】
- ご利用のお部屋
- 【ツイン◇禁煙◇【24平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月08日 20:20:17
-
8月6日に1泊にて利用しました。フロントの対応が最低。
スタッフの連係が全くなってない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- JRイン旭川 2023年08月10日 13:55:46
-
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はフロントスタッフの対応が至らず、ご不快の念をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はスタッフの連携をより一層強化し、お客様に快適なご滞在を提供できるよう努めてまいります。
今後とも、当ホテルをご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車代無料プラン ☆素泊り】 入出庫何度でもOK!<注:車高2.2mまで!> 【PK】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル◆喫煙◆【シャワーブースのみ・17平米】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
たび爺さんの JRイン旭川 のクチコミ
- たび爺さん [70代/男性] 2023年07月10日 08:06:51
-
部屋や付帯設備は清潔感がありなかなか洒落れた設えです。チェックイン時に雷雨に見舞われましたが、イオンと共通の屋根付き駐車場から入館できたので助かりました。残念なことは2点です。一つは、駐車場からホテルフロントまでが迷路のようで、かつ案内が不備なためイオン店内に入ったり遠回りしてしまったことです。二つ目はスタッフの失礼な言葉遣いです。チェックイン時、隣の方が同じことを聞き返すと、イラッとしたスタッフが感情的な言葉で返していました。また朝食を摂っているとき、食券を籠に入れなかった女性に対して「食券を籠に入れてくださいッ!」と叱責口調。女性が「どなたも居なかったので…」と返すと「ここにチャンと書いてあるでしょ!」このようなホテルスタッフの乱暴な言葉遣いは初めて耳にし、少し気分が悪くなりました。駐車場からの案内板とスタッフ教育を見直す必要を感じます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- JRイン旭川 2023年07月11日 17:15:28
-
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
駐車場からフロントまでの道順がわかりにくく、ご迷惑をおかけいたしましたこと、申し訳なくお詫び申し上げます。案内板につきましての貴重なご意見は今後の参考とさせていただきます。
また、チェックインの際、スタッフの対応が至らずご不快の念をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は担当スタッフのみならず、全体へ周知いたし、二度とこのようなご指摘を賜ることのなきよう指導いたします。また、イオンモール4階グランファームビュッフェ提供のご朝食の際にもご不快の念をおかけいたしましたことにつきまして、お詫び申し上げます。グランファームビュッフェに報告いたし、連携をとってサービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴いたしましたことに感謝申し上げ、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期60 ★朝食付】 60日前の早期予約でお得に※さき楽 【NBF60】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン◇禁煙◇【シャワーブースのみ・17平米】】
サービス1
mugi820さんの JRイン旭川 のクチコミ
- mugi820さん [40代/女性] 2021年03月29日 22:39:38
-
3月28日宿泊しました。チェックアウト11時のプランなのに10時と言われました。大浴場の脱衣所で子供がガラスを踏んで出血。その対応があっさりで最後に軽く謝られた程度。とても残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- JRイン旭川 2021年04月03日 21:54:45
-
この度は、JRイン旭川をご利用いただき誠に有難うございました。
しかしながら不備が重なり、大変ご迷惑をお掛けしました事、深く反省を致します。
大浴場での初期対応につきましても、いまいちど対応方法を皆で共有し、お客様に納得して頂ける対応を目指すとともに、数時間おきの確認の際の清掃を細目に二度と起こらない様気を付けます。
チェックアウト時間につきましても、よく確認もせずに答えてしまったものだと思われます。
今後は必ず確認して答えるようスタッフ一同再周知し、こちらに関しても二度と起こらない様徹底致します。
大変申し訳ございませんでした。
JRイン旭川 須田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!! ★朝食付 【駐車場無料&チェックアウト11時♪】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン◇禁煙◇【シャワーブースのみ・17平米】】
サービス1
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月19日 00:07:35
-
