楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

たてやま温泉 千里の風 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

たてやま温泉 千里の風のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:401件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.55
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.39
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

351件中 341~351件表示

サービス3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ネオロンギヌスさんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

ネオロンギヌスさん [40代/男性] 2016年09月13日 09:58:20

この度は、お世話になりました。
受付時や食事時のスタッフの笑顔が印象的でした。接客の対応が良かったです。
今回は食事メインでこちらにしましたが、ボリュームと迫力は満点ですが、
比較的お値段の張る鮮魚(お刺身)は意外に少ない感じでした。
追加でアワビのお刺身も注文しましたが、追加して正解でした。
焼き物のサザエ、ハマグリなどありましたがタイミングを逃すと30分ぐらい
待つ事になります…
あまり人は出ていなかったのですが、エントランス脇の屋外のテラスが
良かったです。(ところどころ経年劣化が少々ありました)
苦情ではないのですが、気になることとしてエアコンの吹き出し口に「カビ」が
付着しておりました。あと、1階の宿泊でしたが、2階のエアコンの排水が漏れて
おり、アンラッキーなことにトタン部分にぽたぽた落ちて、就寝前に気になって
しまい、せっかくの良い印象が減点材料になってしまっいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
たてやま温泉 千里の風 2016年09月26日 17:45:05

ネオロンギヌス様

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロント、レストランの接客サービスにつきまして、お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
船盛りについてですが、当館は「地産地消」のコンセプトのもと、自社の定置網で取れた朝獲れ地魚を中心にご提供させていただいております。魚の種類は仕入れによりますが、もちろん料理人はお客様にお喜びいただくためにその日にお出しできる最高のものをご提供させていただいております。鮑や伊勢海老は別注文料理となりますので、よろしくお願い致します。浜焼きはお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。なるべく焼き立てを迅速にご提供できるように工夫してまいります。屋外のテラスは海風を心地よく感じられるフリースペースです。痛んでいるところは都度修復しております。エアコンにカビが不着していたとのことで大変申し訳ありませんでした。定期的に清掃は行っておりますが、湿気の多い時期で見落としがあったとのことなのでチェックを徹底してまいります。また、排水の漏れの音についてですが、原因と思われる箇所を修繕いたしました。申し訳ありませんでした。ご投稿ありがとうございました。
千里の風 フロント 北下

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室5%OFF!三大名物、二段舟盛り、地魚鮨、熱々グリルプラン
ご利用のお部屋
【リラックスベッド和室】

サービス3

ryuu89さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

ryuu89さん [40代/女性] 2016年07月28日 14:42:53

7月26日から一泊で二回目の利用。
お料理は最高。
お風呂のお湯の温度が少し高めで、景色を楽しむには、残念。
シャンプーのみが多種おいてありますが、コンディショナーが一種のみ。
シオサイテラスに虫除けがおいてあったら良かったですね。刺されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
たてやま温泉 千里の風 2016年08月13日 21:20:54

ryuu89様

この度は再度のご利用をいただき誠にありがとうございます。
料理につきましてはご満足いただけたようでなによりでございました。
大浴場の温度はお好みもあり大変難しいのですが、今後の参考とさせていただきます。
女性大浴場には数種類のシャンプーをご用意させていただいておりますがセットのコンディショナーの導入については検討させていただきます。
シオサイノテラスでの虫除けについては、管理が難しいところもあるのですが検討させていただきます。
またのご利用をお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

千里の風 フロント 北下

ご利用の宿泊プラン
三大名物、二段舟盛り、地魚鮨、熱々グリルプラン (スタンダードプラン)
ご利用のお部屋
【カジュアル和室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月26日 18:43:19

GWに利用させていただきました。
まずチェックイン時の対応があまりよくなかった。特に他のお客さんがいたわけでないのに、ロビーで待たされ、「代表の方お一人」と呼ばれていくと、食事や風呂、更には浴衣はどこに置いてあるとか説明を一方的にされたうえに、食事の時間を決めさせられた。自分ひとりだから連れの希望を聞けないし、浴衣をどこから選ぶかなども私が連れに説明するのかと思うと少しいらっとしてしまった。
夕食も結構機械的に扱われ、気分的にはステーキは後半に食べる気持ちでいたのに、突き出しの次にすぐ出されリズムが狂いそれだけでお腹いっぱいになり、楽しみにしていたバイキングはあまり堪能できなかった。
夜食ラーメンは美味しくいただきましたが、コスパも含めて全体的に△でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
たてやま温泉 千里の風 2016年07月10日 23:34:27

