楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
たてやま温泉 千里の風のクチコミ・お客さまの声
食事3
ウェブサイトの美しさからわかる通り、見せ方の上手さ、機能性の高さが秀逸で、とてもスタイリッシュな雰囲気の旅館です。スタッフの皆さんは終始笑顔。印刷物と共に案内もわかりやすく、子供の扱いも上手で、接客業のお手本のようでした。掃除は行き届いており清潔感あります。アメニティやドリンクも充実。浴衣だけでなくボタンで着られるリラックスウェアもあります。敷布団は点で支える上質なもの、掛け布団もふかふか。お代に見合う価値のある優れた宿でした。少しだけ残念だったことが2点あります。1つは食事。夕食は前菜と舟盛りにビュッフェがつく「ハーフ会席」で、美味しかったしビジュアルも素敵でしたが、サイトやパンフレットで見せ方や謳い方が巧みなのも災いし、やや期待させられ過ぎたかな、という感じがします。前菜と舟盛りは、料理人の技と味を十分堪能できましたが、一方ビュッフェは、ポーションコントロールのあまり、文言やイメージに負けた貧相な感じのものが見受けられました。料理というより試食のような。子供のセットは、伊勢海老のテルミドールが出て目を引きましたが、身を外さずに焼いていたため、大人でも箸では難儀する食べにくさがあり、これは「見た目だけ」のおかずになってしまっていました。朝食も夕食に通じ、種類を多くかつポーションを小さくしすぎ、あるいは枡に刺身を載せる等凝りすぎて、本来フォーカスされるべきところ、例えば名物のはずの干物や、和の調理人ならではの出汁巻き卵、せっかくの房総産コシヒカリのご飯等が、出来合いのアイテム群の中に埋没してしまっている感じでした。もちろん万人を満足させるビュッフェはあり得ませんが、事前に目にする見せ方や謳い方が研ぎ澄まされているため、実物には多少ガッカリ感を感じました、というのが率直な私見です。もう1つの残念な点は、風呂場のシャンプー類がD社のものであったことです。世の中で到底許容されない差別発言をしたトップの会社の製品を使っているのは、ここの経営陣も同じ考え方なのか、あるいは相当鈍感なのかのどちらかと感じます。些細なことですが、たったこれだけのことでも結構悪い印象を残し、もったいないです。あえて少し苦言を残しましたが、南房総に行くとしたらまた選ぶ宿(グループ)だと思います。大変お世話になりました!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。 ご家族様とのご宿泊でありましたが、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。 スタッフの接客や館内着、お布団などへのお褒めのお言葉嬉しい限りです。ありがとうございます。 また、お食事に関しまして、随時食材の補充は行なっておりますが、 お品数的に貧相に感じさせてしまい失礼致しました。 当館では昨今囁かれておりますSDGsへの取り組みによるフードロスの削減対策やエコな素材を使用した食事のご提供、コロナ禍での衛生面管理でのアクリル板の中でのご提供の仕方に変わり、オーダーブッフェ形式を取り入れております。 器に盛り付けた食材の演出方法は日々勉強させて頂いている次第でございまして、今後は『見た目だけ』の演出も変わっていく事を目指して参ります。ただ、お子様用の伊勢海老の殻が外しておらず、食べづらい思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。 お客様のおっしゃる様に房総の特産のお米やお野菜等をもっと前面に出していくよう心がけていきます。 貴重なご意見ありがとうございました。 また南房総をお立ち寄り頂く際には、心よりお待ちしております。 ありがとうございました。 千里の風 フロント 滝口
たてやま温泉 千里の風 クチコミ一覧へ
たてやま温泉 千里の風(千葉県)
4.0
投稿日:2022-03-31 16:59:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
j.a.gabeeさんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ
ウェブサイトの美しさからわかる通り、見せ方の上手さ、機能性の高さが秀逸で、とてもスタイリッシュな雰囲気の旅館です。
スタッフの皆さんは終始笑顔。印刷物と共に案内もわかりやすく、子供の扱いも上手で、接客業のお手本のようでした。掃除は行き届いており清潔感あります。アメニティやドリンクも充実。浴衣だけでなくボタンで着られるリラックスウェアもあります。敷布団は点で支える上質なもの、掛け布団もふかふか。お代に見合う価値のある優れた宿でした。
少しだけ残念だったことが2点あります。
1つは食事。夕食は前菜と舟盛りにビュッフェがつく「ハーフ会席」で、美味しかったしビジュアルも素敵でしたが、サイトやパンフレットで見せ方や謳い方が巧みなのも災いし、やや期待させられ過ぎたかな、という感じがします。
前菜と舟盛りは、料理人の技と味を十分堪能できましたが、一方ビュッフェは、ポーションコントロールのあまり、文言やイメージに負けた貧相な感じのものが見受けられました。料理というより試食のような。子供のセットは、伊勢海老のテルミドールが出て目を引きましたが、身を外さずに焼いていたため、大人でも箸では難儀する食べにくさがあり、これは「見た目だけ」のおかずになってしまっていました。
朝食も夕食に通じ、種類を多くかつポーションを小さくしすぎ、あるいは枡に刺身を載せる等凝りすぎて、本来フォーカスされるべきところ、例えば名物のはずの干物や、和の調理人ならではの出汁巻き卵、せっかくの房総産コシヒカリのご飯等が、出来合いのアイテム群の中に埋没してしまっている感じでした。
もちろん万人を満足させるビュッフェはあり得ませんが、事前に目にする見せ方や謳い方が研ぎ澄まされているため、実物には多少ガッカリ感を感じました、というのが率直な私見です。
もう1つの残念な点は、風呂場のシャンプー類がD社のものであったことです。世の中で到底許容されない差別発言をしたトップの会社の製品を使っているのは、ここの経営陣も同じ考え方なのか、あるいは相当鈍感なのかのどちらかと感じます。些細なことですが、たったこれだけのことでも結構悪い印象を残し、もったいないです。
あえて少し苦言を残しましたが、南房総に行くとしたらまた選ぶ宿(グループ)だと思います。大変お世話になりました!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。 ご家族様とのご宿泊でありましたが、ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。 スタッフの接客や館内着、お布団などへのお褒めのお言葉嬉しい限りです。ありがとうございます。 また、お食事に関しまして、随時食材の補充は行なっておりますが、 お品数的に貧相に感じさせてしまい失礼致しました。 当館では昨今囁かれておりますSDGsへの取り組みによるフードロスの削減対策やエコな素材を使用した食事のご提供、コロナ禍での衛生面管理でのアクリル板の中でのご提供の仕方に変わり、オーダーブッフェ形式を取り入れております。 器に盛り付けた食材の演出方法は日々勉強させて頂いている次第でございまして、今後は『見た目だけ』の演出も変わっていく事を目指して参ります。ただ、お子様用の伊勢海老の殻が外しておらず、食べづらい思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。 お客様のおっしゃる様に房総の特産のお米やお野菜等をもっと前面に出していくよう心がけていきます。 貴重なご意見ありがとうございました。 また南房総をお立ち寄り頂く際には、心よりお待ちしております。 ありがとうございました。 千里の風 フロント 滝口