子どもの受験のため、部屋が狭い事も、シャワーしかない事も承知の上で、慣れない旭川ということで、周りのホテルよりお高めでしたが、立地と高評価を信じて2泊しました。夕方ホテルについて第一声は、部屋が寒い!暖房が入っていないせいかと思い、しばらく我慢していましたが、なかなか部屋が暖まらず…原因は、窓からのかなり冷たい冷気でした。そこで、暖房の温度を上げましたが、今度はものすごい勢いで、室内が乾燥し、湿度があっと言う間に30%を切ってしまいます。子どもに風邪を引かせたら大変と、夜中中、暖房を入れたり切ったり、加湿器を最大にしたり…1時間半ほどしか眠れず、へとへとになりました。受験のあとは運転して帰らなくてはいけないため、こんなに眠れないのでは大変と、次の日の朝、フロントで相談しましたが、受けてくれた若い女性の方は、私の話をいぶかしそうな表情で聞き、奥に行って、上司の方と相談されて戻ってきて、「部屋の作りはどこも一緒なので変わっても環境はかわりませんね。」との返答。何か作はないのかともう一度尋ねると、ありませんと一言…。仕方なく、自分で、ホームセンターを探し、断熱パネルを買い込んで窓に貼り、卓上加湿器も一台買って、部屋で使い、次の日はなんとか眠ることができました。フロントの方の対応、また、冷える旭川といえど、窓からのかなりの冷気、申し訳ありませんが、私はゆっくり過ごせるホテルとは到底思えませんでした。泊まってみないとわからないこともあると、勉強になりました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- JRイン旭川 2021年01月20日 19:09:26
-
この度はJRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
早急に暖房設備等の原因究明に当たり改善していきたく存じます。
スタッフの対応につきましては弁解の余地もございません。担当スタッフには、お客様よりいただきました内容を伝え、厳しく注意致しました。
また、今後このような不備が起こらぬ様、原因が分かり次第、社員一同で情報を共有し、再発防止を徹底する所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 石田
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊エコプラン ☆素泊り】 清掃無しでエコに貢献♪
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン◇禁煙◇【シャワーブースのみ・17平米】】
サービス1
ゆにしださんの JRイン旭川 のクチコミ
- ゆにしださん [50代/男性] 2020年08月12日 18:22:46
-
風呂は良い
朝飯は提携業者で、メニューは業務スーパー品ばかり
スタッフは若いので会話ができない- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- JRイン旭川 2020年08月13日 07:32:58
-
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お風呂に満足して頂けて安堵しております。
しかしながら、ご朝食に関して期待に添えず、不快な思いをさせて大変申し訳ございません。朝食会場と協議を重ね、改善に努めて参ります。
また接客に関しましても、向上・改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿くださり誠にありがとうございます。
誠に勝手なお願いですが、これに懲りずまたご利用いただければ幸いです。
フロント 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋タイプおまかせ(1名利用) ★朝食付】 お部屋はホテルにおまかせ♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ◇禁煙◇【17平米以上】】
サービス1
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月13日 16:15:31
-
初めて利用しました。JR旭川駅&イオンと直結している立地条件は最高に便利です。但し、クルマを利用して駐車場からホテルへ辿り着くまではとても不便でした(案内表示が不親切でした)。2F立体駐車場からホテルへ向かおうとしましたが行き先がわからず、キョロキョロ・ウロウロしていたら「どこへ行くの、JRインかい?」と地元の女性(ご婦人)が声をかけてくれました。「あなたのような人が多いよね」6Fへと昇り、飲食店フロアーを抜けてロビーへ辿り着くエレベーターホールまで連れて行ってくれました。その間ホテルへ行く案内表示は全く目につきませんでした。
ロビーは狭く夕方のチェックイン客で溢れ、スタッフも対応に追われていました。観光案内の説明を受けたかったのですが諦めました。翌朝もロビーやエレベーターホールは人で溢れ(物理的空間が狭い)、迷路のような通路を通って駐車場へ向かいましたが、やはり案内表示が見当たらず、初めての旅行者への対応が不親切に思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- JRイン旭川 2019年06月13日 21:58:40
-
この度はJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
JR旭川駅、イオンと直結している立地につきまして最高に便利とのお褒めをいただき重ねてお礼申し上げます。
また、立体駐車場からホテルまでの道のりが分かり辛く、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
本件は開業当初からの懸案事項でありましたため、これまでもイオンモールと協議を重ね、立体駐車場の各エレベーターホールやホテル出入口のほか、平面駐車場や駅前広場側エレベーターフロアに案内サインを増設してきたところでございます。
立体駐車場からイオンモール館内を通り、ホテル専用エレベーターまでお進みいただく道のりにつきましては、フロアの天井から駅や空港などで採用されておりますピクトグラム(JIS規格による案内図記号)を掲出してエレベーターまでの道のりをお知らせしてございます。
しかしながら、お客様のおっしゃるとおり、他のサインに埋もれて全く目につきません。まだ不十分であります。お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止めまして、よりわかりやすい案内サインの掲出に向けて、引き続き協議をすすめて参ります。
夕方および翌朝におきまして、チェックインやチェックアウトが重なり、お客様に観光案内のご説明ができなかったことが、大変心残りであります。
私たちは地元の観光情報やイベント情報を収集し、季節ごとのお勧めスポットをご案内し、実際に訪ねられたお客様にお喜びいただけることが何よりの励みとなってございます。
次回ご来旭の機会がございます際は、ぜひ今一度JRイン旭川をご利用いただき、観光情報をフロントまでお気軽にお尋ねくださいませ。
またのご利用をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げます。