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
まずはせっかくのご旅行にご不快な思いをなされたことお詫び申し上げます。
投稿者様がご宿泊されてから、お日にちが経って投稿された口コミですので、当日に接客させていただいたスタッフも詳細を覚えておらず、正確なご返答ができかねてしまうことをご了承ください。
チェックインでお待たせしてしまったことは申し訳ありませんでした。待ち時間が発生する場合はその旨を伝えるべきですが、そのご案内がなかったのかと思います。また、その後のチェックインの流れについては他のお客様と同様にさせていただいたようですが、お客様によってはラウンジでスタッフからお連れ様皆様に説明させていただく場合もございます。総じて受付の流れの「配慮」が足らなかったかと存じます。
お夕食時のステーキについては、通常のご案内では、すぐに火をつけてよいか確認をさせていただいております。ブッフェを先にお召し上がりになりたい方につきましては、後で火焔に火をつけさせていただいておりますが、お伺いを立てずにスタッフが火をつけてしまったのかもしれません。
こちらについてもご案内と配慮が足らなかったかと存じます。申し訳ありませんでした。
チェックインの流れ、料理提供時の流れについて再度検討、確認を徹底いたします。ご投稿ありがとうございました。
千里の風 フロント 北下

ご利用の宿泊プラン
【お肉が食べたい!】国産牛ステーキ付ハーフ会席プラン
ご利用のお部屋
【デラックス和室】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

パタ氏さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

パタ氏さん [30代/女性] 2022年09月29日 15:28:54

トイレの手すりや、部屋の板の間埃がすごく気になりました。
立地は最高です海目の前です♪
お一人様一本までとか、あーゆー制限はやめていただきたいです個人的には。
飲み物も売り切れて飲めなかったりしたのも残念でした。
しかしながらスタッフは感じが良いし、ビュッフェも気に入ったものがたくさんありたくさんおかわりできましたし、お風呂も綺麗でしたしとてもまんぞくしました!ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
たてやま温泉 千里の風 2022年10月02日 21:23:45

この度は当館へお越し頂きまして、誠に有難うございます。 お誕生日おめでとうございます。 お子様交えての楽しいご旅行となりましたでしょうか。 客室の埃がたっていた様で失礼致しました。 視野を広げて清掃チェックを強化して参ります。 またドリンクで売り切れ商品があり残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。 そんな中でもスタッフの接客やお食事へのお褒めのお言葉ありがとうございます。 季節を変えてのまたのお越しを心よりお待ち致しております。 ありがとうございました。                  千里の風 フロント 滝口

ご利用の宿泊プラン
【9月・10月限定特別価格】二段舟盛り付きハーフ会席&ハーフブッフェ
ご利用のお部屋
【【2F】スタンダード和室《禁煙》バス・トイレ付き】

サービス2

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 12:58:16

1、困った事 ハーフビュッフェのお盆が重たい。取り皿も重たい。コーヒーポットに満杯にコーヒーが入って、すごく重たい。帰宅後二日ったっても、腕が痛い。体力の無い人や高齢の方には不向きでしょう。こんなに重いお盆とお皿のビュッフェは初めてです。これは、ビュッフェを何度も利用して欲しくないのでしょうか。夕食の入り口で、食前酒サービスです、グラスを取れと、グラスを落としそうで怖かったです!!
なぜ席は指定制なのだから、席に置かないのが、客への負担が多い。
体力ない者や高齢者への思いやりに欠ける行為です。もしや、そうゆう客は来て欲しくないのですか?なら年齢制限でも表記しておいてください
2。,入館後、先の方がソファーで座って受付中。次は我々と思ったら、カウンター行けと、この差は何でしょう?、コーヒーを慌てて飲み干した。それに対して、スッタフからは心使い無し。受付けは、研修中マークの人で、早口で分かりにくく、カギを渡されても、エレベーターの場所わからず、部屋に行けば浴衣無し、電話すると一階にあると、受付で説明はなかった。疲れているのに、一階まで取りに行く!!
3・今度は部屋のエアコンのリモコン無し、また電話、部屋の壁に掛けてあるというが無い!結局、入口の壁だった。スタッフが知らなくでどうする!!
4.朝のコーヒーサービスの時間でも、コーヒーは利用できないようになっていた。
5.ビュッフェの軽い取皿が古い木製で、衛生的でない、嫌悪感を覚える、木製は洗っても、木ですから、中に菌が侵入してる可能性あり、漂白剤が漂白してたら嫌だな、木ですから!プラスチックの方が良い。
6.指定席はビュッフェから一番遠い席、重くて疲れた、お盆や皿が軽かったら、一度に運べてゆっくり食事できるのに、数回行き来した。
7.最後に会計時の若い女性スタッフが無愛想で嫌な気分で宿を出た。来館時の駐車場の女性ベテランスタッフは爽やか笑顔で、良い宿に来たなと思ったので残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
たてやま温泉 千里の風 2022年06月22日 20:56:05

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。お困り事が多かった様で大変失礼致しました。そんな中でも、貴重なご意見を頂き有難うございます。頂いたお題に関してご回答させて頂きます。
1)ブッフェのお盆に関しまして、お足元の悪い方がカートを利用しても食器が落ちない重さのお盆を用意していますが、確かに食器を重ねると重さを感じました。早速、軽いお盆の選定をしております。また宴会の食前酒とは違い、ブッフェスタイルのお楽しみの一つとしてウエルカムドリンクをカウンターでご用意しております。ただ大変な場合にはスタッフがお席まで同行して運ばせて頂いております。その一言が足りず失礼致しました。
2)チェックインですが、通常はカウンターで行っており、ご高齢の方や小さなお子様を背負っている方等へは、ソファー席にご案内してチェックインを行っております。ただ、ごゆっくりどうぞの一言や配慮が欠けていた様で恐縮です。また研修生も積極的にお客様との触れ合いの業務を行っておりますが、まだまだ緊張感からか、早口になっている事があるかもしれません。お客様の前ではプロの意識を持ってベテランも新人も関係ないのかもしれませんが、その一歩を踏み出しておりますので、ご理解頂けたら幸いです。
3)エアコンのリモコンの設置場所が部屋のタイプごとに違っていますので、混同して上手くご説明が出来ず失礼致しました。
4)朝のコーヒーマシンは1階のみ稼働しております。2階のコーヒーマシンはチェックイン時間のみ稼働している物となり、夕日を見ながらお寛ぎコーヒータイムをお楽しみ頂ければと用意している物でございます。
5)取皿ですが、木ではなく合成樹脂で出来た物であり、正確に言えば【木目柄の合成樹脂皿】で、細菌が侵食する事はございません。色落ち等のお皿は撤去致しました。ご安心下さいませ。
6)ブッフェ会場のお席が遠かった様でご足労おかけし誠に申し訳ございません。
7)会計時の女性スタッフの対応ですが、こちらも研修生で緊張感の中、固さが拭えず無愛想な表情に見えてしまい失礼致しました。爽やかさを取り入れてお見送り出来る様再度指導させて頂きます。この度は、色々と学ぶ機会を頂きまして、ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち致しております。             千里の風 フロント 滝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!二段舟盛り付きハーフ会席&食べ放題
ご利用のお部屋
【【2階】カジュアル和室《禁煙》トイレ付き】

サービス2

はまりソウダさんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

はまりソウダさん [40代/男性] 2022年03月22日 21:41:12

事前に電話確認もして期待して行きましたが、話が違って期待ハズレでした。刺身は美味しかったですが、あとは全て並以下でした。
サービス、接客、料理の種類イマイチ、風呂は狭いし、この金額でもっと良いホテルはたくさんあります。また行きたいと思いません。
最後の見送りも無し、経営者の残念な感じが従業員にも現れてる寂しい宿でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
たてやま温泉 千里の風 2022年03月26日 21:52:52