支配人 宮川
- ご利用の宿泊プラン
- 早期割45【45日前の早期予約でかなりお得に】大浴場完備☆素泊り
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月15日 15:51:33
-
お部屋空きがあったのでランクアップしていただきました。とても広く清潔で部屋風呂もゆったりと入らせていただきました。
しかし真夜中3時過ぎの火災警報と避難の放送。熟睡から飛び起き着るものも取らず慌てて避難階段を一階まで降りました。途中からは電気もついておらず真っ暗闇を手すりを頼りに。とても恐ろしかったです。戻る時もエレベーターは動いておらず9階まで階段をのぼりました。
降りた先にも戻ってからも従業員の姿は一切見えず、支配人からのお詫びの放送があったのみでした。
避難やお詫びの放送は日本語のみで海外のお客様はもっと恐ろしい想いをなさったと思います。
こんな状態で本当の火災だったらと思うと背筋が凍ります。戻ってからも一睡も出来ませんでした。一生忘れられません。
帰りの際にへらへらと申し訳ありませんでしたと言っていましたがお手紙の一筆やメールなどもあってもいいのでは?と思います。
ホテル自体は最高でしたが、何かあった時の対応は最低です。
勿体ないので改善を是非よろしくお願い致します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- JRイン旭川 2018年01月17日 05:18:51
-
JRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、深夜に発生しました誤発報におきまして、お客様に多大なるご迷惑と不安な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
発報の原因は、ホテルに直結しておりますショッピングモールにおきまして、テナント入替工事の作業員が誤って消防設備を支障させた人為的ミスによるものでありました。
当時、現場確認により発報からわずか数分で誤発報であることが判明したにも関わらず、防災センターとホテルスタッフ間の連携に不備があったため、お客様へのご案内が遅れてしまいました。
私たちは、ご宿泊いただいているお客様の安全を最優先に考え、日ごろから異常時に備えた訓練を実施しておりますが、ご指摘いただきました事象が発生しましたことを大変重く受けとめております。
再発防止策といたしまして、発報後の初動動作とお客様を安全な場所へご案内するための避難誘導や情報伝達をより迅速にできる体制にあらため、全スタッフに周知徹底をいたしました。
避難階段の電気につきましては、直近に実施しました消防設備点検において、常時点灯にて正常に作動しておりましたため、支障した際に何らかの誤作動が発生したものと思われます。臨時点検の結果、現在は正常に点灯してございます。今後につきましても日常点検を通じて維持管理を徹底してまいります。
この度の不手際を二度と発生させぬよう、どのスタッフがシフトに入っても落ち着いて対応できるよう、実践に沿った訓練を実施し、日ごろから異常時に対応できる体制を整えてお客様をお迎えいたしますことをお約束いたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 宮川
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル 北海道おすすめの宿決定版!掲載記念】無料大浴場完備 【和洋ブッフェ 朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月09日 05:12:21
-
旭山動物園に行きたくて、飛行機代など高額な交通費をかけてこのホテルを予約。2日入園できるおもてなし券があることを知り、ホテルに問い合わせたが、ホテル側はこの券の存在を周知されておらず、直接動物園で購入できたのに、事前にホテルで購入するよう言われた。おまけに購入日はおもてなし券と伝えたのに1日入園券を渡され道中で疑問に思い問い合わせると、間違って渡したので再度ホテルに戻るよう言われたり…ホテルの駐車場は有料でお金がかかるし、駅付近で車も混雑し、長時間のロスが生じ、楽しみにしていた動物園のイベントも参加できず台無し。さらにホテルに戻るガソリン代も電話代もこちらが損失しているのに代償もなく、ただ謝れば済むことと思っているスタッフの対応。すごく嫌な気分でチェックイン。イライラして夜も眠れず次の日にも支障が…。
滞在中、浴室前では外人が相棒がバスタオルを忘れたから渡してほしいと言ってくるため、そういうことはホテルスタッフに依頼するよう話すと、「ホテルスタッフは言葉が通じないから。」と言われる始末。
食事はおいしく館内はきれいでしたが、ホテルスタッフの対応は最悪で、滞在中ずっと嫌な気分で過ごしました。
こんなホテルには二度と泊まりたくないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- JRイン旭川 2017年10月11日 05:04:15
-
JRイン旭川にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、2日間入園可能(※時間制限あり)である旭山動物園おもてなし券をご希望にも関わらず、1日入園券をお渡ししてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたとおり、旭山動物園おもてなし券は、旭川市内の宿泊施設にご宿泊のお客様を対象に、市内の宿泊施設のほか、旭山動物園の券売所等でご購入いただけます。
私どもの不手際により、楽しみにされていた動物園のイベントに参加できなかったことも含めまして、あらためて深くお詫び申し上げます。
今後は二度とご迷惑をお掛けすることの無いよう、業務知識の習熟はもちろん、思い込みによるミスを防ぐため、確認を徹底し、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう厳しく精進して参ります。
また、ご滞在中に他のお客様のお手伝いをしていただきまして、ありがとうございました。
誠に勝手なお願いで恐れ入りますが、ぜひまた機会がございます際は、JRイン旭川をご利用いただけましたら幸いに存じます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
支配人 宮川