この度は当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。 お嬢様の高校ご入学おめでとうございます。 お祝いも兼ねてのご宿泊でありましたが、お料理や接客などご期待に添えず申し訳ございませんでした。 お見送りやお出迎えを再度徹底させて頂きます。 貴重なご意見ありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ちしております。 ありがとうございました。             千里の風 フロント 滝口

ご利用の宿泊プラン
二段舟盛り付きハーフ会席&食べ放題
ご利用のお部屋
【ガーデンツイン+和室【リビング付】《禁煙》】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 23:08:14

部屋は広く、昼間は日差しが入り暖かいのですが、夕方から朝は意外に寒く感じました。
食事ですが、夕食時は子連れで煩い席の横で不快でした。しかも朝は確認もなく同じ席に通されました。
不要食器の撤去は早いのですが、食材の補充が遅いように感じています。
従業員の能動的な対応には好感がもてますが、ホテルの魅力には少し疑問が残ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
たてやま温泉 千里の風 2022年01月24日 21:30:39

この度は当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。 温暖なイメージの強い南房総ですが、冬は寒暖の差が激しく夜は大変冷え込みます。 温度管理は日々行っておりますが、お寒く感じさせてしまい恐縮です。 また、お食事会場では週末の賑やかな雰囲気が耳障りさを感じさせてしまい失礼致しました。 お子様連れの多い当館では、お客様がお子様への食育を交え、ブッフェスタイルでの楽しいお食事の機会を体験する場を提供する事を心がけておりますので、ご了承頂けたら幸いです。 ごゆっくりとお寛ぎ頂けるお席の配置転換は可能ですので、お気軽にお申し付け下さいませ。 また、食材の補充が遅れていた様で、重ねてお詫び申し上げます。 今後の課題が見えてきましたので、この度の貴重なご意見ありがとうございました。 そんな中でもスタッフへのお褒めのお言葉嬉しい限りです。 またのお越しを心よりお待ちしております。 ありがとうございました。       千里の風 フロント 滝口

ご利用の宿泊プラン
二段舟盛り付きハーフ会席&食べ放題
ご利用のお部屋
【リラックスベッド和室《禁煙》】

サービス2

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月18日 17:49:00

お部屋もお風呂もとってもよかったです。
残念な点は
5000円金券プレゼントとなっていますが当日に使えなかったことです。
私の確認不足なのかもしれませんが予約の時もっとわかりやすくして欲しいと思いました。
それと配膳や飲み物を持ってきてくれるのが少しゆっくり過ぎるかなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
たてやま温泉 千里の風 2021年06月19日 22:07:19

この度は当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。 お部屋やお風呂でごゆっくりとお寛ぎ頂けた様で幸いです。 予約プランの詳細に関しまして、分かりづらい点があった様で恐縮です。 姉妹店の飲食店舗や宿泊施設へのご紹介も兼ねての複合的な商品券としての位置づけではございましたが、ご説明が欠けていました事大変失礼致しました。 またお食事での楽しい時間を損なわない様タイミングを伺っておりましたが、配膳やご注文のドリンクのご用意がゆっくりと感じさせてしまい、申し訳ございません。目配りを改めて重視致します。  またの機会を心よりお待ちしております。  

ご利用の宿泊プラン
【日~金曜限定】 特典付き 特別会席プラン【7/16までの期間限定!!】
ご利用のお部屋
【【1階】カジュアル和室《禁煙》トイレ付き】

サービス2

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月29日 00:44:10

部屋、食事、風呂などすべて満足のいくものであり、大変楽しめました。サービスも一部の人を除いて良かったと思います。その「一部の人」については以下の通りです。
朝10時まで入浴できるとのことでしたが、9時50分過ぎくらいには風呂の掃除に数人の男たちが来ており、「おはようございます」などの挨拶もなく「10時で終わりなんで」とせかすような態度でした。ギリギリ10時まで入っていたところ、その仲間内で「まだひとり入っている」「あ、そう」などとわざと聞こえるように言ったりしながら、10時前にも関わらず内湯の中に何かのホースを突っ込んでいました。非常に嫌な感じでした。他のスタッフの皆さんの感じが良かっただけに、大変残念であり、ホテルの印象としてとてももったいないと思いました。もし10時前に掃除を始めたいのであれば、「10時まで入浴可」とはせず、「9時半まで」とすべきです。まだ入浴可としている時間帯に、宿泊客にこのような態度を取るのはどうかと思います。
このようにチェックアウト直前に不愉快な思いをしたのは残念でしたが、それを除けばとても良い宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
たてやま温泉 千里の風 2021年04月07日 16:45:56

ご投稿者様
この度は、当館千里の風にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ただ、ご指摘頂きました点、大変申し訳ございませんでした。
あるまじき行為とホテル全体で猛省し、直ちに改善に努めさせて頂きたいと存じます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
”伏姫” ~房州ブランド牛ステーキプラン~
ご利用のお部屋
【スマート和モダン《禁煙》】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 11:49:34

①食事
ハーフバイキングの種類も味も大満足。ただ、テーブルまでサービスしてくれた浜焼きと茶碗蒸しは冷え切っていました。朝食の刺身は新鮮で夕食の舟盛りより美味しく感じました、、朝食刺身をお代わりしたかったのですが、バイキングコーナーの料理は早々と無い物多く残念でした。
②サービス
フロントはフレンドリーで好感が持てました。
レストランスタッフも同じ方々かと思われましたが、舟盛りには名前とお祝いメッセージが書かれている事を知らず写真を沢山撮影して舟盛りをほとんど食べた時、「旗を間違えました」と旗を変えられ、写した写真を確認すると、他人の名前と誕生日メッセージ、、私達は結婚記念日だっのですが、かなり残念な気持ちになりました。
頼んだ物もすぐには来ずタイミング悪かったです。

食事は美味しくお風呂も良かったので、人的サービス面を充実して頂けると又行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【二代目料理長就任】二段舟盛り付きハーフ会席&ブッフェ
ご利用のお部屋
【【1階】カジュアル和室《禁煙》トイレ付き】

サービス1

10人中10人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの たてやま温泉 千里の風 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月08日 16:21:56

数年前にお世話になりとてもいい思い出があったため、今回宿泊させていただきました。しかし、今回はその印象をひっくり返すほどひどい思い出に変わりました。まず部屋に入り金庫を開けたら謎の空の紙コップが入っていました。コロナが蔓延しているこのご時世ということもあり、とても気持ち悪く一気にワクワクした気持ちがどん底に。チェックアウト後の清掃で忘れ物の確認も兼ねて金庫の中もチェックしないのでしょうか?そして、お風呂は洗い場が満席(元々8席くらい)で子供と立ったまま待機。かなりの密。館内着はズボンのゴムがベロンベロンでスタッフに伝えると紐で調整してとのこと。うーん、激安宿なら我慢できるけど、1泊2万5千円のホテルでこれは無くない?そして、最も楽しみにしていた料理。ボリュームはあるけど、スタートして1時間半過ぎてから貝焼きの盛り合わせがきた。すでにデザートタイムでテーブルにはケーキやコーヒーがあるのに空気読めないスタッフが普通にテーブルに置いて行った。翌日の朝食もスタートして30分経過してもメインの焼き魚がいっこうに来ないので、食事もほぼ終えていたのでこちらから焼き魚は断りました。他にも断ってるお客さんが何組かいました。とにかく段取りが悪かったです。2泊目の夕食も一度に伊勢海老、あわび、金目鯛、ステーキを持って来られて4人家族で6人用のテーブルでしたが、お皿が乗り切らない始末。それでもお構い無く無理やり置いていくスタッフ。一度に持って来られどんどん冷めていく楽しみにしていたメイン達…ほぼ拷問に近い食事でした。またコロナ対策ほぼしてません。ただアルコール置いてあるだけです。食事会場は満席でハーフビュッフェはめちゃめちゃ密!お風呂も混雑状況わからないため、タイミング悪いと密だし、かごも全部使える状態。普通はひとつ飛ばしで使ってもらうようにすると思うけど。コロナに感染していないことを毎日祈るばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【二代目料理長就任】二段舟盛り付きハーフ会席&ブッフェ (和食&イタリアン)
ご利用のお部屋
【【2階】カジュアル和室《禁煙》トイレ付き】

351件中 341~351件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