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大58%OFF!!【開業2周年JR旭川駅&イオン直結!【朝食ブッフェ付】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン◇禁煙◇【17平米】】
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3人中3人の方が参考になったと投票しています。
富橋さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 富橋さん [20代/男性] 2017年03月02日 20:26:40
-
総合評価を1あげるのも惜しいです。
泊まったときに風呂の栓が壊れていてルームに対応に来たスタッフが使いますか?使うならルームチェンジですねと、小さい子供がいてまだ大浴場を使えないために風呂がある部屋を選んだのに、そもそもホテル側に過失があるにも関わらず、謝罪もまるで気持ちが入っていない。社員らしき方の対応にとにかく不満をもった。
それにチェンジした部屋は空調が壊れている。確認しなかったのか。
これまで泊まったホテルで一番不快な思いをした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- JRイン旭川 2017年03月04日 05:09:36
-
JRイン旭川にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度はお客様に対し、弊社社員の対応におきましてご無礼がありましたことを心よりお詫び申し上げます。
私たちはお客様に心地よくご滞在いただきたいとの思いで日々の業務に励んでおりますが、ご指摘いただきましたとおり、気持ちが入っていない接客は、接客ではございません。
社員教育に関しまして日頃より力を傾けておりましたが、今一度原点に戻り、当該社員はもちろん、全社員への接客指導をより一層徹底して参ります。
また、新たにご用意しましたお部屋の空調の件につきまして、ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お部屋替えの後に直ちに点検しましたところ、誤作動等もなく正常に作動しておりました。空調をはじめ各種設備の確認をした後にお部屋へご案内すべきでございました。
今後は二度とご迷惑をお掛けすることのないよう、お客様にご満足いただけるサービスに徹し、精進して参る所存でございます。
誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、どうかこれに懲りませず、是非また機会がございます際はJRイン旭川をご利用いただければ幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 宮川
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽 早割7 【2015年新築OPEN★JR旭川駅&イオンモール直結!】 大浴場完備 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【ラージツイン◇禁煙◇【27平米・ベッド2台+ソファベッド】】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月20日 18:03:23
-
駅に作られたスーパーマーケットに併設されたホテル。食事はマーケットの中のお店か、それなりに歩いて繁華街に行くしかない。あてがわれた部屋は喫煙ルーム、部屋を変えて欲しいと依頼したが満室とのことで断り、匂いがさほど出ないと説明されるが、廊下から酷い匂いが漂い、部屋にはいられないほど。困って再度部屋を変えて欲しいと言っても部屋がないといってんばり。どうしてもというなら匂い消しをするから1時間ほど部屋を開けろとのご命令。このようなホテルはホテルの名を汚すもので、北海道まで行って嫌な思いをしたくなければ絶対に止めるべきです。朝食はマーケットにあるサンマルクのパンです。ご飯は望むべくもなく、このホテルで聞けば他に行けとの態度だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆開業記念プラン◆2015年4月16日新規オープン!JR旭川駅直結で最高の立地【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【シングル◆喫煙◆【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス2
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
立地は駅直結でしたが、ホテルに車寄せが無いのが私たちにとっては致命的でしたので不満にしました。車はイオンモールの駐車場に停めるのですが、2.2mの車高制限があり、ハイエースのグランドキャビンやマイクロバスは入りません。特に他の提携駐車場もないようです。500mぐらい離れたコインパーキングを見つけてそこに停めて、荷物を持って移動しました。部屋から見ていると強引に駅に停められないことはなさそうですが、その様な案内はありませんでした。車で団体で移動する方は気を付けた方が良いでしょう。
部屋は快適でしたし、枕の種類が選べる、浴場がある、コーヒーサービスがあるなどとても良かったです。鉄道移動か少人数の移動で使います。
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この度はJRイン旭川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場につきましては、こちらの説明不足もあったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、車高2.2メートルまでとなっておりまして、それ以上のお車の
お客様につきましては、通常のコインパーキングに
駐車して頂く形となっております。
お部屋につきましては、お寛ぎ頂けた様で
スタッフ一同嬉しく思います。
ラウンジにつきましては、ご好評を頂いており
当ホテルとしましても、是非ご利用して頂きたい
サービスとなっております。
また旭川に来る機会がございましたら
当ホテルを宜しく御願い致します。
お客様御一行様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
フロント 鈴木